松嶋尚美に“余命13年”宣告 肌年齢は74歳...閉塞性肺疾患が判明

  • ニュース全般
  • 18/10/22 12:14:54

タレントの松嶋尚美(46)が22日放送のTBS医療バラエティー番組「名医のTHE太鼓判」(月曜後7・00)に出演。番組の精密検査の結果、肺年齢が実年齢より約30歳上回る74歳であることが判明する。

1日20本の喫煙を26年間続けているという松嶋。肺は慢性閉塞性肺疾患(COPD)を患っており、酸素を取り込み二酸化炭素を排出する役割である肺胞がすでに3割近く消滅していることが明らかとなる。(スポニチ)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 39
    • インディアン
    • 18/10/22 12:56:32

    肺が真っ黒なんだね。
    息苦しさとか自覚症状がないのかな?

    • 5
    • 18/10/22 12:57:20

    死んだとしてもタバコ吸い続けたいって言うし中々やめれないみたいね

    • 0
    • 18/10/22 12:58:21

    この人高齢出産したよね?ふたり?

    • 5
    • 18/10/22 12:58:25

    ある意味、自業自得だな。

    • 5
    • 18/10/22 13:02:59

    妊娠中は禁煙してたのかなぁ?

    • 1
    • 44
    • へびつかい
    • 18/10/22 13:03:39

    30代お医者さんでも喫煙してる。親、兄弟も。発症したら経過を知ってるはずなのに禁煙しない。不思議で仕方ない。











    • 0
    • 45
    • はくちょう
    • 18/10/22 13:03:57

    余命13年て。年相応じゃん。大袈裟。

    • 0
    • 18/10/22 13:05:59

    59歳で亡くなるのは早過ぎるよ

    • 4
    • 47
    • さつまいも
    • 18/10/22 13:06:21

    ナイナイとかのバラエティー出てて
    息子に玩具=トオイ
    とか名前付けてた人いたよね?
    名前忘れたけど
    あの人妊娠中タバコだけは止めなかった書いてて引いたよ

    • 0
    • 18/10/22 13:07:44

    26年続けてるなら妊娠中も吸ってるね
    1日20本...こわい

    • 5
    • 18/10/22 13:08:04

    >>40
    肺移植してまで吸い続けそう…

    • 1
    • 50
    • さつまいも
    • 18/10/22 13:08:30

    >>47
    思い出した
    ちはる

    • 0
    • 18/10/22 13:09:13

    >>45何時代の方?

    • 0
    • 18/10/22 13:13:06

    >>27
    黒て(笑)
    中島のことね

    • 0
    • 18/10/22 13:13:19

    禁煙するくらいなら死んだほうがマシとか思ってそう
    やめないだろうな

    • 4
    • 54
    • けんびきょう
    • 18/10/22 13:13:27

    二十歳前から吸ってそう。

    • 10
    • 18/10/22 13:15:33


    歌丸師匠がこの病気で亡くなった
    でも歌丸師匠は、キチンと診察受けて、HOTをしていた。
    といっても24時間HOTのはずが、高座屋TV出演はやってなかったので、
    悪くなるいっぽうだったはず。
    松嶋尚美さんの余命が13年?
    それは何も治療しないで、、ということだろう。
    きちんと治療すれば、最終的には24時間HOTをして、
    結構長生きできるはず。

    • 1
    • 18/10/22 13:15:48

    >>24
    あっという間だよ
    歳を取ると年月が過ぎるの加速する。
    中学の息子が赤ちゃんだったの、ついこの前だもん。

    • 6
    • 57
    • エリダヌス
    • 18/10/22 13:19:33

    美人ってほどではないけど華やかな容姿に産まれてちやほやされて、芸能界でも成功して裕福な暮らしをして、結婚して子供も産まれて、それで60で死ぬなら幸せな人生だと思う。

    • 9
    • 18/10/22 13:21:13

    >>52
    そういえばいたねw
    忘れてたわ。黒

    • 1
    • 18/10/22 13:22:19

    余命13年なんて診断そもそもあるの?テレビ用の算出してるだけでしょ。

    • 5
    • 18/10/22 13:26:09

    >>59
    まだ
    肺の7割はよしということなので、タバコをやめ、気管支拡張剤を吸入し
    様子を見る
    数年はこれで大丈夫かなとおもうけど、
    酸素飽和濃度90を切るようだったら,即HOTに切り代える
    まずは呼吸器内科受診ですね。

    • 0
    • 18/10/22 13:26:26

    年齢より老けて見えるのはそのせいか。

    • 7
    • 62
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/22 13:35:32

    余命13年て(笑)余命って言うわりに長いな。それならフジモンのがやばでしょ。9年て言われたんだし

    • 4
    • 18/10/22 15:20:03

    >>60
    何?このアンカー笑

    • 0
1件~25件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ