専業主婦って楽しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/22 16:04:47

    >>117
    そうなんですね。やっぱり強いんですね!薬剤師の資格持ってるって!!教えてくれてありがとうございます!

    私は介護福祉士、仕事はあるけどお給与良くなくて。はは。

    これから将来の事考えるともう少しお給与高い資格取りたいなと思ってるけど、薬剤師は6年間学校に通わないと行けないみたいだしね!!どうもありがとうm(_ _)m

    • 0
    • 18/10/22 15:52:35

    主さんは 人の価値観で物事決めるの?

    • 0
    • 18/10/22 15:40:01

    >>122お前レベルのパートなら誰でもできるべw
    ネットだからって見栄っ張って、私は正社員です~だとかよく出てくる薬剤師です~とか言うなよww

    大したことねぇパートしかできない奴がこのように噛みついてくるw
    わかりやすー

    ざまぁでーすww

    • 0
    • 18/10/22 15:37:13

    友だちがいたら楽しいと思う

    • 1
    • 18/10/22 15:35:13

    >>74
    そのたかが10万も稼げないで旦那に寄生しか出来ないババアに
    言われたくはない

    • 1
    • 18/10/22 15:34:03

    専業主婦ってPTAの役員とか町内会の仕事とかってまわってきそうじゃない?介護とかも頼まれたら断れないしね。今の時代、金銭的に余裕があっても働いてたほうがゼッタイ楽だと思うけどな。

    • 1
    • 18/10/22 15:30:04

    実父は都内で中小企業で定年まで勤め上げたけけど、収入は40代で700 くらいだったらしい。それでも母親は三人とも私立入れて毎年夏冬帰省や旅行して、贅沢でもない生活、ごく普通の家を買って来年はマンションに住み替える。
    今は700あっても両親のような生活や老後のそれは難しく感じる。だからパートしてる。専業主婦は余裕があるイメージもある。楽かどうかは別だけど。

    • 0
    • 18/10/22 15:28:48

    できるんなら兼業でやってたらいいんじゃないかな。どんな立場でも何の悩みもない人なんかいないと思う。専業になってから、後悔しての職探しは成功しないよ。
    かなり給料と待遇のいい仕事をやめて転勤族の夫と家族で引っ越したけど、最初は次の仕事すぐ見つかった。でも、だんだん仕事が見つからなくなってやむを得ず無職に。自分では専業主婦とは思ってない。失業中。

    • 0
    • 18/10/22 15:22:06

    まぁ専業だろうと兼業だろうと魅力ある人間ならどんな場所にいても輝けるよね
    専業つまんないって人はつまんない人間なんだと思うわ

    • 2
    • 18/10/22 15:20:19

    >>113
    今住んでるのは北陸地方。
    8月までは東海地方で働いていました。
    求人は幾らでもありますよ。
    転職サイトに登録したら直ぐに連絡あり、こちらの希望(日数や時給等)を伝えたら仲介してもらえます。
    で、面接に行ったら即決でした。

    • 0
    • 18/10/22 15:18:47

    専業主婦が向いている人と向いてない人がいると思う。

    私は、旦那が遠方に住んでたから、仕事やめて結婚して引っ越して、しばらく専業主婦やってたけど、すんごいつまんなかったよ。
    子供ができてからはそんな事なくなったけどね。

    家の中の事をこまごまと整えたり、凝った料理を作ったりするのが好きな人は専業主婦も楽しいんじゃないかな。

    • 1
    • 18/10/22 15:18:23

    暇がダメな人は無理だと思う
    私は暇なの好きだし、すぐ熱出しちゃうから専業で丁度いい
    ショッピングモール、アウトレット、デパート行ったり、ランチ行ったりそんなんで1週間すぎる

    • 0
    • 18/10/22 15:17:23

    >>112
    それはあなたの周りの程度が低いだけだよ
    類友なんじゃない?
    私の周りは新築戸建て又はマンション住まいの専業ママさんばかりだよ

    • 2
    • 18/10/22 15:14:36

    >>104
    はい!聞きたいです!薬剤師は求人多くあるのですか??

    • 0
    • 18/10/22 15:14:23

    お金に余裕がある専業ならいいよね。でもほぼ専業の人って節約して賃貸住まい、車もなくて毎日子どもと家の中で一緒、っていう人しか知らないからなりたいと思わないな。

    • 0
    • 18/10/22 15:13:20

    真面目にコメントだすね。

    人それぞれだと思いますよ。

    専業でも兼業でも悩みはつきないかなと。あとね、楽しそうに見えるっていうのも隣の芝生はなんとやらって見えてるのかも。あと見栄っ張りな人もいるしね。だから主が納得する道に行けばいいと思うよ


    ちなみに私は専業で子なしだからジム行ったり習い事したりして遊んでますが、幸せか?と言われたらよくわかりません。多少世の中に置いてかれた感はあります。
    でも今まで正社員で身体壊すまでずっと残業してきたので、今はこの時間を謳歌したいです。期間限定の専業ですね


    • 0
    • 18/10/22 15:04:11

    楽しいし楽。今日は寝すぎて頭痛いからまだなにもしてない。

    • 0
    • 18/10/22 15:01:57

    >>104

    損してんじゃん

    • 0
    • 18/10/22 15:01:02

    >>95
    働いてたけど、早朝起きて仕事行くでしょ?パンパンにはれた胸抱えて迎えに行って、帰っても家事育児、夜中の授乳、授乳期終わったら夜泣き、いつ寝るの?
    赤ちゃんいて働いている人はいつ寝るんだろう?
    仕事辞めたらすごくのんびりなんだけど。早く辞めればよかった。

    • 0
    • 18/10/22 14:57:27

    扶養内パートで月8回ぐらいしか行ってないんだけど、生活に余裕があるならこのぐらいが1番いいと思う。
    刺激になるよ。

    • 0
    • 18/10/22 14:55:12

    >>103
    いやいや。こういうのは母親だけの責任じゃないからね。夫婦二人の子供なのに、母親の負担だけが大きいからこういうことになるんだよ。
    旦那がそれなりに育児にも協力的な家庭なら、奥さんが赤ちゃんとずっといて苦痛になることなんてないからね。

    • 0
    • 18/10/22 14:53:48

    掃除したり、毎日飾る花を考えたり、庭の手入れしたり、メニュー考えたり、教室の予定合わせたり、季節毎にカーテンやシーツの色考えたり…母親は専業だったけど楽しそうだったし忙しそうにしてた。
    私はそこまで出来ない。よって専業からパートになった。

    • 0
    • 18/10/22 14:51:06

    8月いっぱいでパート辞めてずっと家にいるのに飽きた。
    また来月からパートに出る。
    40代のババアだけど薬剤師だから需要はある。
    時給2500円週4日午前4時間で月に15万ほど。
    全部私のおこずかい。

    • 0
    • 18/10/22 14:46:01

    >>95 そうやって言う人いるけど、何の為に子ども産んだんだ?って思う。
    働きたいなら産まなきゃいいし、産んだからにはきちんと育てるのが当たり前だと思ってた。
    赤ちゃんと一緒にいるのがしんどい。とか、
    何言ってんの?って感じ。そんな親の元に生まれた赤ちゃんが不憫でならない。

    • 4
    • 18/10/22 14:42:05

    1人でDIYしたりゲームしたり買い物したりするのがたまらなく楽しい
    でも週2か3くらいで何時間パートとかもしてみたい気がする
    DIYの材料代とかゲームソフト代くらいになればいいなーとか思うけど人間関係めんどくさいからやっぱこのままがいいかなー

    • 0
    • 18/10/22 14:39:01

    楽しいって言うより楽

    • 3
    • 18/10/22 14:28:24

    >>88

    それいいね。理想。

    • 0
    • 18/10/22 14:28:17

    楽しいです

    • 0
    • 98
    • エリダヌス
    • 18/10/22 14:27:52

    収入の面が関係なくて家事が好きなら専業?
    私、専業だけど用事で外出が多い週は家事が手抜きになってストレスになる

    • 0
    • 97
    • カメレオン
    • 18/10/22 14:27:02

    専業主婦が楽しいのは、ある程度子供が大きくなった時じゃないかな。
    正直、乳幼時期は楽しいこともあるけど、精神的に辛いことも多いよ。
    旦那さんが自分の事それなりにやってくれる人で、休日も気分転換に一人で出かけて良いよ~!っていってくれる人なら専業でも良いと思う。
    でもそうじゃないなら、共働きの方が自分も働いている分旦那にも強く言えるから、そっちの方がいいと思う。

    • 0
    • 18/10/22 14:19:25

    >>95赤ちゃん預けてまで働かなきゃいけない理由が知りたい。

    • 4
    • 18/10/22 14:17:36

    私は働いてた方がいいと思うよ。
    毎日赤ちゃんといるのは、すごく疲れる。
    働いて子供を預けてた方がラクだしストレスもないよ。

    • 1
    • 18/10/22 14:16:48

    子供産まれてから働いたことないけど
    兼業、自分には無理そうだ…
    子供が大きくなったら気持ち変わるかな

    • 1
    • 18/10/22 14:16:39

    人によるでしょ?
    ピンとこないなら、兼業でいた方が良いよ?
    専業から兼業に戻るのは大変だから。

    • 1
    • 18/10/22 14:14:18

    >>89
    あ、私も。
    独身の頃から勤めてた会社を今年の3月いっぱいでやめて専業ですが、なかなか楽しいですね。
    子供とゆっくり向き合えることがこんなに幸せなことだったなんて。
    家族との団らんも増えた気がしますね
    正社員だったし迷ったけど、やっぱりもうゆっくりしたいなと思って辞めましたが後悔はありません。

    • 1
    • 91
    • エリダヌス
    • 18/10/22 14:06:41

    子供が小さいうちは楽しかった。
    手が離れたら働きたくなった。

    • 1
    • 18/10/22 14:06:12

    >>83また私は働きたいのに~旦那が~働かないでって言うから~とか言い訳するよ
    なら黙って言いなりになってればいいのにね。

    • 0
    • 89
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/22 14:05:26

    正社員兼業主婦から専業になって
    初めて給与がないって時は悲しみにあふれたけど、その後は超楽しい元々争い大嫌いで、ノンビリゆったりしたい性格だから。

    • 3
    • 18/10/22 14:04:14

    専業やってから週3日パートの中途半端な兼業になったけど
    私は専業より今のほうが楽しい
    がっつり働くのは向いてないし予定が無さすぎるのもハリがなくて今丁度いいよ

    • 5
    • 18/10/22 14:03:20

    楽しいって言っても限界あるよね。虚しい。

    • 0
    • 18/10/22 14:01:26

    楽しいよw 楽しくて働きたくないわ

    • 7
    • 18/10/22 14:01:06

    あー暇!

    • 1
    • 18/10/22 13:59:14

    私専業主婦だけど投資で110くらい

    • 0
    • 83
    • なっちゃん
    • 18/10/22 13:54:27

    楽しいね
    自分のペースでなんでも出来るし、とにかくストレスがたまらない。
    家事も大好きだから全く苦じゃないし、暇なんていくらでも潰れるから一日あっと言う間だし。
    逆に暇って言ってる人いるけど、じゃあなんで働きに出ないで専業でいるんだろう?って思う。

    • 4
    • 18/10/22 13:48:31

    >>77どうせ短時間のパートだろうから余裕で家事も育児もできるんじゃない?
    でも、何もしないグータラ旦那持ちっぼいけど(笑)

    • 1
    • 18/10/22 13:48:16

    楽しすぎて兼業に戻りたくない。。

    • 4
    • 18/10/22 13:46:35

    >>71
    なら、兼業も同じだね。

    • 3
    • 18/10/22 13:45:54

    何も資格も無い、学歴も無い人や
    セレブな奥様暮らしの人は楽しいのでは?

    • 0
    • 18/10/22 13:44:01

    >>71
    あなたが繰り返しだけだと思ってるんじゃない?

    • 1
    • 18/10/22 13:41:45

    >>75
    働いてるのに旦那は家事育児しないの?
    酷いねw

    • 2
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ