フィギュアスケートの銀メダリストで誰が一番凄い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/23 01:52:44

    伊藤みどり

    >>93
    金メダルをやっかみたいだけなんだろうから
    相手にしない方が良い

    • 3
    • 18/10/22 22:04:48

    >>40
    オリンピックの舞台でスルツカヤもコーエンも転んだけど荒川は転ばなかった。
    荒川の金は当然でしょ。
    平昌でネイサンは転んで羽生は転ばなかった、だから羽生が金だったってのと一緒だけど?
    羽生も棚ぼたってこと?

    • 0
    • 18/10/22 20:33:18

    浅田真央

    アラフォーのBBAだけど伊藤みどりはさすがに知らない

    • 5
    • 18/10/22 20:06:12

    伊藤みどり

    浅田真央
    表現力、リズム感、そして運動能力も
    トータルで素晴らしい選手だったと思う。

    だけど「凄い」なら、文句なく伊藤みどりでしょう。
    本当に凄いジャンプ力、あれだけ高く跳ぶ人はいまだに見たことがない。
    今の靴だったら4回転もあたりまえにこなしたのでは?

    • 1
    • 18/10/22 13:06:06

    浅田真央

    伊藤みどりさんはよく知らないので

    • 6
    • 18/10/22 12:45:37

    伊藤みどり

    >>84
    浅田真央に総合力なんてない。
    佐藤コーチにスケーティングの基礎が全くできてないと言われていた。

    • 5
    • 18/10/22 12:45:33

    伊藤みどり

    鳥肌たった。

    • 0
    • 87
    • みなみのさんかく
    • 18/10/22 12:43:11

    伊藤みどり

    先駆者っていう意味でも凄いと思う。

    • 1
    • 86
    • みなみのさんかく
    • 18/10/22 12:40:27

    伊藤みどり

    >>77
    浅田真央だって今の時代の選手だったなら銀メダルどころか銅メダルもとれなかったでしょ

    • 4
    • 18/10/22 12:12:00

    人それぞれ

    • 11
    • 18/10/22 12:04:51

    浅田真央

    総合的に見て凄いと思えるのは浅田真央さん

    伊藤みどりさんは伝説だと思うけど、ジャンプ以外が正直あまり…(ごめんなさい)

    宇野昌磨選手は、個人的には好きだけどまだ粗削りな部分が目立つかも…
    次の五輪に期待!

    • 13
    • 18/10/22 12:01:29

    >>82
    高いけど美しくはないな
    巻き足だし

    • 8
    • 18/10/22 12:00:09

    伊藤みどり

    トリプルアクセルをあの高さ美しさで飛べる人はいない。

    • 0
    • 18/10/22 11:59:37

    伊藤みどり

    伊藤>>>真央>>>>>>宇野

    • 9
    • 18/10/22 11:59:02

    浅田真央

    伊藤みどりはフィギュアスケートというスポーツを日本に広く知らしめるきっかけを作った。
    それは本当にすごい事だと思う。

    ただ、今これだけフィギュアがメジャーなスポーツとしてテレビでもガンガン放送されるようになったり、競技人口が激増したのは、浅田真央がいたからだと思う。

    宇野昌磨がフィギュアをはじめた切っ掛けも浅田真央らしいじゃん?
    てことは、彼の銀メダルだって、浅田真央がいなかったらあり得なかったわけだし。

    • 12
    • 18/10/22 11:58:54

    宇野昌磨

    単純に男子の方が難度高い技を幾つも成功させなきゃメダルに手が届かないから

    • 3
    • 18/10/22 11:52:24

    >>76
    てか、ザギトワやメドベージェワは伊藤みどりよりもすごいよ

    • 12
    • 18/10/22 11:51:41

    >>73
    そんな事いったら、荒川さんだって今の時代に現役だったら金メダル獲れないでしょ…

    • 11
    • 18/10/22 11:50:32

    伊藤みどり

    真央よりザギトワやメドベージェワの方が凄い
    宇野より羽生やネイサンの方が凄い

    • 10
    • 18/10/22 11:49:50

    浅田真央

    伊藤みどり知らないし。

    • 4
    • 18/10/22 11:48:39

    伊藤みどり

    日本のフィギュア界の一時代を築いたって意味ではみどりさんだなぁ。
    あの時代に日本人であのトリプルアクセル!圧巻だよ。
    技術云々に関しては時代もあるから何とも言えない。採点基準も違うしね。

    • 0
    • 18/10/22 11:48:31

    >>62
    コンパルソリーが下手って時点でスケーティングスキルが低いから、今もし現役だったとしても伊藤みどりは上には行けなかったよ
    今は昔よりも表現力に優れている選手もたくさんいるし、日本代表にすらなれなかったんじゃないかな

    • 9
    • 72
    • エリダヌス
    • 18/10/22 11:46:30

    伊藤みどり

    断然、伊藤みどり。
    浅田と宇野はたいしたことない。

    • 6
    • 71
    • りゅうこつ
    • 18/10/22 11:45:33

    浅田真央

    競技への貢献度で言ったら浅田真央
    もちろん3人とも凄いしすばらしいけど

    • 9
    • 70
    • りゅうこつ
    • 18/10/22 11:44:01

    おおかみの言いたい事はわかるし、ある意味事実だと思うけど、ここで言うのはトピずれだよ
    銀メダルリストよりも金メダリストすごいって言いたいなら、自分でトピ立ててやりな

    • 10
    • 69
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/22 11:43:23

    伊藤みどり

    変な人に名前を出されて叩かれる荒川さんと羽生くんが気の毒

    • 10
    • 18/10/22 11:43:05

    >>67
    間違えた!
    金メダルね。

    • 1
    • 18/10/22 11:41:37

    >>59
    羽生はジャンプは凄いと思うけど、正直ステップはそれほど…
    銀メダルとっても「世界一のステップ」って印象もないわ

    • 12
    • 18/10/22 11:41:17

    >>64
    頭おかしいの?
    金メダリストと比べたら銀メダリストには価値ないって言ってんの
    宇野も浅田も銀メダリスト止まりでしょ
    それで一番凄いだなんだってバカじゃね?

    • 7
    • 18/10/22 11:39:27

    伊藤みどり

    芸術性は微妙(失礼)だけど、ジャンプ力がずば抜けてると思う。
    荒川さんとは系統が違うから比べるものでも無いんじゃ無いかな。

    • 2
    • 18/10/22 11:39:22

    伊藤みどり

    おおかみは多分真央か宇野のファンなんだろうね
    だから伊藤みどりを叩く

    • 1
    • 18/10/22 11:36:51

    伊藤みどり

    おおかみはこのトピの何がお気に召さないの?

    • 2
    • 18/10/22 11:36:09

    伊藤みどり

    その時代をほとんど知らないけど、その時代からしたらとびきり凄い人だったと思う。
    コンパルソリーっていう種目が苦手だったからトップになれなかったんだよね?
    今は外された種目。

    • 0
    • 18/10/22 11:35:00

    >>58

    羽生の2連覇はデキレースだからww

    • 9
    • 18/10/22 11:34:40

    伊藤みどり

    >>56
    どちらでもないと思う
    このトピが気に入らないただの荒らし

    • 2
    • 18/10/22 11:33:57

    >>57
    羽生はジャンプだけじゃなくステップや表現にも定評がある選手だけど?
    プロトコル見て見たら?(笑)

    • 10
    • 18/10/22 11:31:49

    >>55
    伊藤みどりは既に荒川静香に超えられてますけど?
    誰にも超えられないレジェンドっていうのは、世界最高得点更新しまくりで金メダル2連覇した羽生みたいな選手の事でしょ

    • 9
    • 57
    • いっかくじゅう
    • 18/10/22 11:30:03

    >>47
    羽生こそジャンプしか取り柄ないじゃん。
    なにあのステップ。

    • 14
    • 56
    • ふうちょう
    • 18/10/22 11:28:47

    おおかみは、荒川さんのファンなのか羽生くんのファンなのか知らないけど、トピズレうざすぎ!

    • 8
    • 18/10/22 11:27:55

    おおかみが何をグダグダ言おうが、伊藤みどりは日本フィギュア史に刻まれた誰にも超えられないレジェンドだよ

    • 7
    • 54
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/22 11:27:08

    >>53
    あなた本当に子どもが居るの?

    • 1
    • 18/10/22 11:25:04

    >>52
    え?国からの金使いまくった癖に肝心なところでいつもミスして銀メダルどまりの浅田真央オバチャンと、四大陸にすら選出されないへたくそヒラメブスが何なの?(笑)

    • 0
    • 18/10/22 11:21:07

    >>49
    あなた浅田真央と本田真凜のトピでも暴れてなかった?加齢臭の漂う語尾に特徴がある
    浅田真央のファンだったと思うけど、こんな集計お遊びみたいなもんなんだから気にすんなよw

    • 3
    • 51
    • りゅうこつ
    • 18/10/22 11:17:56

    >>47
    伊藤みどりの時代は採点もガバガバだったしね
    今だったらとても五輪に出られる選手じゃない
    荒川静香や羽生結弦は芸術的な表現も兼ね備えていてレベルが違うと思う

    • 10
    • 50
    • みなみのさんかく
    • 18/10/22 11:16:13

    何で荒川や羽生が出てくるの?このトピに関係ないじゃん

    • 3
    • 18/10/22 11:15:59

    >>48
    嫉妬(笑)
    銀メダルしか取れなかったオバアチャンごときに嫉妬する理由がありまっせぇ~ん

    • 11
    • 18/10/22 11:14:15

    >>47
    伊藤みどりがダントツだからって嫉妬しないで(笑)

    • 3
    • 18/10/22 11:10:39

    伊藤みどりの銀メダルなんか、羽生結弦の金メダル2連覇とは比べ物にならないよ
    しかもジャンプしか取り得ないし

    • 13
    • 18/10/22 11:09:18

    こういうのに「もし」なんて言っちゃいけないかもしれないけど、アルベールビル五輪の当時の審判が「もし伊藤みどりがこのプログラムをノーミスで滑ったら6点満点がいくつ出るやら」って言ってた。
    芸術点で6点満点は何組か出してるけど、技術のテニクカルで6点満点を出したのは、伊藤みどりが初めてでしょ。
    当時の女子フィギュアに革命を起こしたのは凄いと思う。

    • 3
    • 18/10/22 11:08:27

    伊藤みどり

    比べものにならない

    • 2
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ