メルカリ で、支払ってくれない

  • なんでも
  • ほうおう
  • 18/10/22 02:42:35

流れを簡単に、、

出品説明欄に、
『即購入不可、すぐご入金可能な方コメントください』
と、記載していました。
先程コメントがあり、
『購入希望です。即入金可能です。』
と、コメントがあったので、
このままご入金よろしくお願いします。
と返事しました。
そしたらコンビニ払いで購入され、そのまま支払い無く2時間が経過しました。
お支払いお待ちしていますがいかがですか?と、取引メッセージを送ってもシカト。

どうしたらいいですか?
でもこれってメルカリ内ルールでは違反ではない?だったらこのまま支払い待つしかないのでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/22 08:43:50

    発送は何時に終わってますか?
    報告は時間も書いてください。

    • 4
    • 18/10/22 08:42:26

    >>79

    は?そしたらコンビニ払いで即入金の人はコンビニから購入しなきゃいけないじゃん。
    時間考えようよ?真夜中だよ?
    購入者さん、大変だったね、朝早くから。

    あなたはもちろん発送終わってるよね?

    • 6
    • 18/10/22 08:41:50

    >>112
    そりゃそうじゃないと
    基地がいかと思われるよw

    • 1
    • 18/10/22 08:40:55

    >>99
    入らないよ。
    相手が受け取って評価つけないと。

    • 2
    • 18/10/22 08:40:02

    もちろん確認してすぐ発送したのよね?朝イチで

    • 3
    • 18/10/22 08:38:41

    夜中に購入して、朝一に払ってくれるなんてそうそういないんじゃない?
    購入して2時間後に催促のメッセージ来てて怖かったんだろうね。なんの落ち度もないのに購入者さん可哀想。
    で、主はすぐに発送したんだよね?

    • 11
    • 110

    ぴよぴよ

    • 18/10/22 08:35:52

    マイルール注意!って書いてほしい。
    こんな人とやり取りしたくない。

    • 8
    • 18/10/22 08:35:24

    >>79説明欄に即入金とは一時間以内に支払う事です。って書けば?

    • 9
    • 18/10/22 08:34:33

    単に支払いがなきゃ取引が成立しないだけだから、別の取引相手探せば?

    • 2
    • 18/10/22 08:34:13

    即入金って携帯払いとか後払いの引き落とし的なやつ
    だけだと思ってたわ。
    コンビニ払いも即金に入るんだね💦

    • 1
    • 18/10/22 08:33:36

    もちろん
    主も入金後一時間以内に発送したんだよね?

    • 8
    • 18/10/22 08:33:04

    そんなになら、
    コンビニ払いの人お断りにしとけば?
    カードかポイントのみって。

    • 2
    • 18/10/22 08:30:46

    どんだけお金に困ってんだよ…哀れ。

    • 8
    • 18/10/22 08:26:43

    >>79
    おかしくない。
    マイルールが過ぎる

    • 9
    • 18/10/22 08:24:51

    流れを簡単に、、
    深夜12時を過ぎて、マイルールのコメントをきちんと守り、コンビニ払いで購入しました。
    遅かったので購入手続きまで終えて寝てしまったのですが「お支払いお待ちしていますがいかがですか?」という取引メッセージが届いていました。
    先ほど支払いを終えましたが、出品者が「即入金と言った、こっちは二時間待った」と怒っています。
    どうしたらいいですか?


    主はこんなトピがあったら「あんたが悪い」と言うの?

    • 6
    • 18/10/22 08:24:01

    >>79 「即入金」て単語だけで「今までの人は1時間以内に入金してくれた」って意味を汲み取るのは無理

    • 6
    • 18/10/22 08:23:59

    落札者が1時間、2時間以内に入金したら出品者に即お金が入るの?

    • 0
    • 18/10/22 08:22:20

    検索したら7時間前に購入されたそれらしい商品が一つヒットしたけど、あんな何百も評価があるにも関わらずこんな事が解らないならメルカリなんて止めたら?

    • 0
    • 18/10/22 08:21:28

    >>79 あなたの解釈の方がおかしいと思う。

    • 5
    • 96
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/22 08:20:23

    即入金と言っても専業主婦でもない限り、速攻でコンビニには行けないのでは?
    3日猶予があるんだから、待つことも大事!
    会社員なら仕事中にメルカリ出来ないじゃない?

    カードを使うほどの金額ではない時、コンビニ払いをするけど、催促されたことは1回だけです。
    購入して1時間で「お支払いをお忘れですか」ってメールが来て、すぐにコンビニに行ったけど、配送は翌日の夜だった。( ´艸`)
    催促するってことはお金がすぐに必要だと解釈するし、急いでるのかなと思うよ!

    色んな人がいて、かなりのんびりしてる人もいるから待つことも大事だなとメルカリやってて思うけどね~







    • 1
    • 18/10/22 08:20:12

    取引相手がこんなに面倒くさい人なのにちゃんと朝一で入金してあげた購入者がすごい。入金は催促しといて発送はすぐするとは書いてないからまだ発送しなくて大丈夫とか言い出しそう。

    • 9
    • 94
    • けんびきょう
    • 18/10/22 08:19:53

    >>79 早よ発送して来いよ

    • 8
    • 18/10/22 08:19:18

    >>44だいたい同意だけど、買ってもらってるんだからって考えは好きじゃないな。
    五分五分でしょ?

    • 2
    • 18/10/22 08:19:02

    即入金でも、1日くらいは待とうよ!

    • 7
    • 18/10/22 08:18:37

    >>79
    時間を考えなよ?
    自分だってトピを何時間も放置してた癖に。

    • 15
    • 18/10/22 08:18:22

    >>79そこまで必死に急かす意味は?
    【コンビニ支払いの際は大体で良いので支払い予定日及び時間お知らせください】って予防線張っときなよ。主、面倒くさい。支払い期限以内に払ってくれたらいいじゃん。

    で、もちろん主はもう発送したんだよね?

    • 10
    • 18/10/22 08:17:04

    主みたいな人ウザ 。
    ジモティで直接取引しなよ?

    • 10
    • 18/10/22 08:16:22

    >>79
    たかだか1日のコンビニ支払いも待てずにヤキモキするなら、今度から「コンビニ払い不可」にしたら?どうせ受け取り確認されなきゃ入金もされないのに。相手ありきの売買なんだし、もっと心の余裕もちなよ。

    • 13
    • 87
    • ヘルクレス
    • 18/10/22 08:15:14

    >>79
    人それぞれ受け取り方はあるよー。
    したら、1時間以内とか2時間以内とか書いたほうがいいよ。
    たぶん誰も購入しなくなるとは思うけど、、、

    主様はメルカリじゃなく対面販売ですぐ現金もらうのがあってるのでは?
    朝一で支払いしてくれて十分早いと思うけど。

    • 9
    • 18/10/22 08:14:19

    >>79だったら具体的に 1時間以内に入金できる方でお願いしますとか書くべき。今までの人と同じに解釈するのはおかしいよ。

    • 10
    • 18/10/22 08:13:15

    トピたてたのが二時すぎだよね。なら購入時間は0時頃でしょ。
    シカトって時間考えたら寝たんでしょうよ。
    実際朝入金されたんだよね?普通夜中購入なら朝入金って予想できるよ。

    • 14
    • 18/10/22 08:12:11

    >>79即発送してから言いなよ。

    • 7
    • 18/10/22 08:11:41

    夜中購入して半日もたってないから即に入るんじゃない。それで評価悪くしたら事務局に言われるレベル

    • 6
    • 18/10/22 08:11:09

    >>79
    その日のうちに入金でいいんじゃないの?

    • 8
    • 18/10/22 08:09:26

    >>79
    んな事より発送終わったの?

    • 10
    • 18/10/22 08:08:51

    >>78
    確認はするけど相手もして当然とは思わないし、それを強要するのは規約違反

    • 2
    • 18/10/22 08:08:25

    即入金って、今までの人たちはコンビニ払いでも1時間以内とか、即入金してくれてた。
    今回の人は、本日中に入金するって意味だったみたいで、先程入金してくれました。

    即入金を、本日中に入金って解釈する?おかしくない?

    もうメルカリ どうこうより、言葉の受け取り方がおかしくない?

    • 0
    • 18/10/22 08:06:45

    >>76プロフィール確認は普通じゃない?

    • 1
    • 18/10/22 08:05:32

    ここ見てそろそろまたメルカリで出品しなきゃ、て思った。去年買った冬物沢山あるから出そう。

    • 0
    • 18/10/22 08:03:44

    即購入不可とかプロフィール確認必須とか専用出品とか個人ルールは通用しない

    • 1
    • 18/10/22 08:01:05

    >>73 取引完了後、売上金を口座振込申請して毎週金曜日に入金だった気がする。売上金使ってそのまま買い物できるから貧乏な主は売上金頼りに何か買いたいのかもね

    • 0
    • 18/10/22 07:59:53

    お金に困ってんのかな~となんか哀れんじゃう。
    でも売主にお金入るのって送った後に相手が受け取り確認してからだよね?
    そこまで急ぐ理由なんかあるっけ。
    夜中に購入されたなら尚更、1日くらい待ちなよ…

    • 5
    • 73
    • けんびきょう
    • 18/10/22 07:57:00

    メルカリってさ、見てるけど売買経験ないから分からないけど、入金されたら即口座なの?口座に直接入金とかあるっけ?

    • 0
    • 18/10/22 07:56:01

    すぐ売れただけマシだと思うけど 何を売ったのか気になる。

    • 1
    • 18/10/22 07:54:34

    ごめん、2週間だと思って読んでたら二時間?二時間!?
    待てよ二時間くらい。
    即支払いってその日のうちとかでしょうよ。
    夜中購入したなら翌朝とかさ…

    • 7
    • 18/10/22 07:52:12

    >>60
    むしろ格好いいね(笑)
    カードかポイント決済でお会いしたいわ。

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 18/10/22 07:50:21

    たった二時間で支払いしてくれないは無いわ
    もう少し待とうよ

    • 11
    • 18/10/22 07:48:14

    最後の主のコメントが03:22。
    二時間コンビニ払い無いだけでトピ立てちゃうけど自分がトピ放置するのは平気。

    • 17
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ