メルカリ で、支払ってくれない

  • なんでも
  • ほうおう
  • 18/10/22 02:42:35

流れを簡単に、、

出品説明欄に、
『即購入不可、すぐご入金可能な方コメントください』
と、記載していました。
先程コメントがあり、
『購入希望です。即入金可能です。』
と、コメントがあったので、
このままご入金よろしくお願いします。
と返事しました。
そしたらコンビニ払いで購入され、そのまま支払い無く2時間が経過しました。
お支払いお待ちしていますがいかがですか?と、取引メッセージを送ってもシカト。

どうしたらいいですか?
でもこれってメルカリ内ルールでは違反ではない?だったらこのまま支払い待つしかないのでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/22 08:42:26

    >>79

    は?そしたらコンビニ払いで即入金の人はコンビニから購入しなきゃいけないじゃん。
    時間考えようよ?真夜中だよ?
    購入者さん、大変だったね、朝早くから。

    あなたはもちろん発送終わってるよね?

    • 6
    • 18/10/22 08:43:50

    発送は何時に終わってますか?
    報告は時間も書いてください。

    • 4
    • 18/10/22 08:44:04

    「夜中に購入され、即入金と書いていたにも関わらず支払いが翌日の朝だった為」とか言って普通や悪い付けたらダメだよ。
    不当評価になって、下手したら主はペナルティー。

    • 7
    • 18/10/22 08:44:06

    え?2時間?

    待ちなよ(笑)

    • 12
    • 18/10/22 08:44:38

    あーーー主のメルカリID知りたい!
    こういう自分都合の人って、
    関わりたくないからブラック入れたいわ。

    • 12
    • 18/10/22 08:46:10

    マイルール様(笑)

    • 2
    • 18/10/22 08:47:20

    >>113そうなんですね。
    メルカリやった事ないから知らなくて質問させてもらいました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/10/22 08:53:01

    即入金と記載したから二時間音沙汰ないのは許せないけど「ベビがいるので発送は4~7日です、急かす人お断り☆」だったら草

    • 4
    • 18/10/22 08:56:14

    メルカリルールは、支払い期限内なら何時でもOKだから
    現時点では全く違反ではない
    しかも2日ならまだしも、2時間で催促?
    何か面倒くさそうだね主

    • 5
    • 18/10/22 08:59:37

    発送した後は、翌日くらいに受取評価の催促でもするんですかね?笑

    • 6
    • 18/10/22 09:01:13

    学校から子供が「提出期限は来週火曜日までです。早めに提出してください」て書いてあるプリント持って帰ってきたらその日の1時間以内に学校に提出しに行くのかな。すごい。

    • 10
    • 18/10/22 09:02:29

    事務局にメールしてキャンセル願いできます。
    1度DVD発送して難癖つけて支払っていただけない人いましたが
    結局メルカリが支払っていただきました。

    • 0
    • 18/10/22 09:02:34

    >>124
    追跡ありの発送じゃないとそうだろうねw
    ただ追跡にしても監視して到着になった瞬間にメッセージ送りそう。
    たまにメルカリトピで「到着したのに評価してくれないフンガー」でいつか聞かれたら三時間前、みたいな人いるけど、余裕のない人は頭の中メルカリだけになるくらいならやめちまえよー。

    • 2
    • 18/10/22 09:03:13

    >>126
    なんの話をしてるんだ

    • 6
    • 18/10/22 09:08:46

    >>126
    初めからレス全部読め。

    • 2
    • 18/10/22 09:11:06

    催促婆ダナ

    • 4
    • 18/10/22 09:11:44

    梱包はもちろん済んでるはずだし、みんな発送完了の報告待ってるよー、主!

    • 7
    • 18/10/22 09:12:33

    >>126 バカなの? 2時間支払い遅れただけで通報される身になれや

    • 6
    • 18/10/22 09:13:36

    ねー!ねー!
    発送済みの報告まだ?(笑)
    もう9時すぎだし、とっくに発送したんだよね。

    • 6
    • 18/10/22 09:15:52

    今度は購入者が発送を催促するターン

    • 9
    • 18/10/22 09:22:38

    購入者も変な出品者に当たってしまったね可哀想に。これだからマイルール設けてる人からは買いたくない。本当に欲しい商品があっても躊躇う。

    • 8
    • 18/10/22 09:34:09

    主さん、発送済みましたか?みんな待ってますよ。

    • 2
    • 18/10/22 09:36:42

    「先程入金してくれた」のが8時8分の書き込み。
    早く発送しないと二時間経過しちゃうよ!
    「発送通知お待ちしておりますがいかがですか?」ってメッセージ来ても怒っちゃダメよ!

    • 9
    • 18/10/22 09:59:39

    夜中にここに書き込んで、相談したんでしょ?
    そっちから意見求めてみんな答えてるんだから
    主も早く出てきて返事返しなよ。
    まさか寝てたり仕事行ったりしてないよね?

    • 7
    • 18/10/22 10:01:30

    受け取り評価の催促も凄そうだわ

    • 9
    • 18/10/22 10:20:07

    え?2週間とかだと思ったら2時間?

    そんな出品者に当たったことないわ、マイルール多そうだし、主みたいな出品者めんどくさそう。

    • 6
    • 18/10/22 10:22:13

    2時間とか(笑)
    違反ではない。
    そもそも2時間で文句言ってる主は自分ルールでなんの効力がない。

    • 5
    • 18/10/22 11:10:12

    発送したか気になってお昼寝も出来ません

    • 9
    • 18/10/22 11:22:31

    自分はいつ発送してもいい、マイルールなのかな?
    すごい自分勝手な主だな。

    • 8
    • 18/10/22 11:49:17

    即購入不可、即入金可能な方限定とは書いているけれど、即発送しますなんて書いてないですよ。

    とか 言いそう。

    • 7
    • 18/10/22 14:23:14

    評価は悪いにするのかな?

    • 2
    • 18/10/22 14:24:31

    で…即発送したの?気になるんだから放置やめて

    • 2
    • 18/10/22 14:31:35

    絶対発送してない。
    入金急かしたくせに。
    相手が受け取り評価しないとお金入らないんだから即発送しないと意味が無い。

    • 5
    • 18/10/22 15:20:28

    主さーん、発送終わった~?

    • 3
    • 18/10/22 16:12:31

    主はトピを何時間放置する気?

    • 5
    • 18/10/22 16:15:55

    1日どころか数時間も待てないなんて怖い。
    今のとこ全部良いの評価もらってる立場からすると、
    もしこんなんで評価下げられたらショックだわ。

    • 5
    • 18/10/22 16:20:47

    支払い二時間すら急かす主さん、発送どころか直接届けに行ってるんじゃない?

    • 7
    • 18/10/22 16:22:55

    余裕が無い主が怖い

    • 6
    • 18/10/22 16:30:32

    主はみんなからのレスをシカトですかー?

    • 9
    • 18/10/22 22:29:22

    おーい、発送は済んだー?

    • 3
    • 18/10/23 00:03:57

    発送したかな

    • 2
    • 18/10/23 00:05:41

    変なやつ
    関わりたくない

    • 4
    • 18/10/23 14:41:55

    どうなったかな

    • 1
    • 18/10/23 19:33:04

    >>157
    気になるよね。主無視か?

    • 0
    • 18/10/23 19:44:21

    無視するなやー

    • 1
    • 18/10/23 19:49:10

    >>147
    え?
    メルカリって、相手が受け取っても評価を書いてもらえないとお金にならないの???

    • 0
    • 18/10/28 00:22:45

    >>160
    そうだよ。お互いの評価が終わって、取り引き終了→入金される。

    • 0
    • 18/10/28 11:50:08

    これ結局どうなったの?

    • 0
1件~48件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ