子供達には隠し通しとくべきですよね?

  • なんでも
  • ペルセウス
  • 18/10/22 01:03:34

小学生の子供が仲良くなった友達がたまたま昔の好きな人の子供でした。
友達は同級生で同じクラスです。
その子の父親は私が20年前に好きになった人で、ほんの少しだけしか直接的な絡みはなかったもののなんだかんだ10年以上気になり続け
最近また気になり始めてきました。
もちろん奥さんもいらっしゃるから何もする気はないけど私はシングルです。
苗字が彼と同じで地元だしもしかしたら~と思いながらもマグレだと思っていたんですが、彼がお父さんだと判明しました。
彼も一応私を覚えているみたいですが、当然お互いに知らないふり。
こないだは子供がその御宅へ泊まりにいきました。
こういう昔の事や気持ちは隠すべきですよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/22 01:07:02

    釣っぽいな~ぁ

    • 7
    • 2
    • エリダヌス
    • 18/10/22 01:08:41

    かくすもなにも、付き合ってもないのに?
    昔好きだったとか、そういう感情は子どもには言わないけど、昔友達だったんだよーくらいは言っても別にいいと思うけど。

    • 4
    • 3
    • ペルセウス
    • 18/10/22 01:11:49

    >>2
    付き合っても友達でもなかったけど
    本当に私は一方的に好きだったから
    複雑なんですよ。
    昔知ってたよと言ったらお父さんにバレちゃう可能性高いし、

    • 0
    • 4
    • カシオペヤ
    • 18/10/22 01:13:05

    そうだね~
    ママと○○くんのパパ同級生なんだよくらいかな

    • 0
    • 5
    • かみのけ
    • 18/10/22 01:13:17

    隠し事←揉め事の種
    街宣車で言って回りたいんやろ

    • 3
    • 6
    • オリオン
    • 18/10/22 01:14:29

    シングルをアピールするあたり、あわよくば彼とどうにかなりたいと思ってるやろ?

    • 18
    • 7
    • ペルセウス
    • 18/10/22 01:16:45

    >>4
    同級生でもないですけど、ないからこそ簡単には子供たちに話せないし
    だけど泣きそうなんです。
    あなたのお父さん立派になって素敵だねって言いたいけど言えない。

    • 0
    • 8
    • ペルセウス
    • 18/10/22 01:17:14

    >>5
    なるほど。

    • 0
    • 18/10/22 01:17:21

    >>3
    一方的なのに自意識過剰過ぎて怖いんだけど
    ストーカー気質?
    隠すも何も捨てろそんな過去

    • 16
    • 10
    • ペルセウス
    • 18/10/22 01:18:14

    >>6
    奥さんいなくて彼がいいのなら友達位にはなりたいけど今はそんなつもりは一切ない。
    ただ悲しい。嬉しくて切ない。懐かしい。なんとも言えない感情です。

    • 1
    • 11
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/22 01:19:40

    気持ちは隠しても、同級生ってことくらい言えばいいじゃん。
    相手の覚えていても知らないふりってなんで?

    • 0
    • 12
    • ペルセウス
    • 18/10/22 01:20:36

    >>9
    ストーカー気質なのは合ってると思いますけど
    連絡先交換して...しばらくしてから彼に彼女が出来て...多分それが今の奥さん。
    彼女が出来てから数年後かけてみたら話してくれたけどまだ彼女とは続いてて....
    そっからは何もない感じです。

    • 0
    • 18/10/22 01:20:48

    >>7
    こわっ

    • 3
    • 14
    • ケンタウロス
    • 18/10/22 01:23:49

    >>12
    彼もあなたのこと知ってるはずなのに何も言ってこないってことは本気で忘れられてるんだよ
    仮に覚えているのに言わないなら
    変に勘違いされても気持ち悪いから言わないわけ
    なんにせよ奥さんが大事だから視野に入れてないのよ

    • 8
    • 15
    • ペルセウス
    • 18/10/22 01:23:57

    >>11
    年上なんで先輩って風には言えばいいですかね。
    一度子供迎えに行った時に一緒に帰って
    子供達は先々走って二人で歩いた事があるんですが見事に気まずい気まずい。
    私が気にしてるからですよね。
    だけどお父さんもなんか苦笑いしたままでした。
    胸を張れる思い出ではないんでしょう。

    • 0
    • 18/10/22 01:24:53

    隠すと言うか言う必要ないから言わない。
    どこでどう伝わるかわからないし万が一生活し辛くなったらそれこそたまらん。

    • 3
    • 17
    • ペルセウス
    • 18/10/22 01:25:01

    >>14
    覚えているのは確実です。
    だけど良い思い出ではないんでしょうね。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18
    • りょうけん
    • 18/10/22 01:25:29

    隠すべきですよね、っていう必要ある?
    気持ち悪い女だね

    • 2
    • 19
    • ペルセウス
    • 18/10/22 01:25:45

    >>16
    ですよね。そんな小さい事から大きい事になったら怖いし後悔しますしね。

    • 0
    • 18/10/22 01:26:12

    まぁ向こうは久々の再会を快く思ってないのは確かだから要らん事言わない方がいい

    • 2
    • 21
    • ペルセウス
    • 18/10/22 01:26:16

    >>18
    誰にも言えないけど誰かに言いたくて

    • 0
    • 22
    • ペルセウス
    • 18/10/22 01:26:33

    >>20
    はい。ありがとうございます。

    • 0
    • 23
    • ケンタウロス
    • 18/10/22 01:26:41

    >>15
    いや、お父さんが気まずいのは過去があるからじゃないよね?
    他人のママと2人になったら誰だって気まずいよ
    自意識過剰にも程がある

    • 10
    • 24
    • ペルセウス
    • 18/10/22 01:29:01

    >>23
    こういうの言っちゃなんだけど過去は彼から私の事気にしていました。
    それに気づいた私が好きになって、、、こういう過程でしたね。

    • 1
    • 18/10/22 01:29:46

    >>7

    泣きそうとか気持ち悪い…
    いつまで引きずってんだよ。相手も迷惑だわ。

    • 7
    • 26
    • ペルセウス
    • 18/10/22 01:30:10

    私が気持ち悪いのはストーカー気質なのは承知ですけど本当に好きでした。
    もう戻れないあの日が懐かしいです。

    • 1
    • 27
    • ペルセウス
    • 18/10/22 01:30:27

    >>25
    好きだったから。

    • 0
    • 18/10/22 01:32:21

    >>15

    付き合ってもないのに胸を張れる思い出とかなくない?

    • 6
    • 29
    • ケンタウロス
    • 18/10/22 01:33:01

    >>24
    なら尚更だめじゃない?奥さんが大事なのに20年も前のことで変にしゃしゃり出てこられて
    ゴタゴタさせられたらたまったもんじゃないよね。
    要らない発言しないか怖いんじゃない?
    主が意味深な態度だから余計に気持ち悪い感じ

    子供同士が仲良いからそんなことで仲違いさせたくないと思うのが大人の親だもの。

    • 8
    • 30
    • りょうけん
    • 18/10/22 01:34:00

    >>21

    じゃあ友達にでも言えばいいのでは

    • 0
    • 31
    • ペルセウス
    • 18/10/22 01:34:27

    >>28
    そうなんですか?
    私確かに付き合った経験ないから恋人でもなかった人に依存しがちだけど胸を張れる経験は恋人同士にしかないのでしょうか?

    • 1
    • 32
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/22 01:34:29

    >>28
    元カノや元セフレで身体の関係が過去にあったとかだよね
    この発言できる権利あるのwww

    • 2
    • 33
    • ペルセウス
    • 18/10/22 01:36:31

    >>29
    そうですよね。ごめんなさい。
    奥さんとずっといてもらうのが子供を通して私の夢でもあると思ったので言わないでおきます。ありがとうございまさ。

    • 1
    • 34
    • ペルセウス
    • 18/10/22 01:37:14

    当時中学生でした。
    だから尚更貴重な体験でした。

    • 0
    • 18/10/22 01:37:33

    言う必要ないよね。
    てか、言うほどのことでもないよね。
    そこを、ここに書くほど気にしてるあなたが、私はなんか気持ち悪い。あなたも早く、いい人みつかるといいね。なんか気の毒だわ。

    • 10
    • 36
    • ペルセウス
    • 18/10/22 01:37:37

    >>30
    だから何?と。

    • 0
    • 37
    • ペルセウス
    • 18/10/22 01:38:30

    >>35
    そうですか。ごめんなさい。
    私が恋人でもなかった他人相手に間違えてると知りました。

    • 0
    • 18/10/22 01:38:52

    >>31

    じゃあ逆に胸を張れる経験ってなんだと思うの? 恋人同士じゃなくても友情関係でも胸を張れる関係はあるとは思うけどあなたの今までの話ではとてもそんな関係には思えないけどね

    • 0
    • 18/10/22 01:40:57

    大した接点じゃないのに
    接点がある事を周りに知られたいんでしょ?
    子供は巻き込まないで

    なんか、主は事実をカラッと伝える事ができなさそう
    意味深に昔付き合ってたくらいの事を言いそうで怖いわ
    で、周りが騒ぎ出したら
    え?そんな事私言ってないけど彼がそう思ってたのかしらねぇうふふ
    あらあら奥さん嫉妬させちゃったかしらとか変な事しそう
    なんにせよ自分を意識してほしくてたまらないという感じが気持ち悪い

    • 9
    • 40
    • りょうけん
    • 18/10/22 01:41:30

    >>36

    だから何とは?会話通じない人?あなた

    • 0
    • 41
    • ペルセウス
    • 18/10/22 01:41:51

    >>38
    涙が出てきました。
    芸能人にも恋した事があって現実的なものではないけどそれは経験が少ない私にとっては大切な思い出でした。
    例え、嫌われても相手にされてなくても存在知られてなくても、人を好きに思った心は私の宝物でした。
    だけど間違えていたとやっと知れました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/10/22 01:42:23

    シングルっぽい発言w

    • 0
    • 43
    • ペルセウス
    • 18/10/22 01:42:33

    >>40
    友達に言われました。

    • 0
    • 18/10/22 01:43:15

    え、隠し通すって何?言いたいってこと?
    そんなこと母親に言われても子ども困ると思うけど。子どもの性格によっては母親に嫌悪感持つと思うよ。

    • 5
    • 18/10/22 01:44:07

    中学の時の事をいまだにそこまで引きずってるのが怖くてたまらない
    相手が先に自分に気があったとか言ってるけど相手はそんな事は覚えてもないし気にもしてないよ。ゾッとする

    • 9
    • 18/10/22 01:44:58

    >>24付き合ってもないんでしょ?自意識過剰なんじゃないの。

    • 8
    • 18/10/22 01:45:08

    >>43
    うん、だってだから何?だもの
    まともな友達で良かったね

    • 3
    • 48
    • ペルセウス
    • 18/10/22 01:45:49

    みなさんありがとうございます。
    気持ち切り替えます。もうくだらない事は気にしません。何も言いません。

    • 0
    • 18/10/22 01:46:25

    怖い怖い怖い怖い怖い

    • 10
    • 50
    • ストーカー
    • 18/10/22 01:47:45

    これがストーカーの思考か

    • 8
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ