胸とお腹ステロイド使っても治らない(写あり)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/21 22:52:42

    アトピーだと思うのですが、他の病気なのかな

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • カシオペヤ
    • 18/10/21 22:53:49

    ごめんなさい ここに写真を載せるべきではなかったと思います
    ママスタではみんな子持ちの母親なのであって、医者ではないから

    • 0
    • 18/10/21 22:53:58

    きたな

    • 5
    • 18/10/21 22:54:11

    ガン!?

    • 0
    • 18/10/21 22:54:21

    ただ見せたいだけじゃん

    • 7
    • 18/10/21 22:54:31

    病院は行ったの?

    • 0
    • 18/10/21 22:55:03

    すみません
    同じような状態だったけど、これ使ったら治ったと言うのがあれば教えてほしいと思い写真貼りました。

    • 0
    • 18/10/21 22:55:12

    病院で処方された薬なら効かなければ次の診察で言うか悪化するようならすぐ診察受けて薬処方し直してもらった方良いですよ。
    ステロイドで悪化する皮膚病もあるので。

    • 4
    • 18/10/21 22:55:52

    >>7
    行ってます
    でも治りません
    ステロイドはアンテベートって言うのを使っています

    • 0
    • 11
    • エリダヌス
    • 18/10/21 22:55:53

    医者は何て言ってるの?
    ステロイドを何ヵ月も塗り続けさせる医者が居るんだね。

    • 2
    • 18/10/21 22:57:43

    >>11
    酷いときだけアンテベート使ってみたらいいですって言われたんですが、ずっとこの状態です
    痒みはある日もあればない日もあります
    見た目が汚いのでどうにかしたいです

    • 0
    • 18/10/21 22:59:10

    >>12
    飲み薬は何も飲んでいないの?
    病院変えてみるのがいいと思うよ

    • 3
    • 18/10/21 23:00:11

    >>13
    飲み薬は飲んでないです
    やっぱりヤブ医者なのかな

    • 3
    • 18/10/21 23:00:38

    旦那も萎えるね。

    • 1
    • 18/10/21 23:01:26

    >>15
    レスなんで問題ないです。

    • 1
    • 18/10/21 23:01:40

    セカンドオピニオン

    • 1
    • 18/10/21 23:02:11

    消した方が良いよ。画像でも部分的に撮れば良いのに何故全体的に撮ったの?

    • 2
    • 18/10/21 23:03:35

    何人がスクショしてると思う?バカなの?

    • 2
    • 20
    • らしんばん
    • 18/10/21 23:04:06

    他の病院に行ってみたらどうですか?
    症状は違うけどうちの娘も評判のいい皮膚科に通ってたけど全然よくならなくて、試しに他の病院に行ったらすぐに治ったんで!

    • 0
    • 18/10/21 23:05:04

    >>18
    どうやって消すのですか?

    • 0
    • 18/10/21 23:06:12

    >>20
    ありがとうございます。
    やはり違う病院探すべきですよね
    娘も同じような感じで湿疹がたくさんできてます。
    一緒にいってみます。

    • 1
    • 23
    • ヘルクレス
    • 18/10/21 23:06:37

    離れすぎてて笑った

    • 3
    • 18/10/21 23:06:58

    こんなとこで聞いてもねぇ、、
    色んな病院に行くしかないと思います

    • 3
    • 18/10/21 23:07:22

    アレルギーの検査や好酸球の検査もしてみた方が良いですよ。
    私もアトピーで、いくらステロイドを塗りたくっても治らない時があったんだけど
    原因は花粉アレルギーだったよ
    アレルギーに対する飲み薬を始めてから随分良くなった

    • 1
    • 18/10/21 23:09:07

    >>25
    そうなんですね
    ステロイド塗っても治らないとか、こんなことってあるんですね。
    ストレスすごいんですが、それも原因なのかな
    飲み薬なども出してもらえるか新しいところに行って聞いてみます。
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/10/21 23:13:46

    >>26
    ストレスで自律神経がダメになってくるとまぁ色々要因があってだけど、結果好酸球も増えてアレルギーが酷くなったりする
    あと主、運動不足じゃない?
    適度に体を動かして汗もかいたほうがいいよ

    • 1
    • 18/10/21 23:15:54

    私が男なら萎える

    • 1
    • 18/10/21 23:16:03

    >>27
    好酸球とは初めて聞きました。
    夏ジムに行ってましたが、やめて2ヶ月経ちます
    たしかにジムで汗流してた時は肌トラブル改善していた気もします。

    • 1
    • 18/10/21 23:17:14

    トピ文のところにわざとこんな画像貼るなよ

    • 1
    • 18/10/21 23:17:32

    >>28
    わたしも萎えると思う

    • 0
    • 18/10/21 23:18:01

    だに?
    掃除したら

    • 1
    • 18/10/21 23:18:20

    >>30
    すみません
    不快な画像ですね
    本当に失礼しました。

    • 0
    • 18/10/21 23:18:53

    ワキ毛ボーボー?
    乳離れ過ぎてない?


    て言うか横尾たん?

    • 5
    • 18/10/21 23:19:30

    >>32
    掃除は毎日してるのですが、マンションの修繕工事で布団が干せません。
    だからダニもあり得るのかな

    • 0
    • 18/10/21 23:19:42

    真菌のマラセチアだろうね。
    ステロイドで痒みを一時的に抑えられるけど治りはしない。
    ニゾラールなどの抗真菌薬を気長に塗るしかない。

    • 1
    • 18/10/21 23:20:35

    >>35
    布団掃除機

    • 0
    • 18/10/21 23:20:46

    ほんとに不快な画像
    あなたよく見るけど控えたら

    • 1
    • 18/10/21 23:21:35

    >>36
    なんだろ
    水虫菌ですか?

    • 0
    • 18/10/21 23:22:03

    1回分の塗る量が多いとかないですか?薄く塗る程度がいいと思います。
    痒みがあるみたいですが、水ぶくれや黄色いかさぶた、ジュクジュクした皮膚の部分はありませんか?なければいいのですが。

    他の方もおっしゃっているように、別の病院を受診されては?

    • 0
    • 18/10/21 23:22:07

    もう上げないで下さい

    • 3
    • 18/10/21 23:22:11

    >>38
    貼るのは初めてです

    • 0
    • 18/10/21 23:25:03

    >>39
    マラセチアは常在菌
    誰の皮膚の上にもいます

    • 0
    • 18/10/21 23:25:35

    不快なので通報します

    • 2
    • 18/10/21 23:26:33

    >>43
    今、ググって画像見てきました。
    教えてくださってありがとうございます。
    腕の伏にマセラチア?らしき発疹ができてます。
    やはり皮膚科でちゃんと見てもらうべきですね

    • 1
    • 18/10/21 23:32:18

    いや、病気やし病院いけよ。

    垂れ乳晒して身の程知らずもいいところ。

    こわい

    • 2
    • 18/10/21 23:35:36

    >>46
    垂れ乳には触れないで 笑

    • 0
    • 48
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/21 23:38:46

    ビタミン剤や飲み薬で体内から何かしてる?結構調子戻ったりするよ

    • 0
    • 18/10/21 23:39:40

    >>48
    市販のものでも効果ありますか?

    • 0
    • 18/10/21 23:40:26

    胸晒す必要ある?

    • 3
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ