下の子繋がりでのママ友と出掛けるとき

  • なんでも
  • とかげ
  • 18/10/21 21:44:48

下の子繋がりのママ友と出掛けるとき、上の子を一緒に連れてきますか?

下の子(現在幼稚園生)繋がりで知り合いになったママ友と遊園地に行く約束をしました。

当日は夫に言えば上の子(小4)を預かってもらえるのですが、本人が行きたいと言ってるので一緒に連れていく予定です。

ママ友にはまだ伝えてないのですが、前日にでもその旨言えばいいですか?

下の子繋がりでのママ友と出掛けるとき、一緒に上の子連れてきますか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/24 14:52:46

    主です。ママ友に伝えた所、大丈夫だよとの事でした。
    上の子が気分盛り上がってきたみたいで楽しみです。

    • 0
    • 41
    • りょうけん
    • 18/10/21 23:36:04

    うちは旦那に預けていたよ。
    子供も行きたいって言わなかったし。

    • 0
    • 18/10/21 23:20:52

    連れてくるのは勝手だし楽しめるならいいんじゃないかな?ってスタンスだけど
    連れてきておいて、うちは全然楽しめなかった感出されると困る。実際そういう人居たし
    連れてくなら完全別行動覚悟で相手側に気を使わせないようにね

    • 0
    • 39
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/21 23:13:03

    兄弟がいる子を休みの日に誘ったら普通に一緒に来るもんだと思うけどなあ
    4人で行きたいねとか予め言われてたら旦那の都合とか聞いて予定決めるし

    • 1
    • 18/10/21 23:01:31

    小4の子が行きたいっていってるならパパが連れていけばいいじゃん。
    わざわざ迷惑かけるかもしれないのになんで連れてくの?預かり先とかがなくとかなら仕方ないけどさ。

    基本的に予定外の子が来るのなんて気を使うし、みんな嫌だよ。

    • 6
    • 37
    • マロン(uεu*)
    • 18/10/21 22:53:40

    前日じゃなくても聞いてみない??
    自分が言われたら全然大丈夫って言うけど、たまに変な人も居るし、上の子が乗りたいけど下は乗りたくない時にスムーズに解決出来れば迷惑はあまりかけないんじゃない??

    • 4
    • 18/10/21 22:53:19

    休みの日に遊ぶ時に連れてきてるママ友いたけど、上の子いっつもつまんなそうで可哀想だったな。
    スマホ持つようになってからはずーっとスマホ弄ってた。中学生になってからはさすがに来なかったけどね。

    • 5
    • 18/10/21 22:44:42

    2人乗りしか出来ない乗り物の時とか
    上の子が、下の子達は身長や年齢制限で乗れない物乗りたいって言った時どうするの?
    しかも、下の子の面倒積極的に見るタイプじゃなく
    一人ゲームしてたりする時もあるんでしょ?
    そういう時に、相手に気を遣わせたり迷惑掛ける可能性あるなら
    私なら連れて行かないな

    • 6
    • 18/10/21 22:37:08

    遊園地とかなら誘う方が上の子も来るんじゃないかなーって感じでいると思うけどやっぱり先に確認しておいた方がお互いにとっていいよね!

    うちは小2の男の子がいるけど、友達と遊ぶ約束してたら当日に友達とその子の小5のお姉ちゃん+お姉ちゃんの友達まで来てびっくりした。
    その母親は、ごめーん、一緒に遊びたいみたいでー、女の子達が下の子の面倒見てくれるからいいよね?
    みたいなこと言われた時にはびっくりしたけど。
    案の定、女の子達は家の中ジロジロ見て私に相手してーって感じで下の子達はムシだったよ。

    • 0
    • 18/10/21 22:36:23

    公園でお花見、花火、カラオケとかしか経験ないけど、「上の子も一緒に」って必ず言ってくれる人達ばかりだから、旦那が都合つかなかったらお言葉にあまえる。皆連れてくるし。ただ遊園地だったら、連れていかないか、断るかするかな。

    • 0
    • 18/10/21 22:31:25

    >>31主の読みました?

    • 1
    • 18/10/21 22:29:06

    普通にみんな上の子連れてくるよ。
    ただ、親は大変だと思う。
    預けれるなら預けたほうがみんな平和かも。

    • 2
    • 18/10/21 22:29:02

    連れて行きたいって思ってる主にビックリするわ

    • 6
    • 18/10/21 22:26:15

    >>6
    じゃあ旦那さんに預けていった方がよくない?
    下の子とその友達と遊べそうな子なら連れてくけど、連れてきたことによりマイナスの方が多いようならなんで連れてきたのよ…ってなるよ

    • 5
    • 18/10/21 22:23:59

    遊園地って年齢によって楽しめるもの違うよね?
    いきなり上の子連れて来られたら迷惑だよ

    • 7
    • 18/10/21 22:23:58

    遊園地なら身長制限とかで乗れる乗り物も違うだろうから小4か幼稚園児かどっちかが退屈になりやすいと思うよ。悪いことは言わないから、旦那に預けた方がいい。

    • 5
    • 18/10/21 22:21:41

    >>6そんなタイプの子連れてこないでよー

    • 3
    • 18/10/21 22:20:40

    >>17上の子と面識があるとかじゃないような…

    • 0
    • 24
    • きょしちょう
    • 18/10/21 22:20:00

    >>22
    その言い方は断れないよね?

    • 1
    • 18/10/21 22:19:19

    >>22付き合う付き合わないの前に上の子に問題があってもそう思う?

    • 1
    • 18/10/21 22:15:41

    上の子がいるんだけど、一緒にいいかな?って聞いて、別でって言われたら、そんな人と付き合わないな。

    • 1
    • 21
    • きょしちょう
    • 18/10/21 22:13:29

    大人一人で子供二人をつれて遊園地にいくと必ずもめるから旦那と上の子だけで遊園地にいってもらう方がいいよ
    上の子と主だけでアトラクションに乗るとき下の子は?
    下の子と主だけでアトラクションに乗るとき上の子は?
    年齢や体格が違うから乗れるアトラクションが違うよね?
    一緒に行くママ友にも迷惑がかかるから行かない方向も考えた方がいいよ

    • 4
    • 18/10/21 22:12:27

    連れていくよ。
    てか行かない?って話になったときに上の子も一緒にいいかなーってうかがいたててみないかい?

    • 0
    • 19
    • ヘルクレス
    • 18/10/21 22:11:05

    >>6
    そのタイプなら、何日に家族で改めて行こうねって日にちも決めて必ず行くことを約束して諦めさせる。

    • 4
    • 18/10/21 22:09:04

    旦那と上の子、別行動で遊園地一緒に行けばいいじゃん。

    • 2
    • 18/10/21 22:07:42

    うちは二人とも男の子で、相手の子は女の子です。下の子とママ友の子は仲良いですが、上の子とママ友の子とは面識がありません。

    • 0
    • 18/10/21 22:07:00

    >>12

    同じく。

    と言うかとりあえず今から聞くけどな。
    うちは逆で幼稚園児に下の子(2歳)を連れて行くしかないけれど
    上の子が0歳からの仲で土日に旦那が休みじゃないと知っていて
    確実に連れてくるよねってわかってると思うけどそれでも下の子も一緒だけど大丈夫?って言うかな。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/10/21 22:05:03

    >>6どうして行きたがってるのかしら
    私なら連れていかないなー主がなぜ悩んでるのかも不思議

    • 3
    • 18/10/21 22:04:59

    遊園地なら上の子も行きたいよね。
    相手のママがどんな感じの人か、(気楽で、上の子も受け入れてくれそうか)
    上の子が社交的なタイプかどうかによる。

    うちは下の子と4歳離れてるけど、保育園の送迎でも公園や近所でも時々会うし、上の子も面識ある人がほとんど。だから行きたがったら連れてくかな。
    遊園地行くくらいの仲なら上ともある程度話したりする人だろうから。

    • 1
    • 18/10/21 22:02:55

    >>6
    そんなタイプの子がなんで一緒に行きたがるの?
    旦那さんがいるなら私なら連れていかない。

    • 4
    • 18/10/21 22:02:52

    >>6そんな子ならやめた方が良い

    • 6
    • 18/10/21 22:01:36

    連れて行ったとしても下の子優先で行動。
    上の子は我慢。

    • 1
    • 9
    • ほうおう
    • 18/10/21 22:00:17

    一応お伺いたてるかな。
    小四も連れていこうか悩んでるんだけど、旦那にも預けることは出来るからどうしようかなと思って...(^_^;)って。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 18/10/21 21:59:40

    今すぐ伺い立てた方が良いよ。
    上の子の行動力に下の子はついていけないし、上の子は終始下の子に合わせた遊び方じゃ飽きてきて不機嫌になって気まずい空気になるかもよ?
    一緒に行きたいならご主人も同行してもらって、同じ遊園地で遊びつつ実質別行動が出来るような体制で行った方が良いと思う。

    • 6
    • 18/10/21 21:59:01

    上の子は下の子の面倒を見るタイプではなく、喧嘩が多いです。
    みんなで集まるとき、黙々とゲームしてます

    • 0
    • 5
    • ヘルクレス
    • 18/10/21 21:54:53

    上の子がどんな子かにもよる。
    うちは年が離れてたから連れて行ったことないけど、相手が連れてきたことはある。
    ある子は小さい子大好きで面倒見が良くて、うちの子もその子が大好きになって、別れる時寂しくて拗ねちゃうくらい良い子だった。
    ある子は自分のペースで動きたくて下の子お構い無しでギャーギャー。全然楽しめなく、物凄く疲れた。
    主さんの子がどんなタイプかわからないけど、前日に言うのは無し。
    まぁ、前もって言っても相手は断れないだろうから上の子にその日は誰がメインで行くか言い聞かせておくことが大事かな。

    • 4
    • 18/10/21 21:53:56

    前日ではなくもっと早い段階で相談したら?
    相手の返事次第で 留守番させることも考えなきゃ。

    • 9
    • 3
    • みずへび
    • 18/10/21 21:52:32

    普通に連れていくよ。みんなでバーベキューとかしてるけど上の子がいる子は全員つれてきてるよ

    • 4
    • 18/10/21 21:48:33

    連れていかない

    • 6
    • 1
    • ケフェウス
    • 18/10/21 21:48:22

    連れていくよ。
    みんな連れてきてたから、仲良くなったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ