シングルマザーは彼氏作っちゃダメなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/13 21:16:50

    子供いなければ問題なし!
    子供いたらメスブタの域

    • 4
    • 18/11/13 14:01:23

    そういう考えのもと、彼氏を作ったら彼氏1番になりそうだよ。作っちゃダメとかはないだろうけど…
    子供が高校卒業するくらいまでお母さんの愛情たくさん注ぐのはダメなの?

    • 1
    • 18/11/13 14:00:14

    子供が虐待、放置等の犠牲に遭う可確率が一気に上がるのは事実。

    母親が色ボケしちゃうから。
    真っ当な判断できない上に、ろくなの連れてこないし。

    そもそも子供のこと中心にあれば、積極的にこんな反論しないし、上に書いたような可能性考えて、控える意識になるんじゃない?

    • 7
    • 18/11/13 13:57:57
    • 0
    • 18/11/13 13:55:00

    別にいいんじゃない?
    子ども一番に考えてるなら。

    • 1
    • 18/11/13 13:53:22

    いいと思うよ。自分の人生だから好きに生きて下さい。以上。

    • 1
    • 18/11/13 13:46:21

    子供と彼氏両方が納得しているならOK.
    どちらかだけでも完全に納得していなければなし。

    • 1
    • 18/11/13 13:40:26

    ダメじゃないけど小さい子供いて親に面倒見させてデートしたりするのはどうかと思う。

    • 9
    • 18/11/13 13:39:31

    >>110
    結婚されたら遺産が。。

    • 0
    • 18/11/13 13:38:32

    >>94DVに耐えるとかないわ。
    追い出しちまえ!
    クソ旦那

    • 2
    • 114
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/13 13:37:57

    ダメではないでしょ。
    シングルから彼氏と再婚した人何人もいるけど、皆上手くいってるよ。
    結局彼氏が出来た人間なら、何も問題ないよ。

    • 6
    • 113
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/13 13:36:06

    別に作ってもいいけど思春期の子供がいる場合は子供に知られないようにしてほしい。
    うちの母親は毎晩彼氏を連れてきて私を殴る蹴るの人だった。
    母親はそれ見て笑ってた。
    頼むから外で会ってくれ。

    • 1
    • 18/11/13 13:35:21

    子供が自立してからだね。
    再婚は。
    家に連れ込んでヤッたりするのは
    マジ最悪。
    彼氏の段階で簡単に子供に合わせたりするのは無いわ。
    外で会ってるのはまだ許せる。


    • 11
    • 18/11/13 13:34:53

    入れ込んじゃうタイプの人は作らない方がいいと思う
    自分にも相手にも節度持って律せる人なら有りだと思う

    • 7
    • 18/11/13 13:34:17

    子供が成人すればいいんじゃない。

    • 6
    • 109
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/13 13:32:28

    彼氏との時間作るならこどもとの時間にしたりしたらいいのに。知り合いが男取っ替え引っ替えで出来再婚二回のあげくにまたシングルになったの見ると全くいい印象はない。

    • 2
    • 18/11/13 13:27:38

    >>105
    それがシンママの思う美人像だからw

    • 0
    • 18/11/13 13:26:52

    >>105
    美人にはDV男とか変な男しか寄って来ないのよとか平気で言ってるシンママ居た頭の構造が根本的にちがうんだよwあっ、ちなみにその人たいしたことない容姿してますw

    • 3
    • 18/11/13 13:24:41

    娘は義理の父親に性的イタズラされたり変な目で見られるし、息子は疎ましがられてカヤの外か虐待されるのがおち。
    男は本能的に我が子以外に父性は無いから母親が守ってあげなくてはいけない
    その肝心な母親が男に走ると大抵最悪な結果にしかならない
    自分の幸せと子供の幸せを天秤にかけて自分が大事な人のみ彼氏を作ると思ってる

    • 6
    • 18/11/13 13:23:47

    ていうかシングルマザーってなんであんなに男見る目ないんだろう。
    一回は失敗してるのに学ばないのかな。

    • 8
    • 18/11/13 13:21:03

    子供にしてみたら
    しらないオヤジが家にいるなんて怖すぎる。
    ほんと再婚やめてあげて。
    外であってればいいじゃん。

    • 14
    • 18/11/13 13:17:23

    >>94
    とかげさんは仕事もってるの?
    専業だから別れられないんじゃないの?

    子供までDVするようになるって、地獄絵だね。
    経済力あればよかったのに・・。

    • 2
    • 18/11/13 13:16:14

    子供一番にするなら良いんじゃない?
    でも子供一番なら会う時間も無い気はする
    学校に行ってる間とかじゃかい限り子供を放置か預けないと不可能だし
    シンママ糧の人達みたいに男で直ぐに頭いっぱいになるおバカさんは子供が高校卒業するまでは作らない方がいい

    • 4
    • 18/11/13 13:15:26

    彼氏作っても家にあげないとか、子供を巻き込まなければいいと思う
    彼氏持ちのシンママがよく彼氏に懐いてるしとか可愛がってくれてるって言うけど、そりゃいくら子供でも母親に本音は言わないだろって思うわ

    • 7
    • 18/11/13 13:13:56

    ネカマくさっ。

    • 0
    • 99
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/13 13:13:37

    子供のこと邪魔扱いしないでね?

    • 2
    • 18/11/13 13:13:01

    子供より男にならなければ良いと思う。相手既婚者の場合を除いてね。既婚者と付き合いながら子供第一と言ってる人いるけどね。

    • 2
    • 18/11/13 13:11:45

    彼氏を作ることは反対しないけどそれをネット上などではしゃいで載せないでほしい。
    土日なのに子供はなしでディズニーとか旅行とか。ラブラブなのはいいと思うけど母親なんだからそれを友人や他人にわざわざアピールしないでほしい。

    • 4
    • 96
    • ヘルクレス
    • 18/11/13 13:09:58

    子供全員父親違いて人居たな

    • 1
    • 95
    • ヘルクレス
    • 18/11/13 13:08:05

    >>62
    祖父母に預けて祖父母にも股開いて頑張ってこいと後押しされるんじゃない?普通の祖父母なら止めるけどw家族してまともではないんだよ

    • 0
    • 18/11/13 13:06:18

    >>84
    子ども第一に考えるなら離婚しないでしょ。私は子どものこと考えてDVにも耐えてるよ。最近は息子も真似して私を蹴ったり叩いたりするようになった。

    • 1
    • 18/11/13 13:05:38

    好きにすればいいと思う。
    よその家庭に興味無い…のに、開いてしまった。笑

    • 0
    • 18/11/13 13:05:34

    >>85
    息子はとかく殺されるよね

    • 0
    • 91
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/13 13:05:27

    シンママとはいえ人間だし、彼氏はいいと思うけど、子ど第一に考えるとか…何がシンママは彼氏作っちゃいけない感じにさせるんだろね…

    • 2
    • 18/11/13 13:04:57

    うん。彼氏とかいってないで子供と仕事しろよ。

    • 5
    • 89
    • ヘルクレス
    • 18/11/13 13:04:34

    >>85
    虐待心配よね

    • 0
    • 18/11/13 13:03:21

    そうだね。
    子育てと仕事に集中して

    • 2
    • 87
    • はちぶんぎ
    • 18/11/13 13:03:09

    作っちゃダメなことなんてないけど、
    男>子供にはなっちゃダメってこと。
    命をかけてでも子供をを守れるならいいと思うよ

    • 0
    • 86
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/13 13:01:53

    ヤリたいだけだろ~

    • 1
    • 18/11/13 13:01:32

    娘がいる家庭は結婚しないでほしいって思う。

    • 1
    • 18/11/13 13:00:40

    子供第一に考えて行動できるならいいと思う。虐待とか育児放棄とかやめてね。

    • 4
    • 18/11/13 13:00:04

    ダメではないけど社会から補助をもらって暮らし。
    それでいて子供を保育園などに預けて男と遊んで
    そんな親はあり得ないと思う。
    彼氏のことをパパと呼ばせて
    パパ何人目ですか?って知り合いいる。

    • 6
    • 18/11/13 12:59:52

    >>80どれだけ上からもの言ってんの

    • 1
    • 18/11/13 12:59:05

    子供を一番に考えられるならいいと思う。
    批判してる人の中には、本当に子供が可哀想とかを考えてる人もいれば、私が一回も結婚できてないのに!って僻みの人もいそう。
    ママスタには僻みの方が多いかな。

    • 1
    • 18/11/13 12:46:20

    だめに決まってんじゃん。
    子供を父なし子にしたんだよ?
    その重すぎる十字架を一生背負って子供第一で生きてきな!

    • 7
    • 18/11/13 12:43:39

    ダメとは言わないけど、堂々と他人に公表するべきじゃないな。お金がなくて手当貰ってるのに、男と遊ぶ余裕あるんだと思う。

    • 5
    • 18/11/13 12:39:33

    >>75
    え…下品。こんな母親ムリ

    • 1
    • 18/11/13 12:38:36

    >>60
    そうなんだよね。死別したとか、結婚後夫が豹変したから子どもを守るために別れざるを得なかったとか色々事情ある。シングルマザーで彼氏って穿った見方する人いるけど、一人で子どもを養って生計を立てるって心身相当負担かかると思う。

    心の支えになったり手を貸してくれたりいざとなったら守ってくれる存在って誰でも必要だから、「離婚は親の都合、一生一人で苦労しろ、新しい人生歩む権利なし」とばかりに他人が咎めることじゃないよなーと。

    • 2
    • 18/11/13 12:37:40

    仕事に育児に家事もして、いつそんな時間があるの?というのが正直な感想。時間にそんなに余裕あるものなの?

    • 4
    • 75
    • はくちょう
    • 18/11/13 12:34:46

    母親が父親じゃない相手に股ひらいてるって考えたくないね。近所に彼氏と住んでるシンママいるけどまだこどもたち小さいからわからないと思うけどそのうち母親のそういうところがわかって家に寄り付かなくなりそう。私なら無理だわ

    • 7
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ