内山信二、大腸の腫瘍性ポリープが再発 がん化のおそれも…医師は“余命5年”宣告

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/10/21 20:10:20


10.21 16:54スポニチ
 タレントの内山信二(37)が22日放送のTBS医療バラエティー番組「名医のTHE太鼓判」(月曜後7・00)に出演。番組の検査の結果、がん化する可能性のある腫瘍性ポリープが5つ発覚する。

 内山はこれまでも同番組に多数出演。昨年11月の放送でも大腸内にポリープが発見され、摘出手術を受けた経緯がある。

 手術後は不摂生を省み、生活改善に取り組んだ結果、640だった中性脂肪を230まで下げる成果も見せていた内山だが、今回改めて検査を実施したところ、中性脂肪は再び上昇。尿酸値、尿蛋白、空腹時の血糖値など全7項目で異常値を記録。さらに、1年ぶりの大腸内視鏡検査では、5ミリ以上はがん化の恐れがあるとされる中、9ミリの巨大ポリープも発見され、番組の医師団からは余命5年と宣告されてしまう。

 22日の放送では「芸能人余命宣告!改善して健康を取り戻すぞSP」と題して、芸能人に人間ドックを実施。ゲストとして虻川美穂子(44)、クロちゃん(41)、橋本大二郎(71)、濱田マリ(56)、松嶋尚美(46)、森朗(59)、矢部太郎(41)が出演する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/22 22:18:52

    番組の医師に余命5年は嘘臭いな。

    • 2
    • 9
    • ヘルクレス
    • 18/10/21 22:29:48

    >>8クロは本当無理…キャラだとしても受け付けない。守らないでバカにするならどうにでもなればいいと思う

    • 8
    • 8
    • ヘルクレス
    • 18/10/21 22:28:07

    子役の時から贅沢な食事したり、大人になってからはヘビースモーカーだったりで身体にガタが来ないわけがない。

    今はガンじゃない腫瘍も、こんな不摂生だらけの身体じゃ悪性化しても不思議じゃないよね。

    クロちゃんも自分の身体を過信してるのかキャラ作りか知らないけど、この番組や医者をバカにした発言して言いつけ守らないけど、肥満ってだけでも身体には大きなリスクを背負ってると自覚しないと本当に余命短いと思うよ。

    内山くんも今回の診断をキッチリ受け止めなきゃね。番組には関係ないけど彦摩呂の太り方も心配になるレベル。

    • 5
    • 7
    • とびうお
    • 18/10/21 21:17:09

    ガンなの?

    尿酸やら血糖で5年は短くない?数値がわからないからなんとも言えないけど

    • 0
    • 18/10/21 20:55:10

    >>3
    wikiには1968年産まれと書いてあった。50歳かな?

    • 0
    • 18/10/21 20:55:02

    クロちゃんは?

    • 1
    • 18/10/21 20:50:13

    >>3
    50歳くらいのはず・・・私も驚いた。

    • 0
    • 18/10/21 20:40:31

    濱田マリって56歳なの!?

    • 1
    • 18/10/21 20:33:58

    クロちゃんww

    • 1
    • 1
    • ほうおう
    • 18/10/21 20:12:26

    うわぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ