保育園の子ってわかるよね。

  • なんでも
  • レチクル
  • 18/10/21 19:01:44

公園で、娘と一緒に来ていた幼稚園のお友達に「一緒に遊ぼう」と言ってくる子がいて一緒に遊びだしたんだけど・・・・
雰囲気、服装、動き、たくましさ。保育園児だろうなって思っていたら・・・・・ビンゴ

みてわかるよね。共働きで年収1500万ほどあるご近所さんも、ああ、保育園育ちって感が抜けない。
とにかく、幼稚園児とは幼児から生きざまが違う気がする。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 582件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/24 00:14:13

    >>581主婦の中でも更にママスタ民だけだし更にその中の一部の人間だと思ってるよ、そんなくだらない感情持ってる人って。

    • 3
    • 18/10/24 00:09:08

    >>575確かにペット飼ってない人からしたら犬は全部犬だよ!って感じだよねw
    子持ちじゃない人からしたら子供は一括りにただの子供だし母親も一括りにただの主婦。
    主婦だけだよね、更に細かーく分類させたがるの。
    私が小1の頃なんか友達が幼稚園出身か保育園出身かなんか知らなくて仲良くなったし性格とか絶対出身とか関係なかったと思う。
    醜い母親ってなんでそんなに比べたり差別しないと生きられないんだろう。

    • 3
    • 18/10/23 23:45:28

    幼稚園ママの園前での井戸端会議が、通行人のジャマになってることもわからない非常識ママたくさんいるけどね。

    マナーがない親の子は、幼稚園だろうが保育園だろうがかわらない。

    • 1
    • 18/10/23 22:58:31

    幼稚園の子って何もできないんでしょう?

    • 1
    • 578
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/23 22:58:11

    うん、わかるわかる。でもわかったからって何って感じ(笑)

    • 0
    • 18/10/23 22:56:45

    >>575
    例えが分かりやすいd(^_^o)

    • 2
    • 18/10/23 22:54:33

    >>570 でもフォニックスをちゃんとやってたなら、
    耳は英語耳になってるよ。
    英語の環境に戻れば、感が戻るし、
    発音も、やってない子に比べたら確実にできる。
    週2~3で英会話スクールに行くと、英語力を維持できる。
    それが無理なら、自宅では、なるべく英語の番組やDVDを観せてあげて。

    • 1
    • 18/10/23 22:51:34

    ママスタって性別差別や保育園幼稚園差別とか多いけどさ、
    ペット掲示板とかに「オス犬飼い主ってサバサバしてるよね」「メス犬飼い主って群れるの好きよね」とか
    「ペットショップ出身とブリーダー出身って一目でわかるよねー」っていうトピがあったら何ソレめっちゃくだらねぇーwって思わない?
    それと同じレベルなんだけど。

    • 7
    • 18/10/23 22:46:02

    幼稚園で、平日18時半まで延長して働いてるママさんのお子さんは?保育園児っぽい?

    • 2
    • 573
    • みなみのかんむり
    • 18/10/23 16:47:43

    まだやってたんだ!笑!!

    • 2
    • 18/10/23 16:20:04

    幼稚園児に生きざまって凄い事言うね

    • 4
    • 18/10/23 16:18:49

    >>570
    子供は吸収も早いけど、忘れるのも早いから英語使う機会なくなるとあっさり忘れる

    • 4
    • 18/10/23 16:17:24

    インターナショナルスクール行ってたけど小学校あがったら英語なんて忘れちゃう。なんだろうね。

    • 1
    • 18/10/23 13:30:53

    >>568
    どっちの子がどうかなんてわかるわけないよね。子供がどうこういうより、赤ちゃんの頃から保育園に預けている親がやっぱり心のどこかで後ろめたさみたいなものがあってこんなにトピのびてるんじゃない?
    それをわざと煽るネット民(性別不明)がいてさ。

    • 2
    • 18/10/23 13:20:19

    私は3年間保育園で2年間幼稚園通ったけどちっともたくましくないし両方とも登園拒否で毎朝母を困らせてたみたいよ。
    元々の性格もあるのにそんな見分けつかないと思うけどw

    • 2
    • 18/10/23 13:16:24

    これは優越感対劣等感だね

    • 1
    • 18/10/23 13:15:06

    うちの方地価が高いからたくましい!みたいな野生児はいない
    低所得者層が住む地域や田舎はみんなたくましそう

    • 0
    • 18/10/23 13:11:52

    >>359
    子供だけ置いて親は帰るの?
    それってあなたの妹がそんな連中と付き合ってるから悪いんじゃないの?
    誰かのお家ってことは妹も誰かのお家に5時まで子供放置してるってことだよね。

    • 2
    • 18/10/23 05:07:36

    >>555
    そういうこと。

    • 1
    • 18/10/22 20:55:42

    >>343
    計算苦手なのって(笑)
    そういうことじゃないのにね

    • 0
    • 18/10/22 20:51:45

    >>561
    幼稚園ママは常にそう思わないと気が済まないものね。別にいいんじゃないww

    • 5
    • 18/10/22 20:48:51

    このトピがのびているということは保育園に劣等感のある人が多いということかな?

    • 3
    • 18/10/22 20:46:05

    うち、上の子が保育園で下の子は幼稚園なんだけど、下の方がたくましい。うるさい。全然性格ちがう。これは保育園幼稚園の影響ではないような?

    • 5
    • 18/10/22 20:37:23

    主さんが視野が狭いのはよく分かる。
    遠い地域の保育園児は見抜けないんだろうなぁ。

    • 5
    • 558
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/22 20:16:42

    >>527
    保育園しかない地域は、みんな同じ生きざまってことじゃない(笑)みんな同じ行動や言動するんだよ。

    そして、子ども園しかない地域も知ってるけど。どんな生きざまの子供ばかりなんだろうか?ぜひ聞きたい。

    • 0
    • 18/10/22 18:30:33

    うちのこは下校中にお腹痛くなって近くの喫茶店にトイレ借りるくらい 図々しく 一年中半袖のドッジバカでよくたくましいと言われるけど お勉強系幼稚園出身よ!

    • 2
    • 18/10/22 18:22:11

    >>554
    本当それ
    子供が小学校になり、いまだに悪口言って群れてるのは幼稚園ママ
    子供会は、最悪

    • 6
    • 18/10/22 18:20:40

    >>496残りの半数以上が兼業って事だよね?

    • 2
    • 18/10/22 18:19:08

    >>530うん、分かる。
    必死に群れて悪口大会開催して、嫌いなママには挨拶すらしないのは幼稚園ママ。
    さらっと挨拶だけして、他愛もない話したら、一人でも自分の好きな所に行く群れない人が保育園ママ。

    分かるよね。

    • 6
    • 18/10/22 17:34:15

    うちの周りだと極端に変な親子は幼稚園だよ

    • 7
    • 18/10/22 17:27:36

    >>549
    暇なんだよ
    とれだけ、自分は優秀なんだ

    • 0
    • 18/10/22 17:26:43

    >>549そーさぼくーらは~♪

    • 0
    • 18/10/22 17:23:37

    全くわからないし、おかしな子が居てもどっちだからーとか全く考えた事もない。
    他人が共働きだから年収がどうだからとかも全く関係ない。
    親次第だよ。
    どんな環境であれ自己中の親の子は自己中、思いやりのある親の子は優しい。
    これは実感している。

    • 4
    • 18/10/22 16:59:53

    何で幼稚園のお母さんって、比べたがるんだろう?

    • 8
    • 18/10/22 16:56:58

    >>523
    あれ?
    不登校と引きこもりは幼稚園出身者が多いはずよ。

    • 3
    • 18/10/22 15:42:27

    >>523
    勝手な固定概念(笑)
    幼稚園ママって妄想大好きだよね~
    イメージで批判できるとかどんだけ想像力豊かなんだ

    • 1
    • 18/10/22 15:36:44

    >>541
    保育園によるんじゃない?

    というか…ひらがな教えない保育園ってあるんだろうか?

    私が子供の頃に通ってた保育園はひらがな、カタカナ、一桁の足し算・引き算を教えてくれてたし、小学校に上がって他の保育園から来た子の中にも、ひらがなの読み書きできない子ってまずいなかったけど…

    • 4
    • 18/10/22 15:26:15

    >>541
    いやいや、うち私立幼稚園だったけど、お勉強系一切"禁止"だったから、入学時、ひらがなほぼ読めなかったよ。
    3ヶ月だけ通った保育園は、文字教育あり、茶道、華道あり。
    園によるよね。

    • 1
    • 18/10/22 15:26:07

    >>542 逆もある

    • 1
    • 18/10/22 15:24:28

    公園に集団がよくいるけど体操服だと幼稚園で私服だと保育園なのかな?

    • 0
    • 18/10/22 15:24:26

    公園に集団がよくいるけど体操服だと幼稚園で私服だと保育園なのかな?

    • 0
    • 18/10/22 15:11:02

    小学校に入るとわかるよ。保育園ではひらがなの時間とか勉強の時間がないからね。差が出るよね。

    • 1
    • 18/10/22 15:06:28

    >>528
    田丸麻紀の子は育児放棄と同じよ。
    今は幼稚園らしいけど、
    生後2カ月目から、シッターとお婆ちゃんが育児してきたからね。
    親の都合で子供は振り回されてる。

    ドヤ顔で言ってるけど、説得力ゼロ
    キロカロリー(笑)

    • 0
    • 18/10/22 15:00:57

    僅か3~5歳で生き様?(笑)

    • 3
    • 18/10/22 14:39:02

    >>524
    昔から住んでたところも保育所しかなくほぼ全員入ってた。隣の地区は幼稚園しかないけど保育所からあふれた子はその幼稚園に行かされてた。(行かないという選択肢もあるけど)

    • 1
    • 18/10/22 14:38:01

    >>528 家の近所の専業の幼稚園障害児放置子がいるんだけど…

    • 4
    • 18/10/22 14:36:33

    >>532
    今はこども園もあるよね。

    • 0
    • 18/10/22 14:36:30

    >>530
    保育園ママは、あまり群れたがらない

    • 6
    • 18/10/22 14:35:58

    >>530
    分かるわけない。
    保育園、幼稚園と、転園した私はどっちよ。

    • 0
    • 18/10/22 14:35:45

    いきざま(笑)

    • 3
1件~50件 (全 582件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ