保育園の子ってわかるよね。

  • なんでも
    • 516
    • ぼうえんきょう
      18/10/22 12:17:27

    私は自分自身が幼稚園も保育園も両方通った。
    そして、幼稚園2園、保育園3園での勤務経験がある。
    そういう経験から思うことは、どちらがいいとか悪いじゃないけど、根本的に親の考え方が違うということだよ。
    自分の大切な子どもにどういう場でどういう経験をして大きくなってほしいかを考えて園を選べばいい。
    それを実行している人が多いのが幼稚園。
    自分の仕事を考えて預かってくれる時間や家、職場からの距離を重視している人が多いのが保育園。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ