金縛りあうんだけど、、、

  • なんでも
  • とも
  • 18/10/21 18:01:36

普通金縛りってただ単に体が動かないだけなんだけど、、、
私の場合何か体動かないって思ったら痺れた感じになって口が開きたくないのに開いて、、、顎外れそうな感覚。
痺れる感覚は分かってくれる人たまにいるけど、、、顎が外れそうな感覚って誰も分かってくれない。話すとバカにされる。

金縛りって治すことできるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/21 21:48:19

    最近、アゴが外れて大変だったわ!

    • 0
    • 18/10/21 21:46:27

    >>14
    髪の長い女の人ってさ 単なる主は霊現象が起きてるんだよね。

    • 0
    • 18/10/21 21:43:49

    加齢なのか。
    目を開けたら人の手が見えたんだけど、もしかしたら自分の手だよね。

    足音が聞こえて泥棒かな?って思ったから寝たふりしたら、自分の枕元で囁いてる感じがして目を開けたら人の手が見えて、うるさいなーって思って寝たら夢見たから、全て夢だったんだね

    • 0
    • 18/10/21 21:41:54

    >>17そうなんだ。
    たまたま私が顎なだけなんだね

    • 1
    • 18/10/21 21:39:48

    >>15そうなんだ。私毎回もがいてる

    • 0
    • 18/10/21 21:37:12

    私は顎が外れそうな感覚の逆で、すごく噛み締めてしまいます。
    まずはキーンじゃなくて、ゴワーンみたいな耳鳴りから。
    私は仰向けで両足をまっすぐ伸ばして寝ると金縛りになりやすいみたいです。
    片足を曲げると大丈夫なんで、意識して曲げて寝てます。

    • 1
    • 18/10/21 20:57:29

    あ、>>17
    若くして顎がへんになるのなら、
    もともと若い頃からアゴの筋肉が弱いだけなんだろうね。

    私の場合は加齢で弱っただけだけど。

    • 0
    • 18/10/21 20:51:00

    >>14
    もし霊障ではないなら、
    幻覚と言うより、
    半分夢を見てるだけだよ。

    途中から寝てしまい、夢になってたからよく分かる。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/10/21 20:47:19

    霊的なものがない金縛りは、脳が起きていて体が寝てる状態。

    わたしもそういうときあったよ。顎が外れるではなくて、体の筋がおかしくなったりするのがありました。

    それに寝ているときに体が変になることは、
    普通に加齢であることだから驚かない。

    主さんは金縛りのせいで、アゴの筋肉が変になる体質なのかもね。

    • 0
    • 18/10/21 20:42:15

    >>14
    幻覚と幻聴は私もある
    恐怖は感じるんだけど、どうせ脳が幻覚見させてるんでしょって思う
    金縛りかかると胸が圧迫される感じがあってこのまま死ぬのかなぁって思ったり
    顎が外れそうな感じはないど、普通のあーって開き方じゃなくて下顎が出るような口の開き方になってる感じはする
    手足も痺れと言うかジンジンする時もある

    • 0
    • 18/10/21 20:32:57

    私も睡眠障害で金縛りよくなるけど、顎は無いなぁ?分からない。痛くもかゆくも無い。ただ長い時は暇…

    最初は焦ってたけど、なりすぎて慣れたのかもしれない笑

    • 0
    • 18/10/21 20:24:20

    >>9それもある。
    私の場合何故かいつも髪長い女の人とかいるんだけど。
    初めは怖い!助けて!って思ったけど、、、何か最近またこの人かー。って感じ

    • 0
    • 18/10/21 20:22:04

    >>8普通の金縛りならそれで大丈夫な時もあるけど、、、頭痺れるのは、中々免れない。
    とりあえず、スマホを充電しながら寝ると起きやすくなる。
    気持ちの問題かもしれないけど

    • 0
    • 18/10/21 20:19:51

    >>7耳が痛くなる事もあるんだね。

    • 0
    • 18/10/21 20:16:02

    >>8
    それがかなり至難の技
    一度幼稚園のお迎えバスの時間って頃に、金縛りかかりそうになって無理矢理起きた事ある
    耳鳴りがグイングインって凄くて、起き上がったんだけど立ったまま寝そうになりながら頬っぺたベッチンベッチン叩きながら、それでも目は回るし耳鳴り凄いし、、、
    最後蛇口の水を顔にバッシャンバッシャンしながら起きた
    一回目が覚めきってしまうとさっきまでの眠気が嘘の様に目が覚めるんだけど、、、
    しかも、夜はかからないんだよね、昼寝の時にソファーで仰向けで寝るからかかっちゃう

    • 0
    • 18/10/21 19:40:32

    >>2
    うん、睡眠障害。
    脳は起きてるけど、身体が寝てる状態。
    疲れてる時とかによくなるよ

    • 2
    • 9
    • おおいぬ
    • 18/10/21 19:37:20

    >>2分かる分かる
    耳鳴りやばいよね
    私金縛りもひどいけど、無限ループも凄い
    金縛りだ起きなきゃって何とか目がさめる、ハッとすると夢でまだ金縛りかかってる、また何とか起きなきゃと思って起きるんだけど、またそれも夢で金縛り中の繰り返し
    幻覚幻聴も凄いし

    • 0
    • 8
    • ヘルクレス
    • 18/10/21 19:36:14

    来るなーってわかったら、眠たいけど頑張って身体動かしたら免れるよ。
    眠気に負けて動かなかったら固まる。
    私は圧縮される感じで重苦しくなる。顎の感覚は初めて聞いた。バカにするって失礼ね。
    中学の終わりから高校生の思春期中に頻繁になってたけど、大人になってからはないや。睡眠障害とは別物なのかな。

    • 2
    • 7
    • ほうおう
    • 18/10/21 19:32:22

    すみません!耳がえぐられるようの間違いです。携帯の調子がおかしい!

    • 0
    • 6
    • ほうおう
    • 18/10/21 19:31:31

    私はママがえぐられるようにいたいけど?

    • 0
    • 18/10/21 19:31:20

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 0
    • 18/10/21 19:30:28

    >>2耳鳴りからなんだ。睡眠障害なんだ。あれ治らないのかな。

    • 1
    • 18/10/21 19:29:33

    >>1頭痺れるよね。なってる間も痺れない?
    あの痺れ本当嫌。
    でも、アゴ何なんだろ~。

    • 0
    • 18/10/21 18:23:18

    金縛りって睡眠障害なんだってね。
    私もよくなる。
    私は大音量の耳鳴りから始まるよ。
    耳鳴りが始まって、あ、来るわって思ったらすぐ体が動かなくなる。

    • 4
    • 18/10/21 18:18:38

    私も金縛りの時は痺れから始まる。頭が最初に痺れるよ。
    でも顎のその感覚はないなぁ。何だろうね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ