“真凜スマイル”復活も得点伸びず GPスケートアメリカ【フィギュアスケート】

  • ニュース全般
  • かみのけ
  • 18/10/21 17:59:14

2018.10.21

 「フィギュアスケート・GPスケートアメリカ」(20日、エバレット)

 女子ショートプログラム(SP)が行われ、16年世界ジュニア選手権女王の本田真凜(17)=JAL=は62・74点で4位発進した。宮原知子(20)=関大=が73・86点で首位。坂本花織(18)=シスメックス=が71・29点で2位につけた。

 真っ赤な衣装に髪はおだんごで1つにまとめた本田。2組目の2番滑走で登場すると「今までにないかっこいいダンサンブルな曲」と話していたSP「セブン・ネーション・アーミー」を披露した。

 冒頭で3回転ループ-3回転トーループの連続ジャンプを着氷。続くダブルアクセル、後半の3回転フリップとも大きなミスなく降りた。演技後は両手を突き上げてガッツポーズ。“真凜スマイル”を浮かべ、喜びをかみしめた。

 しかし得点を確認すると、表情は一変。小さく首をかしげた。原因は回転不足。連続ジャンプと、3回転フリップでいずれも回転が足りていないと採点され、得点が伸びなかった。

 それでも3位サモドゥロワ(ロシア)とはわずか1・67点差。日本勢での表彰台独占も十分可能だ。

https://www.daily.co.jp/general/2018/10/21/0011749788.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/23 11:27:05

    真凜ちゃん、生え際なんか不自然だったね
    ハゲの人が誤魔化すふりかけ使ったのかな?

    • 3
    • 18/10/23 11:11:25

    今回は演技だけでなく、一連の言動見ても
    アメリカ留学は話題作りだけで何も学習していない、何も成長してないってバレたね…
    自分の強い意思で留学したなら、意地と根性見せて「誰を信じていいか分からない」なんて発言は慎むだろうし
    泣いて挨拶もせずにインタを切り上げるような幼稚なマネはしないだろうし

    • 10
    • 18/10/23 11:06:38

    >>58
    羽生も言い訳癖ひどいし悲劇のヒーロー気質だけど、あれだけ結果出すんだからこいつとは全然違うよね

    • 7
    • 18/10/23 09:32:09

    >>91
    本田という名字の選手が複数いるからじゃない?

    ちなみに私はフィギュアで本田といわれると本田武史を真っ先に思い浮かべてしまう。性別違うけど。

    • 2
    • 18/10/23 09:07:23

    テレビ朝日のテロップも、宮原、坂本、本田真凛ってなってた。
    なんで、こいつだけフルネーム??
    あとフィンランド戦も坂本選手が出るのだから、羽生とザキトワじゃなくて、羽生と坂本の写真載せろよって思った。

    • 4
    • 18/10/23 09:03:31

    >>76
    意地悪だね
    ってわざわざ言うあなたの方がよっぽど意地悪だわw

    • 0
    • 18/10/23 08:36:35

    メディアが取り上げて騒ぐ程実力が無い。
    それだけの話。

    • 4
    • 18/10/23 08:31:33

    宮原さん坂本さんが好成績だったのに、マスコミはテレビで報道してる?
    全くニュースで見かけないのは私だけ?
    優勝したのが本田さんだったらマスコミもばんばん取り上げるんだろうか

    • 4
    • 18/10/23 08:23:40

    >>86
    オーサーは「トラブルに巻き込まれたくないから自分からはコメントできない」とか言ってなかった?

    • 5
    • 86
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/23 08:19:31

    >>85
    右膝故障って報道されてて心配したらショートで世界最高点出して何じゃそりゃと思ったらフリーで大崩れしてトータル二位だった時だよね。オータムクラシック。
    そう言えばいつも故障について話してるのはオーサー?

    • 0
    • 85
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/23 07:46:05

    >>83
    知らん
    私の記憶ではほぼ聞いたことない
    ワールドとかもインフルだか高熱だかでも出て枠とりした後、周りが熱だったと言っていた記憶が鮮明

    • 1
    • 84
    • ヘルクレス
    • 18/10/23 07:45:27

    >>66やめても妹はやめてない。
    繋がりある以上、マスコミはほっておかないよね。
    持ち上げすぎ。

    • 2
    • 18/10/23 07:41:16

    >>81
    昨シーズンのCSで足痛いからって自分で言ってなかった?

    • 3
    • 18/10/23 07:38:44

    >>68
    これもねwハートの数ww

    • 2
    • 81
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/23 07:38:12

    >>63
    まぁ確かに真央ちゃんも羽生も体調悪いのを本人から聞いた記憶ないわ

    • 2
    • 80
    • はくちょう
    • 18/10/23 07:36:58

    >>72
    ちょっとでも何か言われると許せないんだね、朝からみなさんすごいね。

    • 2
    • 79
    • みなみのうお
    • 18/10/23 07:29:33

    たいしたことないのよ。周りが騒ぎ立ててるだけで本人をその気にさせるし、CM出演させるし、真央ちゃんとは違うんだからそれ以上に努力しないと実力の差は開いていくばかり。

    • 4
    • 18/10/23 07:24:36

    調子が悪いときは誰にでもある
    足を痛めたなら尚更

    • 4
    • 77
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/23 07:22:01

    トピ写、悪意あるだろ

    • 2
    • 76
    • けんびきょう
    • 18/10/23 07:18:48

    >>60
    意地悪だね

    • 5
    • 18/10/23 07:16:43

    トピズレをしつこくやらかしてる人がいるね
    本当どうでもいいわ

    • 8
    • 18/10/23 07:09:27

    宇野はどーでもいい

    • 8
    • 73
    • インディアン
    • 18/10/23 07:07:27

    >>72
    玄人さん解説よろしく!

    • 3
    • 18/10/23 07:06:13

    >>71
    ド素人の意見

    • 8
    • 71
    • らしんばん
    • 18/10/23 07:04:56

    >>68
    涙じゃない?知らんけど。
    シーズン初めから試合出続けてオリンピック団体もワールドの枠取りもじゃ泣きたくもなるわw

    • 2
    • 18/10/23 07:03:17

    ここは「本田真凜のトピ」
    宇野なんて関係ないし、他のスケーターも関係ない。
    トピズレ。

    • 12
    • 18/10/23 07:02:13

    ○○を言い訳にしてたって言ってる人は、実際にその状況になったことあり尚且つ氷の上で素晴らしい演技ができるんだろうな。
    いや、一回転ジャンプすら出来ないど素人だろ?何を根拠に偉そうなことが言えるんかな

    • 2
    • 18/10/23 06:58:00

    >>67
    >フリーの演技後涙流してたけど汗ですって言ってたし。

    宇野ファンの美化キモすぎw汗は汗だろ

    • 12
    • 67
    • インディアン
    • 18/10/23 06:54:38

    >>63
    言い訳にしてたっけ?自分の口で靴擦れなので失敗しましたとか言ってない気がするけど・・
    ショートの後に、足は大丈夫なので攻めますって言ってフリーを戦って3枠取ってきたよね?
    フリーの演技後涙流してたけど汗ですって言ってたし。

    • 4
    • 18/10/23 02:48:27

    勘違いしてる人がいるけど
    真凛はオスカー辞めたよ

    • 2
    • 18/10/23 02:45:17

    妹の望結とは正反対な性格だよね。
    望結は「オリンピックに出たいと言えることが目標」と言っていて自分の実力を客観的に見れている。
    一方、真凛は何であんなに自信満々でオリンピックに出るつもり(それも金メダルをとるつもり)だったのか本当に謎。
    そういえば近畿選手権の望結のスコアは150点代だった気がするけど、今回の真凛と同じくらいだね。ジュニア選手の望結にすら追いつかれそうになってきた。

    • 13
    • 18/10/23 02:34:38

    まりんちゃんは右膝からも血が滲んでたし、足首を捻っただけじゃないと思うよ。

    • 5
    • 63
    • カメレオン
    • 18/10/23 02:24:11

    最近だと宇野も靴擦れを言い訳にしてたよね。
    1日で治る程度の怪我をいちいち報告するなと思う。

    • 17
    • 18/10/23 02:20:03

    >>61
    膝が痛いと言い訳してたくせに、試合後の待機室で椅子に正座してたのは衝撃だった。

    • 13
    • 61
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/23 02:15:15

    >>56
    浅田真央だって膝を言い訳にしてたじゃん

    • 16
    • 18/10/22 22:23:56

    フリーの演技後、キス&クライでコーチが色々声かけてたけど全然耳に入ってきてない感じだったね
    それともただ英語が理解できないだけ?

    実力通りの結果なんだから呆然とすること自体図々しいと個人的には思うけど
    まさか巻き返せるとか本気で思ってたわけ?
    ある意味2戦目が楽しみだわ

    • 7
    • 18/10/22 19:42:33

    全日本でも表彰台に遠く及ばないくせにようやるわ

    • 8
    • 18/10/22 18:11:52

    >>57
    ああ…
    羽生くんのインタビューも、何気に一言「まあケガしてたとはいえ●●は出来たので」とか「2位とはいえ世界最高点を出せたので」とか自己弁護入れてくるよね
    負けず嫌いな彼らしいけど(笑)

    • 12
    • 18/10/22 17:29:22

    >>56
    あの程度だったら羽生くんだって言ってるでしょ

    • 6
    • 18/10/22 17:28:35

    フリーでぼろぼろだったのを「足を捻った」って言い訳してたわ
    言い訳するところがもうね・・・
    一流の選手だったら絶対に言い訳なんかしない
    そういうところからしてこの子はトップ選手からは程遠いんだよな

    • 10
    • 18/10/22 16:15:43

    >>35だからオスカーだからだって。
    いくら私たちが正論言っても無駄だよ。
    マスコミはそういうものだよ。

    • 0
    • 18/10/22 16:10:59

    >>45
    そんなこと言ってたの?
    もうなんだか、夢見がちのお姫様?
    (^o^)

    • 3
    • 18/10/22 16:07:25

    >>51ありがとう!録画する!

    • 0
    • 18/10/22 15:51:18

    フリーはぼろぼろだったらしいね。
    呆然としてたとか。
    でもこれが現実、実力なんだよね。
    異常に持ち上げすぎなんだよ。
    オスカー所属のタレントスケーターなんだから、気持ちの上で他の選手たちとは差が出るよね。
    本人はアメリカに拠点を移して心機一転、気持ちも変わったと思っていそうだけど、その気持ち自体がもう根本から違うような気がする。この子を見ているとそう感じる。
    やっぱり競技そのものというよりは、可愛い衣装を着て華やかな舞台に立って滑っている自分が好きなんだろうな。
    なんか、この子だけはアスリートとは認めたくないわ。

    • 8
    • 51
    • エリダヌス
    • 18/10/22 15:41:31

    >>49
    地上波放送は終わったよ。
    BS朝日は明日夕方5時半から。

    • 1
    • 50
    • みなみのうお
    • 18/10/22 14:47:04

    >>47 あの顔で言うなって感じw

    • 6
    • 18/10/22 14:14:25

    地上波やBSで放送するかな?
    さかもっちゃん見たい。

    • 0
    • 18/10/22 14:12:40

    マリンちゃんのおかげで宮原さんはマスコミの邪魔も入らないし、競技に集中できていいかもね。1位とってもイマイチ報道されないのは複雑だけど、競技のことだけを考えたらそれでいいのかも。

    • 7
    • 18/10/22 14:03:05

    マリン「フィギュアは見た目が大事なのでー」

    • 2
    • 46
    • ケンタウルス
    • 18/10/22 13:44:09

    うーん、フィギュア良くわからない素人の意見なんだけど
    まりんちゃんが滑ってるのテレビで見たけど全くスピード感なくてタラタラ滑ってて、体型もフィギュア選手っぽく無いモッタリした体型だったんだけど
    もっと身体をしぼって鍛えてスピード感ある演技しなくていいの?

    • 8
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ