子供だけ写真年賀状 →馬鹿親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みずがめ
    • 18/10/21 15:00:36

    へーそうなのー

    • 0
    • 18/10/21 15:01:04

    子供の成長は楽しいけど、その親達映らなくていいよと思ってる(笑)
    きつくない?普通に(笑)

    • 20
    • 18/10/21 15:01:05

    ふーん
    どうでもいいわ

    • 1
    • 4
    • カシオペヤ
    • 18/10/21 15:01:37

    そうなんだ

    • 1
    • 18/10/21 15:02:17

    それでも作るけどね!笑

    • 3
    • 18/10/21 15:02:35

    一番コメントに困るのは、18歳以上の子どものみの年賀状。

    • 3
    • 7
    • くじゃく
    • 18/10/21 15:03:07

    家族でも子供だけでも、ペットだけでも何とも思わないけどな。

    • 12
    • 8
    • ケフェウス
    • 18/10/21 15:03:12

    世間じゃなくて主の評価だろ

    • 5
    • 9
    • カメレオン
    • 18/10/21 15:03:40

    写真入り嬉しいけどな。
    達筆の友達からのオール筆字のも嬉しい。
    写真も直筆も無い、イラスト印刷のみの年賀状なんて貰っても何も面白く無い。

    • 14
    • 10
    • らしんばん
    • 18/10/21 15:04:21

    親いらないわ

    • 6
    • 18/10/21 15:04:34

    正直送られる側は興味ないから親が写ってようが子供だけだろうがどうでもいいよww

    • 7
    • 18/10/21 15:04:51

    あら、そうなの?
    どうせ撮るなら、みんなで写ったほうがお得じゃない?

    • 0
    • 18/10/21 15:05:08

    家族写真年賀はバカ家族って思う
    親はいらんよ笑
    子供だけは滅多に会えない子供の成長を
    見れて楽しい。

    • 13
    • 18/10/21 15:06:34

    このトピこの時期になると毎年たつね。
    こんなこと思うなんて可哀想に

    • 10
    • 18/10/21 15:09:08

    プリンターで裏表印刷しましたー。
    イラストだけですけど~

    なんてやつは要らないのでやめて下さい。

    後何もコメント無い、子供だけの写真も要りません。何か一言でもいいから書けよ

    • 9
    • 18/10/21 15:09:36

    我が家は主の言う世間の「まとも」な家庭ではないから、家族写真年賀状は送った事はない。
    まともな思考が無い人にまともじゃないと言われても、どうって事ない。

    • 0
    • 18/10/21 15:10:24

    年賀状送らなくなったなぁ

    • 2
    • 18/10/21 15:16:07

    ここで集計されてたけど、送られて来た年賀状の写真、子供だけのが嬉しいって方が圧倒的に多かったよ

    • 5
    • 18/10/21 15:19:17

    >>18ここだからでしょ

    • 0
    • 18/10/21 15:22:30

    いちいちこんな事を思う主→馬鹿親

    器小さくて可哀想. . .。

    • 7
    • 18/10/21 15:23:55

    >>19

    なぜ?
    ここでもここじゃなくても、同じでしょ

    • 0
    • 18/10/21 15:24:52

    家族写真がまともという世間の評価?

    そんなの耳にしたことありませんが、どこが発表した結果ですか?

    • 6
    • 18/10/21 15:27:17

    友達や親戚の子の成長くらい見る余裕あるよ。
    年賀状で新年からカリカリイライラってろくな一年にならなさそう。

    • 13
    • 18/10/21 15:27:57

    親族や親友ならまだしも
    会社の人からの写真年賀はどーでもいい

    • 0
    • 25
    • らしんばん
    • 18/10/21 15:33:23

    主はウザい姑予備軍。

    • 7
    • 18/10/21 15:41:50

    私もそう思う。
    だから、子供いない友達には写真なしの年賀状、子供いる友達や、親戚には家族写真にしてる。

    • 7
    • 18/10/21 15:42:51

    >>22
    子供と友達じゃなくて、親と友達なんだから、子供だけの情報なんていらんってことですよ。

    • 3
    • 18/10/21 15:43:51

    家族写真なんて滅多にみない。

    ほとんど子供だけの写真だよみんな。

    • 12
    • 18/10/21 15:44:31

    でたよ

    • 0
    • 18/10/21 15:46:21

    ごめん
    年賀状すら出さない
    無駄な慣習には興味ないんで非常識ですまん

    • 2
    • 18/10/21 15:52:35

    もうこういう季節ですか!

    • 3
    • 18/10/21 15:53:00

    好きにしたらいいじゃん
    私は家族写真見るのも子供だけのも好きだよ。

    • 8
    • 33
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/21 15:53:07

    >>22普通は家族写真を送るのが常識なのですよ。ぐぐったらすぐ出るんじゃないですか。

    • 1
    • 18/10/21 15:54:40

    >>23 私は楽しみだけど。なかなか会えない友達の子供の成長とか見たいし。

    • 9
    • 18/10/21 15:55:05

    他人の子供に興味なし

    写真付年賀状は自分の住所だけ塗りつぶして再生紙の日にゴミにだしてます。
    差出人の住所や名前、子供の顔は
    そのままで
    Ψ(`∀´)Ψケケケ

    • 4
    • 18/10/21 15:56:38

    うち、夫婦共に写真嫌いで子供の写真のみだよ

    • 4
    • 37
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/21 16:05:25

    幸せそうだから妬むんだよね
    普通の感覚を持っていれば微笑ましいと思うはずだよね
    不幸で可哀想に

    • 4
    • 38
    • はちぶんぎ
    • 18/10/21 16:08:05

    家族写真年賀状は幸せ自慢にしか思えないわ。

    • 4
    • 39
    • アンドロメダ
    • 18/10/21 16:15:20

    子どもだけはおかしいね!

    • 2
    • 18/10/21 16:17:21

    >>15
    あぁ、それ思う。子供の写真入りより、オールプリントのほうが嫌。
    でも、親(60代後半)はそうしてる。文章が苦手なのもあるけど、年取ったらもう、生存報告みたいなものだから、だって。

    • 2
    • 41
    • らしんばん
    • 18/10/21 16:17:57

    逆に家族写真わわざわざ撮るのがすごい

    • 1
    • 18/10/21 16:21:33

    家族写真 コメントありが一番嬉しいな
    印字のみは一番悲しい


    • 5
    • 43

    ぴよぴよ

    • 18/10/21 16:25:23

    私、シンママには家族写真送るよー

    • 1
    • 18/10/21 16:25:50

    家族全員じゃなく、友達と子供達ってのはわりとありますね。

    • 0
    • 18/10/21 16:26:25

    子供だけだと夫婦仲悪いのかなと思う

    • 0
    • 18/10/21 16:27:10

    >>45
    げー!友達勝手に載せるの?

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • はぁ???
    • 18/10/21 16:28:03

    >>45
    えええー????
    友達は駄目でしょ。

    • 1
    • 18/10/21 16:28:45

    疎遠になって、年賀状を出していない友人から
    1月の中旬になって子供の写真年賀状が送られてきた事があった。
    絶対余ったから、捨てるのも勿体なくてどうでもいい人に送ったようにしか
    感じられなくて、すごく気分が悪かったなぁ~

    • 3
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ