仕事したい

• 相談
  • たろ
  • 18/10/21 14:15:46

発達障害があって、子供がいて、学歴も資格も職歴もまともにない私はいつになれば採用してもらえる会社に出会えるのか・・・。
生活保護を受けたからといって支払いする分の金額がある限り出来ないし。
生活保護なんて1ヶ月生活できる分のみだからそれプラスで仕事したら収入で引かれる。
それを分かってるから仕事してその給料から支払いをし、支払いが終わればその分子供の自由なお金になる。
それを伝えてもなお周りからは生活保護にすればいいやん、って。
例えば14万生保でもらって仕事して給料が10万だったら保護廃止もしくは4万のみの保護費。
プラスにはならないってこと。
それを分かってて言ってるならその人達に腹が立つ。
知り合いも少ないから相談できる人もいないし、仕事すればいろんな人と出会って外にいる機会も増えるし子供も保育園とか周りの環境で成長してくれるんじゃないかと思うんだけど・・・。
考えが甘いのかな・・・

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/10/22 14:43:44

発達障害があって、子供がいて、学歴も資格も職歴もまともにない。
    私は離婚もしています。

生活保護を考えたことないですが、仕事はしています。
    8社面接してやっと受かりましたよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています