マットレスの上に敷布団敷いちゃ駄目なこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/21 12:36:42

    それで布団カビて捨てた

    • 0
    • 18/10/21 12:49:34

    知らなかったー

    • 0
    • 3
    • みなみのかんむり
    • 18/10/21 12:51:29

    マットレスというのは、ベッドマットのこと?
    床に敷く、折りたたみのマットレスのこと?

    • 1
    • 4
    • おひつじ
    • 18/10/21 12:52:56

    マットレスに直に寝るって事?
    ペラッペラのマットレスに?
    それとも布団の上にマットレス?

    • 0
    • 18/10/21 12:54:48

    ダニも凄そう

    • 0
    • 18/10/21 12:56:22

    マットレスにベッドマット?キルティングのやつの上にシーツだよ。みんなそうだと思ってた。

    • 1
    • 18/10/21 12:56:24

    知ってるけど、私は敷く。
    今後も敷き続ける。

    • 6
    • 18/10/21 12:56:38

    マットレスに敷布団を敷くという発想がない。
    マットレスの上にシーツ、その上は掛け布団だよ。

    • 6
    • 9
    • インディアン
    • 18/10/21 12:58:44

    ベッドに置いてあるマットレスあるじゃん。
    中がコイルとかになってるやつ。
    普通ならあれにボックスシーツ被せて寝るんだろうけど私はマットレスを洗濯できないからって理由で普通の敷布団を乗せて寝ていた

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 18/10/21 13:00:26

    >>9
    厚めのベッドパッドしたら?
    うちは厚めのベッドパッド、ボックスシーツ、敷きパッドって順番だよ

    • 1
    • 12
    • みなみのかんむり
    • 18/10/21 13:01:37

    >>9
    理解しました。
    だとしたら、「主の勘違い」だね。
    せっかく反発力を計算して作られてるベッドマットなのに、その上に敷布団敷いたら意味がない。
    下から順にベッドマット、ベッドパッド、ボックスシーツが正解。

    • 4
    • 13
    • インディアン
    • 18/10/21 13:02:20

    >>11
    ベッドパットってなんだろう?
    敷きパットなら今も敷いている。

    • 0
    • 18/10/21 13:04:24

    >>9
    何で蒲団ひくの?ホテルに泊まった事位あるでしょ?
    蒲団ひいてあると思ったのかな

    • 0
    • 18/10/21 13:04:38

    >>13
    敷きパッドを分厚くしてしっかりさせた感じのものだよ
    ボックスシーツの下に敷くやつ

    • 0
    • 16
    • インディアン
    • 18/10/21 13:05:24

    >>12
    敷布団敷いていても寝心地が悪くなったようには思わなかったんだけどね。
    そこそこな値段のマットレスだからこそ、敷布団なしにすべきなのかな。
    ベッドパットって何かな?
    初めて聞いた。

    • 1
    • 17
    • インディアン
    • 18/10/21 13:06:51

    >>14
    寝汗なんかでマットレスが汚れないようにだよ。
    マットレスなんて洗えないからね。

    • 0
    • 18
    • みなみのかんむり
    • 18/10/21 13:07:33

    >>17
    そのためのベッドパッドだよ。

    • 3
    • 19
    • インディアン
    • 18/10/21 13:07:42

    >>15
    へぇー、そんなのがあるんだ。
    それは洗濯できる?

    • 0
    • 18/10/21 13:09:01

    寝心地いいから敷いてる

    • 1
    • 18/10/21 13:09:32

    >>17
    育ちが悪いのか?
    掃除家事を知らないのか?

    恥ずかし過ぎる

    • 0
    • 18/10/21 13:11:18

    >>19
    厚めのは家では洗えないからコインランドリーに持っていってるよ
    薄めのベッドパットなら敷きパッドより気持ち厚いくらいだから10kgの洗濯機でも洗えてる

    • 0
    • 23
    • みなみのかんむり
    • 18/10/21 13:11:46

    >>19
    まあとりあえず、ニトリでも見てみて。
    https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/PadSikiBed?ptr=list

    • 1
    • 18/10/21 13:14:22

    >>21
    ベッドパッドに育ち関係ある?
    敷布団で育ってれば知らない人もいると思うし、そんな言い方良くないよ

    • 5
    • 18/10/21 13:22:07

    >>14
    蒲団だのひくだのって、何この人?

    • 3
    • 18/10/21 13:23:31

    ベッドマットの上に、布団なんて敷いた事ないけど。

    • 1
    • 27
    • インディアン
    • 18/10/21 13:24:09

    >>24さん、ありがとう。
    布団育ちでベッド歴1年未満の私にはベッドマットという存在は知らなかったよ。

    ニトリのHP見てきました~
    べッドパットなら敷布団より手軽に洗えそうだから、近々敷布団と交換してみる!

    • 1
    • 28
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/21 13:25:23

    >>9
    普通の敷布団は洗うの?
    洗わないよね?

    • 0
    • 29
    • らしんばん
    • 18/10/21 13:25:28

    >>21
    こんな失礼な事言う人は育ちが悪そうね。

    • 5
    • 30
    • インディアン
    • 18/10/21 13:26:54

    >>28
    洗える敷布団があるんだよ。

    • 0
    • 18/10/21 13:27:14

    マットの上に、腰痛マット(低反発の奴)しいてる。

    • 0
    • 18/10/21 13:29:44

    >>14
    蒲団ひくって(笑)
    その間違いの方が恥ずかしいよ

    • 3
    • 18/10/21 13:31:28

    >>32
    ひくってw

    • 0
    • 34
    • みなみのかんむり
    • 18/10/21 13:32:55

    >>27
    いえいえー。
    子供時代は板みたいな安物ベッドに直接敷布団を敷いていたし、実家でベッドを処分して以降は、結婚してからも賃貸時代は折りたたみマットレス+敷布団で床に寝ていました。
    だから私も、マイホームを持ってベッドを買った時に色々調べて知ったんです。
    私たち、育ちが悪いらしいよ(笑)

    • 0
    • 35
    • けんびきょう
    • 18/10/21 13:34:16

    蒲団ひく(笑)
    そんな間違って覚えてる方が育ち悪い(笑)

    • 1
    • 36
    • みなみのさんかく
    • 18/10/21 13:35:46

    しく

    • 0
    • 18/10/21 13:37:42

    >>27
    ニトリのは10kg洗濯機で洗えたよ

    • 0
    • 38
    • へびづかい
    • 18/10/21 13:39:42

    >>36
    方言で"ひく"場合もあるよ

    • 1
    • 18/10/21 13:39:48

    >>35
    正しくは敷くだけど地域の訛りで「ひく」って言う人もいますよ。
    方言や訛りでの言葉の変化に育ちが良い悪いは無関係。

    • 4
    • 18/10/21 13:40:06

    今まで布団敷いてたの?良いマットレスは気持ち良いからもったいないよー。
    ベッドバッドなら洗濯できる。値段も素材もピンキリだけど、汗防止なら安い物で十分!

    • 0
    • 41
    • みなみのさんかく
    • 18/10/21 13:40:36

    >>40
    あ、間違えた。ベッドパッド!

    • 0
    • 42
    • へびづかい
    • 18/10/21 13:41:04

    >>39
    蒲団はねw

    • 0
    • 18/10/21 13:44:18

    >>12
    うちはそれに+敷き布団だわ(笑)
    もう20年くらい。

    • 0
    • 44
    • ふうちょう
    • 18/10/21 13:45:02

    うちの地域も「ひく」って言うよ。

    • 1
    • 45
    • へびづかい
    • 18/10/21 13:48:57

    まあ、一般的には「敷く」なので、方言なんか知らねーよ!
    って思うわな

    • 6
    • 46
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/21 13:49:01

    >>39
    標準語で書くのがマナーだと思うけどね。
    方言なのをわかってない場合もあるんだろうけど。
    でも標準語がわからない時点でダメな気もする。

    • 4
    • 47
    • ペルセウス
    • 18/10/21 13:52:15

    >>46
    そうそう
    それなのに、方言だよ!とかドヤられてもね(笑)

    • 2
    • 18/10/21 13:53:32

    トピズレしだしてるよー。

    • 1
    • 18/10/21 13:55:39

    >>48
    でしゃばりだしトピタイに関する事でもあるよね

    • 0
    • 50
    • インディアン
    • 18/10/21 14:00:01

    この事実を知ったあとでも別にカビてもないし、寝心地が悪くなっているわけでもないから、このまま敷布団を敷いておこうかと思っていたけど、ここでいいのを教えてもらえて取り換えることにしました。

    約一名を除いた皆さん、ありがとうございました。

    • 2
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ