すき焼き用肉、何に使えば良い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/31 21:53:40

    焼き肉だねー。
    そのまんま食べたほうが絶対うまいわ

    • 1
    • 18/10/31 21:46:18

    >>16ぜったいこれ

    • 0
    • 18/10/28 19:26:17

    いいお肉だからあまり煮込んだりするよりはサッと焼いて焼き肉丼がいいな

    お肉先に焼いて、取り出してから、肉のエキス残ってるからネギとか薄切りした野菜炒めて丼に盛って白ゴマとかふって食べたいなぁ

    味付けは焼き肉のタレでもいいし、すき焼き風とかオイスターソースとか

    • 2
    • 18/10/28 18:13:41

    カレーかハヤシライスか、炙って野菜巻いて食べると美味しい。

    • 0
    • 18/10/28 18:02:59

    肉巻きおにぎりいーじゃん!肉豆腐とか肉野菜炒め、肉じゃがとか?

    • 1
    • 18/10/28 13:13:36

    グラムいくら?

    • 0
    • 18/10/28 13:13:03

    牛しゃぶ
    ポン酢であっさり

    • 3
    • 18/10/28 13:11:29

    どのくらい余ってるのかな?

    味付け飽きてるかもしれないけどすき焼き丼とか

    • 0
    • 14
    • カメレオン
    • 18/10/28 11:19:14

    >>11
    お出汁と薄めの調味料で玉ねぎを煮て時雨煮を加える
    半熟の溶き卵に長ネギを足してご飯に乗せたら完成

    • 0
    • 18/10/28 08:02:13

    塩こしょうだけで炒める

    シンプルに限る!

    • 0
    • 12
    • エリダヌス
    • 18/10/24 10:02:33

    冷凍したら味落ちるし
    うちは焼き肉か肉巻きおにぎり。
    早いことたべないと
    どんどん美味しさが減る。

    • 0
    • 18/10/21 11:49:47

    >>7
    なるほど、時雨煮!
    牛丼にする時はどうやって使うんですか?

    • 0
    • 18/10/21 11:48:49

    >>4
    肉じゃがか~!もったいない気もするけど確かに良い肉だと美味しいですよね。
    肉じゃがにしようかな。

    • 0
    • 18/10/21 11:48:23

    >>1
    牛丼良いですね!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 8
    • かみのけ
    • 18/10/21 11:43:58

    肉巻きおにぎりはやめた方がいいよ
    ベチョベチョベタベタになる

    • 2
    • 18/10/21 11:41:15

    食べたいものを作ると喜ばれるね
    うちは時雨煮をよく作る
    そのままでも肉うどん、牛丼、他人とじ、煮物や炊き込みご飯にも使えるよ
    大量に残った時は冷凍してすき焼きかしゃぶしゃぶ

    • 0
    • 6
    • インディアン
    • 18/10/21 11:27:43

    せっかくだから肉巻きおにぎり作ればいいのに いつものより絶対美味しいよ~
    やっぱりいいお肉は何をしても美味しい

    • 1
    • 18/10/21 11:24:55

    冷凍する?

    • 0
    • 4
    • ケンタウルス
    • 18/10/21 11:24:37

    牛丼か肉じゃが
    肉じゃがは良い肉じゃないと美味しくない

    • 0
    • 3
    • おおかみ
    • 18/10/21 11:22:28

    普通に焼肉のタレで炒める

    • 3
    • 2
    • けんびきょう
    • 18/10/21 11:19:17

    うちなら焼肉丼かな

    • 0
    • 1
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/21 11:19:17

    牛丼

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ