家族は自由で楽しそう。私だけやることたくさん。疲れる

  • なんでも
  • つる
  • 18/10/21 10:32:18

学生の娘は土日は遊びに行くか塾かで予定たくさん。楽しそう。旦那は寝れる時間まで寝て、起きてからは洗車~パチンコ、ちょっと配達行く(仕事)~パチンコ、床屋~パチンコ、好きなことして自由。家事一切しません。
私はフルタイムなので毎日夕方まで仕事で日曜祝日しか休みないので、日曜は朝から洗濯掃除、家事あれこれやったら午後少しだけ時間空くくらいで、ほんっと私ばかり忙しい。。
悲しくなってきました。

旦那は子供が小さい時も、子供と遊ぶような子煩悩なパパでは無いし、公園に連れて行ったりすることは絶対にしない。子供を連れて行くとしたら自分も楽しめるゲームセンターのみ。言ってもダメ。嫌なものは嫌、嫌なことは絶対しないって人です。
こうなるともう、諦めるしかなくなりますよね、
こっちが望んでいるようなことは全くしない人でした。全部私が一人でやってきました。今もです。

娘が大きくなったので、パパは必要ないので今はそれぞれ自由です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/21 22:00:47

    >>54
    疲れてるならボーっとするだけで良くない?
    好きに出来る時はしてるの?なら何がしたいのよw

    • 0
    • 18/10/21 14:05:17

    >>52
    主の旦那みたいなやつならペットの方がはるかに有益。

    • 1
    • 18/10/21 13:42:49

    娘さんは楽しく伸び伸び学習しててとても理想的だけど、旦那ダメだねー最悪。間違っても子供を家事要員にしちゃいけないよ、子供は大人になる為にやる事があるんだから。家事の分担は旦那がやる事だから
    主お疲れ様。旦那の分の家事を思いっきり手抜きしてリラックスして過ごして。

    • 1
    • 18/10/21 13:14:10

    適当に家事済ませて自分の時間満喫して下さい。

    • 3
    • 18/10/21 13:11:21

    皆さんありがとうございます。
    私も自由にします!できる時はしてるんですけどね。ただ疲れちゃって、日曜しか休みないので日曜は家でボーッとして終わります。笑
    祝日の多い月は嬉しいです

    • 1
    • 18/10/21 13:09:39

    ダメ旦那持ちはお気の毒ねぇ…

    • 2
    • 18/10/21 12:49:30

    >>45
    旦那さんはペットじゃございません

    • 1
    • 18/10/21 12:46:47

    うちも同じ。だけど最近は自分も遊んでる!

    • 0
    • 18/10/21 12:46:00

    パチンカスな親に育てられた息子(旦那)だから、今更どうこうするのは無理だよ。
    旦那が好き勝手にやっているなら主も好き勝手にすればいい。
    自分と子供の物だけ洗濯したり、ご飯はパンやカップ麺等用意して食べたい人が食べたい時に食べる。
    旦那はパチンコの帰りに自分で買ってくるようにする。用意はしない。とか。
    手抜きなんていくらでも出来る。

    旦那は変わらないんだから主自身が変わるしかない。
    でも結局主はやっちゃうんでしょ?
    手抜きは嫌なんでしょ?
    自分でやらないと、ちゃんとやらないと、気が済まないんでしょ?
    離婚も出来ないしないならずっとこのままだね。

    愚痴を言って気が済むなら、大いに言ったらいいよ。

    • 3
    • 18/10/21 12:40:45

    主も遊べば良いよ。
    家事なんて手抜きしても死なないんだから。
    それに今日は何もしないって決める。
    旦那にそう言って部屋に篭るとか出かけちゃえば良い。
    男って奥さんが急に予期しない行動すると焦るからたまには焦らせたら?

    • 4
    • 18/10/21 12:39:29

    主さんも楽しめばいいのに。
    日曜のご飯は外食にしてみたら?
    そうしたら少しゆっくりできるよね。

    • 2
    • 18/10/21 12:37:50

    >>45へぇ、例えばどうやって育て直したの?教えて!

    • 0
    • 18/10/21 12:35:25

    うわー、うちの旦那もそう。
    うちはもう諦めてる。旦那選び失敗したよね

    • 1
    • 18/10/21 12:34:44

    こういう人って自分で自分の首絞めまくるよね。
    旦那なんて自分が楽なように育て直すものだし、今しんどいなら自分が楽になるように動かなきゃ。
    頑張るんじゃなくて自分が楽になるようにしたらいいのに。

    • 1
    • 18/10/21 12:32:41

    >>41
    じゃあ男になってみれば?
    男の大変さが身に染みてわかるはずよ

    • 1
    • 18/10/21 12:32:09

    分かるなぁ~その気持ち
    お主さんお疲れ様です
    手を抜ける所は抜いて
    テキトーも大事ですよ
    あんまり頑張りすぎると爆発するからね

    • 0
    • 18/10/21 12:31:50

    >>16
    やらせるっていう言い方が物凄く不愉快
    自ら行動を起こさない男に無理やりやらせたってちっともうれしくないわ
    怖い嫁位にしか思ってないのが本音よ
    あなたは何様なのですか?
    これで専業だったら最悪だわね

    • 1
    • 18/10/21 12:24:11

    主さんの気持ちわかります。
    私も休みの日でも自分ばかり動いてる様な気がしてイライラしてしまいます。
    男っていいなーとよく思う事があります。

    • 4
    • 18/10/21 12:22:07

    >>39
    そう思います。子供の躾とは違って、言うこと聞かないんですもの。嫌なものは嫌。そうとうワガママに育ってると思います。

    私にそこまでの経済力あったらとっくに離婚してたかもしれません!
    所詮フルタイムでもパートなので。。
    扶養は抜けてますけど正社員よりは全然給料低いので。

    • 0
    • 39
    • アンドロメダ
    • 18/10/21 12:15:39

    旦那を自由にさせた嫁も悪いって言われるけど、どんなに努力しても駄目な男は駄目なんだよね。
    うちのも駄目でした。
    うちは蛍光灯の交換やちょっとした修理や車のタイヤ交換も私でしたよ。
    結婚17年で離婚しました。
    勤続20年で、お父さん役も17年やり続けてきたので何の不自由もない。

    • 4
    • 18/10/21 12:10:04

    >>36いいとこあるじゃないの。ちょっと甘えてみたら?

    • 2
    • 18/10/21 12:09:27

    休みの日は寝たい時間まで寝て、洗濯掃除もやりたい時に自分のペースでやればいいんだよ。
    ご飯も外食か買ったっていいんだし。
    うちも何も手伝わない人だけど、逆にやってなくても文句言うわけじゃないから、自分がやりたい時にやってるよ。子供も手がかからなくなったんだしもう少し自分に甘くしてみたらいいよ。

    • 2
    • 18/10/21 12:07:56

    ありがとうございます

    今更なんです、ほんと。
    旦那は変わりません。
    ただ最近は、歳と共に優しくなってきた気はします。昔は本当に自分のことだけ考えて生きてる人だったけど、最近は臨時収入入ったからご飯行こうとか、お土産買ってきたり、昔はしなかったことを普通にするようになったなーと。
    歳とったら変わるかも?!

    • 0
    • 35
    • きょしちょう
    • 18/10/21 12:02:15

    共働きなら休日の掃除機かけとか、朝御飯とか、洗濯くらいしなきゃだよね。
    最初に教育しとかないとだよ。

    • 0
    • 18/10/21 11:53:54

    >>32わたしは行けるよ。

    • 1
    • 18/10/21 11:53:09

    >>30
    今さら無理だね。

    • 1
    • 18/10/21 11:50:42

    子供いたら結局母親は忙しいものじゃない?いくら父親が手伝ってくれても結局は母親になるし。
    逆に主は最初から最後まで父親側に任せて、外出いける?

    • 1
    • 31
    • テーブルさん
    • 18/10/21 11:49:51

    やらなくても死ぬ訳じゃないのはやらなければいいよ
    全部放っといて出掛けちゃえ

    今日天気いいよー

    • 3
    • 18/10/21 11:45:22

    そうですよね、きっと野放しにしてる私も悪いんでしょうね、
    でもどうすれば良かったのか。
    言うこと聞かない人に、それ以上言っても疲れるだけで。。

    すみません、ふと悲しくなりトピ立ててしまいました。

    • 1
    • 18/10/21 11:43:59

    >>27
    回数は減ったけど全くレスではないです。
    誘われたら応じますよ

    • 0
    • 28
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/21 11:42:24

    今まで旦那さんを自由にさせてきた主さんも悪いと思うよ

    • 0
    • 18/10/21 11:40:56

    >>25
    自由な時間とお金があるからね。

    レス?

    • 0
    • 18/10/21 11:28:59

    >>18 なるほど、旦那はそういう親に育てられたんだね。。。

    でもこの先もこのままでいんですか?私なら嫌です。
    これからも私や家族と一緒にいたいなら変わってください、
    それができないなら家から出てってくださいってハッキリ言うかも。
    生活態度って大事だよ?
    うちの妹は飼ってた猫の生活態度が悪いから捨ててきたって言ってたし。
    生活態度が悪い奴は捨てられて当然だと思います(笑)。

    • 0
    • 18/10/21 11:28:27

    >>23
    そうなんですか?!
    風俗かぁ。田舎だからお店限られてるけど。
    行ってるんですかね

    • 0
    • 18/10/21 11:28:21

    私も10年くらいそんな生活続けてたけど大変だよね。旦那は休みもあまりないから家にいない。まさにワンオペだけど共働きだからお金だけはある。
    楽できることは楽してなんとか時間やりくりしてた。

    • 0
    • 18/10/21 11:26:35

    パチンコする人は風俗もいく

    • 1
    • 18/10/21 11:26:02

    >>21
    いらないですよね!!ほんとそう思います。
    生活費を稼ぐ人ってだけですよね。。

    • 0
    • 18/10/21 11:22:58

    えーそれなら旦那いらなくない?いない方が負担も減るし、心も休まるよ。

    • 3
    • 20
    • へびつかい
    • 18/10/21 11:22:18

    日曜日洗濯掃除だけさっさとしてお出かけしちゃえ!

    • 0
    • 18/10/21 11:21:56

    ちなみに、娘は私に似てくれたのかなんでも自分で出来る子なので、頼んだらやってくれます。

    • 1
    • 18/10/21 11:20:21

    >>16
    なんでも自分でやってしまう性格なので、私も悪いんでしょうね。でも旦那、言うこと聞かないんですよ。一瞬聞いても、そのうち元通り。。
    子供が小さい時は何度も私が旦那に腹立って腹立って、色々言ってきましたが。。ものすごい悪態つくし嫌そうにするし、子供の公園なんてすごくつまらなさそうにしていて二度と一緒に来ないと思いました。パチンコには義親も行くので、義親も毒親だなって思います。家に小さな子供と嫁を置いて自分だけ遊んでる息子に何も言わないどころか、一緒に遊んでますからね。。

    • 0
    • 18/10/21 11:17:43

    義妹も主と同じ事言ってるけどやらせないからだよ。文句や愚痴を垂れ流しながら結局義妹がやっちゃってる。仕事も家事育児も完璧にやりたいタイプなんだからやらない選択はないんだよね。だったら黙ってやればいいのにって思ってる。

    • 0
    • 18/10/21 11:11:44

    どうしてやらせないのか不思議。
    今日は体調悪いからこれお願いねって、家族に箇条書きにしたメモを渡して
    なるべく体調悪そうにしてベッドに入ればオーケーよ。
    掃除、洗濯、買い物、洗いもの、風呂洗い、くらいは旦那でも出来るでしょ。
    日頃からやらせないと主に何かあった時に困るのは旦那とか子ども。
    心を鬼にしてやらせるしかないよ。

    • 1
    • 18/10/21 11:09:25

    旦那さんより偉いんだからお小遣い旦那さんより沢山貰っちゃえ!!

    • 1
    • 18/10/21 11:08:11

    今も洗濯回してる間にここにフラッときたのですが。
    旦那は今日は実家のストーブをつけに行きました。きっとそのまま遊びに行くので夜まで帰らないでしょうね。旦那が何してようとどうでもいいんですけど、たまに悲しくなる時があります。
    そんな時は子供のためにやってる!って考えるようにしてます。

    • 3
    • 18/10/21 10:56:11

    うちもだよ!旦那は平日は長期?出張だらけで週末しか家にいない。
    だから週3の仕事しながら子供の塾や習い事の送迎から学校行事も全て一人でしてる。
    週末にゆっくりしたいけど洗濯やアイロンかけ、ご飯の支度…。
    先日、飲み代が足らないからと言われた時にブチ切れたわ。
    こっちは安い食材探して仕事とかで疲れてる中ご飯作ってるのに!って。

    かといって外に出たらお金使っちゃいそうで外出しにくいのよねー。

    • 1
    • 18/10/21 10:49:10

    うちと同じーーーと思ったら、主さん働いてるんだ?!
    それは大変だね。
    フェアーじゃないよ。
    主さんも休みの日は寝れるだけ寝て、フラっと出かけて美容院行って綺麗になって帰って来ればいいよ。
    家事ストライキしたらいいよ。

    • 5
    • 18/10/21 10:44:24

    何もしない旦那なら、旦那の事何もしなければ良い

    洗濯、食事、自分でどうぞって

    • 3
    • 18/10/21 10:42:52

    >>3
    ほんと、そうなんですよ。
    でも私が何を言っても変わらない人だったので、もう諦めるしかなくなりました。

    • 1
    • 9
    • うしかい
    • 18/10/21 10:42:46

    専業主婦にしてくれるくらい稼いでくれるなら
    自由~でいいかもしれんけど
    共働きなら手伝えってまじで思うわ

    • 6
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ