幼稚園児抱えてのパートって難しいんだね。見事に落ち続けてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/21 10:02:07

    ファミレス一発採用だったよ
    幼稚園の延長保育使っての勤務だったけど。

    • 4
    • 18/10/21 10:07:05

    一発採用。
    本当に一発というか、面接に行ったら、決めました!採用です!てすぐ言われた。
    回転寿司。
    9時~13時、平日のみ。
    今のところ病欠とかないから、それもあるだろうが働きやすいです。
    でも、これから何があるかわからないから恩を売るじゃないが毎日必死に働いてます。旦那が夜勤多い&平日休みなんで、今日はお迎え旦那に頼めるので15時までいけます!とかその日ベースで延長したり、頼まれたりそんな感じだからまだいいかも。

    • 6
    • 3
    • こぎつね
    • 18/10/21 10:08:30

    古本屋さん。
    すぐ採用だったよ。いじめ酷かったけど(笑)

    • 0
    • 4
    • おおいぬ
    • 18/10/21 10:14:38

    私も落ち続けてる
    もー嫌になってきた
    この辺お店開くの遅いんだよー
    子どもすぐ帰ってくるから時間合わない…

    • 3
    • 5
    • さんかく
    • 18/10/21 10:14:39

    ファミレスに回転寿司かぁ。
    正直、子供が幼稚園入るまで企業に勤めたからそういうサービス業の仕事したくないなぁと思ってしまうけど選べないよね。

    • 11
    • 6
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/21 10:16:03

    >>5
    何で辞めちゃったの?w

    • 2
    • 18/10/21 10:17:18

    幼稚園いるとか関係ないよそれ。笑

    • 1
    • 8
    • みなみのかんむり
    • 18/10/21 10:18:25

    >>5え?主?

    • 1
    • 9
    • こぎつね
    • 18/10/21 10:20:20

    スポーツクラブの受付一発採用
    最悪当日1人休みでもいる人で何とかなるし
    社員のフォローもあるからって理由で
    子供小さいとか関係無かったよ
    飲食とかだと当日休みだとキツイから難しいかもね

    • 3
    • 18/10/21 10:20:50

    仕事選んでると絶対見つからないよ。身の程を知った方がいい

    • 13
    • 11
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/21 10:22:31

    >>5
    こういう人って飲食とか使えないよね。
    変なプライドばかりでさ

    • 23
    • 18/10/21 10:23:41

    クリーニング屋の工場。
    みんな来てね!

    • 0
    • 18/10/21 10:23:45

    一発で採用されて、
    倉庫で軽作業のパートしてる。
    休みたい時休めるよ。遅刻や早退ももちろんOK。
    シフト制じゃないから休んでも代わりの人探すとかないし楽だよ。
    PTA総本部の役員ママや介護育児のダブルケアママもいるよ。

    土日休みだし時給は安い方だけど、働きやすい。

    • 8
    • 18/10/21 10:24:32

    それが怖くて、妊娠前から続けてる仕事やめられなくて、育休とっては復帰してる。
    でもママスタでこういうと叩かれるね。

    • 2
    • 18/10/21 10:28:47

    >>11
    凄いわかる!臨機応変に出来ないし、プライド高すぎて使えない。笑
    見下してる仕事なんだから楽々やってみせろよって毎日思ってる!笑

    • 17
    • 16
    • テーブルさん
    • 18/10/21 10:32:19

    そりゃあ選ぶとないよね。
    医療事務で考えてた。
    もっと他業種探さないとかな。

    • 1
    • 18/10/21 10:32:45

    >>15
    融通がきかない奴いるよね。
    半年過ぎても使えない奴は、徹底的にちゃんとできるまで言うよ。

    • 2
    • 18/10/21 10:38:36

    やたら雇われる側なのに条件多くて協力しません!って人は、雇用後の働き方わかるから避けるよね。
    とりあえず持ちつ持たれつの価値観ある人じゃないと、人の仕事のフォローしたりとか円滑に行かないこと多い。
    そういう人に限って「私が子供絡みで穴開けても仕方ない」って言い張る。

    • 5
    • 18/10/21 10:44:57

    幼稚園年中、小学1年です。介護職パートしています。何社も受けてません。面接受ける前にこちらの事情を話してからの面接なので。

    • 3
    • 18/10/21 10:45:35

    事務だけど採用だったよ?というか子供や家族の事すら聞かれなかったけど

    • 0
    • 21
    • テーブルさん
    • 18/10/21 10:46:31

    子供がいても支障が無いような体制をつくることや今後ゆくゆくは時間も延ばせること、他の方が休むときは急な出勤も対応できること、土曜日も出れることは伝えたけどダメだった。そもそも技能の問題かな。
    わかってはいたけど凹む。

    • 0
    • 18/10/21 10:47:03

    だから私は深夜の清掃やってるよ。子供の病気や行事にも影響ない。

    • 7
    • 18/10/21 10:47:46

    >>21
    会社による
    女性が多い職場だと急に穴を開けてしまうことになっても採用されやすいよ

    • 0
    • 18/10/21 10:48:04

    >>5
    企業なら産休つかわなかったの?笑

    • 5
    • 18/10/21 10:48:15

    >>20
    それはそれでブラックだね

    • 0
    • 18/10/21 10:50:10

    子供の病気の時、病児保育+実家
    ダブル体制です!と伝えた。
    まずちゃんと仕事に来る事

    • 3
    • 27
    • みなみのかんむり
    • 18/10/21 10:54:25

    >>21
    医療事務でもしかして午前中のみ希望した?

    • 0
    • 28
    • テーブルさん
    • 18/10/21 10:54:53

    何かあった際は、病児保育と市の一時保育と義実家にお願いすることになる。落ちた理由が技能面だと、子供の有無関係なく厳しいよね。子供いたらマイナスでしかない。子供は何も悪くないけど。

    • 2
    • 29
    • カメレオン
    • 18/10/21 10:55:03

    >>21
    技能とは専門職?子供云々より即戦力が欲しい場合はブランクありの人は要らないのかもね。

    • 0
    • 18/10/21 10:55:46

    ゆくゆくは時間延ばせるは、だいたい嘘だからね。
    ゆくゆくっていつから?って思うよ。

    • 2
    • 18/10/21 10:58:11

    >>21
    それだけ言っても無理なら、能力的なものなんじゃないかな。未経験可といいつつ、即戦力を探してるとかさ。

    • 2
    • 32
    • テーブルさん
    • 18/10/21 10:58:16

    >>27幼稚園の延長時間使って迎えをお願いして、午後も可能で伝えたよ。

    • 0
    • 33
    • みなみのかんむり
    • 18/10/21 11:00:23

    >>32
    病院?クリニック?

    • 0
    • 34
    • テーブルさん
    • 18/10/21 11:00:50

    >>31きっとそうだね。以前から期間空いてるから即戦力ではなりにくい。
    長期スパンで考えてくれるなら10-20年後まで必ず貢献したい気持ちはあるけど実際すぐに使い物にならないとまず無理だよね。

    • 0
    • 18/10/21 11:01:31

    近くに頼れる親族なし、延長保育無しの園児2人持ちだけど、1発採用だったよ。
    土日休みで週2~3日の午前中勤務。

    今のところ急な欠勤はしてない。

    • 1
    • 36
    • テーブルさん
    • 18/10/21 11:01:32

    病院の医療事務です。

    • 0
    • 18/10/21 11:02:33

    医療事務に技能ってそんなに重要視されないと思うけど
    レセコンや電子カルテはメーカーによって使い方違うから
    どこに行ってもいちから覚えるしかない

    • 3
    • 18/10/21 11:03:19

    >>36
    病院なら今派遣が多いよ。派遣会社あたってみたら?

    • 5
    • 18/10/21 11:05:21

    >>36
    病児保育の時間帯調べた?うちの方は通常より30分早い8時30分から受け付けてくれるけど、診察もあるから病院出るの9時頃になる。引き渡しも5時までだから、遅刻早退になる。
    子供が病気のときはご迷惑をかける場合もあります。ってちゃんと言ったほうがあとあと言いと思う。親に見てもらうといいながら結局子供が熱で。と休む人もいる。
    あと医療事務は人気だから応募も殺到するからなかなか難しいと思う。

    • 0
    • 40
    • テーブルさん
    • 18/10/21 11:05:36

    >>37
    覚えていきたい気持ちは伝えたつもりだけど、
    人格性格面でも、ん?ってなるようなところが出てたのかな。
    落ちた理由を知りたいけどそんなことできるわけないしピシッと切り替えないとダメだよね。

    • 0
    • 41
    • みかん好き
    • 18/10/21 11:05:57

    >>34
    一人目の時に育児休暇とって復帰しました。
    元々いる職員が復帰するより新規採用だとハードルがあるかもしれませんね。(´・ω・`; )
    めげずに頑張って下さい。

    • 0
    • 18/10/21 11:10:22

    職種を選ばなければ、受かると思う
    子供が~とか技能が~とか言う前にそこだと思うけどな

    • 4
    • 43
    • テーブルさん
    • 18/10/21 11:11:25

    >>39かなり応募はあったと聞いています。
    その中で受かる飛び抜けた要素がないと厳しいですね。

    • 1
    • 18/10/21 11:12:25

    ちょいトピずれだけど、延長保育使わないでパートしてる人も居る?
    5時間で帰って来るから、9:30~13:30くらいしか働けなくても良い職場ってある?
    ファミレスとかスーパーのレジ打ちとかコンビニとかって、そんな時間で雇ってくれるのかな。

    • 1
    • 45
    • テーブルさん
    • 18/10/21 11:13:21

    >>42職種を選ぶべきではないのかな。
    どうしても前職を活かした方がいい働き方が出来ると思ってたけどもはやプライドなのかな。

    • 1
    • 46
    • きょしちょう
    • 18/10/21 11:17:01

    幼稚園て、夏休みあるんだよね?夏休みにガッツリ休まれると困るもんね。

    • 0
    • 18/10/21 11:18:18

    >>44 私は9時~13時の品出しパートだから8時半門が開いたら幼稚園入れてそのままパートに
    終わって買い物して家に香って冷蔵庫に入れ一息ついたら14時過ぎだから幼稚園に迎えに行く

    幼稚園が徒歩3分、パートへは自転車で5分だからできるんだけどね

    • 5
    • 48
    • テーブルさん
    • 18/10/21 11:20:07

    >>46長期休みも預かりはあります。
    ただ子供いたらいつ休まれるかわからないですよね。

    • 0
    • 18/10/21 11:21:26

    >>25
    ?ブラックじゃないよ。単に社の方針みたいよ、履歴書に書いてある以外の事を聞かないだけじゃない?

    • 0
    • 50
    • りょうけん
    • 18/10/21 11:22:03

    >>44
    飲食なら大丈夫なところが多いけど、その職場に同じような条件で働いてる人がいると厳しいかも。長期休暇も休めたよ。

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ