幼稚園児抱えてのパートって難しいんだね。見事に落ち続けてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/21 22:19:53

    医療事務って倍率高いんだね。
    キラリと光るものがない限り、子供有りの主婦はかなり劣るね。
    働くって簡単なようで難しいな。
    スーパーコンビニ清掃だって未経験だし、子供問題で同じ問題に直面するよね。理解してくれる職場でないと、、、。

    • 0
    • 18/10/21 18:36:23

    医療事務は倍率高いよねー。私が受けたときは20人くらい受けてた。採用になったのは子なしだった私と独身の子。正社員枠は子供が成人したベテランさん

    コンビニとかダメなの?最近のコンビニ昼間は主婦ばっかだよね

    • 0
    • 18/10/21 18:25:24

    何の資格もない能無し主婦なんだけど今のところありがたいことに全部一発で合格してる。頼るところもないし子供が熱のときは休むんだけど。唯一土曜日や子供の長期休みのときは出勤しますって履歴書に書いてるわ。

    • 2
    • 18/10/21 18:09:25

    幼稚園でパートしてます。ありがたいです。

    • 1
    • 18/10/21 18:05:59

    ランチタイムの店は受かるよ!

    • 1
    • 99
    • テーブルさん
    • 18/10/21 17:40:31

    すぐに戦力になるか
    タイミング

    ここが大きなポイントですよね。

    • 0
    • 18/10/21 17:08:23

    私小学生と幼稚園児と保育園児の3人居てパート一回で受かったよ。経験者と言うのと、希望の時間に空きがあったから。

    • 2
    • 97
    • テーブルさん
    • 18/10/21 17:02:28

    自分が働きたい分野で理解のある職場は、そもそも人気があるし定着率高いハズだら簡単に辞めないよね。

    • 1
    • 96
    • テーブルさん
    • 18/10/21 17:00:55

    朝は早くても預けられるので行けそうですが、何かあった時のことはどうしても誰かに皺寄せがいく可能性大です。それが義両親なのか、職場なのか。

    • 0
    • 18/10/21 16:57:38

    朝何時?
    9:30~14:00枠は人気だよね

    • 6
    • 18/10/21 16:55:46

    >>50
    なるほど…飲食もランチタイム終わるまで居られないなら雇ってくれないかと思ってました!
    長期休暇も休めるなんてすごいですね。

    • 0
    • 18/10/21 16:55:36

    ブラック企業なら入れるよ。

    • 3
    • 18/10/21 16:54:53

    >>47
    品出しかー!良いですね。
    幼稚園14:30までなんですか?

    • 1
    • 18/10/21 12:50:43

    両親に頼れる環境なら良いけど、シフトに入れて、子供が熱で
    子供が体調不良って言われる事想定出来るから採用見合わせ

    • 1
    • 18/10/21 12:44:20

    融通がきく職場でないと難しいよね。うちはすぐ帰ってきちゃうしすぐ子供が具合悪くなったりするから幼稚園のときは無理だったなー。でも働いてる人もいたのでどこか良い所が見つかるといいですね。

    • 2
    • 18/10/21 12:41:14

    私は頼るあてがなかったけど、何とか飲食で採用いただけたよ。
    飲食は嫌だったけど、学生が多いと土日や長期休みのシフトは入らなくて良いし。結局、夫の転勤で4ヶ月で辞めたけど。
    頼るあてがない私でも採用されたから、きっと巡り会えるよ!

    ちなみに今は下の子が一年生になり、週4で事務のパートしています。

    • 3
    • 18/10/21 12:38:01

    私も子供が幼稚園の時から働いてるけど、一発採用だったよ。
    大丈夫だよ!

    • 4
    • 18/10/21 12:15:25

    病院の調理補助受かったよ。面接の後に見学させてもらえたんだけど雰囲気が怖くて辞退した。
    そのあと飲食店で採用してもらえて働いてる。子供が熱出してお休みも大丈夫と言ってくれて土日も基本お休み。ただインフルエンザが流行り始めたらシフト希望減らそうか悩んでる。
    友達も飲食店で13時まで、休みは出られないって言って採用されたみたいだけど、働き始めたら土日は祖父母に見てもらえないの?とかもっと長い時間出来ないの?とか色々言われたみたいですぐ辞めたって。
    運もあるよね。

    • 5
    • 18/10/21 12:12:17

    >>10
    感じ悪っ

    • 2
    • 18/10/21 12:10:37

    入園前ならまだしも、入園してたらどこかしら採用してくれると思うよ

    • 5
    • 18/10/21 12:07:19

    >>5
    わかる。子無し時代は事務や販売等自分で仕事選べたけど、幼稚園で扶養内パートだとやりたい仕事ではなく時間に合う仕事しか出来ないもんね。
    資格とか持ってる人は別として。

    飲食とか私は絶対やりたくないけど、夏休みの事とか考えると学生多い職場の方がいいもんなぁ…

    • 5
    • 18/10/21 12:05:04

    >>69
    そういう人はただ羨ましい

    • 0
    • 18/10/21 12:01:04

    大きい会社の事務職の方が採用されやすいよ。
    1人休んで、仕事が回らなくなるなんて事無いし。

    • 3
    • 81
    • テーブルさん
    • 18/10/21 12:00:21

    >>77なるほど、急がば回れですね。
    そういう考え方もありますよね。

    • 0
    • 80
    • テーブルさん
    • 18/10/21 11:59:22

    >>74「これが現実」

    そうなんですよね。

    • 0
    • 18/10/21 11:58:24

    事務系一発だよ。
    ただ、これまでの事務経験がものをいうと思う。
    事務歴は長い方だから。
    短時間でも派遣あるから、派遣で探すのも手。

    • 0
    • 78
    • テーブルさん
    • 18/10/21 11:57:49

    >>71即戦力ではないと思うので逆の理由と思われます。
    その雰囲気に慣れるのは得意?な方なので長いものに巻かれろ精神は持っています。人間関係トラブルも今のところはありません。

    • 0
    • 18/10/21 11:56:40

    事務系は弾かれるよ。人気の職種でもあるし。
    自分は一発採用。何なら勤務開始日もこちらで指定できたぐらい。
    人数の多い、当欠が出ても穴埋めが可能な人材が多い職場なんかは採用されやすいかと。

    自分の経験生かしたいのはわかるけど、
    今じゃないと思う。
    他職種で探してとりあえず働く事に慣れる事。
    子供達が落ち着いた年齢になったら再度医療事務探してみたら?
    今よりは見つけやすいと思うよ。

    • 4
    • 18/10/21 11:55:48

    >>71 わざわざ仕事の出来ない人を雇う病院なんてあるの? 不思議だわ。

    • 0
    • 18/10/21 11:55:28

    一発採用でいけたで。融通も利くし、いいとこ見つけた思ってる

    • 1
    • 18/10/21 11:53:15

    これが現実だよね。子育てをするってこういうことも含めてだと思うよ。あらゆる犠牲も付き物。

    • 6
    • 73
    • テーブルさん
    • 18/10/21 11:51:30

    今年中組です。
    小学校まで待つと今度は学童がどうかとかになってくるよね。
    そして即戦力からはどんどん遠のいていく。どうすればいいんだろう。

    • 2
    • 18/10/21 11:51:11

    1発採用は職種だと思うわ。

    • 5
    • 18/10/21 11:51:10

    医療事務してます。
    3人でシフト回してるけど、予定が入ったり、子どもが病気の時は、
    交代で入れるようにお互い様でやってます。
    雇う方も今の雰囲気に馴染めるかな、この人。が先だと思う。
    バリバリ仕事できて資格もあって、、でも、協調性なさそう。
    とか、自己主張きついから。とか
    私は個人病院ですから、新しい人入れる時も先生が相談してくれます。
    まぁ、女性の職場ですから、揉め事がないようにしたいですからね。
    主さんは医療事務にこだわるのをプライドとか、ご自身のスキルに自信があって、有能すぎる雰囲気なのかな。できる女っていう人は、ちょっと敬遠されるかもです。




    • 4
    • 70
    • みなみのかんむり
    • 18/10/21 11:50:39

    転勤族で上が2歳、下が1歳の時から働いてるけど、どこいっても落ちたことないよ。
    病気の時は休むし、行事がある時も休み希望出すのは伝えてる。
    前は飲食店で、今は介護。
    どちらも人手不足だから採用されやすいのかも。

    • 2
    • 69
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/21 11:49:20

    求職中で保育園に運良く入れたのが2歳の時。
    2ヶ月で仕事見つけないと退園になっちゃうので何社も面接したけど、子どもが小さいのがネックだと言われたなー。
    期限内ギリギリで採用された時は本当に嬉しかった。

    • 1
    • 18/10/21 11:49:03

    経験者なら派遣がいいよ。

    • 0
    • 18/10/21 11:46:44

    年少さんなの?

    • 0
    • 66
    • テーブルさん
    • 18/10/21 11:44:37

    >>63そういう職場に心から行きたいです。

    • 0
    • 65
    • テーブルさん
    • 18/10/21 11:42:23

    一発採用の方は何か面接官に響く何かがあったのでしょうね。すごいな。
    同じく苦戦してる方精神的にも参るけど腐らず頑張ろうね。

    • 5
    • 18/10/21 11:41:58

    住んでいるところにもよるけど、医療事務は大きな病院は派遣が多いよ。

    • 2
    • 63
    • へびつかい
    • 18/10/21 11:41:06

    えーうちおいでよw
    大歓迎!
    パート1人休んだくらいでどうにかなってしまう会社なんてないわw

    • 5
    • 18/10/21 11:40:20

    私もまさに探してます。面接行く前に電話で色々確認してから、と、もう8社電話してますが面接すら行けてません。頑張りましょう

    • 3
    • 61
    • テーブルさん
    • 18/10/21 11:33:47

    >>56即戦力でしょうね。

    • 0
    • 60
    • テーブルさん
    • 18/10/21 11:32:49

    >>54
    気持ちを汲んでくれてありがとう。
    どうしても今すぐ!というわけでないですが、経験を活かして働きたいという気持ちが大きかったです。でもそれも言ってられないのかな。
    根気よく探しつつ、他職種にも目を向けて行こうかな。

    • 0
    • 18/10/21 11:30:25

    一発採用。あえてお子さんがいる人を採用しているらしく、子供の熱や怪我、行事、親の熱にもとても理解ある。有難い。

    • 3
    • 58
    • ケフェウス
    • 18/10/21 11:30:16

    こども園の1号で預けてる子供いるけど一発採用だよ。今のとこしか受けてない。

    • 0
    • 57
    • テーブルさん
    • 18/10/21 11:29:59

    >>51とけいさんはどうしていますか?
    私は病児と義実家にお願いすることを考えていました。
    やむ終えず休む場合はその分勤務交代するとか、他の人がそういう状況のとき自分が出勤すること以外思いつかなかったです。
    みなさんどうしているかもご意見聞きたいです。

    • 0
    • 18/10/21 11:29:36

    前職も医療事務ならどうして不採用になるか自分である程度はわかるでしょ?
    そこを改善できなければ他の業種にする方がいいと思う

    • 0
    • 55
    • りょうけん
    • 18/10/21 11:29:10

    幼稚園児はなにも言われなかったしすぐ採用だったけど保育園児は見事に不採用続き。
    面接官に事情を話し、切羽詰まった感を出したら採用された。

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ