出産しても太らない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/21 22:29:00

    体質なのかな??
    3キロしかふえなかったよ

    • 1
    • 18/10/21 22:22:13

    私も毎回15キロ増えるのに、産後気付いたらそれ以上に痩せてる。若い時と違って痩せたら老ける一方。
    産後痩せない人って、旦那さんがすごく育児家事に協力的で比較的楽してるイメージあるな~

    • 1
    • 39
    • みなみのさんかく
    • 18/10/21 22:04:49

    体重は44キロのままだけど、肉が柔らかすぎる涙
    メリハリボデーになりたいわ。

    • 1
    • 18/10/21 22:02:32

    私も。子ども3人だけど、痩せる一方。

    • 1
    • 18/10/21 21:16:18

    みんないいなぁ。

    産前52
    臨月69
    出産翌日66
    産後1ヶ月60

    2年後65

    なんでや!!w

    • 1
    • 36
    • ふうちょう
    • 18/10/21 09:58:59

    私も妊娠中に10キロ以上太って、退院の時にはほぼ戻ってる

    • 2
    • 35
    • インディアン
    • 18/10/21 09:57:27

    産後は太りにくい体質のせいかすぐ痩せてしまった。当時166cm42kg
    でも42歳すぎた頃から激太りで今57kgにもなってしまった。
    ダイエット中だけど周りからは痩せてた時よりいいと言われたりする。

    • 2
    • 34
    • ヘルクレス
    • 18/10/21 09:52:01

    妊娠して10キロ以上太ったけど産後1ヶ月前くらいには元の体重になってる。ちなみに子供は二人
    元々遺伝でガリ気味だと戻りも早いんだと思う

    • 2
    • 33
    • へびつかい
    • 18/10/21 09:50:05

    毎回18キロ以上太る(泣)産後はマイナスになってシワシワだよ(泣)

    • 1
    • 32
    • らしんばん
    • 18/10/21 09:34:27

    二人しか産んでないけど、母乳だけで普通体型に戻った。
    臨月は13キロ増笑

    • 1
    • 18/10/21 09:31:14

    痩せた。
    妊娠前 44kg
    妊娠中Max49kg

    産後 41kg

    • 2
    • 18/10/21 09:10:08

    私は出産して完母だったけど痩せすぎて困った。

    • 2
    • 29
    • みなみのうお
    • 18/10/21 08:59:32

    私は太らない。
    むしろ1人生むと2キロくらいだけど痩せる。

    • 2
    • 18/10/21 08:53:01

    >>20
    体質。

    私、完母で5人育てたけど授乳中は太ってたよ。
    「母乳で痩せるなんて嘘じゃん!」って思ってたけど、子供達が卒乳したらみるみる痩せてったよ。
    食べる量も変わらない。
    何なら、第一子を妊娠する前よりも痩せてるよ。

    • 1
    • 27
    • アンドロメダ
    • 18/10/21 08:51:29

    体質によるよね。

    私は筋肉質だから代謝が良くて出産後もすぐ元通りになっちゃった。
    スポーツもしてないのに"鍛えてるね"って言われるのが気まずい。
    柔らかい感じのお母さんになりたい。

    • 1
    • 26
    • カシオペヤ
    • 18/10/21 08:41:23

    二人産んで二人ともつわりひどかったのに完母だったのに、太ったよ。
    母乳で痩せる説はわたしには全く効かなかった。

    • 3
    • 18/10/21 08:40:27

    太ってない!
    双子妊娠してつわり酷くて激ヤセして
    産むころには、妊娠前の体重+5キロくらい。
    産んで2日くらいで妊娠前の体重-5キロくらいになって
    今双子3歳だけど、妊娠前-3キロくらい。

    • 1
    • 18/10/21 08:36:38

    >>20
    いつもよりはちょっと多めに食べてただけ(元々太りやすいので夕飯の炭水化物抜いた生活してたけど授乳期だけ夕飯に炭水化物を普通の量、とか)。代謝量とかが悪いんだろうね運動不足で。

    • 1
    • 18/10/21 08:35:33

    >>13
    ストレスで過食というのは、幸せだな。ストレスという理由で食べる自分に言い訳付けている。本当に究極なストレスは食べることを拒否する

    • 0
    • 18/10/21 08:34:11

    普通に戻る
    産むたび太る人は、永遠にデブ

    • 4
    • 18/10/21 08:29:59

    >>20
    一回戻るけど卒乳や断乳した後太る人が多いと思う

    • 4
    • 18/10/21 08:27:32

    私はむしろ産後痩せた

    母乳だったからかな?
    食べても食べても持っていかれた。

    正直、母乳で育てたのにかなり太った人って、どんだけ食べてたのよという気持ち。

    • 2
    • 19
    • はくちょう
    • 18/10/21 08:26:05

    二人目までは太らなかった。
    三人目から太った。年齢もあるかも。もうアラフォーだし。
    授乳中はよかったけど、授乳後の太り方ハンパない。ストレス食いもあるのかもなぁ。

    • 1
    • 18/10/21 08:22:49

    三回出産したけど全て戻った。

    • 2
    • 18/10/21 08:21:22

    >>15
    そうなんだ。じゃ、私は少しのストレスなんだね。

    • 0
    • 18/10/21 08:20:07

    子供3人だけど、妊娠中8キロ太って退院の時には8キロ痩せてるから、すぐ元通り。
    食生活も変わらないから太ってない。
    太る人は気の緩み、自分に甘いんだと思ってる。

    • 2
    • 18/10/21 08:18:49

    >>13

    少しのストレスは過食になる
    過度のストレスは拒食になる

    • 3
    • 18/10/21 08:17:17

    産後は太ったことないけど、妊娠中のたるみがもうどうにも手が付けられない。
    体重は戻っても体型は戻らない。

    • 3
    • 18/10/21 08:13:24

    >>10
    私はストレスたまったらめちゃくちゃ食べるんだけど。

    • 2
    • 18/10/21 08:11:29

    私でーす。
    3人産んでも全く太りませんでした。

    めっちゃ食べるのに太らない。太らないのが悩みです。

    • 1
    • 18/10/21 08:10:33

    私も三人産んだけど、全然太らない。忙しすぎて食べないと痩せる一方。太る人が不思議で仕方ない(笑)

    • 2
    • 18/10/21 08:05:14

    産後なんて忙しくて太る暇ないよ
    太る人ってなんで?
    ストレス溜まったらご飯食べられなくなるし

    • 2
    • 18/10/21 08:03:39

    私も。
    3人産んでるけど、産む前より痩せてるよ
    ケツも骨盤も主と同じ

    • 1
    • 18/10/21 07:59:57

    >>7
    そっかー!それでも痩せてるなら羨ましいなー

    • 1
    • 7
    • 匿名さん
    • 18/10/21 07:58:48

    >>5
    ごめん、超骨盤広い…
    そのかわり尻の肉がなくてただ平坦な壁みたいになってる…

    • 0
    • 18/10/21 07:57:59

    太らない人いいなぁ。私一人しか産んでないのに13㎏も太った。しかもダイエットしてるのに全然痩せない。昔の体重に戻りたいよ。

    • 5
    • 18/10/21 07:56:04

    ストレスでも食べなかったりしたら太らないし、痩せてる人って大体、骨盤もそんなに広がってない気がする。

    私はストレスで食べちゃうし、骨盤も広がってるから腰回りがかなり太った。

    どこから産んだ?みたいな人見ると本当に羨ましい。

    • 3
    • 4
    • ペガスス
    • 18/10/21 07:46:48

    私も3人産んだけど妊娠前の体重と全く一緒。
    特に何もしてないんだけど必ずこの体重に戻る。

    • 5
    • 3
    • きょしちょう
    • 18/10/21 07:45:11

    産後っていうより、同居のストレスかなんかで全く太れない。
    旦那に貧相すぎるから太れって言われても困る

    • 1
    • 18/10/21 07:25:38

    体重は変わってないけど、ケツがデカくなった

    • 3
    • 18/10/21 07:24:13

    私はむしろ痩せた
    飲み会しなくなったし、
    ストレスで痩せたかな
    妊娠前56キロ
    今48キロ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ