チョコパイとカントリーマアム嫌いなんだけど

  • なんでも
  • とも
  • 18/10/21 06:48:00

おかし好きな会社の人がよくくれる。
いらないと言ってもデスク上に置いてある。
チョコパイじゃなくてエンゼルパイなら食べれるからエンゼルパイにして、と言っても
エンゼルパイだと嫌いな人多いから、、と言われてしまい、チョコパイになってしまいます。
カントリーマアムもぐにゃぐにゃして嫌い、と言っても他のみんなは好きだから、、と言われてデスク上に置かれてしまいます。

下らないと思われるでしょうが、いらないと言って五年目なのでいいかげんストレスになってきました。
いらないとは30回は言ったと思います。
また置いてあったらその人の目の前で捨ててもいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/21 10:48:52

    そんなに苦痛になる程もらうのなら持って帰って
    ある程度貯まったら詰め合わせにしてメルカリで売っちゃいなよ

    • 0
    • 65
    • テーブルさん
    • 18/10/21 10:42:13

    ありがとうってもらっといて、他の人に良かったら私の分もどうぞってあげるなり、持って帰って家族にあげるなりすればいいだけじゃない?いちいちくれた本人に他のお菓子にしてとか食感が嫌いだからとか言わなくてもいいじゃない。

    • 3
    • 18/10/21 10:41:32

    わかる気がする
    私もカントリーマアムは大嫌い
    食感と味が受けつけない

    • 2
    • 18/10/21 10:37:42

    クソ不味いおかきよりマシだよ。ババアっておかき配るからw

    • 0
    • 18/10/21 10:32:00

    どっちも素晴らし根性の持ち主で!
    でも、五年で30回のいらないですは、少ないよ!我慢して家に持ち帰ってから捨てられるレベル。

    • 1
    • 18/10/21 10:29:57

    私は飴が嫌いなんだけど、断ると雰囲気悪くなりそうな時は頂いて帰って子供にあげるか、食べられない味(ミントとか)のは捨ててしまいます。
    他のみんなが好きならばその方たちにあげたらどうですか?

    • 0
    • 60
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/21 10:20:27

    家に持って帰ったら?
    私、缶コーヒー飲まないけど、貰ったら持ち帰って家族にあげる。
    子どもの頃、父が鞄からお菓子出してくれるの嬉しかったよ。

    • 6
    • 18/10/21 10:18:07

    確かにカントリーマアムは美味しくないね

    • 3
    • 58
    • インディアン
    • 18/10/21 10:14:19

    置いてくれるなら貰っておけばいいよ。
    家に持ち帰って捨てれば良いだけ。
    あとは自分が嫌いでも、みんなが好きなカントリーマアムぐらいたまには配ってあげましょう。
    それが大人としてのコミニュケーションです。

    • 2
    • 57
    • らしんばん
    • 18/10/21 10:12:35

    目の前で捨てるとか性格悪っ!!

    • 4
    • 18/10/21 10:03:16

    会社の人にあげるか家に持って帰って家族にあげたら?
    甘いものが苦手だと言ってた昔の職場の人、そういうお菓子は大体近くにいる私にくれたよ
    普段の態度からして私のことそんなに好きじゃなかっただろうしむしろイラつく存在だったと思うけど、食べたくなかったんだろうなーと思う
    旦那も会社で食べてる物もあるのかもしれないけどお菓子は持って帰る、私にくれたり、食後のおやつに自分で食べてたりいろいろ
    多分そこまで好きじゃない人に嫌いなもの押し付けられてイラッとくるんだろうけど、あからさまにカドが立つようなことしなくてもいいんじゃないかな

    • 1
    • 18/10/21 09:54:16

    これまではどうしていたの?
    もらって、嫌いなのに無理して食べていたの?だとしたら相当なストレスだろうとは思うけど、結局は食べるから配られてしまうのだとも思われ。

    その場で食べないといけないの?だとしたら、それを好きな人に、私は食べられないから食べて~って言えば良かったね。もう今さらそれは出来ないだろうしね。

    • 0
    • 18/10/21 09:46:06

    >>43
    私もこれ

    • 0
    • 18/10/21 09:42:17

    他の同僚にこっそりあげたらいいじゃん。
    好きそうな人に。
    私苦手なんだよねーチョコパイとカントリーマアムきたらあなたにあげるね(笑)
    ってさ。

    • 2
    • 18/10/21 09:38:14

    食べずにためてれば 笑 まだ前のあるからって言ったらいいじゃん。

    • 0
    • 18/10/21 09:31:58

    ほんと小さな事なんだけど
    私も似たようなことが
    休憩中にみんなそれぞれおやつ持ってきてどうぞどうぞ状態が毎日
    で残ったのは私に
    何故か食いしん坊キャラになっているみたい

    • 0
    • 18/10/21 09:20:18

    私はね、人が作ったもの食べるの好きだよ、家の職場の人料理うまくて
    おいしい、私は料理自信ないから買ってきたもの
    持っていく、デパ地下とかで
    みんなの意見聞いて、

    • 1
    • 49
    • インディアン
    • 18/10/21 09:16:24

    >>47
    梅シロップ漬け私も作ってるけど、誰にもあげないわ。
    もったいないもん。

    • 0
    • 18/10/21 09:10:11

    >>47私も他人の手作りとか無理。作るのは勝手だけど、無理に周りの人に食べさせたり、飲ませたりは迷惑だって事を知って欲しいよね。

    • 1
    • 18/10/21 09:07:39

    私は職場のおばさんちの庭になった梅で作った手作り梅シロップの梅ジュースを飲まなきゃいけなくて辛かった。勝手に作って渡されて、その場で飲まなきゃいけない雰囲気で…大御所だったから飲めないって言えなくて。
    手作りも嫌いだし梅も苦手だったからすごく嫌だったけど、仕事だと思って飲んだよ。

    • 0
    • 18/10/21 09:02:52

    >>31
    えっ…。値段気にするの?
    いらないって言ってる人に渡し続ける人は、渡される相手の気持ち考えてないよね?配ってあげてる自分に酔ってるだけだよ。

    • 4
    • 18/10/21 08:55:03

    >>39わかるよ!
    食べた時のショック感ったら…。

    • 2
    • 18/10/21 08:52:42

    チョコパイは暑い時期だと周りが溶けるから持って帰れないしね。
    カントリーマアムも持ち歩いてるうちに割れるし。

    私はどっちも好きでよく買い置きしてるよ。

    • 0
    • 18/10/21 08:45:05

    苦手だからもらって、と隣の人にあげる。
    ていうか、普通貰い物に対していらないとか別の物にしてとか言う?
    私も栄養剤飲めないのにしょっちゅう配られるけど、ありがたくもらって飲める人に渡すよ?

    • 3
    • 18/10/21 08:40:56

    嫌いだとハッキリ言っても『他のみんなは好きだから』って、主の気持ち考えてないよね。
    それ単なる嫌がらせだわ。
    大人げないかも知れないけど、その人がいる前で別の人にあげたら?

    • 2
    • 41
    • はちぶんぎ
    • 18/10/21 08:39:51

    家族誰も食べないの?
    隣の席の人に渡したら?
    食べられないから要らないよ。って言うのは仲良いならアリだけど、もらう側が○○にして。って言うのは止めた方がいいよ。

    • 2
    • 18/10/21 08:39:43

    いらなくても一応貰って家で捨てりゃいいわ
    私もカントリーマーム苦手

    • 2
    • 18/10/21 08:37:27

    トピずれ申し訳ないんだけど、たまにお菓子で無名のメーカーだったりだとチョコパイとしか書いて無くてラッキーと思って口に入れるとエンゼルパイもどきのマシュマロパイですごくショック受けるんだけど
    同じような方いないかしら?

    • 4
    • 18/10/21 08:35:52

    机に小さく張り紙つけとけばいい。
    『お菓子はいりません、置かないでください』

    • 2
    • 18/10/21 08:35:06

    わざわざ捨てる必要はないと思うけど。

    他の人にあげれば良いと思う。

    私なら五年もたつ前に、このお菓子好きな人にあげるね。気持ちは受け取っておくね。
    って言うけど。

    いらないって言ってんのにって腹立つかもだけど五年の間策を考えてなかった自分も悪いから我慢するしかないんじゃないかと思う

    • 1
    • 36
    • インディアン
    • 18/10/21 08:33:19

    甘すぎて私も好きじゃない

    • 0
    • 35
    • みなみのかんむり
    • 18/10/21 08:26:49

    黙ってもらっときゃいいんだよそんなもん。あとで捨てるかは自由だし

    • 2
    • 18/10/21 08:25:24

    逆にわたし、エンジェルパイ苦手!あの中身のクリーム?のべっとり感が本当に嫌だ。まだチョコパイ食べれる

    • 6
    • 18/10/21 08:21:58

    ちょっとわかる。
    あったら食べるけど、私もチョコパイ苦手。なんか酒臭くない?
    カントリーマアムの中の生っぽい感じ(生じゃないのはわかるよ)も好きじゃないなー
    私なら、ニコニコ受け取っておいて子供にあげるか最悪家帰って捨てる。
    ご自由にどうぞ的な感じで置かれてるならもらったふりをする。
    そのあたりは、嫌いだからいりません!じゃなくうまく振舞っておくよ。

    • 1
    • 18/10/21 08:14:58

    その人がどっかいったらすぐに誰かに渡す
    回り巡って相手が知ったとしてもいらないと言っているものを五年も置き続ける人には何も言う権利ない

    • 1
    • 18/10/21 08:12:13

    一個あたり、エンゼルパイの方が高いんじゃない?
    あと、みんなに配るのにあなただけ渡さないわけにいかない。

    相手の気持ち、考えようよ。

    • 4
    • 18/10/21 08:09:50

    エンゼルパイ、私は大っ嫌い。
    もし5年間エンゼルパイなら隣の人にそのままあげるか、持ち帰って家族の誰かにあげるかする。

    • 8
    • 18/10/21 08:09:14

    個包装なんだから誰かにあげればいいと思う。
    私はあんこが嫌いで、同じ部署のおばさんが割りばしと赤福持って
    「はい、くちあけて~」って食べさせてまわってて本当に困ったよ。

    • 1
    • 28
    • きょしちょう
    • 18/10/21 08:04:25

    まぁその人も意地だよね(笑)
    5年間チョコパイとカントリーって。

    • 7
    • 27
    • みなみのさんかく
    • 18/10/21 08:01:45

    隣の人にあげれば。それか、そのままずっと机の上に置いておけばいい。捨てるとか人としてどうなんだよ。

    • 7
    • 18/10/21 08:01:24

    >>19
    嫌いだからいらないと言い続けてるのに嫌がらせかのように机に毎回置いていかれるなら、じゃあエンゼルパイにしてと言うぐらいいいと思う。

    • 3
    • 18/10/21 08:01:05

    私にちょーだい。

    • 2
    • 18/10/21 07:59:50

    だめです。モラルの問題です。

    • 0
    • 18/10/21 07:59:28

    旦那がそういうお菓子定期的にごそっと持って帰ってくるよ。配られるけど食わんって。主もある程度たまったら持って帰って家族にあげるか処分するかすれば?配る方は好きでやってんだからさせとけばいいよ。それとも食べれるもの寄越せよってイライラしてんの?

    • 4
    • 22
    • きょしちょう
    • 18/10/21 07:59:14

    五年間そのお菓子どうしてたの?
    誰かにあげたらいいじゃん。

    • 4
    • 18/10/21 07:58:06

    チョコパイもエンゼルパイもカントリーマアムも好きじゃない。
    家族も食べないなら誰かにあげたら。

    • 4
    • 20
    • らしんばん
    • 18/10/21 07:56:06

    >>15
    極端なダイエットしてるんじゃない?
    栄養足りなくて人格崩壊したんだよ。
    不健康で無理なダイエットしてる人、変な人ばかりだもん。

    • 2
    • 18/10/21 07:54:01

    嫌いなのはしょうがないけど、だからと言ってエンゼルパイにしてとは言わない。

    捨てるのはなし。

    • 9
    • 18/10/21 07:54:00

    全員に配布してるんでしょ?
    それなら食べてる人にあげたら?
    若い子は喜ぶと思うけどな。

    • 6
    • 18/10/21 07:50:04

    自分のデスクに常にカントリーマアムとチョコパイ置いておいたら追加で置かないんじゃない?

    • 4
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ