独身で気楽に生きたほうが幸せかもね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/22 21:01:38

    >>132
    分かる

    • 0
    • 18/10/22 20:35:17

    >>133
    体調悪いのも辛いけど治るならまだいいけど、入院したりするとお見舞い来てくれる人少ないととか寂しいかも。

    • 0
    • 18/10/22 20:28:01

    体調悪い時独りだとキツイよ

    • 1
    • 18/10/22 20:25:03

    27で結婚するまで独身謳歌したからなぁ。
    今でも疲れたらあの頃に戻りたくなるけど、20代の独身に戻りたいのであって、今の年齢で独身にはなりたくない。

    • 3
    • 18/10/22 20:22:47

    >>122
    あと数年したら出来るよね

    • 0
    • 18/10/22 20:22:21

    ずっと独身もいい加減飽きる。同じ繰り返しで虚しい。

    • 0
    • 18/10/22 20:22:04

    >>127
    そうなんですね。若いときはいいけど
    50過ぎた辺りからもパートナー探せるのでしょうか?

    • 0
    • 18/10/22 20:21:28

    独身だけど孤独だよ

    • 0
    • 18/10/22 20:20:18

    >>125
    そこらはね 上手くやるのよ そういう時だけのパートナーは各自いるじゃん…煩わしい結婚はしないけどって事なんじゃないの?

    • 0
    • 18/10/22 20:18:11

    今後の日本には必要な機関だと思うけどな 本気で
    煩わしい事が嫌いで独身の人達が絶対増えていくし

    • 0
    • 18/10/22 20:17:13

    性欲はどうするの?

    • 0
    • 18/10/22 20:16:21

    最期の死に場所クリニックみたいなんがあって
    もう十分人生生きた 大事な人も誰もいなくて1人になったし終わりにします!って申請したら人生を終わりにできるって場所があれば独り身も賛成だけどな
    あと片付け綺麗にしてくれる専門機関等

    • 0
    • 18/10/21 12:27:34

    ないものねだりだよ
    独身だったら既婚者や子持ちがうらやましくなると思う

    • 1
    • 122
    • 末っ子成人迄あと16年5ヶ月 ̄□||||
    • 18/10/21 12:15:51

    好きな時間まで寝て
    好きなものを好きな時間に食べて
    好きな時間にお風呂入って
    好きな時間に好きなだけテレビみて
    好きな時間に人目気にせず好きなことして
    1日でいい
    やってみたい。。。

    現実は
    弁当作りに5時起き、
    朝食をつくり
    朝から腹から声だして起きなさい!を連続発生
    食わせて準備させて部活の中高生2人を登校させ
    1回目の洗濯
    小学生2人と幼稚園児を起こして、食わせて、準備させて、小学生を登校させて、
    主人起こしてほっといて
    2回目の洗濯機回してる間に幼稚園と登園し。
    帰ってきたら洗濯物干しながら3回目の洗濯機回して。
    食器洗って、掃除して
    10時少し前に仕事に。
    13時に仕事終わったら買い物して帰宅。
    洗濯物とりこんで、つづきの掃除して、幼稚園のお迎え。
    娘をお昼寝させてると小学生が帰宅。
    夕飯つくり、中高生帰宅し食べてお風呂だの宿題だのして
    寝る~

    ひとりになりたい


    • 1
    • 18/10/21 11:59:33

    >>114
    なら早く結婚して
    いや主人と縁切ってくれればいいよ

    • 0
    • 18/10/21 11:54:54

    いろんな事情がある場合もあるけど、結局は自己中 我が儘なんだよ。
    自分がよければそれでいいんだから。
    楽したいだけ。

    • 1
    • 18/10/21 11:37:59

    わかる。一日中なんにもしないで何も考えないで好きな時間まで寝ていたい。
    一生独身は困るけど、数ヶ月限定で独身体験してみたいわ。

    • 0
    • 18/10/21 11:33:38

    私も。結婚向いてなかった。

    誰かと暮らすの苦痛。一人になりたい。

    • 5
    • 18/10/21 11:20:37

    子供がいても今は遠くにいたりして疎遠もあるしね
    自分で稼げるなら、独身がいいかな?

    • 2
    • 18/10/21 11:20:26

    子供が巣立てばそうなるよ。
    正直どうでもいい。

    • 3
    • 18/10/21 11:18:13

    そうだね

    子が巣立ったら一人になりたい

    • 2
    • 18/10/21 11:14:23

    >>112
    その小姑私

    • 0
    • 18/10/21 11:06:23

    そうだね

    • 1
    • 18/10/21 11:04:42

    うちの小姑がこれ
    こどもに迷惑かけないように私が長生きしなくてはと思っている。
    まあ我が儘放題のおばの面倒を見る気はないと言っているけどね。

    • 1
    • 18/10/21 11:03:15

    いや、配偶者はいた方がいい。稼ぎが少ないからそう思うのかもしれない。早く親もとから離れたいもの。

    • 1
    • 18/10/21 11:03:08

    近くに兄弟で独身のおじいさん2人が住んでいる家があって、暫く姿を見ないと近所の人が市に相談し家の中に入ったら、2人共布団の上で老衰死してたって言う事が二年前にあったわ
    お金はあったみたいだけど、お兄さんの方が先に亡くなってその後弟が亡くなったらしい
    やっぱり孤独死って嫌だね

    • 0
    • 18/10/21 11:01:59

    親兄弟に迷惑をかけて当たり前って思ってる人以外だといいけどね

    • 0
    • 18/10/21 10:58:16

    そんなこと言ってられるのは若いうちだけ
    歳取って病気してから後悔する人多いよ、独身だと不摂生になりがちだし
    不安になってやっと婚活始めてもそういう人はなかなか結婚出来ない

    • 4
    • 18/10/21 10:54:29

    >>88
    売れ残りのクリスマスケーキとかバブルで時代が止まってんのよ、ヲタオッサン達は。(笑)

    • 1
    • 18/10/21 10:50:10

    ペットだって15年ぐらいじゃん。
    何回ペット飼うのよ。
    セックスもせずに老いてくのね。

    • 1
    • 18/10/21 10:46:41

    本当そう思うよ。
    毎日残業で仕事ばっかりだとしても週2日の休日は丸々自由、羨ましい。
    いま子供が小さいからそう思うのかもしれないけど。

    • 2
    • 18/10/21 10:44:48

    朝早く弁当作りしてる時や仕事から帰って急いで晩御飯の支度なんかしてる時は、これが独身だったら…って思う。
    今日もお昼からママ友と3人で集まりの約束…
    こういう時は心底1人身になりたーいって感じる。

    • 3
    • 18/10/21 10:43:30

    >>97
    そうよ、面倒みてくれる人に多額の遺産を残してくれるようならいいんだけど、そうじゃないなら面倒みている側は悲惨だよ。

    • 2
    • 18/10/21 10:41:57

    >>95
    独身のほうが年取ったとき、兄弟やその子供に頼って迷惑かける確率高いでしょ。
    現にうちの叔父夫婦がもう一人いる叔父の面倒みてあげている状態だよ。
    お互い70代でね。
    もし叔父夫婦に何かったら、私から見て従兄弟になる人たちが残された叔父の面倒を見ないといけない。悲惨だよね。

    • 5
    • 18/10/21 10:41:55

    愛し愛されたと思える人生がいいなー

    そういう相手がいたら結婚は便宜上しといた方がいいかも

    • 0
    • 18/10/21 10:41:18

    ホントにそう思う

    • 2
    • 18/10/21 10:38:24

    死後〇日後に発見、てパターンだね

    • 2
    • 18/10/21 10:37:05

    背負うものがないって気楽だもんね。
    それなりの財力と人付き合いがちゃんとあるなら、それも有りだなと思うわ。

    • 8
    • 18/10/21 10:36:04

    >>92
    兄弟だって年寄りになれば、弟、妹が先にあの世に逝ってるかも?
    甥、姪に面倒かけるかもしれないね
    本人が迷惑かけたくなくても
    なるようにしかならない

    面倒見てくれる人に、それなりの遺産を渡せる位の人ならば、
    なーんの関係も無い私も安心

    • 1
    • 18/10/21 10:33:40

    どっちが幸せかは分からないけど、やらないで後悔するより やって後悔する方がマシかな。
    子育ては大変だけど 頑張ったって思える。
    楽に生きたら人生終える時に満足なんだろうかって。

    • 1
    • 95
    • カシオペヤ
    • 18/10/21 10:33:05

    >>92
    結婚していたって親戚や兄弟に迷惑かけるやつもいるじゃん

    • 3
    • 18/10/21 10:30:40

    結婚って相手あってのことだからしたくてできるわけじゃないからねぇ。
    こればっかりは縁だから何とも…
    好きで独身貫いてる人はいいけど、したくても縁がない人は気の毒に思うよ。
    自分は結婚も子供も運よくできたけど、ちょっとでもタイミング逃してたらできなかったかもしれないし。
    ラッキーだっただけだと思う。

    • 0
    • 18/10/21 10:28:23

    左様ですか。

    • 1
    • 18/10/21 10:12:35

    高齢者になったとき、施設のお世話になれるだけの財力があるならいいけど、そうじゃないなら兄弟が迷惑するだけ。

    • 2
    • 18/10/21 10:03:42

    個人差あるよね。
    うちの母は独身でいたかった、子ども生まなきゃ良かったって言ってるし。
    自分は子どもがいるから頑張れてる部分があるから、独身で子どももいない方がいいとは思わないなぁ。

    • 0
    • 18/10/21 10:02:58

    >>89 わかる。子供がいてもその節目ごとに、家族計画本当にこのままでいいのかなって考えちゃって悩むのに。
    産まないで閉経とかどんな心境なんだろう。

    • 0
    • 18/10/21 09:59:07

    赤ちゃん産みたいなって思わない人はいいんじゃないかな。
    私は子供好きだし赤ちゃん欲しいって思ったから結婚しないって考えはなかったな。
    相手がいなくて一生独身かも、もしかしたら不妊なんじゃ(不規則な仕事してたので)とは思ったことあるけど。
    子育てでバタバタしてる今は、独身もいいな、と思うけど、30歳とか35歳とか40歳とか、節目節目でドヨーンて沈みそう。

    • 3
    • 18/10/21 09:57:10

    >>87
    特に5chの男どもとか、自分のこと棚に上げてすごい30代以降の独身女性叩くよね。

    産業廃棄物だの売れ残りのクリスマスケーキだの…

    • 0
    • 18/10/21 09:54:28

    >>83
    確かに笑 独身は欠陥あるとか叩くわね

    • 0
    • 18/10/21 09:53:48

    >>83
    ものすごく申し訳ないけど、独身に対する妬みは0だわ
    むしろ自分だけ幸せになって悪いなって思う
    女子会とかで集まると

    • 4
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ