娘が嘘ついていた…

  • なんでも
  • ぶーちゃん
  • 18/10/21 00:13:29

ダメンズ好きな大学生の娘は「友達付き合いになった。だから安心して!」と宣言していた。
今日は友達とアウトレットショップに行ってくる!と話していたので、気にもとめていなかった。

ところが…入院している友達の病院へお見舞いに行こうと電車1時間の隣町へ行ったら、ダメンズと思われる男と仲良く歩いている娘を見かけてしまった…
なぜだか?私は咄嗟に隠れてしまった…

あー嘘ばっかりだね。
こういう場合は話したほうがいいのかな?
見て見ぬふりがいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • みなみのさんかく
    • 18/10/21 07:48:50

    じゃあ最初からここでトピなんか立てんなよ

    • 1
    • 36
    • ぶーちゃん
    • 18/10/21 02:41:59

    >>35
    「フリーターで大学生に手をだす社会人。
    それは大人なら誰でも「う~ん」という人物です。」
    これも一部だけど、私も同じ考えです。
    ママスタの皆さんの意見もちゃんと聞いてますが、どうしても信用が出来ないのです。

    • 0
    • 35
    • はくちょう
    • 18/10/21 02:33:48

    >>34

    その部分は当たり前のことだけど、ここの人たちの言うことにも一理あるから、よそに行けばそんな目新しいアドバイスあるもんかなー?と思っただけ。書き方の問題なのかしら。

    • 0
    • 34
    • ぶーちゃん
    • 18/10/21 02:23:23

    >>33
    ほんの一部だよ!
    「一定の職業に付かない人との交際を喜ぶ両親は居ないと思います。」

    • 2
    • 33
    • はくちょう
    • 18/10/21 02:17:11

    主の言うまともな回答ってなんだろう。
    ちょっと心配になるわ。

    • 0
    • 32
    • ぶーちゃん
    • 18/10/21 02:14:17

    他のサイトで相談したら、まともな回答がきた。
    こんなにも回答が違うものなんだ!と驚いたΣ( ̄□ ̄)!
    皆さんさようなら(@^^)/~~~

    • 0
    • 18/10/21 01:35:13

    私が学生の頃も母が過干渉で辛かったです。
    紹介する彼氏、家まで送ってくれた彼氏、ことごとくダメ男認定されて直接連絡取られて別れました。
    一人の彼氏には「申し訳ないけどあのお母さんと家族になるなんて考えられない」と言われました。
    その内結婚するまで誰も紹介せず彼氏いないとずっと嘘をつき続けるようになりましたよ。

    娘さんは今恋愛の勉強中なんだと思って何もせず見守ってあげられませんか?
    相談してきたときだけアドバイスして
    別れたときに慰めてあげればいいじゃないですか。
    でも私なら頭ごなしに否定ばっかりする母に相談はしません。
    嘘をつかせる原因がご自身にあることに気付いて下さい。

    • 4
    • 18/10/21 01:24:57

    >>28
    そうそう。私がそう。
    実際そうだと思う。
    あれもダメこれもダメ。こういう人は良くないとか男の人の話に限らず
    いつも行動を制限されて思想まで制限してる事に気づいてない毒親。

    • 1
    • 18/10/21 01:24:27

    こういうのが毒親っていうの?

    • 3
    • 18/10/21 01:17:42

    親に制圧されて育った女の子って、ダメ男と付き合う確率が高いらしいよ

    • 8
    • 27
    • ケフェウス
    • 18/10/21 01:11:33

    >>24
    はいはい。
    子供が嘘をつかなければならい環境作りながら悲しいとか、あほ?ww
    大学生っていくつよ?ダメンズ?あんたの基準わかんないけど。
    押さえつければいいってものじゃないし、心配してるフリもいい加減やめなよ、
    娘はうんざりしてる、そんなあんたにね。
    はっきり言えばいいじゃない。
    自分の思い通りにならないから気に入らないってさwww

    • 4
    • 18/10/21 01:02:01

    >>14
    この事細かな他人の家庭事情は誰に聞いたの?
    怖いんだけど…

    • 1
    • 25
    • ケフェウス
    • 18/10/21 00:53:10

    大学生にもなって鑑賞しすぎ。
    だから、嘘をつくんだよ。嘘をつく娘をどうこう言う前に嘘をつかせる環境にしてる事、考えたら?

    • 7
    • 24
    • ぶーちゃん
    • 18/10/21 00:50:25

    >>18
    有難う。
    そうだよね。何か嘘ついていたことが悲しいのよ…

    • 0
    • 18/10/21 00:47:31

    とにかく避妊は確実にしろ。
    出来婚は不幸にしかならないってことだけは、しっかり言っておく。

    • 3
    • 22
    • けんびきょう
    • 18/10/21 00:46:37

    そりゃ親に嘘つく時もあるさ

    • 0
    • 18/10/21 00:46:13

    若いうちにダメンズと付き合って傷ついたほうが良いと思うけど
    結婚してからじゃ遅いし

    • 0
    • 18/10/21 00:44:38

    普段からクソうるさいから嘘つくんだよ

    • 5
    • 18/10/21 00:44:24

    注意して反対すればするほど燃えるからスルーしながら監視の方が良さそう

    • 1
    • 18/10/21 00:42:41

    ダメンズとどうこうが問題じゃなくて、嘘をつくことが問題だって私なら話をする

    • 1
    • 18/10/21 00:40:01

    結婚するわけでもないのに。

    • 1
    • 16
    • ぶーちゃん
    • 18/10/21 00:34:35

    普通に話せばいいのにさ…
    心配してバカみたい!
    もうすぐプー太郎になる男と大学生って釣り合うのか?
    周囲は同じ大学生の子とつき合って楽しそうなのにさ!

    • 0
    • 15
    • みなみのさんかく
    • 18/10/21 00:28:57

    こっち側の親もちょっとね…似たようなもんじゃない

    • 2
    • 14
    • ぶーちゃん
    • 18/10/21 00:26:08

    両親が離婚して、両親それぞれが年下と再婚したらしい…
    荒れた家族…
    今までは第三者として、見ていたけど、何かか違う…悲しい(x_x;)

    • 0
    • 13
    • テーブルさん
    • 18/10/21 00:22:00

    むしろダメンズとは若いうちに付き合っといた方がいいじゃん。
    なんでも経験だよ。若い頃の恋って肩書きとかじゃないんだよ。あー若いっていいな!娘さんが羨ましいわ!

    • 5
    • 12
    • みなみのかんむり
    • 18/10/21 00:21:36

    中学生ならまだしも…

    • 0
    • 11
    • ぶーちゃん
    • 18/10/21 00:20:42

    そいつはもうじきプー太郎になるらしい!

    • 2
    • 18/10/21 00:20:31

    母親がこんなんだから隠すんだよ

    • 2
    • 18/10/21 00:19:02

    ダメンズと付き合って苦労してもいいじゃん。自分で経験しないと分からないよ。実際のところ親がいつまでも子どもを守れるものじゃないよ。一生、全てを見張るの?

    • 7
    • 8
    • かみのけ
    • 18/10/21 00:19:02

    親がどうのこうの言ってもやめるわけない。

    • 0
    • 7
    • ぶーちゃん
    • 18/10/21 00:17:23

    >>2
    見ないようにしようと思っているけど、友達の名前まで出して、その人に失礼だと思う!

    • 0
    • 18/10/21 00:17:18

    あんまり細かくぎゃーぎゃーやると、余計に嘘ついて隠そうとするんじゃない?

    • 7
    • 5
    • みなみのさんかく
    • 18/10/21 00:17:14

    今すぐ結婚する訳じゃあるまいし、放っておきなよ

    • 5
    • 18/10/21 00:16:46

    神田川

    • 0
    • 3
    • ぶーちゃん
    • 18/10/21 00:16:03

    >>1
    過干渉かもしれないけど、相手はフリーターだよ!あなたは許せるの?

    • 0
    • 2
    • テーブルさん
    • 18/10/21 00:15:59

    大学生だものね、恋愛のことに口出しNGだね!
    なので見なかったことに!

    • 3
    • 1
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/21 00:14:04

    過干渉

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ