ママ友が家族で回転寿司に行く前に子供におにぎりとか食べさせから行くんだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • カシオペヤ
    • 18/10/20 23:00:59

    えーたまの外食なのに
    なんかケチ臭くて嫌かも

    • 0
    • 78
    • ケンタウルス
    • 18/10/20 22:59:11

    兄達もかなり食べていたけど親はそんなことしなかったわ。いっぱい食べなさい!って言っていたっけ。

    • 0
    • 77
    • ケンタウルス
    • 18/10/20 22:58:43

    たまの外食とかで食べさせてから行くとかって何かね…

    • 0
    • 18/10/20 22:57:47

    四コマ漫画的なよくある話

    • 0
    • 18/10/20 22:56:02

    よくある話

    • 5
    • 18/10/20 22:55:38

    >>56
    もう胃袋に穴でも開いてるんじゃないかってくらい、底無しに食べるよね。
    そのくせ痩せてるから羨ましい。

    • 0
    • 18/10/20 22:54:42

    高いだけで不味い叙々苑はどうすれば。。。。

    • 0
    • 18/10/20 22:54:14

    男の子しかいない家族そうだった!
    じゃないととんでもない金額になるから、ちょっとお腹膨らませていくって
    別にいいと思うけど
    その家のスタイルで

    • 1
    • 71
    • いっかくじゅう
    • 18/10/20 22:53:54

    うち逆にいっぱい食べれるように(皿の枚数を)
    くら寿司のシャリ半分を頼んだら?って旦那に言われた笑
    あほかって言ったわ笑

    • 0
    • 70
    • エリダヌス
    • 18/10/20 22:53:27

    食べ放題が美味しくない!って言う人いるけど。
    中高生男子なんて、質より量だからね!
    焼肉キングありがとーーーー

    • 2
    • 18/10/20 22:51:56

    会社でそう話してた人がいたよ。

    • 0
    • 18/10/20 22:47:59

    そこまでして行かなくてもいいじゃんね。
    だったらそのままご飯作って食べに行かない方がいいじゃん…

    • 0
    • 18/10/20 22:41:39

    ママスタ裕福多いはずなのに貧乏ばっかりかよ(´・ω・`)

    • 3
    • 18/10/20 19:50:35

    旦那は大食いだったから、自らおにぎり作って食べていたらしい。
    別に貧乏じゃないから義母からはレストランとかで、もっと頼んだら?って言われてたって。
    うちの兄達も行く前にパン食べてたな。

    • 1
    • 18/10/20 19:46:27

    旦那は年子の兄がいるけど二人とも高校生の頃に家族で焼肉行ったら、お会計10万くらいだったって言ってたよ
    うちも男児二人だから多分食べ盛りの時期は食べ放題しか連れていってあげられないと思ったわ

    • 1
    • 18/10/20 19:39:55

    あー、そういう人いるよね。
    友達がそうだった。どこか出かけたりご飯とか行く前に子供達には軽くご飯食べさせてから来るの。
    楽しいのかな?なんかもったいないよね。

    • 1
    • 63
    • テーブルさん
    • 18/10/20 19:35:34

    >>50

    食べ放題はありだけど、
    食べ放題の寿司はまずいから嫌だな。

    • 1
    • 62
    • けんびきょう
    • 18/10/20 19:26:01

    中高生の食欲怖いわ。
    同じことするかも

    • 5
    • 18/10/20 19:08:34

    うちは、男の子二人だけどまだ6歳と3歳だから、玉子とか唐揚げとポテトぐらいしか食べないからわからないけど。
    中高生になったらそうなるかもね。

    • 1
    • 18/10/20 19:04:15

    えー笑
    うちは逆に一食抜いて食べに行く。

    • 3
    • 18/10/20 18:55:03

    やってないけど、気持ちはめっちゃわかるよね笑
    それをサラッと話してくれるママ友はちょっと好感度上がる。

    • 15
    • 18/10/20 18:54:18

    そういえば、中高生男子を含む家族旅行で札幌に行った時も、カニ食べ放題にした。タラバと毛ガニとズワイのやつ。
    私はひたすら殻をむく係。追いつかないわ。
    気持ちだけでも北海道を満喫。

    • 0
    • 18/10/20 18:50:31

    中高生男子。
    食べ放題にしか連れていけない。
    もうね、なんなんだろ。。。焼肉食べ放題とかありがたすぎる。

    • 6
    • 18/10/20 18:48:14

    >>48ほんとそれ。スポーツ部活の男子の食欲なめんなってね。好きなものを好きなだけ~なんてすぐ破産だわ。

    • 3
    • 18/10/20 18:42:24

    >>50
    美味しくないじゃん。
    美味しい所は結局同じぐらいお金かかるし。

    • 0
    • 18/10/20 18:41:28

    >>52
    ご主人の気持ち分かる。
    これからご飯なのに何故間食するの!?って思う。
    自宅で夕飯前にお菓子とか有り得ないよね?それと同じ。

    • 3
    • 53
    • シタン=ウヅキ
    • 18/10/20 18:40:19

    食べ盛りの食欲は無限だからね。

    • 3
    • 18/10/20 18:37:53

    うちは外食前にあまりにもお腹空いて子どもがお菓子とか食べると旦那が機嫌悪くなって外食ナシになる。

    • 2
    • 18/10/20 18:36:14

    >>8
    笑ったw

    • 0
    • 50
    • エリダヌス
    • 18/10/20 18:35:32

    食べ放題連れて行けば良いのに…

    • 1
    • 18/10/20 18:35:19

    分かるなー。
    かと言って、頭では思っていても実際に食べさせたりはしないんだけどね。毎回だと嫌だけど、たまにならいいんじゃないかな。

    • 1
    • 48
    • みなみのうお
    • 18/10/20 18:31:17

    うちの兄夫婦も同じ事してた。
    高校生と中学生の野球部なんだけど、食べ盛りみたいで。。。。
    あの食欲を見てれば私も同じ事すると思う。

    • 5
    • 18/10/20 18:23:12

    人それぞれ

    • 5
    • 18/10/20 18:22:33

    いいね!旦那に食べさせよ

    • 2
    • 45
    • エリダヌス
    • 18/10/20 18:22:00

    >>37 何処が良い考え?そこまでするなら外食行かなくて良いやん…

    • 2
    • 18/10/20 18:18:36

    >>41
    2000円って安くない?!1人で行く回転寿司レベルな予算じゃん

    • 2
    • 18/10/20 18:11:22

    うちの姑と同じだ!

    • 0
    • 18/10/20 18:09:44

    可哀想。金かかるの嫌なら最初から行かなければいいのにね。

    • 7
    • 18/10/20 18:09:01

    >>34
    さっき他トピで 家族3人で回転寿司行ったら2000円で後悔してる、ってのがありました。

    外食で一万円以下でガタガタ言うなら行かなければいいのにと思ったので。

    • 2
    • 40
    • テーブルさん
    • 18/10/20 18:05:30

    >>28

    上二人小学生でもくら寿司で七千円いったよ。
    さらに下に幼児(男子)が控えてるので将来は食前におにぎりどころか、ご飯のデザートが寿司とかになるんじゃないだろうか...

    • 1
    • 39
    • テーブルさん
    • 18/10/20 18:02:21

    >>19

    フードロスが問題になってるっていうのにもったいない...
    最初からご飯と刺身にしなよ。

    • 3
    • 18/10/20 18:01:43

    気持ちはわかる
    高校生2人は1人で4千円近く食べるから(>_<)

    • 4
    • 37
    • アンドロメダ
    • 18/10/20 17:59:09

    良い考えだね、大きくなったらうちもやろう。
    それより主、性格悪いんだね。

    • 5
    • 18/10/20 17:58:48

    >>19
    確か、くら寿司に糖質制限の人用の寿司があるから、それ食べればいいのに。シャリが野菜になってるやつ。

    • 0
    • 18/10/20 17:58:30

    >>31
    ステーキ前にラーメン!!
    女子はそれで腹いっぱいになるね笑

    • 0
    • 18/10/20 17:55:49

    >>30
    違うんじゃない?100円でそこまでしないでしょ。

    • 1
    • 18/10/20 17:53:32

    食べ盛りなら仕方がないんじゃない?
    うちは美味しく食べたいから腹空かせてから行くけど。
    あら汁とか、汁物食べるとお腹膨らむよ。

    • 2
    • 32
    • らしんばん
    • 18/10/20 17:52:22

    ふーんとしか思わないけど
    皆でママ友をバカにしてほしかったのか?
    主がおかしな人なのはわかったが

    • 4
    • 31
    • インディアン
    • 18/10/20 17:51:57

    昔、ステーキを食べに行く時に、中学生の弟に先にラーメン食べさせた 笑
    だって本気で食べられたら、1万超える

    • 2
    • 18/10/20 17:48:35

    まさか一皿100円がメインのお店じゃないでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ