タバコ依存しすぎてどうしよう

  • なんでも
  • はちぶんぎ
  • 18/10/20 15:20:51

給料日前でキツキツなのにタバコ買っちゃったよ。タバコは、精神安定剤だから吸わないと落ち着けないから辞めたくない!子供におやつの時間にお菓子買ってあげられない。「お腹空いた」って泣かれてる。カップ麺で約1週間過ごすかな。何か方法ありますか?今は、手元に3000円あります

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/20 15:22:23

    こういう人を、糞っていうの?

    • 3
    • 2
    • ケンタウルス
    • 18/10/20 15:22:36

    旦那いないの?

    • 0
    • 18/10/20 15:22:59

    禁煙外来に行く

    • 2
    • 4
    • ケフェウス
    • 18/10/20 15:23:30

    給料いつなの?

    • 0
    • 5
    • ペルセウス
    • 18/10/20 15:23:41

    病院行きなよ。

    • 3
    • 6
    • ふうちょう
    • 18/10/20 15:23:45

    タバコなんか煙にしかならないのに、もったいない。母親やめろ。

    • 2
    • 7
    • はちぶんぎ
    • 18/10/20 15:24:18

    >>2私の家庭事情より食事の案を提案してよ。

    • 0
    • 8
    • はちぶんぎ
    • 18/10/20 15:24:35

    >>4 25日

    • 0
    • 9
    • はちぶんぎ
    • 18/10/20 15:25:16

    >>5お酒は飲まないから大丈夫!タバコは人に害を与えないから平気。

    • 0
    • 18/10/20 15:25:20

    事実ならネグレクトだよね。

    どうか釣りでありますように。

    • 1
    • 18/10/20 15:26:13

    >>9
    煙草は人に害を与えまくっていますが。

    • 1
    • 12
    • はちぶんぎ
    • 18/10/20 15:26:54

    >>10ちゃんと食べさせてるからネグレクトじゃないわ!

    • 1
    • 13
    • けんびきょう
    • 18/10/20 15:27:11

    誰に何と言われようがやめないのが喫煙者。自分でやめたいと思う以外の方法なんかないわ。やめる気ないだろ

    • 0
    • 14
    • ケンタウルス
    • 18/10/20 15:27:23

    >>7
    旦那にお金もらえばいいじゃん

    • 0
    • 18/10/20 15:29:51

    もやしと卵でなんとかなるよ。米はあるの?

    • 1
    • 16
    • ケフェウス
    • 18/10/20 15:30:50

    給料までにあと2~3箱買う感じ?
    そうなると1500円しか残らないね。
    5日分の食事どうするの?

    • 0
    • 17
    • はちぶんぎ
    • 18/10/20 15:31:02

    >>15米はあるよ。

    • 0
    • 18/10/20 15:31:12

    タバコ代勿体なくないの?

    • 0
    • 19
    • はちぶんぎ
    • 18/10/20 15:31:28

    >>16それを相談してる。

    • 0
    • 20
    • はちぶんぎ
    • 18/10/20 15:32:12

    >>18タバコ無くなったら生きていけないから勿体ないとは感じないな。

    • 0
    • 18/10/20 15:32:12

    >>12
    カップ麺1週間になるかもしれないのに?
    実行したらちゃんと食べさせていないことになるのわかる?

    • 0
    • 18/10/20 15:33:09

    タバコを吸うからイライラするって知ってた?負のスパイラルなのよ。

    • 3
    • 18/10/20 15:34:52

    タバコ吸ったことないんだけど

    イライラとか不安でとか治まるの?
    私はお酒とたまに安定剤とマイスリーで
    気持ち落ち着くんだけど。

    タバコってどんな感じ?高いから買わないけど気にはなる

    • 0
    • 18/10/20 15:36:31

    もうさその3千円でタバコパーっと買っちゃいなよ

    • 0
    • 18/10/20 15:36:34

    >>22

    これが正解。
    タバコ辞めてイライラが減った。

    • 0
    • 18/10/20 15:37:44

    >>23
    タバコは吸わない方がいい。煙他人迷惑だし。お金に困っているのに辞めないなんて、情けな過ぎる。

    • 1
    • 18/10/20 15:40:38

    辞められないなら、相談しても無理。子供かわいそうだね。こんな親に育てられた子供は不幸だね。で、あなたの子供も煙草飲む大人になるのかな?哀れ過ぎる、、、

    • 1
    • 28
    • ケンタウルス
    • 18/10/20 15:40:44

    どう生きてしまうとこんなクズになるんだろう。

    • 1
    • 29
    • はちぶんぎ
    • 18/10/20 15:49:51

    >>25もう、19から吸ってるから15年経つよ。タバコ吸わないとイライラ無くなるって本当に?

    • 0
    • 30
    • ケフェウス
    • 18/10/20 15:51:59

    1番安い煙草を2箱買う
    それを24日まで持たせる
    残金でカレールー、シチュールー玉葱人参鶏肉を買う
    カレー2日、シチュー2日食べたら翌日は給料日。

    • 0
    • 18/10/20 15:54:26

    >>29嘘に決まってるじゃん。
    煙草なんて吸わなくてもイライラするさ。
    煙草を吸えないからイライラするのと、欲を含む物事うまく行かなくてイライラするのと同じにしすぎなんだよ。

    • 0
    • 32
    • はちぶんぎ
    • 18/10/20 15:54:43

    >>30それいいかも!簡単に作れるし賛成!ありがとうございます

    • 0
    • 33
    • はくちょう
    • 18/10/20 15:56:27

    >>29
    精神が落ち着いたり安定したりするのは、タバコを吸う時に意識的に深呼吸するから。
    私も吸いたくなった時に深呼吸でごまかして禁煙しました。
    禁煙補助材なくてもやめれましたよ。
    タバコではないってこと。

    • 1
    • 34
    • はくちょう
    • 18/10/20 15:58:50

    >>19
    いい大人なんだからそれくらい自分で考えろよ。

    • 0
    • 18/10/20 16:02:07

    禁煙外来に行けば?
    やめられなくても減らすことは出来るかもね。

    • 0
    • 18/10/20 16:03:44

    給料入ったらiQOSに変えてみ?ゲキまずだからやめれる日くるよ。後iQOSにすると普通のタバコがどんなに臭いか分かるようになる。私iQOSに変えて二ヶ月で一切やめた。
    ゲキまずだし、お金勿体無く感じた。

    • 0
    • 18/10/20 16:03:48

    >>9
    嘘をばらまくなよ。
    知り合いの奥さんはヘビースモーカーの旦那さんに殺されたよ。

    • 0
    • 18/10/20 16:04:52

    私でも辞められたから辞められるよー

    • 0
    • 18/10/20 16:05:57

    子供を飢えさせてるのに問題ないと言い切る母親。
    麻薬とどう違うんだろう?

    • 0
    • 18/10/20 16:06:54

    とりあえず、返す自信があるのならクレジットカードのキャッシングで借りれば?

    • 0
    • 18/10/20 16:26:24

    >>31

    物事をうまく進められないイライラは一生消えないだろうけど、「今すぐ吸いたいのに吸えない」ってイライラからは解放されるよ。

    喫煙歴20年のヘビスモで、毎晩睡眠中にニコチン切れで目が覚めて一服してからまた寝るぐらい中毒だったけど、吸えるところが無くなってきて、値段上がってきて、とうとう死ぬ思いでやめたのが5年前。

    電車2~3本遅らせてでも喫煙所寄ってた自分や、煙草吸うためだけに飲みたくもないコーヒーに500円払って喫茶店行ってた自分や、真冬の屋外喫煙所で非喫煙の友達から嫌な顔されつつも吸わずにいられなかった自分から解放されて、今、すこぶる快適だよ。

    止めろって言ってるわけじゃないけど、喫煙者だからこそ気づかないうちに抱えてるストレスもあるよ、って話。

    • 0
    • 18/10/20 16:28:46

    >>29

    私も15~16年位吸ってたよ。
    タバコ吸ってる時は、タバコ吸いたいのに吸い行けない事とかにイライラしてた。
    子供がいると余計に吸いたい時に吸えなくてイライラしたりして。

    でもそれ吸ってる時はその事に気付いてなくて、辞めてわかった。
    タバコ吸う時間を作る必要も、タバコを買うお金の必要も無くなったらイライラ減るよ。

    • 3
    • 18/10/20 16:30:29

    とりあえず米ありますか?
    数種類のふりかけ買ってきてふりかけご飯で乗り切れるよ。
    納豆もたまに出してやって

    • 0
    • 18/10/20 16:31:37

    >>31

    嘘じゃないよ(笑)
    私はそうだったからそう書いただけ。

    タバコ辞めたら全ての事にイライラしなくなるなんて有り得るわけないじゃん。
    だけどタバコ吸ってるからこそのイライラがあるんだよね。

    • 0
    • 18/10/20 16:32:25

    横尾?愛美?どっち?

    • 1
    • 18/10/20 16:33:27

    a

    • 0
    • 18/10/20 16:33:58

    女でタバコ吸うなんて信じられない

    • 1
    • 18/10/20 17:01:55

    >>29
    煙草を吸わないとなるイライラはなくなるよ。
    吸えないイライラっていつの間にかイライラしていて、
    吸うと吸えないイライラから解放されてほっとするから、
    ストレス解消になってるって錯覚するんだってさ。

    そこまでになってると、煙草によるストレス解消は麻痺してしまっていてもう殆ど効果がないんだって。錯覚のみなんだってさ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ