旦那が、義家族と大喧嘩

  • 旦那・家族
  • とびうお
  • 4Jf0BwL/Ly
  • 18/10/20 14:30:54

先月、旦那が義家族と大喧嘩しました。
旦那は3兄妹の末っ子で長男です。義姉が2人います。
義姉は早くに結婚し出産してるので、21歳の娘がいます。私からすると義姪にあたります。
その姪が、子供を産み、旦那の親近くにアパートを借りて暮らしてますが、ほぼ旦那の実家で同居で生活費も子供も面倒みてもらってるようで、この生活が1年近くなります。
姪の旦那は、かなり稼いでいるようでお金には困ってません。
ご飯も作らない、家事はしない、育児はしないので、旦那が実家にいって姪に注意しようとしたところ、実の親にもう敷居はまたぐなと言われたそうです。
ただ、私達の子供も物凄く可愛いがってもらってたので、子供たちは会いたいと言って泣いてしまいます。旦那は、もう他人だしいいと言ってます。子供も会わせない方がいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ケンタウルス
    • go2OeSYcXH
    • 18/10/21 15:40:47

    娘の産んだ孫も曾孫もこのうえなく可愛いんだよ、そのことに息子である旦那さんは嫉妬したんだろうね

    • 0
    • 9
    • へびつかい
    • 5vWwd5EqSx
    • 18/10/21 15:24:19

    末っ子長男でしゃばったねぇ。
    自分が可愛がられなくなったから気に食わなかったのかね。

    • 2
    • 8
    • dX6YkyuD/E
    • 18/10/21 15:21:07

    何で口出したのかも謎だわ。
    本人たちがよけりゃいいんじゃないの?

    • 0
    • 7
    • りゅうこつ
    • 71fewprefn
    • 18/10/20 18:15:54

    介護しなくてよくなったな

    • 4
    • 6
    • くじら
    • Qp1HbsURn3
    • 18/10/20 18:03:41

    親が愚痴を言ってたならともかく、余計なお世話だよ

    • 2
    • 5
    • ケフェウス
    • elriaigTfK
    • 18/10/20 17:33:15

    実親がそれで愚痴ったりとかしてたわけじゃないなら旦那さんのしたことは余計なお世話だと思われたんだろうね。
    一緒に暮らしてる者たちで納得してたならもういいんじゃない?

    ほとぼりが冷めるまでは主は動かなくていいと思うよ。

    • 2
    • 4
    • こぐま
    • z6JTJVlfRn
    • 18/10/20 17:26:27

    客観的に旦那さんの意見は間違っていないと思います。もし注意するなら、義姉かなぁ。

    義両親が主さん夫婦にまで、そのひ孫の世話を頼んできたら断らないとね。

    • 2
    • 3
    • GekvEv0hp9
    • 18/10/20 14:58:13

    実親が嫌がってあなたの旦那さんに相談してたなら怒るのは分かるけど、実親は姪の事は別に迷惑だと思ってなかったんじゃないの?
    ただの旦那さんの余計なお世話だったんじゃないの?
    あなた達が嫌なら会わなくてもいいと思う。
    子供には違う遊び相手を探してあげましょう。

    • 5
    • 2
    • ケンタウルス
    • HzR5FGSZ2t
    • 18/10/20 14:55:39

    まぁ、孫娘の産んだ曾孫なんてとんでもなく可愛いだろうからね…
    旦那さんは余計なお世話だったんだと思う。
    自分達に迷惑かかってないなら世間的に非常識でも放っておくのが1番よ。
    旦那さんが縁切りしても祖父母には違いないんだから、祖父母も会いたいと言うなら会わせて良いと思う。

    • 3
    • 1
    • ふたご
    • z7t7xy1jwO
    • 18/10/20 14:45:39

    夫婦で相談して決めれば?
    他人が口出しすることじゃないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ