貧乏だから、週末の食費日用品買い出し以外、お金は使わないのがあたりまえ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • みなみのかんむり
    • 18/10/20 20:46:57

    冷蔵庫が小さいし、気分とか特売でメニューが変わるから無理だな。

    • 0
    • 18/10/20 20:39:32

    >>82
    使っちゃったーって方が、罪悪感でストレス感じるわ。

    • 0
    • 18/10/20 20:37:05

    >>25 わかる。うちも最近そう。

    予算よりお金が余ると達成感半端ない。

    • 0
    • 18/10/20 20:27:58

    >>67
    物欲はないんだよね。

    • 0
    • 18/10/20 20:26:53

    >>58
    子供多いと大変よね。

    私も、我が子がしゃべるようになったり、成長して、更に食費が増える時に、もっとかかるだろうから、今だけ我慢してる感じです。

    • 0
    • 18/10/20 20:25:35

    >>60
    ご飯と作り置きのおかずや納豆など。

    • 0
    • 18/10/20 20:25:02

    >>61
    自分だけにかかるものは、自分で稼いだお金から出してるよー。

    • 0
    • 18/10/20 20:24:28

    >>62
    貧乏だからねぇ。

    • 0
    • 18/10/20 20:23:46

    >>65
    誰に対して?

    • 0
    • 18/10/20 20:23:30

    >>68
    今だけ!
    子供が小さいうちしかおさえられないからさ。

    • 0
    • 18/10/20 20:22:58

    >>69
    ママスタ以外には言わないし。
    お友達と遊ぶ時はお金使う。

    • 0
    • 18/10/20 20:22:24

    >>70
    土日に外食したりしてるよ!

    • 0
    • 18/10/20 20:22:04

    >>71
    子供産むまで年パス持ってたから、もうお土産買いまくったから、もういいのよ。

    • 1
    • 18/10/20 20:01:57

    なんか、
    お土産いらないからね。
    に、節約というより単なるケチに思えてしまった。

    • 2
    • 18/10/20 19:52:00

    えらいなー。。見習わなくちゃ。
    なんだかんだコーヒー飲みに行ったり、子どもの物買ったり、お昼もお弁当屋さんとかで買っちゃう。
    外食は全然しないの?
    土日はどうやって過ごしてるの?

    • 0
    • 69
    • ペルセウス
    • 18/10/20 19:30:31

    ナチュラルにケチに間違えられるよね。

    • 1
    • 18/10/20 19:25:12

    なんか、それで生きてて辛くないのかな;;
    お金使わない=凄い
    じゃないよ
    食事やレジャーくらいお金使おうよ;;

    • 4
    • 67
    • りょうけん
    • 18/10/20 19:22:32

    最近このスタイルにしだしたらお金が余るようになったけどストレスも半端ない!

    • 5
    • 66
    • りょうけん
    • 18/10/20 19:18:30

    >>61
    生活費の話じゃない?

    • 0
    • 18/10/20 19:17:42

    恥さらしだわ

    • 2
    • 18/10/20 19:17:18

    >>39
    主と同じような感じだけど
    レジャーにはケチケチしないよ笑
    他トピにもあったけど、外食も同じ!

    普段我慢して、レジャーと外食などに
    使いたい。

    • 1
    • 63
    • りょうけん
    • 18/10/20 19:17:10

    >>36
    トピに乗っかっただけなのに見下したような書き方に感じるね。
    我が家も小学男児二人いて買い出し1回+追加で軽くもう1回だから大変。カート大きいの使うから通路広い遠方スーパー行ってるからそのへんもわかるよ。
    週末かご2つは主と同じだけど2往復。日用品あればそれに応じて往復。
    節約じゃなくて平日仕事でこのスタイルだから諦めてる。

    • 3
    • 18/10/20 19:11:28

    なんか気の毒なトピね

    • 4
    • 18/10/20 19:11:00

    外食とかしないの?
    主の服、化粧品、美容室代とかはどうしてるの?

    • 3
    • 18/10/20 19:10:48

    >>53
    平日のお昼ご飯はどうしてる?
    そのパターンだと逆に私、帰りに
    どっか寄って使っちゃいそうだ。

    • 0
    • 18/10/20 19:08:30

    >>58
    貧乏って大変だね

    • 3
    • 58
    • 貧乏暇なし
    • 18/10/20 19:06:58

    すごい…わたし毎日買い物で2000円~3000円、週末は日用品かうから4000円~5000円
    買物してしまう……
    ちなみに家族は5人家族で子が(12、8、3歳)
    食費半端ない(T ^ T)食費で私の給料きえる…

    • 2
    • 18/10/20 18:59:05

    >>45
    同じですね。

    • 0
    • 18/10/20 18:56:15

    >>48
    お菓子なら家にあるからさ。

    • 1
    • 18/10/20 18:55:49

    >>52
    買わないのが一番安い、って言葉があるよ。

    • 1
    • 18/10/20 18:55:11

    >>41
    そうそう。

    • 0
    • 18/10/20 18:55:00

    >>40
    仕事のお昼、私はないから出来るのかも。
    半日だけだから。

    • 0
    • 18/10/20 18:54:38

    パンだけ買うつもりが結局値下げしてたり美味しそうなの見つけると買っちゃうんだよなー
    買わなきゃ損って思っちゃって

    • 0
    • 18/10/20 18:54:17

    >>39
    そうだね。
    こないだディズニー行っても、チケット代、食費しか使わなかったしね。
    お土産いらないからね。

    • 0
    • 18/10/20 18:53:36

    >>38
    食費日用品のみなら予算6万だよ。

    • 0
    • 18/10/20 18:52:26

    >>37
    まず、平日はスーパー行かないからね。

    • 0
    • 18/10/20 18:52:11

    子供が小さい時は平日にコンビニ行ったり
    スーパーでちょっとしたお菓子買ったり
    するのが息抜きだったな。

    児童館と自宅の往復だけなんて私には無理だ。

    • 5
    • 18/10/20 18:52:08

    >>36
    書き方?
    あなたの言ったこと書いただけだよ。

    • 0
    • 18/10/20 18:51:04

    >>34
    無駄な出費はしたくないよね。

    • 0
    • 18/10/20 18:50:46

    用事なければ私も引きこもり
    短時間パートと家の往復だけ

    • 2
    • 18/10/20 18:48:55

    >>33
    手取り30万前後
    都会まで電車で30分。

    • 0
    • 18/10/20 18:48:23

    >>36
    でも、遠方まで買い物にいくし何往復もしてるって言ったのあなたじゃん(笑)

    • 0
    • 18/10/20 18:47:22

    >>32
    毎日スーパー行くの大変じゃん。

    • 1
    • 18/10/20 18:43:11

    貧乏なら、当たり前じゃん。

    • 0
    • 18/10/20 18:42:59

    うちもだよ~。
    あ、でも仕事の休憩でお弁当持って行かなかった日はなにか買うけれども…
    それも月3000円まで!って決めてる!

    食材と日用品は週末のみの買い物です!

    • 0
    • 18/10/20 18:40:50

    こういう人がレジャーの時もケチケチするんだろうね。
    ま、身の丈にあった生活をって事だね。

    • 5
    • 18/10/20 18:39:39

    毎月いくらで生活してるんですか?
    経済力半端無いよ。

    • 1
    • 18/10/20 18:36:20

    えらいなぁ。わたしそう思ってても、半額とかお買い得品見るとつい買ってしまう
    だからだめなんだよなー

    • 3
    • 36
    • へびつかい
    • 18/10/20 18:35:36

    >>14
    子供小さい上に一人なんだね。だからだよ。
    うちは子供小学生で二人。

    凄い書き方に唖然^_^;
    そんな書き方されるようなレス付けた覚えないのに…

    • 3
    • 18/10/20 18:34:33

    >>32わたしも一緒だ!冷凍すると味落ちるから嫌い

    • 4
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ