専業って妬まれる存在なんだね

  • なんでも
  • くじら
  • 4VQI+bGhez
  • 18/10/20 14:00:51

ママスタにきて初めて知ったよ
兼業からしてみたら優雅に見える専業が羨ましいのかな?
だからトピまで立てて叩いてるのかな?
確かに専業って幸せだよねー
無駄なストレスないもん!
働いてる頃と比べたらだいぶ穏やかになってる
兼業さんは攻撃的な人多いよね
あとは勘違いさん
無駄に自信に満ち溢れている
どこからそんな自信がうまれるの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 185
    • ケフェウス
    • EIb9XfHb1c
    • 18/10/21 01:15:40

    私専業だけど、あなたみたいな専業が働いてるママを煽ってるの。

    • 4
    • 184
    • おおいぬ
    • Gqtwww38aB
    • 18/10/20 18:52:15

    私は兼業の人が仕事しながら家事育児してるの嫌味なくほんとに尊敬してるのに、妬まれてるとは思わなかった

    • 4
    • 183
    • ポンプ
    • IeMaB1L+no
    • 18/10/20 18:27:14

    とりあえずママスタくらいだな。
    専業と兼業のくだらない争いがあるのは。
    ママスタの書き込みを鵜呑みにして暴言吐き合うのはやめなよ。

    • 8
    • 182
    • ナナカマド
    • i+1DME8ZaX
    • 18/10/20 18:19:54

    つうか、夕食の支度しないの?

    • 3
    • 181
    • ナナカマド
    • i+1DME8ZaX
    • 18/10/20 18:18:53

    あなた何様?って本売ってるから是非買って読んでみてほしい。自信のない人にはおススメだと思うから。みんなダイヤモンドだって発想だよ。

    誰も妬んでないからさぁ、自意識過剰なんだよ。

    周りにクセのある兼業の方がいるのかわからんけど、視野が狭いよ。小さな池の魚見てないで、大海原の沢山のお魚さんを見てごらんなさいよ!

    • 5
    • 18/10/20 18:16:15

    ね、主はネットの、というか、ママスタの世界しか知らないの?
    実際にご近所さんや子供の学校関係のお付き合いはない?

    あるなら、専業兼業で妬みだとか自信に満ち溢れてるだとか、そんなこと思わないと思うんだけど。

    • 9
    • 179
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 18:14:54

    >>170
    男も混ざってそうだなと思ってる
    仕事の出来ない男がね

    • 3
    • 178
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 18:13:47

    >>174
    口調が男になってるわよ
    気をつけな!
    あなた女でしょ?
    そんな口調だとそのうちヒゲ生えてくるよ!

    • 1
    • 177

    ぴよぴよ

    • 176
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 18:11:50

    >>173
    何で専業って決めつけてるの?
    兼業だっているでしょう
    むしろ兼業の方が旦那に不満持ってそうだよ
    仕事も家事育児もしてるのに!!!!ムキー
    ってね

    • 3
    • 175
    • へびつかい
    • YIMLjyu8nx
    • 18/10/20 18:11:28

    >>173 バカね。あれは一種のノロケでもあるのよ。間に受けちゃダメよ。
    実際は、家事や育児の押し付け合いや、不公平感で、兼業のほうが夫婦仲はギスギスしてるよ。

    • 4
    • 174
    • おうし
    • mKFEhhv+ow
    • 18/10/20 18:08:03

    >>161
    自信に満ち溢れてるのはどっちだよ
    何様のつもりしてるんだか。
    このスレ立てる時におかしいと思わなかったんか?
    天然ぶってれば許されると思って甘えてるね。
    こういう女嫌い

    • 2
    • 173
    • らしんばん
    • Vx0/7IjyWy
    • 18/10/20 18:07:02

    ねえ主さん連休前になるとよく上位に上がる旦那を嫌いなトピを
    ご覧ください
    専業の成れの果ての方がたくさんいますよ

    • 3
    • 172
    • らしんばん
    • Q9xm7xaXEQ
    • 18/10/20 18:02:10

    こういうトピつくるから専業はフルボッコにされちゃうんだよねー。

    • 6
    • 171
    • はちぶんぎ
    • Vv3sBs/ITw
    • 18/10/20 17:57:41

    >>166
    斬新な返しに笑った。おっさんて…(笑)

    • 3
    • 170
    • コンパス
    • sl6L11yy5P
    • 18/10/20 17:56:55

    実生活ではそんな事ないよ。
    兼業、専業関係なくランチや忘年会もするし。
    ママスタだけだって、こんな以上な世界笑

    • 7
    • 169
    • いっかくじゅう
    • hH8z48AEm3
    • 18/10/20 17:56:44

    >>166
    ww

    • 2
    • 168
    • こいぬ
    • dyIg68fnfM
    • 18/10/20 17:56:39

    私とは考え方が違うけどこの主きちんと返事してて、そこは偉いなーと思った
    暇そうだけどムキになってる感じはしないな
    むしろ嘲笑ってそうな気がするよ

    • 6
    • 18/10/20 17:55:57

    >>166
    で、おっさんはこのトピに同意して伸ばしてるの?

    • 0
    • 166
    • かみのけ
    • euUc830uMn
    • 18/10/20 17:54:50

    >>164
    いや、トピ伸ばしてるのは私だよ?
    アカウント10個以上使ってコメント返してるけど、

    自分おっさんだけど?笑

    • 3
    • 165
    • はちぶんぎ
    • Vv3sBs/ITw
    • 18/10/20 17:54:01

    醜い争いになってきたねぇ。
    いい大人が恥ずかしい。

    • 2
    • 164
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 17:53:12

    >>160
    発狂してるのはどちらかな?
    こんなにトピのびちゃってますけど
    トピのばしてるのは兼業さんだってこと忘れちゃダメだよ

    • 1
    • 163
    • こぐま
    • AIv1HeUtKC
    • 18/10/20 17:52:02

    >>158主よりもこの人がなんか可哀想。
    満たされてないのがこのレスでよくわかる。

    • 3
    • 162
    • カメレオン
    • v0utazOvIu
    • 18/10/20 17:50:30

    みっともないなぁ。
    そんなにストレスたまってるの?

    • 6
    • 161
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 17:50:16

    >>152
    へー
    私は偉いとは思わないなー
    もちろん旦那には感謝はしてるけど
    兼業さんて働いてることで自分は偉いんだと勘違いしちゃってる感じするよ
    社会で働かせていただいてるのに感謝が足りないよね
    態度ばかりデカくなってね

    • 1
    • 160
    • カシオペア
    • rhCQtG/tfT
    • 18/10/20 17:50:06

    こうやって発狂するから

    専業主婦がバカにされるんだよ

    • 9
    • 159
    • くじら
    • cY1iGKbIUv
    • 18/10/20 17:49:14

    >>158
    自演乙w

    • 3
    • 18/10/20 17:48:23

    >>150
    そんなに鼻息荒くコメントしなくても…
    せめて家族との穏やかな週末の夕食になるよう祈っておくわ。

    • 2
    • 157
    • いっかくじゅう
    • hH8z48AEm3
    • 18/10/20 17:48:01

    主は少し落ち着きなさい

    • 5
    • 156
    • みなみのうお
    • 64jFUpsvRh
    • 18/10/20 17:47:18

    羨ましいよー!!私も子供のためにも学校から帰って来たら家で迎えてあげれる家庭に憧れるけど現実はお金回らないから1歳から預けてる!笑

    必死こいて働いてる時間に優雅にランチとかしてるの羨ましい!!でも妬んではないな。憧れだな!

    • 1
    • 155
    • カシオペア
    • rhCQtG/tfT
    • 18/10/20 17:46:31

    >>149

    • 0
    • 154
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 17:46:20

    >>149
    オウム返し得意だよね、兼業さんw

    • 1
    • 153
    • からす
    • Eq8gT/0meF
    • 18/10/20 17:46:01

    >>145
    シーっ!都合の悪いことを言うと、すぐに自演扱いされるよ!

    • 3
    • 152
    • こいぬ
    • dyIg68fnfM
    • 18/10/20 17:45:58

    >>112
    やっぱり外に出て働いてる人は偉いなーと思うよ
    夫のことも偉いと思ってるし
    好きで兼業やってるとは限らないじゃん?もしかしたら家庭の都合で仕方なくかもしれないよ?
    私は夫が家にいて欲しいタイプだから専業してるというスタンスだけど、実際は自分も働きたくないから専業を選んだ

    • 2
    • 151
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 17:45:37

    >>150
    自演の仕方がわかりませんよー

    • 0
    • 150
    • からす
    • Eq8gT/0meF
    • 18/10/20 17:44:56

    >>146ということは、あなたも一人で自演してるのかなー?
    大変だね、主。

    • 3
    • 18/10/20 17:44:03

    >>147
    逆じゃない?
    妄想で叩くしかできないのは専業の方だし
    兼業は妄想で叩かず、事実を述べてるだけだしね

    • 5
    • 148
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 17:43:55

    >>146
    やっぱり自演なのかー
    情けないね

    • 0
    • 147
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 17:42:55

    >>138
    逆じゃない?
    妄想で叩くしかできないのは兼業の方だし
    専業は妄想で叩かず、事実を述べてるだけだしね

    • 1
    • 18/10/20 17:42:24

    >>144
    一人が自演してるからだよ笑
    レス大変だね笑

    • 0
    • 145
    • レチクル
    • DPyB8z6nvN
    • 18/10/20 17:41:41

    すげぇw
    たかがネットをスルーできなくてトピを立てちゃった主が、自分を棚に上げてたかがネットとレスした途端、思いっきり突っ込まれてるww

    • 5
    • 144
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 17:41:23

    >>140
    何でママスタって関係ない人がアンカーつけて返信するのかな?

    • 0
    • 143
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 17:40:13

    >>137
    そのとおりだよ!
    妬みがすごいもん!
    それにせっかくの休日にママスタって暗すぎるw

    • 1
    • 142
    • やまねこ
    • m3w3kJ8qGF
    • 18/10/20 17:39:39

    >>139
    トピまで立てちゃって、ムキにならなくてもいいじゃないw
    たかがネットなんだから気にしないでー!
    スルーすれば?

    • 3
    • 141
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 17:38:24

    >>136
    ただの雑談なので、そんなに深く考えてるわけじゃないよw

    • 1
    • 18/10/20 17:38:19

    >>133
    うーん、そのままその言葉は主に当てはまることだね。

    >専業って妬まれる存在なんだね。
    ママスタにきて初めて知ったよ。

    たかがネットだけど、どうした?

    • 5
    • 139
    • くじら
    • 4VQI+bGhez
    • 18/10/20 17:37:19

    >>135
    ムキにならなくてもいいじゃないw
    たかがネットなんだから気にしないでー!
    スルーすれば?

    • 2
    • 18/10/20 17:36:16

    なんで専業主婦っていつもボコボコにされるんだろうね

    • 3
    • 137
    • いっかくじゅう
    • P7f0m6X+AC
    • 18/10/20 17:35:34

    >>133
    そうね、たかがネットだよね。うんうん。
    そのネットで妬まれる存在だと思い込んでしまったんだよね?主は。(笑)

    • 5
    • 136
    • うさぎ
    • q8BOZejnCF
    • 18/10/20 17:34:58

    社会的には専業なんて求められてないけど、各ご家庭で確固たる立場が確立できてるんならそれでいいんじゃないの?
    そこがぐらついてる人がこんなトピ立てるんじゃないのかな。
    兼業が自身ありげに見えるのは自分に自身がないからでは?

    • 4
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ