美容室代17,300円で旦那に怒られた…

  • なんでも
  • じょうぎ
  • 18/10/20 13:23:37

うちは夫婦共働きで、財布は別。
私は日用雑貨、食費、園代を私のお金から出していて、旦那は家賃とか大きい出費を主に出してる。

今回の美容室代が旦那財布から出るのは予想外で、金額も旦那的に予想外で憤慨。
これを引き金に離婚考え始めた。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • ケフェウス
    • 18/10/20 14:28:57

    なんか「旦那がケチ」やら「美容院代でそれぐらいは当たり前」やら、旦那がキレてる意味が理解できてなくないか?
    旦那は、本来主が自分で出すべき美容院代を自分で捻出できなかったことに対してキレてるんでしょ。
    毎月、きちんと収支管理してる人からしたら、用途は何であれ17000円の出費って大きすぎると思うよ。
    旦那は、美容院代に17000円をかけたことに対してキレたわけじゃなくて、主の計画性のなさに対してキレたんだと思うよ。

    • 18
    • 18/10/20 14:31:05

    >>42
    貯金はお互いそれぞれ決まった金額を毎月別の銀行口座に入れてる。保険も一緒にそこから出てる。

    • 0
    • 18/10/20 14:34:57

    たかだか17000円で怒る旦那…

    • 10
    • 64
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/20 14:37:09

    うちの美容代2万だけど、、、縮毛、カット、カラー、髪の長さでまた変わって来たりするともう少し高くなる。
    今はボブだけど、それでも2万。
    お金の管理が分からないから何とも言えないけど、、、
    美容代がそれぐらいで憤慨されてもなー。

    • 2
    • 18/10/20 14:38:00

    紹介制の元カリスマ美容師のやってる美容院を知ってるけど
    昔の料金は全部で5万とか普通にあったとか聞いてびっくりしたよ。
    貧乏人の私には無理・・・。

    • 3
    • 18/10/20 14:38:29

    私は大きな出費をまかなってもらってる時点で感謝すべきなんじゃないかなと思うけど、主があまりに旦那への評価が低いように書いてるから不審感

    主に都合の悪いことをもしかしたら抜いて書いてるんじゃ

    • 8
    • 18/10/20 14:38:57

    今すぐ離婚だね! 向こうも喜ぶかも

    • 5
    • 18/10/20 14:39:40

    >>63
    お金の価値って、相対的価値ではなくて絶対的価値だよね。
    それをきちんと理解できてる人だったらまず言わない言葉だね、「たかだか17000円」だなんて。

    • 3
    • 18/10/20 14:42:52

    >>68
    いやあ、本当に相場よりかなり高いならともかく、美容代としては無難な料金で怒られればそう言うんじゃないかな?

    • 0
    • 18/10/20 14:44:51

    >>63
    あんた、どこでも嫌みばかりだねw
    直ぐに判るわw

    • 2
    • 18/10/20 14:45:27

    金額が旦那からしたら予想外で怒ったってことは四、五千円とかだったら怒らなかったのかな?

    • 0
    • 18/10/20 14:45:54

    怒ってる理由が美容室に17300円かけても何も変わってないじゃん、とかかもしれないしね 笑

    • 1
    • 18/10/20 14:46:00

    >>27

    うちも、旦那の稼ぎ全部私が管理してるし、私のパート代は別で取っておいて、もし何かあったときはそこからだしてるよ。夫婦で財布別の友達いるけど、そこの旦那も本当ダメ男だよ。これでよく結婚生活送ってるなーって感じ。よく夫婦でお金のことで喧嘩してる。

    • 1
    • 18/10/20 14:46:31

    >>68
    美容院代17000円なんて普通だと思うけど。それで離婚問題になるほど怒る旦那もどうなの?

    • 4
    • 18/10/20 14:46:54

    >>70
    誰?

    • 0
    • 18/10/20 14:48:25

    高すぎ。

    旦那さんが怒るのは無理ないよ。

    そんな事で離婚とか

    • 0
    • 18/10/20 14:48:56

    私も17000円で年に2度しか行かない。パート代からコツコツ貯めてるから許してもらってる。

    • 0
    • 18/10/20 14:48:57

    >>43
    そんならこのトピ内容の男がお似合いだよ。
    私はパス~速攻でゴミ箱行き~

    • 0
    • 18/10/20 14:49:07

    >>55
    そう、光熱費、通信費諸々は全部旦那支払い。

    • 0
    • 18/10/20 14:49:30

    代わり映えしないから怒ったのかな

    • 1
    • 18/10/20 14:50:10

    >>77
    行かなきゃ行かなきゃで、結局5、6か月は過ぎちゃうんだよな…

    • 0
    • 18/10/20 14:51:13

    >>74
    お金の価値の話よ?
    で、離婚問題にしてるのは旦那じゃないよね。

    • 2
    • 18/10/20 14:51:14

    綺麗になるのに怒られるなんて侵害。貧乏な気持ちにさせないで欲しい

    • 5
    • 18/10/20 14:51:15

    皆そんなに金使えないの?

    • 4
    • 18/10/20 14:51:58

    >>61
    ガックリ…

    • 0
    • 86
    • ケフェウス
    • 18/10/20 14:51:58

    2万円くらいなら普通じゃない…?
    カット+カラー+パーマ+トリートメントとかで2万くらい行くよね。
    働いてるなら身だしなみも社会人としてのマナーの内だと思うしそんなんで怒られても意味が分からないし価値観違い過ぎるわ。

    • 6
    • 18/10/20 14:52:35

    わりと真面目に、旦那浮気してない?

    • 0
    • 18/10/20 14:53:18

    >>82
    お金の価値こそ人それぞれじゃないの?私にとっての17000円は怒られるような額ではないってこと。主が離婚を考えるほど怒ってるのは旦那でしょ?

    • 0
    • 18/10/20 14:53:31

    高額な美容室代を使ってまで どんだけ綺麗にしてきたんだ??
    公共料金より高級だな。

    そりゃ旦那に叱られても仕方無いんじゃないかね?

    • 0
    • 18/10/20 14:53:41

    >>69
    その「たかだか17000円ぐらい」自分の管理してるお金から出せなかったのって主だよね?

    • 8
    • 18/10/20 14:53:52

    >>59
    グダグタトピ分長くなるもの嫌だし、必要なら質問で聞いてくる思ったから。

    • 1
    • 18/10/20 14:54:37

    財布別ってことは、主さん正社員ってことだよね??怒られる値段じゃないよ。自分も稼いでるんだから自分の為にも使いたい。

    • 4
    • 18/10/20 14:55:06

    >>87
    どうかね…
    よく床に飲み屋のお姉ちゃんの名刺落ちてるわー…笑

    • 0
    • 18/10/20 14:55:53

    >>92
    そうでしょ。私もよくやってると思うわ、自分で。

    • 0
    • 18/10/20 14:56:42

    >>83
    そんな言葉待ってた!
    ありがとう。

    • 1
    • 18/10/20 14:57:18

    私の夫はいくら使っても文句は言わないよ。でもそれは私が家計を管理して一定の貯蓄をした上で、余裕のある金額しか使わないってわかってるから。
    主は家計管理できてる?主の旦那さんが怒った理由って「美容院に17000円も使った」事じゃなくて、「本来は主が出すはずの費用を主が払えないからと夫にいきなり回した挙句、そのくらいのお金で・・・って態度」なんじゃない?急な出費にも対応できるようにしてないと、大変だよ。

    • 7
    • 18/10/20 14:57:35

    >>83
    綺麗になっなかったんじゃないかな、、
    はっ どこに17000円?!って。 それでも息抜きだと思って許してって感じだけどね。

    • 1
    • 18/10/20 14:58:18

    >>88
    ん?絶対的価値、わかる??
    そして、旦那の怒り方を勝手に離婚レベルにしてるのは、主だよ。

    • 1
    • 18/10/20 14:58:30

    >>64
    女は綺麗でいたいの。

    • 0
    • 18/10/20 15:00:02

    >>84
    因みに私は月5~10万は楽天で欲しいものを買い物するけど旦那から何も文句の一つも出ないよ

    • 0
    • 18/10/20 15:00:39

    >>90
    いちゃもんつけられても・・・

    • 0
    • 18/10/20 15:01:20

    主も働いている事だし私は良いと思う。毎月の事じゃないし、綺麗になる為だから良いと思うよー。

    • 4
    • 18/10/20 15:02:39

    たかが17000円って。
    主、貯金あるんだろうか・・・

    • 0
    • 18/10/20 15:02:48

    働いてるなら別にいいじゃん。

    • 0
    • 18/10/20 15:03:10

    うちは専業だけど自由だから
    主さん気の毒過ぎる
    食費まで出してるのに…

    綺麗にして何が悪いの??

    • 4
    • 18/10/20 15:03:20

    >>89
    都心からちょっと離れてるとか、
    中途半端に栄えてる街だと美容院がかえって高いんだよ。
    都心とかならお客さんが一杯来るから安い美容院もあるんだろうけど。

    田舎はどうなのかは知らないわ。

    • 0
    • 18/10/20 15:03:22

    >>61

    養う気のない男にキレられてもねぇ。

    • 1
    • 18/10/20 15:04:09

    たまたま旦那の財布から出たんでしょ?
    毎月毎月足りなくて旦那の財布から出てる訳じゃないなら怒るほどのことじゃないよね。

    • 1
    • 18/10/20 15:04:35

    私は自分でカットするようになって1年以上美容室行ってないけど
    全然変わりない。
    ベースをこわさずカットしているから今のところ上手くいってるよ。
    自分でやれば?
    離婚はやめた方がいいよ。くだらない。

    • 0
    • 18/10/20 15:04:37

    賛成だけの意見しか聞かないなら馴れ合いにでもいけば??

    こういう主はウザイ

    • 4
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ