美容室代17,300円で旦那に怒られた…

  • なんでも
  • じょうぎ
  • 18/10/20 13:23:37

うちは夫婦共働きで、財布は別。
私は日用雑貨、食費、園代を私のお金から出していて、旦那は家賃とか大きい出費を主に出してる。

今回の美容室代が旦那財布から出るのは予想外で、金額も旦那的に予想外で憤慨。
これを引き金に離婚考え始めた。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/21 23:26:20

    >>41
    美容院って??何?

    • 0
    • 18/10/21 23:20:28

    >>230
    1000円カットは小さい子供やおじいちゃんが行くとこじゃないの?あ、お年寄りなのね?

    • 0
    • 18/10/20 22:29:21

    >>228
    この主、旦那に請求したんでしょ?
    みみっちい家系管理だこと。

    • 3
    • 18/10/20 22:28:17

    >>226
    笑ってお腹痛いwww
    石油王www

    • 3
    • 18/10/20 22:24:10

    私も千円カット、白髪カラーリング5回で1万円(ちなみに世田谷住み)
    そんなケチな私でも年に3回は海外旅行へ行きます。
    何にお金を使うかは、人それぞれだよね。

    • 1
    • 18/10/20 17:53:00

    >>226
    ツボるよね(笑) 
    書いてる本人が大真面目なだけに余計…(笑)
    お腹痛くなるほど笑ったの、久しぶり。

    • 6
    • 18/10/20 17:47:32

    美容室代なんて旦那に言わなきゃ良いのに。
    うちはヘアサロンいくらかかってるかなんて夫にわざわざ言わないよ。

    • 6
    • 18/10/20 17:19:03

    >>203
    三億!?
    どこの石油王??

    • 7
    • 18/10/20 17:15:59

    >>203

    よく見たら笑いが止まらなくなった...
    石油王とかなら月1でも通えるかな?

    • 8
    • 18/10/20 17:14:59

    私も主と同じで夫婦財布別で、私のパート代は自分と子供等に使うから基本的には美容院代は自分のクレカ払いにするから何も揉めないよ!
    私は保育料も旦那持ち。家のローンやら水道電気ガス保育料電話代通信代は旦那持ち

    日用雑貨、こどもの衣類等は私が払ってて、食費は旦那7割に対して私が3割くらいの負担してるよ。
    美容や衣類等は自分の娯楽に値するから自分の負担にしないとおかしいよね。
    旦那は千円カットだからそれは旦那持ち。
    分担考えて離婚はまだやめたほうがいいと思うけどなぁ。

    • 1
    • 18/10/20 17:13:25

    >>203
    すげーなおい!!!
    珈琲吹いたわwww

    • 8
    • 18/10/20 17:10:20

    >>219
    3万の美容院代で孫の代まで破産とか、あなたどんだけ貧乏よ!って思ったら…爆笑!!確かに破産だわ(笑)

    • 9
    • 18/10/20 17:08:02

    やばい。普通に>>203を読み返してみたら、ツボって笑いがとまらんwww

    • 4
    • 18/10/20 17:07:12

    >>218
    え?なんでこの流れで主に言うの??

    • 0
    • 18/10/20 17:00:38

    >>215
    私はその真ん中あたりの23000円くらいの美容室だよ。
    あら凄い金額になっていたね、30000円と書き間違いしたわw

    • 2
    • 18/10/20 16:59:32

    >>215
    一度でも行ったら孫の代まで破産してしまうね(*_*)

    • 2
    • 18/10/20 16:59:27

    >>216
    主に言いなよ

    • 0
    • 18/10/20 16:58:51

    >>203
    凄い金額になってるよ(笑)

    • 2
    • 18/10/20 16:58:32

    >>201
    私、専業だよ?
    専業か共働きか、それ関係あるの??

    • 0
    • 18/10/20 16:58:14

    >>203
    貴方が行ってる訳じゃないんだよね?

    • 0
    • 18/10/20 16:56:01

    >>174
    夫婦別財布だから揉めるのかな?
    例えば夫30万妻20万で夫がローンや大型出費20万で残り10万をお小遣いや貯蓄、妻が保育料や食費と雑費に10万残りお小遣いや貯金よりも、夫婦で50万で20万を平等に貯金やお小遣いにした方が簡単。

    • 0
    • 18/10/20 16:55:56

    >>204
    子供の友達がそこに行ってえげつない髪型にされたから(笑)

    • 0
    • 18/10/20 16:55:55

    >>209
    確かに。子供関係とかは基本的に旦那に出させたらいいよね。

    • 0
    • 18/10/20 16:55:53

    うちはロングなのでカット料金は3,500円だよ。1,000円毎にスタンプ押してくれる。
    有る程度溜まったら美容室専用のシャンプー&トリートメントが貰える。

    半年に一回カットに行ってる。

    • 0
    • 18/10/20 16:53:31

    >>206
    それで済むなら、最初から貯金で賄ってると思う。

    • 0
    • 18/10/20 16:53:16

    財布は別でも分け方がまずいんじゃないの
    私家も共働きだけど、私の収入からは自分自身の服や化粧品美容院代のみだよ。
    主人に出して貰っても何にも問題無いし何にも言われないけど、なんか高い金額つかいにくいから。

    • 2
    • 18/10/20 16:52:41

    >>196
    >>198
    あれ?こんなに食いつかれるようなことか?!
    おったまげ~~~

    • 2
    • 18/10/20 16:52:29

    >>200
    行ってる人は全然よくないけど仕方なく行ってると言っている。

    • 0
    • 18/10/20 16:52:26

    「給料でたら、返すね」「給料でたら、返してね」で、終われない話?

    • 3
    • 18/10/20 16:51:51

    カット、カラー、パーマで2万円したけど
    記念日で旦那から2万円のチケットプレゼントされたよ。

    • 0
    • 18/10/20 16:50:52

    >>200
    ハサミで突かれるから?

    • 1
    • 18/10/20 16:50:46

    私の地域の平均は主と同じくらいだな
    お高い所はカットカラーで30000万くらいだけど。

    • 1
    • 18/10/20 16:50:21

    美容室代がなぜ旦那?
    財布わけてるなら、自分の財布からじゃなかったんだ。
    そりゃ旦那が桁が桁だけに呆れちゃうのもわかる。

    • 2
    • 18/10/20 16:50:05

    >>193
    共稼ぎの立場で言ってるのかな?

    • 0
    • 18/10/20 16:49:13

    >>197
    1000円カットなんて怖くて行けないわ

    • 4
    • 18/10/20 16:48:26

    金銭感覚の違いは一番大変よね。

    • 4
    • 18/10/20 16:48:19

    >>193
    どんだけ~~
    イッコウもオッタマゲ~~

    • 0
    • 18/10/20 16:46:57

    >>196
    地域差あるかもね
    うちのとこはカット1000円がザラだわ

    • 2
    • 18/10/20 16:45:51

    >>193
    奥様 セレブ御用達の髪結い屋さんに行ってるの?

    • 0
    • 18/10/20 16:44:48

    財布が別とかめんどくさくない?自分で稼いでるなら、自分で払えばいいのに。

    もしくは、今日美容院代いくらだったの?とか聞かれるわけ!?
    キモい旦那だね。

    • 1
    • 18/10/20 16:44:30

    美容院行ったとしてもカットかパーマくらいだなぁ

    年に一回くらいで じゅうぶんだよ。
    でも美容院で最低でも2時間も居たくない。

    • 0
    • 18/10/20 16:39:41

    >>189
    てか、なぜ白髪染めしてる前提???
    主そんなこと書いてたっけ?
    カット、トリートメントで2万とか、全然普通だよ。

    • 4
    • 18/10/20 16:35:08

    >>189
    私はもったいないと思いながら染料落とすときが面倒くさくて美容室カラーだな。リタッチはセルフだと難しいし

    • 2
    • 18/10/20 16:33:41

    共働きしてても、17500円の美容院代もブツブツ言うなんて、なんのために働いてるのか…

    急な出費なんてどこの家庭でもあるし、結果的には予想外にご主人に出して貰えた美容室代は元々どこから捻出するつもりだったわけ?

    • 7
    • 18/10/20 16:32:24

    >>180
    そっかそっか。

    17,000円さえも貯金がなくて、旦那さんから借金したのなら、呆れられるのも仕方ないんじゃない?
    というか怒るより心配になるけど。

    • 2
    • 18/10/20 16:31:57

    何で白髪染めごときで17300円も出して美容院行くの?

    1000円くらいでシエロとかロレアルの毛染めが売ってるよ。
    セルフしないの?

    • 0
    • 18/10/20 16:27:58

    何か、旦那に奴隷みたいな扱いされてる兼業多いんだなってこのトピ見て感じた。
    洗脳というか
    可哀想、、

    • 3
    • 18/10/20 16:26:43

    離婚というより、まずは主の貯金から1万7000円使えばよかったじゃん。今すぐ貯金から返したら?そんな程度の貯金がないことはないでしょう?

    • 3
    • 18/10/20 16:24:22

    頑なに予想外の出費を教えてくれないのね…。

    • 0
    • 18/10/20 16:23:34

    うちなんか1万ちょっとくらいなのに嫌な顔されたよ
    ケチな男と一緒にいてもつまんない
    それから私は美容代を節約して年に3000円くらいにしてるよ
    お金ためて離婚するために

    • 0
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ