美容室代17,300円で旦那に怒られた…

  • なんでも
  • じょうぎ
  • 18/10/20 13:23:37

うちは夫婦共働きで、財布は別。
私は日用雑貨、食費、園代を私のお金から出していて、旦那は家賃とか大きい出費を主に出してる。

今回の美容室代が旦那財布から出るのは予想外で、金額も旦那的に予想外で憤慨。
これを引き金に離婚考え始めた。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/20 15:36:32

    今は稼ぐのが甲斐性って時代じゃないよね。
    共働きで家事育児もお互い協力して行く時代だと思うけど。

    • 1
    • 18/10/20 15:37:40

    >>151
    変な人。

    • 3
    • 18/10/20 15:38:21

    >>155
    主さんはそのやりくりができてなかったから怒られたんだと思います。ましてや専業じゃなく働いてるのに…

    • 0
    • 18/10/20 15:38:27

    >>140
    怖い?どう怖いの?

    • 0
    • 18/10/20 15:39:05

    >>151
    一回ミスしたぐらいで、グチグチ小さい男だな。

    • 1
    • 18/10/20 15:39:23

    >>151
    可哀想に。ひどい旦那持ってるんだね。

    • 2
    • 18/10/20 15:41:33

    主さん夫婦のそれぞれの年収がどれくらいかわからないけど、子供の教育費も主さんの負担なの?

    • 0
    • 18/10/20 15:42:50

    こうま、お疲れ!

    • 0
    • 18/10/20 15:43:10

    半年ぶりの美容室で旦那的予算を7300円オーバーしただけで憤慨されたらたまらんな。しかもしょっちゅう旦那の財布から出してるわけじゃないのに。私なら我慢出来ないわ。

    • 4
    • 18/10/20 15:44:52

    予想外の出費が重なったなら貯金から補填すればよかったのに。
    毎月のことじゃないんだから。
    旦那からしたら「え?!まさかそれぐらいの貯金もしてないの?!」っていう不安からの怒りだったんじゃないかな。

    • 1
    • 18/10/20 15:46:51

    >>165
    貯金はなるべく手を付けたくなかったし、貯金崩すほどの出費でもないと思ったから…

    • 2
    • 18/10/20 15:47:50

    財布別って、主さんは正社員?
    毎月決まった額は貯金してるけど、他は全部使ってなくなるってこと?

    目的のある貯金の他に予備費みたいなゆとりはないのかしら?

    外で働いてるのに半年に一度しか美容院行かないってことにも驚きなんだけど…

    急な出費を旦那さんに負担してもらえば良かったのに。

    • 0
    • 18/10/20 15:48:52

    >>151
    自分でも笑えてきた…
    お金出してもらってまで批判…汗

    • 0
    • 18/10/20 15:50:51

    >>166
    そういう態度なんじゃないかな?旦那さんが怒ってるの。金額じゃない気がする。

    • 3
    • 18/10/20 15:52:25

    >>167
    そです。
    余ったお金は貯金に回してるよ。

    美容室って後でいいやーの繰り返しで予約するの面倒だなとか色々やってるうちにそのくらい過ぎちゃう。

    • 0
    • 18/10/20 15:52:53

    何の出費が重なったの?子供関係とかなら旦那にも出してもらった方がいいんじゃない?

    • 0
    • 18/10/20 15:55:58

    >>166
    こういう時の為の貯金じゃないの?
    夫婦でお財布が別々で家計を折半するってパターンは、金銭的にもそうだけど精神的な自立が最も大事だと思う。
    主さんには心のどこかに、旦那が養って当たり前、みたいな考えがあるんじゃない?その部分を根本的に解決しないと、同じことの繰り返しになりそうな気がする。

    • 1
    • 18/10/20 15:58:53

    予想外の出費の内訳を言ってくれないとモヤモヤしちゃう。

    • 2
    • 174
    • いっかくじゅう
    • 18/10/20 16:01:36

    >>156
    それでも母親の方が負担は大きいからある程度養ってくれる覚悟でいてほしいな。
    幼稚園や食費ぐらいは持って欲しい。主さんの稼いだ額を元々全額貯金ぐらいの勢いでいたくない?

    • 4
    • 18/10/20 16:07:45

    離婚カウンセラーの人が夫婦共働きで財布が別の家庭は離婚率高いって言ってたのって、ホントなんだね。

    • 4
    • 18/10/20 16:14:45

    主のみ読んでみたんだけど、普段は主の美容費は主の負担なんだよね?

    そしたら、今月は金欠だったから旦那さんから借金した、っていう理解で合ってる?

    • 2
    • 177

    ぴよぴよ

    • 18/10/20 16:17:10

    >>170
    半年に一度なら、旦那の散髪代の方が高くつくよね??
    月に換算したらしれてるじゃん
    主さんごめんね
    こんなセコい旦那嫌だわ

    • 3
    • 18/10/20 16:18:15

    生活必需品は別として、
    それ以外で 何が贅沢で何がケチかは、人によって基準が違うからね。
    うちも財布は別なので、私のコスメや夫の趣味のカメラなど、必需品以外はお互い干渉しない。
    その方がスッキリして私は好き。
    離婚とかいうより、来月1万7千円を返せばいいんじゃない?

    • 2
    • 18/10/20 16:18:43

    >>176
    あってる。

    • 1
    • 18/10/20 16:19:46

    >>175
    離れたいと思ったら、即実行可能だからじゃない?!

    • 1
    • 18/10/20 16:20:25

    >>178
    だから金額の問題じゃないんだってば。
    主もそうだけど、旦那の怒りの理由を認識してなさすぎ。

    • 4
    • 18/10/20 16:22:26

    言わなきゃいいじゃん
    昨日リタッチとトリートメントで8900円
    3週間以内割引で半額だけど
    毎月かかるしわざわざ言わないよ

    • 1
    • 18/10/20 16:23:16

    >>181
    主は今すぐ離婚して生活していけるの?

    • 1
    • 18/10/20 16:23:34

    うちなんか1万ちょっとくらいなのに嫌な顔されたよ
    ケチな男と一緒にいてもつまんない
    それから私は美容代を節約して年に3000円くらいにしてるよ
    お金ためて離婚するために

    • 0
    • 18/10/20 16:24:22

    頑なに予想外の出費を教えてくれないのね…。

    • 0
    • 18/10/20 16:26:43

    離婚というより、まずは主の貯金から1万7000円使えばよかったじゃん。今すぐ貯金から返したら?そんな程度の貯金がないことはないでしょう?

    • 3
    • 18/10/20 16:27:58

    何か、旦那に奴隷みたいな扱いされてる兼業多いんだなってこのトピ見て感じた。
    洗脳というか
    可哀想、、

    • 3
    • 18/10/20 16:31:57

    何で白髪染めごときで17300円も出して美容院行くの?

    1000円くらいでシエロとかロレアルの毛染めが売ってるよ。
    セルフしないの?

    • 0
    • 18/10/20 16:32:24

    >>180
    そっかそっか。

    17,000円さえも貯金がなくて、旦那さんから借金したのなら、呆れられるのも仕方ないんじゃない?
    というか怒るより心配になるけど。

    • 2
    • 18/10/20 16:33:41

    共働きしてても、17500円の美容院代もブツブツ言うなんて、なんのために働いてるのか…

    急な出費なんてどこの家庭でもあるし、結果的には予想外にご主人に出して貰えた美容室代は元々どこから捻出するつもりだったわけ?

    • 7
    • 18/10/20 16:35:08

    >>189
    私はもったいないと思いながら染料落とすときが面倒くさくて美容室カラーだな。リタッチはセルフだと難しいし

    • 2
    • 18/10/20 16:39:41

    >>189
    てか、なぜ白髪染めしてる前提???
    主そんなこと書いてたっけ?
    カット、トリートメントで2万とか、全然普通だよ。

    • 4
    • 18/10/20 16:44:30

    美容院行ったとしてもカットかパーマくらいだなぁ

    年に一回くらいで じゅうぶんだよ。
    でも美容院で最低でも2時間も居たくない。

    • 0
    • 18/10/20 16:44:48

    財布が別とかめんどくさくない?自分で稼いでるなら、自分で払えばいいのに。

    もしくは、今日美容院代いくらだったの?とか聞かれるわけ!?
    キモい旦那だね。

    • 1
    • 18/10/20 16:45:51

    >>193
    奥様 セレブ御用達の髪結い屋さんに行ってるの?

    • 0
    • 18/10/20 16:46:57

    >>196
    地域差あるかもね
    うちのとこはカット1000円がザラだわ

    • 2
    • 18/10/20 16:48:19

    >>193
    どんだけ~~
    イッコウもオッタマゲ~~

    • 0
    • 18/10/20 16:48:26

    金銭感覚の違いは一番大変よね。

    • 4
    • 18/10/20 16:49:13

    >>197
    1000円カットなんて怖くて行けないわ

    • 4
    • 18/10/20 16:50:05

    >>193
    共稼ぎの立場で言ってるのかな?

    • 0
    • 18/10/20 16:50:21

    美容室代がなぜ旦那?
    財布わけてるなら、自分の財布からじゃなかったんだ。
    そりゃ旦那が桁が桁だけに呆れちゃうのもわかる。

    • 2
    • 18/10/20 16:50:46

    私の地域の平均は主と同じくらいだな
    お高い所はカットカラーで30000万くらいだけど。

    • 1
    • 18/10/20 16:50:52

    >>200
    ハサミで突かれるから?

    • 1
    • 18/10/20 16:51:51

    カット、カラー、パーマで2万円したけど
    記念日で旦那から2万円のチケットプレゼントされたよ。

    • 0
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ