美容室代17,300円で旦那に怒られた…

  • なんでも
  • じょうぎ
  • 18/10/20 13:23:37

うちは夫婦共働きで、財布は別。
私は日用雑貨、食費、園代を私のお金から出していて、旦那は家賃とか大きい出費を主に出してる。

今回の美容室代が旦那財布から出るのは予想外で、金額も旦那的に予想外で憤慨。
これを引き金に離婚考え始めた。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/20 15:28:43

    自分がどれほどまでに甲斐性がないか全く理解してなさそうよね
    主の旦那さんは

    • 0
    • 18/10/20 15:27:45

    >>140
    何で怖いの?
    各自決まった金額を家に入れたら、残りは好きにしたらいいんだよ
    二人共正社員で働いてるなら、その方が気楽じゃない?

    • 0
    • 18/10/20 15:26:55

    半年ぶりに行った美容院なのに怒られる筋合いないね!
    てか誰が決めたのか分からないけど共働きで財布別とかなんかやだな。旦那が決めたなら尚更。

    • 0
    • 18/10/20 15:26:47

    >>140
    ならこんなトピあげんなクズ

    • 4
    • 18/10/20 15:26:38

    >>138

    それを言っていいのは嫁の稼ぎから生活費などを出させない旦那だけ

    • 6
    • 18/10/20 15:25:51

    うちは専業だけど向こうのほうから率先して「美容室いっといでよ」とか服買ってくれたりする
    てか基本的に共働きさせる男のほうが気前悪いと思うわ 
    性格的に

    • 4
    • 18/10/20 15:25:11

    美容室で2万弱は安いよね。
    そんくらいでケチつける男ムリ
    専業じゃなく共働きなのに。


    白髪染めとかトリートメント
    家でできないの?とか言う人は
    どんなけケチなの?

    好きなことして
    好きなもの買って
    好きなもの食べて
    また仕事頑張ろう!
    っていうのが本来の人生でしょ。

    なんでもかんでも我慢して
    節約して、何が楽しいのか
    わかんなくなるよ。

    モチベーションあげるために
    美容室行くって感覚
    理解できないの?

    • 5
    • 18/10/20 15:22:22

    >>138
    主も正社員で共働きで食費やら教育費まで出してるんですがそれは

    • 0
    • 18/10/20 15:22:17

    >>137
    財布一緒って怖いわー。
    勇気ない。

    • 0
    • 18/10/20 15:20:45

    >>129
    今回たまたま、旦那財布から出てこれじゃ、もし私が専業だったらと思うとゾッとするわ…

    金額云々でなく、財布一緒だったらどうなっちゃうんだろうっていう絶望と美容室もタイミング悪かったかもだけど、ろくに行けないんだぁっていう事。


    • 3
    • 18/10/20 15:20:03

    美容院代を旦那の金から出すなよ
    17,300円稼ぐのに旦那は どれだけ苦労してると思ってんの?

    • 1
    • 18/10/20 15:17:49

    財布別々の夫婦多いけどさ、互いに1つの財布(通帳)に月々決まった金額入れてその中で生活費や教育費やりくりして、自分のお小遣いとかは各自で
    ってやり方じゃダメなの?
    これとこれは旦那~みたいなやり方って、モメそう
    まぁ、半年ぶりの美容院で高いだのグチグチ言う旦那も嫌だけどね

    • 0
    • 18/10/20 15:17:44

    >>128
    同じ埼玉だね。埼玉の南の外れの人です。
    高いところはものすごく高いけど、
    割引券をバシバシ配って上手くて安いを売りにしてるところもあるみたいだし。
    多様性があってうらやましいって思ってました。

    • 0
    • 18/10/20 15:17:30

    これくらいで離婚を考えるならこれから大変じゃん? お互いの為に離婚した方がいいよね。 そんな事で怒らない男性の方がいいでしょ?

    • 3
    • 18/10/20 15:16:09

    白髪染めとカットとトリートメントで17,300円なんですか?
    白髪染めやトリートメントはセルフで出来ないの?

    • 1
    • 18/10/20 15:15:47

    >>120
    旦那は主のこういうところに怒ってるんだろうね。

    • 2
    • 18/10/20 15:14:49

    貯蓄とは別に緊急出費用に積立てたら楽だよ。
    私は20万くらい貯めてて、冠婚葬祭とか臨時出費はそこから出して、使ったらまた毎月少しずつ20万になるまで積立てる。

    • 0
    • 18/10/20 15:14:01

    >>99
    女は綺麗でいたいと思う気持ちも、美容院代に17300円かけても、3万、10万かけても全然イイと思う。
    自分の管理してるお金から出すならね。
    家計を分担してるなら尚のこと。
    17300円ごときで怒る旦那を批判するなら、17300円ごとき自分で出しなよ。

    • 5
    • 18/10/20 15:13:50

    >>125
    すきハサミでやれば簡単だよ。

    • 0
    • 18/10/20 15:13:13

    逆にたかが17000円ごときで離婚すんの?笑

    • 5
    • 18/10/20 15:11:48

    >>106
    そうなの!?初耳。
    ちなみに大宮ね。

    • 1
    • 18/10/20 15:11:31

    半年に一回でその値段ならトータルの出費はむしろ安いよね
    そんな旦那嫌だね

    • 4
    • 18/10/20 15:11:26

    >>120
    まあ、まともな意見もスルーじゃねぇ。
    好みのレスにしか返事してないじゃん。まとめて返事もない。
    何で色々な価値観の人がいる掲示板使ってるの?
    LINEのグループで良くない?

    • 5
    • 18/10/20 15:10:44

    >>109
    はぁ。そこまで器用じゃない…

    • 1
    • 18/10/20 15:10:32

    >>120
    相談をする気がないなら閉めたら?

    • 1
    • 18/10/20 15:10:04

    主も働いてるんなら自分のオシャレくらい自分の稼ぎから出さないの?

    旦那にしたら予想外だろう。
    だからと言って旦那との離婚を考えてるって主の考えがレベル低いな。

    • 4
    • 18/10/20 15:09:14

    >>113
    だよね。
    毎月の出費が多いのか、たまたまなのかも分からないのに計画性ないとか決めつけてね。

    • 0
    • 18/10/20 15:09:06

    >>111
    >>112

    都心のお高い美容院からすると安いよね。

    • 0
    • 18/10/20 15:08:13

    >>110
    そう?

    • 0
    • 18/10/20 15:07:53

    >>115
    参考にしてるつもりないわよ。あなたには。

    • 0
    • 18/10/20 15:07:24

    >>98
    こういうのにそういう屁理屈は関係ないから。
    関係あるのなら、どう関係あるのかちゃんと言葉にしようね。
    説明が下手すぎるよ。

    • 0
    • 18/10/20 15:07:18

    >>96
    出来てる夫婦。

    • 0
    • 18/10/20 15:06:50

    私が通っている美容院。内装から手作りでコストを抑えてる。
    オーガニックカラーを使っていて、カラーカットで4650円だよ。


    • 0
    • 18/10/20 15:06:21

    >>109全然参考になら無いよ…

    • 0
    • 18/10/20 15:05:50

    主がバリバリの正社員としてなら2ヶ月に一度くらいの17,300円の美容院代なら
    まぁ許せるけど。自費でね。

    • 1
    • 18/10/20 15:05:50

    予期しなかった急な出費があることもあるんだし、自分で出さなかったからってそんな目くじら立てなくても。
    管理ができてないって騒ぐ人ってどれだけ立派なの。
    うっかり計算に入れてなかったりすることもあるし。
    たかが17000円でガタガタ言いすぎ。
    主の旦那さんと一緒だね。

    • 2
    • 18/10/20 15:05:18

    しかも半年ぶりだよ。安いじゃん

    • 4
    • 18/10/20 15:05:04

    安っ!

    • 1
    • 18/10/20 15:04:37

    賛成だけの意見しか聞かないなら馴れ合いにでもいけば??

    こういう主はウザイ

    • 4
    • 18/10/20 15:04:35

    私は自分でカットするようになって1年以上美容室行ってないけど
    全然変わりない。
    ベースをこわさずカットしているから今のところ上手くいってるよ。
    自分でやれば?
    離婚はやめた方がいいよ。くだらない。

    • 0
    • 18/10/20 15:04:09

    たまたま旦那の財布から出たんでしょ?
    毎月毎月足りなくて旦那の財布から出てる訳じゃないなら怒るほどのことじゃないよね。

    • 1
    • 18/10/20 15:03:22

    >>61

    養う気のない男にキレられてもねぇ。

    • 1
    • 18/10/20 15:03:20

    >>89
    都心からちょっと離れてるとか、
    中途半端に栄えてる街だと美容院がかえって高いんだよ。
    都心とかならお客さんが一杯来るから安い美容院もあるんだろうけど。

    田舎はどうなのかは知らないわ。

    • 0
    • 18/10/20 15:03:10

    うちは専業だけど自由だから
    主さん気の毒過ぎる
    食費まで出してるのに…

    綺麗にして何が悪いの??

    • 4
    • 18/10/20 15:02:48

    働いてるなら別にいいじゃん。

    • 0
    • 18/10/20 15:02:39

    たかが17000円って。
    主、貯金あるんだろうか・・・

    • 0
    • 18/10/20 15:01:20

    主も働いている事だし私は良いと思う。毎月の事じゃないし、綺麗になる為だから良いと思うよー。

    • 4
    • 18/10/20 15:00:39

    >>90
    いちゃもんつけられても・・・

    • 0
    • 18/10/20 15:00:02

    >>84
    因みに私は月5~10万は楽天で欲しいものを買い物するけど旦那から何も文句の一つも出ないよ

    • 0
    • 18/10/20 14:58:30

    >>64
    女は綺麗でいたいの。

    • 0
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ