シングルの人にやたら彼氏作ったら目の敵にする人いるけど

  • なんでも
  • しし
  • 18/10/20 09:53:43

子供放置してるわけじゃないなら、別によくない?子供はいつか巣立つんだし、子供成人してからパートナー探しなんて、ババア過ぎて気力なさそうだし。

老後に向けてパートナーって必要だと思うし、一生一人なんて可哀想。

私の母親がシングルだったけど、彼氏作らず来て、今60代だけど、パートナーもいないで市営住宅に独り暮らし(同居は嫌だと言われた)、働いてるけどしんどそう。

娘の、私は心配してばっかり。
パートナー作ってくれたら安心だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • みなみのかんむり
    • 18/10/20 12:13:15

    >>67
    結局のところ主だってシングルじゃないわけだからシングルで再婚望んでない主の母親の事なんて理解できてないよね

    • 2
    • 18/10/20 12:12:37

    >>67最大級の皮肉笑

    • 0
    • 18/10/20 12:11:58

    子供を精神的にも身体的にも経済的にも不自由なくちゃんと育てて、母子手当ても貰わず社会に迷惑かけないんだったら新しい男でも何でも好きにすれば良い。

    • 0
    • 69
    • 再婚後に生まれた子
    • 18/10/20 12:10:25

    >>64
    まだやってたんだ。
    イライラして暴言吐く親が普通だと思ってる?
    イライラはシングルだけだけじゃないよ?
    たまの息抜きで同性ならわかるけど異性は恋愛に繋がる可能性がある。
    感情はわからないからね。
    祖父母に預けて遊ぶことに罪悪感はないんだ…。

    • 1
    • 18/10/20 12:09:30

    >>67
    ここの人たち不満があるのに離婚もできず、ご主人から相手にされない人たちが多そうだもん。
    ↑凄いわかる(笑)

    • 3
    • 18/10/20 12:03:02

    主さん、ここの人たちにはわからないと思うよ。離婚して子供がいるのに新しい男の人に愛される女性のこと。
    だって、ここの人たち不満があるのに離婚もできず、ご主人から相手にされない人たちが多そうだもん。
    自分がいま、幸せなら他人の幸せも素直に受け入れるじゃん。
    再婚して大変な思いしてるけど、幸せになってる人もいるんだよね。
    シングルで新しい生活を築ける人のこと理解しろって言うのは可哀想だよ。

    • 5
    • 18/10/20 12:01:13

    うちの母親同じ60代だけど小綺麗だし友達沢山いるし都心部でバリバリ働いてて恋人もできてるよ。
    要は中身。どういう人生かで全て決まる。

    • 1
    • 18/10/20 11:43:07

    >>64
    うんうん。ほんと同感。
    なんでそんなに上から目線で攻撃したいのかと前から謎だった。シングルになった理由だってひとそれぞれ違うのにね。頑張って、しあわせに向かって行くことは悪いことじゃないと思うけどなー。子供放置の人は駄目だと思うけど。

    • 3
    • 18/10/20 11:38:03

    >>62

    子供を自分の親に預けて何が可哀想なのかわからない。親が賛成してるならいいじゃん、!

    イライラして暴言吐いてる母親とかの方が子供が可哀想。

    • 3
    • 18/10/20 11:34:05

    >>59
    言ってる事は分かるけど死別経験してから言って欲しいな、子育てで大変な時、困った時、楽しい時も辛い時も
    もうなーんにも答えてくれない相手を生きてる人と同じように死ぬまで思い続けるって簡単じゃないよ
    もちろん大切だし思いは変わらないけど、生きてる時と同じようにはいかないんだよね

    • 2
    • 18/10/20 11:33:38

    >>60
    男とデートするから親に預けるって子供可哀想

    親もデートするから預けられてるって知ってるのかな?

    • 0
    • 18/10/20 11:30:01

    >>57
    まあ、離婚した時点で子供は可哀想なんだよ。

    • 1
    • 18/10/20 11:28:31

    >>56

    彼氏作って遊び呆けるとか一部なんじゃない?私の友達のシンママは彼氏いた時期は、親に預けてたし、子供連れても遊んでいた。

    2人再婚したよ。相手は初婚の旦那さん。皆、普通にパートナー見つけて幸せそう。

    • 2
    • 18/10/20 11:28:08

    離婚しなかったらいいだけの話なんだけど。
    離婚するからじゃん。後は未婚とか。

    死別だとしても、その人のことを一生思い続けたらいいから、わざわざ彼氏作るのはどうかと思ってる。

    • 1
    • 58
    • きょしちょう
    • 18/10/20 11:26:53

    なんで主、新しいパートナーが良い人設定?変な男だったら安心どころか心配気苦労倍増だよ。

    • 0
    • 18/10/20 11:24:15

    >>55

    何回も言ってる。
    遊ぶ男はいるわよ~と聞いた。彼氏でもないなしい。再婚はないらしい。遊ぶなら、パートナー見つけてって感じ。

    • 0
    • 18/10/20 11:21:40

    シングルママ友でも彼氏いても仕事、育児と頑張ってる人は居る。でも必ず実家がフォローしていて、彼氏とデートやお泊まりになれば実家が子どもの面倒見てる。それなら良いかなと思うけど

    彼氏彼氏になって子どもを放置、行事も来ずご飯もコンビニ、そんなシングルママも知ってるから。おまけに働きもせず。そんなのは印象悪い。

    • 0
    • 55
    • はちぶんぎ
    • 18/10/20 11:21:02

    母親の世話が嫌なら、ここじゃなく母親に直接『パートナー作って』と言ったら?
    ここで言っても何も解決しないんだけど。
    他の母子家庭は主には関係無いんだし。

    • 1
    • 18/10/20 11:20:05

    >>48

    それ自分の母親に言ってるんだろ?

    • 1
    • 53
    • いっかくじゅう
    • 18/10/20 11:19:49

    私の母も主の母と一緒。主と違うのは娘の私もシングル。彼氏出来て再婚の話ししたら凄い目で見られて私には一生アナタの考えは分からないって言われた

    • 1
    • 18/10/20 11:18:29

    贅沢しなきゃお金には困らない私は老後面倒みてもらわなくていいから再婚なんてしない

    • 0
    • 51
    • はちぶんぎ
    • 18/10/20 11:17:44

    >>35
    子どもの世話になる気ないけど?
    あなたの親はそうかも知れないけど、シングルみんながそうだという思い込みの激しさに驚愕するわ。

    • 0
    • 18/10/20 11:17:36

    >>49
    あ!私シングルじゃなかった(笑)

    • 0
    • 18/10/20 11:16:58

    虐待のイメージだからかな。
    他人の子を我が子と同じように思えるとは思えないから。

    • 1
    • 18/10/20 11:12:56

    >>45

    男に相手にされないシングルなんだってここのコメント見て思ったかな。
    作らないんじゃなく、出来ないんだろうね。気が強いし、見た目もお金なくて何もしてないんだろうね。子供に老後頼る気満々で何か寂しい人らだわ。

    • 0
    • 18/10/20 11:11:05

    >>32
    これが主の本音か…。

    • 0
    • 18/10/20 11:09:40

    老後面倒見たくないからパートナーいてほしいって思う

    • 0
    • 45
    • テーブルさん
    • 18/10/20 11:06:49

    目の敵にする人はやはりシングル?
    それなら嫉妬じゃない?

    私が保育園で出会って仲良くなったママは
    ウチ以外はみんなシングル。
    みんな良い人たちだったけど
    あるシングルママの再婚決まったら
    他のシングルママ2人が、えーっ私なら
    再婚なんてしない!ヒソヒソ…みたいは感じで
    引いた。彼氏いるシングルママは良かったね!
    って祝福してたから、嫉妬かな?って思った。

    • 1
    • 18/10/20 11:04:19

    >>43

    母親のこと嫌いではないからね。

    あなたの事は文章だけでかなり嫌いだけど。笑
    シングルで子供のお世話になる気満々なんだろなーと。どうせ専業主婦とか言うんだろけどね。

    • 0
    • 18/10/20 11:01:08

    >>42
    はじめのスレ文みてみな(笑)
    こちらに頼る気満々でほんと母親が嫌いって書けば良かったのに(笑)素直になれないねじまがってる。

    • 0
    • 18/10/20 10:57:17

    >>39
    別にネットでいい人なんて思われたいわけないじゃん?何の勘違い?笑
    あなたに期待させるような 文言があったわけね。笑

    • 0
    • 18/10/20 10:55:40

    >>28
    それは母親の意思だから良いと思う
    母親の財産なんだし好きにしたらいいよ

    >>32
    母親個人が貯めた預貯金もだけど相続されてる財産もあるだろうから結構いると思うけどな

    • 0
    • 18/10/20 10:54:58

    シングルになる時、想定内だったと思うよ?
    ひとりで生きていく事。

    • 0
    • 18/10/20 10:54:45

    主が自分はいい人に思われたいから心配という建前でトピたてたが本当は母親が嫌いで迷惑してる、ということは伝わった。

    • 4
    • 38
    • ケフェウス
    • 18/10/20 10:53:56

    >>5パートナーと結婚なんてされたらめんどうもみなきゃいけなくなるよね?

    • 0
    • 18/10/20 10:53:39

    >>29
    当たり前じゃん。
    あなた子供の世話になる気満々なの?

    • 0
    • 18/10/20 10:53:32

    好きで離婚したくせに彼氏作って子供の気持ち考えろよって思うわ。

    • 2
    • 18/10/20 10:52:29

    >>33

    シングルのあなたは子供の世話なりたいの?
    普通なりたくないよね。

    • 0
    • 34
    • 再婚後に生まれた子
    • 18/10/20 10:52:26

    親の都合で結婚したり離婚したりほんと迷惑。
    子供ができる前になぜ判断できなかったのか。
    それでまた再婚?(出産?)
    勘弁して。
    子が1人暮らし出来るまで親が遠慮して。
    成人後に余生を楽しく過ごせばいい。

    • 3
    • 33
    • はちぶんぎ
    • 18/10/20 10:47:54

    主は母親の世話したくないから、パートナー作ってもらって世話を押し付けたいだけでしょ?
    うちの子は私が彼氏作ったら嫌だと言ってるし、彼氏作る気ないよ。子どもにもよるんじゃないの。

    • 1
    • 18/10/20 10:47:17

    >>28

    それは、いいんじゃない?
    でも実際シングルのままお金貯めれる人なんてごく、一部の仕事してる人でしょ。

    結局は、一人で育ててきたという、自負で子供に恩着せがましくして、感謝しなければならない。離婚したから当たり前なのに。パートナー見つけられない人は離婚するなよって感じ。子供からしたら迷惑。

    • 0
    • 18/10/20 10:47:09

    親のパートナーから性的虐待に会う人多いみたいだから、簡単には許せない

    • 0
    • 18/10/20 10:45:21

    彼氏とデートしてる時、子供放置だよね

    • 1
    • 18/10/20 10:44:14

    >>25

    本当の事言われたからって発狂すんなよw自分の母親なんだから自分で面倒見なよ

    • 3
    • 28
    • みなみのかんむり
    • 18/10/20 10:43:36

    これさ、母親が老後の蓄えに財産沢山持ってて再婚します、私が死んだ後パートナーが心配だから
    あなたにも少し渡すけどそっちにたくさんお金残しますってなったらどうなの?

    • 0
    • 18/10/20 10:43:05

    >>25
    育ちが悪いと思われても仕方のない品のなさ!
    せっかく苦労して育ててくれたお母さんが気の毒

    • 4
    • 18/10/20 10:41:05

    >>22
    親戚のおじさん程度かそれより薄いよね、もてる感情は
    だからお見舞いに適当に行くくらいでしょ
    入院や手術する時の手続きなども出来ないから関われないんだよ
    母親が先に亡くなってれば保険もあるから向こうも有り難い話でしょ

    • 0
    • 18/10/20 10:40:54

    >>23
    お前に何でそんな言われかたしなきゃならないんだよ?何様?突っ掛かるなら、コメントするな。

    • 0
    • 18/10/20 10:39:20

    今からでも作れるよね?
    同年代で独り身たくさんいるでしょ?
    子供が小さい頃は、母親として生きる事が一番だと思う。

    • 0
    • 18/10/20 10:37:29

    >>15

    そのままだけど。母親がシングルで可哀想みたいな言い方してるけど結局母親の世話したくないだけやろ。

    • 8
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ