専業主婦、使えない…

  • なんでも
  • みなみじゅうじ
  • 18/10/20 09:29:21

専業主婦歴が長い人が仕事始めると、全然使えない。
おしゃべりばっかりで仕事が遅すぎるし、全く気が利かない、周りが見えない、挨拶返事ができない。何かちょっと言われたらすぐ凹む、すぐ辞める。

子供会や学校の役員もそう。ずーっと余計な話ばっかりで本題が進まない。その話も悪口かオチがなくて薄くてつまらない話ばっかり。
一回集まって一時間で済む作業が2~3回集まりたがってその都度2~3時間かかる。

それに付き合わず先に帰った人や来なかった人は、ノリが悪いだの参加しないだの陰口三昧。

暇だとこんなんなっちゃうの?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/20 09:31:41

    その人が変なだけじゃない?もともと仕事なめてる人なんだよきっと

    • 9
    • 2
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/20 09:33:20

    そうやって、子供の学校のお母さん達を見下してればいいさー

    • 6
    • 3
    • おおかみ
    • 18/10/20 09:34:08

    実母曰く、ずっと家にいると、旦那も言うこと聞くし子供も言うこと聞くから自分が一番偉いし、間違ってないと勘違いしてしまうらしい。
    怒られることがないからだとか。

    • 16
    • 4
    • おおかみ
    • 18/10/20 09:35:30

    >>3つけたし
    まあ、そういう意味では自営業の義母もめちゃめちゃ偉そうだけどね。

    トップに君臨するとね。

    • 2
    • 18/10/20 09:36:23

    文句ばかりで教えようとしない。
    主みたいなタイプが1番使えない。(笑)

    • 25
    • 6
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/20 09:38:03

    嫌な人ね

    • 3
    • 7
    • オリオン
    • 18/10/20 09:42:57

    人によるよ
    ちゃんと言うこと聞く人は聞くし、何回言っても同じ間違えする人もいるし
    大体後者は要領悪いから何ヶ月経っても仕事のスピード上がらない

    • 1
    • 18/10/20 09:44:21

    は?
    子供1人につき一度はやらなきゃいけないPTAだからやったけど
    仕事してるからとか言って、来れない日が多いのにパソコン使えないから資料つくれない
    FAXない(10年前くらい)
    ネット検索下手で仕入れできない
    って人ばかりだったよ
    話し合いしてると、堂々巡りで全く進まないくて時間の無駄ばかり
    30分くらい聞き役にまわってたけど時間の無駄だから必要事項確認して専業主婦の私が全部引き受けたけど

    1時間喋ってんなら、家帰って作業したらその時間で終わるし
    どの子の時のPTAも感謝してもらったから嫌な思い出はないけどね

    • 3
    • 9
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/20 09:44:56

    私が知ってるだけで10年以上働いてる人何人もいるけど仕事できないしお喋りばかりだよ。

    • 17
    • 10
    • いっかくじゅう
    • 18/10/20 09:45:46

    そんな、専業主婦を僻むなって主さん。

    • 6
    • 11
    • アンドロメダ
    • 18/10/20 09:46:51

    仕事中おしゃべりできるほど暇な職場なんだね。
    仕事中私語禁止だから不思議。

    • 6
    • 12
    • テーブルさん
    • 18/10/20 09:46:52

    >>4
    ようするにババアはわがままで有害

    • 0
    • 13
    • ケンタウルス
    • 18/10/20 09:47:35

    上司にそのまま言って長年専業だった人は雇わないでって言えばいいのに。

    • 11
    • 18/10/20 09:48:34

    私、専業歴長いけど井戸端会議とか金魚の糞みたいにつるんで行動とか大嫌いだよ。授業参観でペチャクチャ喋りっぱなしの人とか、あんた達は何しに来てんの?って思うし。
    正直仕事の出来には自信が無いけど、だらだらするのは嫌いだから、自分なりに頑張ると思う。

    • 9
    • 15
    • アンドロメダ
    • 18/10/20 09:48:58

    >>12
    ばばぁ一括りは良くないよ。
    あなたは若くして死ぬつもりなの?
    ばばぁって35歳くらいなったら
    もう若くはないよ?

    • 2
    • 16
    • テーブルさん
    • 18/10/20 09:50:14

    >>3
    家族に叱ってばかりの人居る居る!自分は怒られないからのくだりワロタ、マイルドな角田みよ子みたいな既婚母親多いよねw

    • 0
    • 18/10/20 09:53:05

    現役専業には何で働かないの?とトピ立て、専業が働き始めたら使えないとトピ立てて。
    専業主婦叩きに暇なし!だね。
    働いてて忙しいのに大変だ~笑

    • 17
    • 18/10/20 09:53:30

    専業長い人は使えないね。効率悪い、無駄話、文句が多い。昔働いてた経験で話されてもねー(笑)役員なんて率先してやりもしないのにかげで悪口ばっかり。提案もとめればだんまり。誰かと一緒じゃないと行動できない。やたら大変大変と騒いでる。

    • 7
    • 19
    • テーブルさん
    • 18/10/20 09:55:10

    暇なのもあるが不幸な人なんだろうね

    • 2
    • 20
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/20 09:55:56

    >仕事が遅すぎるし、全く気が利かない、周りが見えない、

    耳が痛いご指摘だわ。
    気をつけます!

    • 0
    • 21
    • テーブルさん
    • 18/10/20 09:56:18

    >>18
    大変アピールわかる!お前何もしてないじゃん!てやつにかぎってするよねw

    • 5
    • 18/10/20 09:56:44

    ご迷惑かけるみたいだからずっと専業でいよっと

    • 6
    • 18/10/20 09:57:28

    私は9年専業主婦してて今年からパートはじめたけど、主の言う通り使えない人材になっていた。

    • 11
    • 24
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/20 09:57:39

    >>17私は専業長い人は社会復帰するべきじゃないと思ってるから、そんなこと言ったことないわ。
    長年のマイペースが染み付いて取れない人がチームに入っても足手まといだから。

    • 9
    • 25
    • ケンタウルス
    • 18/10/20 09:58:39

    >>17
    ストレス溜まってるんだろうね。
    リアルでストレス発散できない人なのかな主みたいな人って。
    働いてる人ってリアルでストレス発散うまくできそうだけど違うんだね。

    • 5
    • 18/10/20 09:59:49

    また専業叩き??暇なのかい

    • 9
    • 27
    • アンドロメダ
    • 18/10/20 10:00:18

    >>17
    たしかに。専業でいたい人は専業でいてくれた方がいいと思うのに働けってうるさいよね。使えない人が多いのは事実だけどイヤイヤ働いて新人イビル主みたいな人のせいで定着悪いのも原因の一つ。

    • 10
    • 18/10/20 10:01:09

    >>17いちばん役にたたない口だけ達者な専業w

    • 5
    • 29
    • テーブルさん
    • 18/10/20 10:02:13

    専業主婦の人の家族の悪口聞いてから暫くしてその家族と交遊しはじめると虚言なこと多いのわかるよ、旦那さんも妻に手をあげたこともないようなちゃんと働く人だし、孫も月三万入れるような偉い子なのに、なんであんなこと言えるのか不思議

    • 0
    • 18/10/20 10:02:51

    主の言いたいこと、ほんっっとうによく分かる!!同じ新人でも、ちゃんと働いてて転職してきた人とずっと家にいた専業主婦とでは、仕事の覚え、出来、態度がまるで違う。
    専業主婦ってこんなにバカで非常識になっちゃうんだーって怖くなる。
    単なる専業批判じゃなく、大袈裟でもなんでもなく、バカで非常識っていうのがピッタリなのよ、本当に。

    • 7
    • 18/10/20 10:03:00

    >>13
    長年専業主婦だったけど、月給や時給で働くなんて効率悪いから起業したよ
    早いもんで設立10年たった
    収入は時によって差があるけど
    自宅で1時間程度のやりとりで毎日数万の利益あって母親としては効率良い
    ママ友は私を専業主婦だと思ってるし
    取り引き先は、私を普通の事務員だと思ってる

    • 3
    • 18/10/20 10:04:03

    皆さん、今日は土曜日ですよ
    兼業はストレス溜まってるから休日はママスタで憂さ晴らしするしかできないのよ

    可哀想にね…
    天気も良いんだから子供をどこかに連れて行ってあげたらいいのにね

    • 9
    • 18/10/20 10:04:48

    専業は素直になにも出来ないって認めればいいのにね。いちいち兼業のあら探ししてる奴ほど使えねーわ。

    • 9
    • 34
    • ペルセウス
    • 18/10/20 10:04:53

    >>28
    リアルではビビりなくせに顔が見えないからって一々煽るなよ
    糞餓鬼

    • 5
    • 35
    • テーブルさん
    • 18/10/20 10:07:27

    わたしさっき話したのとは別の専業の人の家の掃除頼まれたんだけど、専業なのに散らかりすぎてて意味不明だった、主さんと同じように専業さんは喋りっぱなしで中々掃除が進まないの!とっととゴミ袋にぶちこんで捨てて機能的に使いたいなら突っ張りハンガー押し入れにつけたかったのに!それは欲しいからとかさ全然進まないの、お願いもう一人でやってくださいみたいなw

    • 1
    • 18/10/20 10:07:44

    >>33
    あなたまさか専業したことないの?

    • 0
    • 18/10/20 10:07:44

    でさ!
    偉そうな口を叩いてる兼業の中には何万かしか稼げない低レベルな人も居るわけじゃない

    そこんとこどうなのさ?

    • 3
    • 38
    • みなみのかんむり
    • 18/10/20 10:08:06

    たまに兼業の友達と会うと仕事と人間関係の愚痴ばっかり。
    二言目には専業いいなー。
    その旦那選んで結婚したのは自分じゃない…

    • 3
    • 18/10/20 10:08:22

    多分、個体によるよ
    専業とか兼業とかじゃない

    • 4
    • 18/10/20 10:08:27

    >>34それは自分でしょ~(笑)

    • 0
    • 18/10/20 10:08:56

    >>33本当に。なんで自分が何も出来ない事を認められないんだろう?上司や先輩からの指導も聞き入れられなくて文句ばっかり。仕事覚えてから言えよと思うよ。

    • 5
    • 18/10/20 10:09:55

    兼業のパートのオバチャンなんて陰口大好物だよね
    ストレス溜まるとこんなんなっちゃうの?

    • 6
    • 43
    • ペルセウス
    • 18/10/20 10:10:30

    >>40
    勝手に笑っていなさい

    • 0
    • 18/10/20 10:10:51

    >>34ちっせー人間w

    • 1
    • 45
    • テーブルさん
    • 18/10/20 10:11:05

    専業の人の他人にすりよりやらせる能力は素晴らしいと思うw

    • 1
    • 18/10/20 10:11:15

    >>41
    本人に言えばいいのに
    まさか言えないヘタレ?

    • 1
    • 47
    • テーブルさん
    • 18/10/20 10:11:59

    >>42
    兼業も専業もたしかにそういう人は居るね

    • 1
    • 48
    • ペルセウス
    • 18/10/20 10:12:31

    >>37その何万を稼いでから言ってみろ

    • 7
    • 18/10/20 10:12:33

    人によるでしょ。
    主の職場にはそういう人しか入ってこないだけ、そういう人しかいないってことだよね。
    結局同類が集まる職場なんじゃないの?
    おしゃべりばかりって話する人がいるから話てるんだろうし。

    • 2
    • 50
    • ペルセウス
    • 18/10/20 10:13:01

    >>44
    的を射てしまったかなw

    そんな落ち込むなよw

    • 0
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ