専業主婦、使えない…

  • なんでも
  • みなみじゅうじ
  • 18/10/20 09:29:21

専業主婦歴が長い人が仕事始めると、全然使えない。
おしゃべりばっかりで仕事が遅すぎるし、全く気が利かない、周りが見えない、挨拶返事ができない。何かちょっと言われたらすぐ凹む、すぐ辞める。

子供会や学校の役員もそう。ずーっと余計な話ばっかりで本題が進まない。その話も悪口かオチがなくて薄くてつまらない話ばっかり。
一回集まって一時間で済む作業が2~3回集まりたがってその都度2~3時間かかる。

それに付き合わず先に帰った人や来なかった人は、ノリが悪いだの参加しないだの陰口三昧。

暇だとこんなんなっちゃうの?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/04 01:47:59

    お付き合いも必要なんだよ。主みたいのばっかだと職場が殺伐としてモチベーション下がる。

    • 1
    • 252
    • みなみのかんむり
    • 18/11/04 01:39:41

    >>177
    どうやら、ママスタにはその使える専業の人は少なめなのかな?と思えてしまう。

    • 0
    • 18/11/04 01:15:15

    これ、あるあるだわ。

    同じ母親だけど
    職場だと社会として、立場また違ってくるからね。本当にずーっと専業主婦だった人は使えない。皆が邪魔で仕方ない存在。今まで何人辞めただろう。笑

    • 2
    • 18/11/04 01:00:53

    そもそも、開始時刻にピシッと始まらないのがイラつく。終わりの時間も有って無いようなものだしね。
    兎に角時間にルーズだなぁといつも思うわ。

    いざ始まっても、ちゃちゃっと決めてちゃちゃっと解散したいのに、ペラペラ思い付きを話して論点がずれていくから、まぁ決まらない。

    さらに、集まって決めるほどのことでもないのに、
    集まりたがるしね。

    でいて、忙しいとか時間がないとか言ってる。
    ウケるよね。

    • 0
    • 18/10/20 22:44:33

    「主婦なのに使えますね!」って言ってきたバカ社員もいたよ。

    • 0
    • 18/10/20 22:33:42

    将来は分からない。でも今の段階での子供の出来不出来は、結局は母親の評価になる。だって母親としての集まりなんだから。

    でもね、役員の仕事でやらなくていい仕事増やす人は、子供もイマイチだよ。出来る子の親は、馴れ合いのウダウダした関係から距離を置く。

    • 2
    • 18/10/20 16:48:57

    >>241

    将来はどう転ぶかわかんないけどね

    • 0
    • 18/10/20 16:47:18

    >>245
    言われないよ!
    逆に今まで爪隠してたんだろうと思われる。
    実際、賢い親は虚勢張ったりせず謙遜して目立たなくしてるもんだよ。

    • 0
    • 18/10/20 16:42:37

    >>241
    後者はそうだけど、前者は、鳶が鷹を生むってやつだなーと言われたりするんじゃない?

    • 1
    • 18/10/20 16:38:41

    >>241
    あるある
    結局は子供の出来不出来で評価決まるよね
    子供が成績悪いとどんなにご立派な仕事してても発言権無いよね

    • 2
    • 18/10/20 16:23:01

    主も使えないよ。
    自分の事見直したら?

    • 5
    • 18/10/20 16:01:31

    専業主婦関係ないっていうか、もともと仕事勘のない人が専業主婦になっちゃうんじゃない?仕事勘のいい人は働くの好きだし、センスあるからどんな仕事でもうまくやれる。

    仕事勘のない人が働いたり、役員になったりすると悲惨だとは思う。そういうセンスのある人は、働いても、役員としてもうまくやれる。

    • 4
    • 18/10/20 15:46:11

    使えない専業主婦でも、子供が勉強できれば出来る母親。
    仕事バリバリでも、子供パッとしないでボンクラだと出来ない母親。
    親として集まってたら、評価はこうなると思うけど。

    • 7
    • 18/10/20 15:39:54

    うーん。主が働く職場のレベル自体が低いんじゃないの?
    そもそも優秀な人を雇えるような環境じゃないんだろうね。

    うちの会社にも、
    一旦、主婦になって子育てが落ち着いたら職場復帰する人が
    増えてきているけど、
    みんな、会社員とは違う形で、それなりの社会経験しているし、
    使えないなんて人はいないけどなー。

    • 3
    • 18/10/20 15:29:46

    えらそうに
    あんたも一緒笑

    • 5
    • 18/10/20 15:24:39

    私、専業主婦だけど凄い分かる!
    特に早くに結婚して、社会人経験ない人。
    だいたい低学歴で子どもは3人とかだけど、何の価値のないハンドメイドとか、パーティーしようとか、先生に何かしようとか、そういうの大好きな人ウジャウジャ。子供も勉強できない。仕事してテキパキしてる人の方が、自分と立場違っても好感もてる人多い。

    • 9
    • 18/10/20 15:12:35

    私の周りだと兼業はクズばかり。
    やっぱり貧乏は病むんだね。

    • 2
    • 18/10/20 14:28:44

    2つ上くらいの正社員のおしゃべりうるさかったわ~

    • 1
    • 18/10/20 14:27:53

    結局、専業主婦だからとか関係ないって事。

    • 6
    • 18/10/20 14:13:39

    今幼稚園(こども園)の役員やってるけど言いたいことわかるお喋りばかりで進まないのは働いてない人が多い、時間有り余ってらからだろうね。

    • 3
    • 18/10/20 14:13:12

    今年幼稚園役員やってて専業主婦の人が大半を占めてるけど、皆仕事が早いし行事の時はどうすれば潤滑に進むか考えて動いてるし、すごく気がきく。そんな人ばかりだよ?

    • 0
    • 18/10/20 14:12:46

    みんなストレス溜まってんのね。
    専業でも兼業でもどっちでもいいわ、その人次第

    • 7
    • 18/10/20 14:11:13

    しょーもない人材しか入ってこない職場で働いて、しょーもない人達が多い土地柄の所に住んでたらそうなるってだけじゃない?
    専業兼業に関わらず元々の知的水準によると思うよ。

    • 3
    • 18/10/20 14:06:46

    今年、一緒に自治会の役をやってる30半ばの男性、ちゃんと会社勤めしてる人なんだけど、無駄話や関係のない話をする、委員長なのに段取りができない、段取りできるように前以て助言してるんだけど
    毎回、話し合いが長引いて仕方ない
    男の人でも、こんな人がいるんだと辟易としてる、因みに私は専業主婦です

    • 1
    • 18/10/20 13:44:08

    >>226役員会で話をそらすタイプだなwww

    • 0
    • 18/10/20 13:42:30
    • 0
    • 18/10/20 13:41:25

    >>226勝手な都合のルール作り始めるよね使えない専業は。

    • 0
    • 18/10/20 13:30:28

    >>222 罵りあってるより全然良くない?

    • 1
    • 225
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/20 13:29:31

    頼まれた事を必死でやってる人はましじゃない?
    仕切りだしたら最悪だけど、黙って動いてくれたら無害だよ。
    しゃしゃり出てこない人はね。

    • 1
    • 18/10/20 13:28:46

    >>222
    あら?心が狭いって嫌~ね

    • 1
    • 18/10/20 13:25:10

    >>219
    仕事が出来ても低収入って可哀想
    仕事が出来るならもっと向上心持たないと勿体無くない?

    • 0
    • 18/10/20 13:24:21

    >>221トピズレ

    • 1
    • 18/10/20 13:22:42

    仕事している人は何だって素晴らしい

    そういう考えでいないと旦那を否定する事になってしまうからね

    私は長年社会に出ていたけれど、ある事から家の事に一切手をつけられない程に精神がボロボロになって、このままでは何の気力も無くなる事に気づいて専業の身になったよ。

    もう、それで良いと思ってる。
    散々働いたもの。今は心からこの生活に落ち着けて良かったと周りにも重々感謝する毎日を送れています。

    • 2
    • 18/10/20 13:20:23

    みんながみんなそうではないけど、専業主婦してると協調性が欠落するからね。

    • 8
    • 18/10/20 13:20:14

    私は底辺収入のパートですが、専業より仕事できますから
    低収入のパート歴長いもので

    • 0
    • 18/10/20 13:20:07

    家庭の話(←誰得?)や家庭のペース(←トロい)は、職場に持ち込まないで欲しいね。兼業も元専業も。

    • 3
    • 18/10/20 13:18:57

    その通りです。
    でもいいもん。一生働かないからw

    • 1
    • 18/10/20 13:18:23

    そんなもんだよ仕事してなかった人って

    ニートだってそうでしょ?

    • 4
    • 18/10/20 13:16:18

    その通り!意義なし!!

    • 4
    • 214
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/20 13:12:58

    >>202いっぱいいっぱいでかわいい~(笑)

    • 0
    • 18/10/20 13:12:36

    専業への妬みw旦那の稼ぎ悪くて乙w

    • 2
    • 18/10/20 13:09:36

    >>208
    はあ???
    アタシそんなこと全然言っても思ってもいないけど?
    勘違いですよ?

    • 0
    • 18/10/20 13:04:09

    専業主婦より、文化部だった人が使えない。
    運動部は周り見て動ける。

    • 3
    • 210
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/20 13:02:23

    気を付けます

    • 0
    • 18/10/20 13:00:49

    人によるよ

    • 3
    • 18/10/20 13:00:00

    >>204
    あなた旦那さんの事いつもATMだって言ってるじゃん(笑)
    こういうトピではいい奥さんぶるのはずるいね

    • 1
    • 18/10/20 12:58:55

    学校の役員の話は同感。
    無駄話が多くてすごい時間かかる。
    下の子の行事の話とか先生の話とかさ。
    どーでも良いし、先生とか名前言われても顔すらわからない

    • 4
    • 18/10/20 12:58:00

    >>197
    そう思うなら相手にならなければいいだけ
    わざわざトピ開いて文句言わないと気が済まない可哀想な人…

    • 1
    • 205
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/20 12:57:05

    兼業もずっと喋る人は喋ってるよ。要は責任感がないのよ。

    • 6
    • 18/10/20 12:56:46

    あ、そう!?
    じゃあ皆さんに迷惑かけるだけだから
    専業に戻って家族に尽くそうっと!
    夫も大切に労ってあげられるし。
    平和で穏やかな毎日幸せ~☆

    • 3
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ