パートしたいけど冬休みの昼ごはん

  • なんでも
  • けんびきょう
  • 18/10/20 09:26:30

市販のパンじゃだめ?
炒飯とか作って出勤するとしても食べる頃には冷めちゃうから電子レンジ使わせるの怖い。電気ケトルでお湯沸かしてカップラーメン作らせる?

兼業のみんな、子供のお昼ご飯どうしてるのー??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/20 14:05:00

    学童に通わせなよ。

    うちは学童。


    なにかあってからじゃ遅いよ

    • 0
    • 18/10/20 12:16:00

    うち小2と年長いるけど日頃から電子レンジは使い慣れてるから自分でやってるよ。練習させてみては?
    2年後留守番させるようになるけど、お弁当か皿にドーン!かはその時決めてもらおうと思ってる。火は使わせない

    • 1
    • 18/10/20 12:05:49

    >>87
    おにぎりならレンジで温めて保冷バッグに入れておくと温かさけっこう長く続くよ。

    • 0
    • 18/10/20 11:56:24

    うちは電子レンジの位置がちょっと子供には高い位置にあるから使わせてない
    だからお昼またぐときはおにぎりを常温で置いてってるよ
    同じ職場のママは主のように菓子パン食べてもらってるって言ってたし、毎日じゃないんだからそこまで気にしなくていいと思う
    うちは職場が理解あるからお昼またぐ日は大体12時半には帰らせてくれるから基本的には帰ってから作るけど
    理解ある職場が一番だよね

    • 0
    • 18/10/20 11:51:37

    短期のパートをする。今だとクリスマスケーキの募集あるよ。レンジより電気ケトル危ないよ

    • 0
    • 18/10/20 11:42:48

    お昼が心配なら行く予定のパートやめたら?
    来月からでしょう?
    気になるのはわかるけど先に考えることだよね…。
    レンジでさえ電磁波が怖い、小4の双子がどこまで出来るか把握してないんじゃ危ない。
    使っちゃダメと言っても守れるかわからないよ?
    使えるようになってから働くか午前中か午後からの職を探しても、お昼に帰れる職場もいいね。

    • 1
    • 18/10/20 11:31:29

    週何日の仕事?

    • 0
    • 18/10/20 11:26:57

    4年生でお手伝いしたことないのか。
    冬休みに家で冷たいお弁当ってのも何だか寂しいから電子レンジの使い方教えたら?

    • 2
    • 18/10/20 11:26:03

    親が働いてる人って、やっぱり自立が早くて
    小さいうちから自分でご飯作ったりしてる子が多いよ。レンジが怖いとか熱湯が怖いとかそんなに心配なら働くの無理じゃない?
    それか弁当冷たいまま食べさせるかランチジャー使うか。

    • 3
    • 18/10/20 11:21:30

    >>79
    それは、うっかりやる人多そう。
    可愛い柄とかで巻いてるのよくあるね。

    • 0
    • 18/10/20 11:20:26

    学童に預ければ?

    • 1
    • 18/10/20 11:15:55

    >>73 その人じゃないけど、失敗は大人がいる時で。対処出来ないことってあるし。
    私はこの前寝ぼけてパン屋さんのパンを袋ごと電子レンジに入れたら中で燃えてたの。
    針金で留めてあったの忘れてて
    外側は紙みたいなお洒落なのだったからうっかりしたけど針金だもんね。

    • 0
    • 18/10/20 11:15:15

    お弁当作ってる。おかずは詰めてご飯は炊飯器から自分でよそってもらう。おかずも電子レンジで温めてるみたい。

    • 0
    • 18/10/20 11:15:07

    >>75
    レンジの電磁波が気になるみたい

    • 0
    • 18/10/20 11:14:35

    レンジ位大丈夫だよ。

    • 0
    • 18/10/20 11:13:47

    レンジで火傷なんて小4なら気をつけるように言ったら大丈夫じゃないの?

    • 0
    • 18/10/20 11:11:51

    >>14
    温める間って2分間ぐらいだろうし大丈夫じゃない?温める間は離れとくように言っとくとか

    • 1
    • 73
    • みなみのかんむり
    • 18/10/20 11:10:17

    >>58
    いつならいいの?失敗も経験しないと、大人の主婦だって色々失敗して学ぶし

    • 2
    • 18/10/20 11:10:04

    >>67
    配達の人が、ってどうこう言い出すよ(笑)

    私なんか鍵っ子だったから袋麺作ったり、ご飯にふりかけかけたり自分でしたけどね。
    過保護過干渉ってこういうことなんだねー。

    • 1
    • 18/10/20 11:08:30

    小2の息子はコンビニおにぎり自分で最近温めるよ。
    まだ数回しかしてないから、あれ?何秒くらいだっけ?って聞きながらだけど。
    決められた物を何秒温める。ってメモしてたら何も問題無いと思うけど。
    電磁波は気にしすぎてたら生活しづらいよ。
    それでも、やっぱり不安なら来年再来年あたりまで働くの待ったらどうかな?

    • 0
    • 18/10/20 11:07:32

    電子レンジより、お湯の方が怖いな。こぼして火傷しそう。
    電子レンジは熱々まで温めると皿まで熱いことなるから、時間を短めに教えたら?
    毎日手作りじゃなくても市販のパンの日があってもいいと思う。

    • 0
    • 18/10/20 11:07:21

    >>67
    出前は危ないでしょ。

    • 0
    • 18/10/20 11:06:43

    THERMOSの保温弁当いいよー。
    けっこういつまでも温かく食べられるよ。火や電気使わせたくないならそれしかないじゃん。たまにはパンでもいいだろうし。
    それにたまに一緒にカップ麺作ってみたり、レンジに温め方法をメモ貼ったりして使わせたらいいよ。
    四年生なら出来るでしょ。
    うちはそうしてたよ。

    • 0
    • 18/10/20 11:06:29

    もう出前でいいじゃん

    • 0
    • 18/10/20 11:05:52

    >>60普通に可哀想

    • 0
    • 18/10/20 11:04:10

    小四でレンジ怖いなら
    午前中で帰ってこれるパートとか
    昼食べさせてから行けるパートとか
    にしたら??

    • 0
    • 64
    • ヘルクレス
    • 18/10/20 11:03:04

    小4なら電子レンジくらい使わせないと!
    いつまでも親に甘えてたら自立出来なくなって主が困ることにもなるよ。

    • 2
    • 18/10/20 11:02:21

    >>58そんな事言ってたら、ケトルも使えないよね?万が一って…爆発するかもしれない食材を予め教えたりしないの?
    そんなに心配ならまず一人でお留守番もさせないだろうけど

    • 0
    • 18/10/20 11:00:42

    >>58
    お弁当の中身に問題があったんじゃないかな?
    食材をカットしておけば爆発することはないですよ

    • 0
    • 61
    • アンドロメダ
    • 18/10/20 10:59:10

    小学四年にもなってレンジくらい使えなくてどうする?
    もしあなたが急病や大怪我で入院したら子どもはどうなるの?

    • 1
    • 18/10/20 10:56:22

    もう市販のパンでいいだろ

    • 1
    • 18/10/20 10:55:33

    みんなが言ってるように
    ケトルよりレンジが安全だけど
    お弁当の選択肢はないの?
    保温弁当だってあるよ。

    • 0
    • 18/10/20 10:54:24

    電子レンジは万が一があるじゃん。
    大人でも食材爆発させたり失敗することあるでしょ。
    温められた食材がちょっとした振動で爆発してやけどするかもしれないし。
    友達の娘(中学生)はレンジ内爆発をやらかしたらしく、帰宅した友達が玄関入ってすぐに焦げた匂いがしてびびったらしいよ。
    うちは小6だけど、私が用意したもの以外は絶対にレンジ使わないように言ってある。

    • 0
    • 18/10/20 10:53:18

    熱湯のが怖いわ

    • 0
    • 18/10/20 10:48:50

    レンジ使わせるの怖いって、じゃあカップ麺はヤケドが心配やんけ。

    • 1
    • 18/10/20 10:47:31

    小3。
    前日の残りで食べられるものがあれば、それをチンして食べてる。カレーや煮物、シチューとか。お湯はあるけど、火傷怖いから禁止にしてるよ。トースターでウインナー焼いたりとかもしてるかな。ご飯は温かいほうがいいらしくて、自分でよそってる。なくなったら炊いておいてくれるよ。
    熱さ対策は鍋つかみの手袋?を必ず使うこと。

    • 0
    • 18/10/20 10:46:29

    >>22
    嘘でしょ?
    小学3、4年にもなって電子レンジすら使わせない方がどうかと思うよ。
    ちょっと温めるくらいの使い方知っててもいいよ。

    • 0
    • 18/10/20 10:38:51

    中学生だけど、冷凍パスタとか作っておいたおにぎりとか食べてるよ?
    お湯沸かしたりできるよ?もちろん火と気をつけてと注意してるけど

    • 0
    • 52
    • カメレオン
    • 18/10/20 10:38:24

    何時間の留守番なの?

    • 0
    • 51
    • テーブルさん
    • 18/10/20 10:38:05

    それか午前中だけの仕事とか。

    • 1
    • 50
    • テーブルさん
    • 18/10/20 10:37:32

    レンジが怖い子供がいるなら働かないかな。
    短期の仕事見つけて長期休みと被らないようにするとか。

    • 0
    • 18/10/20 10:36:54

    お弁当にしたら?

    • 1
    • 18/10/20 10:36:20

    冬休みなんてほんの1週間だよね?
    まさか正月に入ってまで留守番させるなんてないだろうし
    1週間も子供家に閉じ込めとくんだー
    かわいそうに

    • 0
    • 18/10/20 10:35:29

    電子レンジ怖い?
    何歳の子の話?

    • 0
    • 18/10/20 10:34:51

    カップ麺よりレンチンが安全だと思うけど。

    • 0
    • 45
    • カメレオン
    • 18/10/20 10:34:44

    小さな子供ならまず働かないけど。

    中学生以上なら勝手に食べるでしょ

    • 0
    • 18/10/20 10:34:26

    レンジぐらいできるでしょ…
    私自身アルミホイルチンしたりしてこれはヤバイと学んだし(笑)なにもできない子になっちゃうよー

    • 1
    • 18/10/20 10:31:33

    私は、子供たちだけで留守番させるの心配だから、学校が休みの時は休みが取れるパート始めた。

    • 0
    • 18/10/20 10:28:45

    レンジ使うのも心配な年齢の子供は留守番させない。それか昼休みに帰って来られる近いパート先に務める。とか?

    • 0
    • 41
    • みなみのかんむり
    • 18/10/20 10:28:34

    そんなに心配なのになぜそこでパン笑
    簡単な弁当でいいじゃん、もちろんパンやおにぎりの日もありだけど

    • 1
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ