おはようでござる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/20 09:24:38

    旦那に子供をまかせて、
    友達とランチでござるよ♪
    楽しみでござる

    • 1
    • 2
    • さむらい
    • 18/10/20 09:29:12

    >>1
    おお!良かったでござるな!
    楽しんでくるでござるよ♪

    • 0
    • 3
    • インディアン
    • 18/10/20 09:31:10

    法事とお墓参りで御座る

    • 1
    • 4
    • さむらい
    • 18/10/20 09:36:20

    >>3
    お疲れ様でござるな
    寒くなってきた故風邪などひかぬようにな

    • 0
    • 18/10/20 09:46:06

    今から2度目の洗濯物を干してその後に車で約15分の所に離れて住んでいる
    私の母上様(今年免許返納した)を週1で買い物に連れて行く日なので一緒に出掛けるで御座る。

    • 2
    • 6
    • さむらい
    • 18/10/20 09:49:57

    >>5
    働き者の出来た優しい奥方でござるな!
    御母上様もさぞ自慢の娘と出掛けられて嬉しかろうな♪

    • 1
    • 18/10/20 09:54:40

    ゲームしたあと昼寝して夕方から釣りに行くでござる

    • 1
    • 8
    • さむらい
    • 18/10/20 09:59:42

    >>7
    げえむでござるか!ゆるりと自分の時間を楽しむのもまた一興
    大物が釣れると良いでござるな!

    • 0
    • 18/10/20 10:02:10

    子らは旦那と出かけたので猫を愛でる

    • 1
    • 18/10/20 10:07:03

    主さんは何してるの? 今1人で暇だからママスタ見に来たよ。

    • 1
    • 18/10/20 10:07:18

    富士山を見に行くでござる
    綺麗に見えるかなでござる
    一泊してくるでごさる

    • 1
    • 18/10/20 10:07:35

    >>9
    愛猫と過ごす時間は幸せでござるな~
    猫も奥方に愛でられさぞや満足であろう♪

    • 0
    • 18/10/20 10:10:14

    >>10
    拙者は喘息発作で家に軟禁状態でな…
    暇ゆえ皆は何をしてをおるのかととぴを立てさせて頂いた次第じゃ

    • 0
    • 18/10/20 10:14:31

    >>13
    そうでごさったか。喘息では辛いのう。拙者も気管支喘息を経験した事があるでござるよ(>_<) まだ苦しいでござるか?

    • 0
    • 18/10/20 10:18:21

    >>11
    おお!富士山とな!?なんと楽しそうな!
    宿に泊まり美味な料理に舌鼓、羨ましいでござるな~
    日の本一の富士山が綺麗に見えると良いでござるな♪

    • 1
    • 18/10/20 10:19:18

    えーん
    えーん
    おさむらいさんが私のレス飛ばしてるー
    えーん
    えーん
    お代官様に言いつけるでごさる

    • 1
    • 18/10/20 10:23:10

    >>14
    おお、はと殿も辛うござるなあ…今は大事ないでござるか?
    拙者は現在飲み薬と吸入器で大事ないでござる!
    心配かたじけないでござる^^

    • 1
    • 18/10/20 10:23:33

    今日は殿がお仕事なので姫と散歩でござる。

    • 1
    • 18/10/20 10:26:01

    >>17

    拙者も今は大丈夫でござる。 お主も大丈夫な様で安心したぞ! くれぐれも無理はなさるなよ。 拙者まだまだ暇ゆえココに居てもいいでござるか?

    • 1
    • 18/10/20 10:26:53

    >>16
    な、なんと!すまぬ!この通り故泣くでない町娘殿…代官様にはどうか内密に…>人<

    • 1
    • 18/10/20 10:29:02

    おさむらいさんごめんなさいでごさる
    せっかちなわらわでござる
    レスありがとう
    ちなみに
    江戸時代は大麻で喘息を和らげていたとの事でござる
    でもお大事にでござる
    良くなるように祈ってるでござるで候~

    • 1
    • 18/10/20 10:32:10

    >>18
    殿おかれましてはお疲れ様でござるな
    姫君と散歩楽しまれよ♪

    • 0
    • 18/10/20 10:34:33

    >>19
    無論でござるよ♪かような所で良ければくつろいで下され^^
    重ね重ね心配痛み入る!

    • 0
    • 18/10/20 10:38:25

    >>21
    心優しい町娘殿、心配痛み入るぞ!
    大麻は平成の世で喘息の薬としてはご法度じゃな( ̄▽ ̄;)
    そなたも風邪などひかぬようにな^^

    • 1
    • 18/10/20 10:39:29

    >>23

    有り難うでござる。心細いゆえ助かるでござる。気付けば外はいい天気でござる。気持ち良さそうじゃ。そー言えば、お主 子供はおらぬのか?

    • 1
    • 18/10/20 10:45:04

    なんかしらんけどこのトピ、おもろーでござる
    わらわのツボにヒットしたでござるよ

    • 6
    • 18/10/20 10:46:05

    >>25
    うむ、好きなだけ居ると良いぞ♪こちらも久々の快晴じゃ!外に出られず残念よ…
    子は一人娘がおるがもう手が掛らぬのでまますたでのんびりじゃ^^

    • 0
    • 18/10/20 10:48:33

    >>26
    よう参られた!お気に召したのなら何よりでござる
    歓迎するでござるよ♪

    • 0
    • 18/10/20 10:50:44

    >>27
    有り難うでござる。そちらも快晴でござるか。残年だが体調不良とあっては仕方あるまい。今日はゆっくり休むが良いぞ。 可愛い姫君がおったのじゃな。手がかからぬとは素敵な姫君に育った証拠じゃの。その貴重な時間に拙者の相手をして頂き、忝ない。でも、そなたのお陰で安心して過ごせているぞよ。

    • 1
    • 30
    • いっかくじゅう
    • 18/10/20 10:51:18

    こんにちはでござる。行楽日和ではあるが特に予定はないでござる。。

    • 2
    • 31
    • みなみのさんかく
    • 18/10/20 10:55:42

    おそようで御座る!
    拙者は二時間程しか眠れずにAM五時から旦那様の弁当を作って家事を一通り終えた事により、これから一眠りするでごじゃるよ

    • 1
    • 18/10/20 10:56:08

    ニンニン

    • 1
    • 18/10/20 11:01:24

    >>29
    うむ、良くなったら散策を楽しむとするか!
    いやいや男勝りな姫ゆえ手は掛からぬとは言えど気苦労は耐えぬが…
    はと殿とここで会ったのも何かの縁、こちらこそ病人のつまらぬ戯言に付き合って頂き恐悦至極じゃ^^すまんのう

    • 0
    • 18/10/20 11:03:45

    >>30
    こんにちわでござる!
    そうであるか…たまには何もせぬのも一興
    ゆっくり過ごされよ♪

    • 1
    • 18/10/20 11:07:15

    >>31
    おそようでござる!
    寝不足で身体は大事ないか?殿への愛妻弁当お疲れ様でござったな!
    ゆるりと眠られよ、良き夢を見られるとよいな♪

    • 0
    • 36
    • チカエモン
    • 18/10/20 11:08:05

    >>34
    朝ドラのあらすじの人じゃない?ヲタ臭が……

    • 1
    • 18/10/20 11:08:07

    >>32
    む?そなたは忍びか!!

    • 0
    • 18/10/20 11:08:47

    バザールでござーる

    • 1
    • 39
    • テーブルさん
    • 18/10/20 11:09:46

    大型物の洗濯と押入れの中の掃除と
    気力が残れば床の水拭きをするで御座るよ。

    • 1
    • 18/10/20 11:09:55

    >>36
    いや人違いでござる
    オタではないでござるよ…(´;ω;`)

    • 0
    • 18/10/20 11:11:34

    >>38
    懐かしいでござるな~

    • 0
    • 18/10/20 11:11:35

    >>33

    そうじゃの。今は身体が悲鳴をあげてるゆえ、身体を労ってあげるでござる。なんと!男勝りな姫君とな。それは逞しいのう。気弱な拙者からしたら羨ましい限りじゃ。苦労が耐えないのは、お気持ちを察するでござる。何をおっしゃるか!拙者こそ、お主とココであったのも何かの縁、とても感謝してるでござるよ。誰でも体調が悪い時は不安ゆえ謝る必要無いでござるよ。

    • 1
    • 18/10/20 11:12:14

    弁当、洗濯、子供を送り、夕飯の仕込みして、上の子の文化祭には行ってきた。
    後は犬を散歩して家の中片付けて、子供を迎えに行くぐらい。

    • 1
    • 18/10/20 11:13:32

    ほんわかするトピ感謝でござる。
    我が殿は単身赴任という名の参勤交代(しかも鎖国の世なのに海外)、子供たちは塾と部活でわらわは一人のんびりでござる。

    • 2
    • 18/10/20 11:14:11

    >>39
    中々の力仕事お疲れ様でござる!
    奥方のお陰で日々家族は心地良く過ごせるでござるな

    • 0
    • 18/10/20 11:15:33

    >>44

    初めましてでござる。単身赴任とな!寂しくないでござるか?

    • 1
    • 47
    • テーブルさん
    • 18/10/20 11:16:34

    >>45
    有難きお言葉、かたじけのう御座る。

    • 1
    • 18/10/20 11:21:46

    >>46
    いやいや、気楽でござるよ!

    • 1
    • 18/10/20 11:22:38

    >>42
    はと殿は文面から察するにとても心根がお優しがい方なのであろうな
    重ね重ね感謝でござるよ礼を申す^^

    • 0
    • 18/10/20 11:25:38

    >>48

    気楽とな!自分の貴重な時間を楽しめる事はいい事ゆえ、たまには時間を忘れて思いっきり羽を伸ばすといいぞよ。

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ