おはようでござる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/20 14:00:14

    お侍様、先ほどは温かいお言葉を有難う御座います。このトピは面白いで御座る。(笑)
    私は午前中に母上様を買い物に連れて行き荷物持ちをして無事に家まで送り届けた者で御座る。

    今から乾いた洗濯物を畳んだり、クロ-ゼットに入れ終えたら自分の大好きな
    ア-ティストの氷室京介殿の動画を観ながら至福の時間♪&そのままお昼寝で御座います。(笑)

    • 0
    • 18/10/20 13:37:26

    おはようでござる。眠たさゆえ、二度寝をしてしまい、先程目覚めたでござる。わたくしとしたことが…情けのうござる。
    なにゆえ、昨夜はお酒をたしなんでおりましたゆえ、深く眠ってしまった次第でござる。
    かたじけない。

    • 0
    • 18/10/20 13:31:37

    >>93

    侍様は決闘に向かったのでござるか!五郎右衛門殿、侍様は体調が悪いうえ助太刀 お頼み申す!

    • 0
    • 18/10/20 13:25:29

    それはかたじけない
    心強いかぎりじゃ。

    • 0
    • 93
    • 五郎右衛門
    • 18/10/20 13:17:41

    主は果し状を しかと受け取り、決闘に参ったでござる。
    この、五郎右衛門、今から助太刀に参る

    • 0
    • 18/10/20 13:16:45

    久々に上様にお目通りに参ろうかと
    存知てのぉ
    たとえ非礼とお咎めをこうむらば
    お手打ちを受ける覚悟じゃ。

    • 0
    • 18/10/20 13:06:08

    >>90
    ご苦労様でござる。今日は駅伝があったんでござるな。結果は良き物になったのかの? お侍様(主)居なくなってしまったが大丈夫でござろうか?

    • 0
    • 18/10/20 12:54:21

    駅伝の応援に行ってきたでごさるよ。

    • 0
    • 18/10/20 12:41:33

    >>88
    ありがとうございます!
    しっかりと目に焼き付けてきます、でござる
    行ってきま~す!

    • 1
    • 18/10/20 12:36:20

    >>81
    親の心配は尽きぬからな
    されど子らも日々成長しておる!頑張って立派にやり遂げると思うぞ!

    • 0
    • 18/10/20 12:35:33

    >>85
    志が同じとな。嬉しい限りでござる。はい!お侍様。人の道に反る事なく供に精進してまいります。!!

    • 1
    • 18/10/20 12:33:24

    >>84
    ありがとー!頑張るー!

    • 2
    • 18/10/20 12:33:09

    >>79
    はと殿とは志が同じでござる^^
    うむ、これからも人の道に反る事無く共に精進して行こうぞ!

    • 0
    • 84
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/20 12:26:52

    >>81
    上手く行くよー!頑張れー

    • 1
    • 83

    ぴよぴよ

    • 82
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/20 12:25:50

    家購入の契約してきた!!

    • 1
    • 18/10/20 12:25:07

    子ども達の習い事の発表会を見に行くでござるよ
    失敗しないかと不安…でござる

    • 1
    • 18/10/20 12:21:31

    >>69
    若君と一緒とは仲良き様子何よりでござる^^
    良き履物が見つかると良いな

    • 0
    • 18/10/20 12:21:11

    >>77

    その通りでござるよ。他人様や家族のお陰で今があると感謝をし、常に人には優しくありたいでござるよ。本当にその通り!胆に銘じねばらんでござる。これからも精進してまいるでござるよ。

    • 1
    • 18/10/20 12:18:17

    >>68
    どらまでござるか?

    • 0
    • 18/10/20 12:16:57

    >>66
    何かしら辛き事を背負って生きてまいったのじゃなはと殿は…
    己を叱咤し立派でござる!事情は違えど拙者も他人様のお陰で今がある故常に人に優しくありたいと日々精進じゃ!仰せの通り人様に害成せばわが身に降りかかってくるでな、胆に銘じねばならんのう^^

    • 0
    • 18/10/20 12:10:12

    >>72
    相葉ちゃんも泣けたでござるねー。動物の悲しい可哀相な話はどうも苦手でござるよ。

    • 1
    • 75

    ぴよぴよ

    • 74

    ぴよぴよ

    • 18/10/20 12:07:27

    今から昼寝するでござるよ

    • 2
    • 18/10/20 12:05:27

    >>71
    相葉ちゃんとダブルで泣けたでござるよ
    年取るとダメでござるな
    今からお寺で法要でござる

    • 1
    • 18/10/20 12:00:16

    >>68
    大恋愛でござるな。昨晩のは泣けたでござるな。

    • 1
    • 18/10/20 11:58:34

    >>63
    心よりお見舞い申し上げる
    一日も早い若君の御快復祈っておるぞ…お大事にな

    • 0
    • 18/10/20 11:56:36

    中2の息子と靴を買いにABCマートに行くでござる。

    • 1
    • 18/10/20 11:56:24

    戸田恵梨香に涙でござるよ

    • 1
    • 18/10/20 11:55:15

    >>60
    これまた懐かしい、新右衛門殿とな!幼き頃の諸行は愛らしいでござる♪
    摂津国の御母上もさぞお喜びでござろうな^^道中気を付けてな

    • 0
    • 18/10/20 11:52:37

    >>61

    そうでござる。拙者がしてしまった事が我が身に降りかかり、そこで初めて相手の気持ちを理解し何て事をしてしまったのかと猛反省をし今に至る次第です。やはり悪い事、良く無い事をすると我が身に降りかかるもんでござるな。侍さんも日々、大変な事がある中での生活ゆえ人には優しく出来る人だとお見受けしたぞよ。心配無いでござるよ。良き人じゃ。

    • 1
    • 65
    • いっかくじゅう
    • 18/10/20 11:52:08

    バザールでござぁ~るぅ~

    • 1
    • 18/10/20 11:50:33

    >>56
    富士山とは実にめでたいでござる!おめでとう♪
    おお、花魁も来ておったか^^

    • 0
    • 63
    • きょしちょう
    • 18/10/20 11:48:20

    息子の病院連れて行ったよ。
    早く治れ

    • 1
    • 18/10/20 11:47:54

    >>54
    うむ!愛らしい姫君としょっぴんぐを楽しまれよ♪気を付けてな!
    心配痛み入るぞ感謝^^

    • 0
    • 18/10/20 11:44:47

    >>53
    過去を踏まえ反省とな?分かってはいてもそう出来ぬ輩も多い昨今、とても立派でござる!感銘したでござるよ拙者もそうありたいな!

    • 0
    • 18/10/20 11:41:58

    幼き頃、一休さんのしんえもんさんに本気で恋してポエムまで書いていた事を思い出して赤面しておるでござるよ。
    今日は摂津国へ母上に会いに行くでござるよ。?

    • 1
    • 18/10/20 11:40:01

    >>56
    おめでとうでござる。何かいい事があるかも知れんぞよ。

    • 1
    • 18/10/20 11:37:27

    >>52
    伊賀者でござったか…!
    うむ、さらばじゃ!近くに来たらまた寄ってくれ!

    • 0
    • 18/10/20 11:35:18

    >>47
    なんの、お身体には気を付けるでござるよ♪

    • 1
    • 18/10/20 11:35:07

    おお!今気付いたがわらわ富士山じゃ!
    やったーーーーーー!でありんすヽ(´▽`)ノ

    • 1
    • 18/10/20 11:31:38

    >>44
    いやいやお目汚し失礼仕る!
    おお、殿は異国におるのか!その間奥方はしっかり家を守っておるのじゃな…
    立派な奥方じゃ!子らの居ぬ間にゆるりと出来ると良いな^^

    • 0
    • 18/10/20 11:31:12

    >>28
    かたじけない
    わらわは姫としょっぴんぐに行って参る
    おさむらいもお体休めてゆるりとなヾ(゚ー^*)

    • 1
    • 18/10/20 11:29:39

    >>49

    そんな風に言って頂き、有り難き幸せ!拙者は過去の腑甲斐無い自分に呆れ反省をし人には優しく接しようと決めたのでござるよ。大切な人を凄く傷つけて来たんだと数年前に気付き心を改めたでござるよ。

    • 2
    • 18/10/20 11:27:50

    >>37伊賀でごさる!!
    ニンニン さらばじゃ!!

    • 1
    • 18/10/20 11:26:05

    >>43
    おお!はあどでござるな!されど「ぐらい」と申される故に
    日頃から働き者と伺える…お疲れ様でござる!

    • 0
    • 18/10/20 11:25:38

    >>48

    気楽とな!自分の貴重な時間を楽しめる事はいい事ゆえ、たまには時間を忘れて思いっきり羽を伸ばすといいぞよ。

    • 0
    • 18/10/20 11:22:38

    >>42
    はと殿は文面から察するにとても心根がお優しがい方なのであろうな
    重ね重ね感謝でござるよ礼を申す^^

    • 0
    • 18/10/20 11:21:46

    >>46
    いやいや、気楽でござるよ!

    • 1
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ