子供が運動苦手で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • おひつじ
    • 18/10/20 09:48:59

    運動が苦手な子は、からだの使い方が下手なんだよね。
    自分の思った通りに動かせない。
    手先が器用とか不器用とかと似てるかな。
    足が遅いなら、上手く走れるやりかたを教えてあげる。
    と少しずつ早くなると思う。

    • 0
    • 8
    • やまもと
    • 18/10/20 09:47:02

    >>6
    それは学力の脳みそとは別なんですかね?

    • 0
    • 7
    • おひつじ
    • 18/10/20 09:43:26

    何の外遊びかも、よるんじゃない?
    鬼ごっこで走る、ジャンプ、ジャングルジムとか体幹を自然と鍛える遊びがいいんじゃないか?

    運動神経は、基本もって産まれたものが殆どだと思う。
    から苦手な子は、苦手なままが多いかも。

    • 0
    • 6
    • みなみのさんかく
    • 18/10/20 09:37:39

    私は空手でいろんな子を見てきて、運動神経って感覚統合できてるかとか、脳みそが全てだと思う。

    • 0
    • 5
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/20 09:36:11

    うちの中1の息子、小さい頃外遊びたっぷりしてたけど運動苦手だよ。

    • 0
    • 18/10/20 09:30:39

    うちもなんだよね。
    幼稚園から週2で体操系の教室に行ってて今小3。
    全然上達してなくて後から入った年下の子たちのほうが上達してる。
    それでも辞めないって言うからやらせてるけど、学校の体力測定でも平均よりスコア低い。
    辞めて他の習い事やらせたい。
    スイミングもやっててそっちは普通に進級してるけど。

    • 0
    • 3
    • やまもと
    • 18/10/20 09:25:51

    >>2
    足がまず遅いです。外遊びと運動能力って関係ないのでしょうか?外遊びが少なかったのに逆に運動神経いいってパターンもあるのでしょうか?

    • 0
    • 2
    • けんびきょう
    • 18/10/20 09:08:10

    どんな運動?鉄棒やマットやサッカーやスイミングなどスポーツクラブで習い事させたら?

    • 0
    • 18/10/20 09:06:11

    サッカーをやらせてみた。なんとなく楽しいみたいだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ