みんなから無視されてるママが私にすがってくる

  • なんでも
  • くじら
  • 18/10/20 08:09:18

そのママは私たちのいる地域には不似合いなエリート(精神科医)で、まだ若いのに本を出したり、ラジオに出演したりしてるような人。私はそうは思わないけど、自分の出世のために子育てを放棄してるとか、私たちを見下してるとか言われてて、保護者のみんなから無視されて、保護者の集まりがあっても、みんなが彼女が近くにいると遠ざかったり、情報を教えてあげなかったりしてる。私の知る限り、この2年くらいずっとそう。彼女はなぜか私にすがってくる。ポツン状態になってるときに私に話しかけてきたり、私と一緒に帰ろうとしたり。内心、同情はしてるんだけど、はっきり言って迷惑。みんなだったらどうする? 迷惑だとはっきり言う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 46
    • へびづかい
    • 18/10/20 09:13:03

    >>41
    五・七・五でも意識しちゃった?w

    • 1
    • 18/10/20 09:14:18

    >>45

    図星でしたか、
    怒るわな(笑)

    • 0
    • 18/10/20 09:15:22

    >>46

    稼げない奴
    怒り心頭?

    おつ。

    • 0
    • 18/10/20 09:16:05

    いい年齢の大人が集団無視して虐めとは酷いね。恥ずかしくないのかな?呆れたわ。
    主さんの「私にすがってくる。内心、同情はしているんだけど、はっきり言って迷惑。」って
    主さん、あなたも立派な虐め側の人ですよ。それにこんな不愉快になるトピを掲示板に立てるのも異常だし虐めっ子の心理典型ですよ。最低ですね。

    親世代が虐めをしているんだから何時の時代になっても子供達の虐めが無くならないはずだわ。

    • 15
    • 18/10/20 09:17:22

    >>49同感

    • 3
    • 18/10/20 09:17:42

    >>45

    稼げないに反応?
    でも本当の事じゃないの?

    • 0
    • 18/10/20 09:19:21

    >>48
    稼ぐ事に拘っているみたいだが何かあったか?
    ストレス社会に揉まれて自暴自棄にでも成ってしまったのか?
    本当に心配なのだが...

    • 0
    • 53
    • 能力が違う
    • 18/10/20 09:20:30

    >>49

    精神科医のママは、
    主なんて見てないって。

    自意識過剰だよ。


    能力も住む世界も違う事を自覚しなよ。

    • 6
    • 18/10/20 09:21:06

    >>51
    自演お疲れーしょんw

    • 0
    • 18/10/20 09:22:03

    釣りでしょ?

    ベタベタな設定、そんな理由で無視しない

    • 1
    • 18/10/20 09:22:31

    >>49
    そうやっていじめをしてる人間が、自分の子供が同じ事をされたら、学校や園に文句言うんだよね

    • 6
    • 57
    • みなみのさんかく
    • 18/10/20 09:24:10

    すがってくるって思ってるのは主の自意識過剰だよ
    精神科医がそんな幼稚な人達に動じない
    逆に主がポツンで放っておけないから話しかけてくれてるんじゃない?

    • 5
    • 58
    • ペルセウス
    • 18/10/20 09:25:46


    いつの間にか構ってちゃんが出没しとる(笑)

    あちこちで虚しく反応を楽しむ為に突っ掛かってる人でしょ(笑)

    書くことも大体同じだからバレバレよん(笑)

    • 0
    • 18/10/20 09:28:06

    私はそうは思わないって言ってるけどすがってこられて迷惑なのはなぜ?
    思ってないなら普通に仲良くすればいいじゃん!
    いい歳してママ友に嫌がらせしてる他の保護者と一緒にいるよりあなたの為にもなると思うよ!

    ほんと面倒くさいよね、ママ友って。

    • 5
    • 18/10/20 09:28:44

    >>58
    言ってる意味がわからない

    • 0
    • 18/10/20 09:28:47

    >>56 同感です。

    • 0
    • 62
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/20 09:29:38

    主も含めて変な人の多い地域なんだね。私住んでなくて良かった。

    • 6
    • 63
    • ペルセウス
    • 18/10/20 09:32:49

    >>60

    ごめんごめん

    アンカーつけ忘れたわ

    稼げないとかいきなり食いかかって来た奴に向けてのコメントだよ




    • 0
    • 18/10/20 09:33:58

    こんな人たちが親やってるんだから子供のいじめが無くなる訳がないよね

    • 11
    • 18/10/20 09:35:12

    朝からフィッシング

    • 0
    • 18/10/20 09:43:03

    いい歳した大人が、しかも、子供の見本にならないといけない大人が、こんないじめやってるとか、終わってるな。

    主も、別に、そのママが悪いことしてるのを見たわけじゃないんだから、いじめなんてしないよね?

    なんで迷惑なの?

    • 7
    • 67
    • みなみのさんかく
    • 18/10/20 10:05:57

    主ってさぁ周りに振り回されるタイプ?こんな事言っておきながら、もしもそのママと周りが、仲良くなりはじめたら、そのママにすがるんでしょ!

    • 2
    • 68
    • きょしちょう
    • 18/10/20 10:09:42

    迷惑とは感じない。
    普通に話すし一緒に帰るぐらい出来るよ、大人だもん!

    • 1
    • 69
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/20 10:12:29

    主に近寄ったそのお医者さんが間違いだな。だって、主もなんかお子様だもん。

    • 2
    • 18/10/20 10:12:50

    はっきり言えば?
    私もあの人たちと同類なんですって

    • 4
    • 18/10/20 10:37:40

    この人に実際何かされたの?

    • 0
1件~26件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ