ショッピングモールのキッズスペースにいた若いお母さん

  • なんでも
  • 18/10/20 06:45:35

昨日、子供がガチャがをやりたいと言ったのでやっていたら、まだ歩きはじめくらいの子が靴下でキッズスペースからでてきました。みていたら、お母さんが追いかけてくる様子もなし、そのうちに駐車場のある自動ドアまで行ってしまったので、あわてて追いかけてママのとこいこうね~と体でとうせんぼしながらキッズスペースに導きました。近くで座っていたお母さんたちが、[あのお母さんですよ、さっきっから私たちも何度も連れ戻してるんだけど怒]とお母さんを教えてくれたので、駐車場のほうに行ってしまうところでしたよ、危ないからきちんとみてあげないとと私が言うと半笑いではいともうんともいわず、子どもを抱き上げました。マジでなんなの!?と思ってしまった私はおばさんなのでしょうか。
お節介なので、説教してやりたかったけど主人にとめられました。
キッズスペースで自分の子を見ていられない人多すぎますよね??どうにかならないだろうか

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • りゅうこつ
    • 18/10/20 10:03:27

    >>35 おばあちゃんGJ!
    もうね、教訓ですよね。やっぱり子供をきちんと見ていない親はロクな人間がいない。だから関わりたくない。

    • 0
    • 18/10/20 10:00:26

    他人の子はほっとく。
    以前放置されてる子が
    一人で滑り台してて落ちたのか
    鼻血出して泣いてたから
    抱っこして顔拭いてあげてたら
    その子の親にキレられたよ

    「うちの子になにしたのよ!
    警察呼ぶから!」って。

    公園で防犯カメラもないし
    他の人も自分の子しか見てなくて
    誰も証言してくれなくて
    ほんとに散々だったわ。

    • 2
    • 18/10/20 09:42:24

    私ならみてみぬふり

    • 0
    • 18/10/20 09:40:33

    本当腹立つわー見てないくせに、勝手に転んだのに、転ばされた!?とか言われたことある。○○ちゃん~待ってよ~って言いながらよちよち歩きの子の数メートル後ろゆっくり歩いてたり。そういうの見ると真顔でガン見しちゃう。スカイツリーの人混みのお土産ショップにベビーカー押したママが早歩きで突進してきたときは皆、あの人おかしいんじゃない!?あぶない!ってよけてた。主えらいね、私だったら冷たいけど放っとくわ。

    • 0
    • 18/10/20 09:09:07

    イラつくよね。
    本当は子供が出て行こうが放っておきたいけど、目の前で車に轢かれるの見たら気分悪いしね(汗)

    • 1
    • 18/10/20 08:42:05

    いるいる!!!
    本人は平気なのか知らんけど周囲の人がヒヤヒヤするし気にされてるの気付かないのかなっていつも疑問に思ってた。
    知り合いにもいるけど結構な頻度で迷子の店内放送されてるから一緒に出かけたくない。

    • 0
    • 35
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/20 08:41:44

    私も一度、遭遇したことあるなあ。
    市の遊び場で、小上がりになってるところにハイハイの赤ちゃん置いて、上の子とトイレ行こう!って行ってしまい…その赤ちゃんは落ちるギリのところまでハイハイしてきてるし、私も息子連れてたけど目離すわけにもいかず…
    トイレからその母親が戻るまで待ってたら、私に気付いて、何ですか??!だって。笑笑

    そしたら横にいたおばあさんが、あなた何ですかじゃないでしょ!こんな赤ん坊置いてったから、見ててくれたんでしょ! と一喝してくれた。
    驚いた出来事でした。

    • 8
    • 18/10/20 08:39:52

    うちも母とイオン行った時に全く同じ事あった。母が必死で引き止めても子供は何回も外行くし、私はどれが親か見てたんだけど分からなくて。子供連れて行っても何も言わずにそのままエレベーターに乗って行った。申し訳ないがあれからは子供が一人でいても見て見ぬ振りしてる。泣きながら母親探してる明らかに迷子ならサービスカウンターに連れて行くけど。

    • 0
    • 18/10/20 08:33:38

    いる!そういう人苦手だからなるべくキッズスペースとかには行かないようにしてる。
    しかもそういう親に限って子供にもおしゃれさせてたりしない?

    • 0
    • 18/10/20 08:32:22

    イラつくけど放っておく。
    そうやって人から言われてまともな返事する人の方が少ないよ

    • 1
    • 31
    • ペルセウス
    • 18/10/20 08:30:06

    近所の子とか知ってる子ならまだしも、そういうとこでは無視する。

    他人の子まで構ってられない。

    • 0
    • 18/10/20 08:16:31

    他の子はどうでもいいとは思えないー(>_<)
    優しい、、、?うーん、なんか違う…
    もどかしい。
    理不尽な思いされてる方いるんですね。そんないいかたされたら、嫌ですね…

    • 1
    • 18/10/20 08:05:39

    ひやひやするから、こちらが疲れるよね

    • 4
    • 18/10/20 08:02:03

    自分ではそれで見てるつもりなんだよ
    そのお母さんが危ないと思ったタイミングで連れ戻すんじゃ無い?間に合うのか知らないけど!

    そう言う子に関わるのやめた方がいいよ

    • 6
    • 27
    • カシオペヤ
    • 18/10/20 08:01:54

    私も構ってしまうな…親はどうでもいいけど
    子供が私の目の前で、大怪我したら
    血の気引くし考えただけで胸が痛くなる。

    • 5
    • 18/10/20 07:42:52

    主優しいね。
    私は無視します。
    子供いなくなったことにもしばらく気づかないんじゃない?

    • 12
    • 18/10/20 07:37:05

    迷子センターに連れて行く。
    児相に通報しても良いのでは?

    • 4
    • 18/10/20 07:34:06

    私の知り合いが似たような状況で放置子の手を引いて親元に連れ戻したら、礼を言われるどころかブスッとした顔で「うちのは放っといて大丈夫なんで…」って言われた。
    あの人の子供なんだしどうでもいいじゃん、って私は思ったけど、知り合いはやっぱり主と同じで小さな子供が犠牲になるのは辛いと言って、そわそわしながら見てた。

    • 6
    • 18/10/20 07:32:01

    構う必要なし。
    どうなろうと親の責任。

    • 7
    • 18/10/20 07:30:40

    主優しいね~。
    私ならドア出ようが放っておくよ。

    • 7
    • 18/10/20 07:28:42

    とりあえず改行しようか。小学生以下。

    • 1
    • 18/10/20 07:28:18

    他人の子よ
    どうでもいい
    主は優しい

    • 2
    • 18/10/20 07:17:39

    読みづらいわ。

    • 1
    • 18/10/20 07:13:27

    この前大きな公園に行ったら3歳の女の子がずっと放置されてて駐車場の方に行ったり、そのあとはずっとうちの子にくっついて遊んでた。
    誰ときたのかどこにいるのか聞いたら案内してくれたんだけど、遊具から離れて見えない丘のベンチでママ友会開いてた。
    30代くらいのママたち
    その後もまた放置
    ありえなすぎてドン引きでした

    • 11
    • 18/10/20 07:12:30

    >>11
    世の中 主みたいないい人ばかりじゃないのにね?
    誘拐だってあるのに気にしない人なのかしら?

    • 4
    • 16
    • りゅうこつ
    • 18/10/20 07:07:35

    >>15 そこは年齢関係ないと思う。高齢でも非常識なママたくさんいるし。

    • 5
    • 18/10/20 07:04:32

    私も19で産んでるから、若い時は年上の人に色々思われていたかもしれないけど、すみません、ありがとうは最低限いってたよ。常識ないのは若者じゃなくても、おばさんでもいるけどさ…小さな子が犠牲になるのは嫌だから、法で罰してほしい

    • 13
    • 14
    • りゅうこつ
    • 18/10/20 07:02:08

    もう他人の子はスルーでいいと思うよ。
    子供のことをきちんと見ない親に対して無駄にイライラしたくないもの。
    私はもう自分の子以外は放置って決めた。ちょっと主さんと同じようなことがあり理不尽な思いをしたよ。

    • 11
    • 13
    • ペルセウス
    • 18/10/20 06:59:56

    >>9旦那さんが賢明。無視や逆ギレされて嫌な思いするだけならまだマシ。最悪危害加えられる可能性もあるから関わらないほうがいい。

    • 7
    • 12
    • へびつかい
    • 18/10/20 06:59:38

    >>4
    その通りなんだけど、それに伴い可愛そうな加害者が出てきてしまうからねぇ…
    こういうのって、罪に問えるようにしたらいいのにね。

    • 3
    • 18/10/20 06:59:24

    >>8
    一緒に話してたママも見てないの?
    いつものことなのかな?誰かが助けてくれるからいいやって。

    • 0
    • 18/10/20 06:57:45

    >>2なるほど、それなら邪魔しちゃダメだね。
    知らん顔しとかないと。
    子どもはかわいそうだけどそんな母親ならいなくてもいいよ。

    • 1
    • 18/10/20 06:57:39

    危険なところに行こうとしてるのを見て見ぬ振りはできないよね。旦那さんはなぜ説教を止めたんだろう。私はしても良かったと思うよ。ただ、悲しいことにそういう人には響かないかもしれないけど。

    • 4
    • 18/10/20 06:57:03

    お母さんも2人とか3人連れていて、大変なママさんもいるし、少し目離したらいなくなるっていうのもよくわかる、昨日のお母さんはおしゃべりに夢中だっただけ…
    他の人に助けてもらったらすみません!だろ!!
    って吐き出したかった

    聞いてくれてありがとう!

    • 5
    • 7
    • ぎょしゃ
    • 18/10/20 06:56:19

    放っといて子供が何か事故にでもあえばいいんだよ
    そしたら、やっと分かるんじゃない?
    それでも人のせいにする分からないバカもいるだろうけど

    • 4
    • 18/10/20 06:55:15

    >>5警備員に失礼。人件費ももったいない。

    • 3
    • 18/10/20 06:54:14

    どうしてもほっとけなくて…
    キッズスペースにこそ、警備員が必要だと思うわ…ちゃんと厳しく叱ってくれる警備員笑

    • 4
    • 18/10/20 06:53:28

    ほっといて大事に至ればいいよ。
    子どもには気の毒だけどそんな親の資格ないような人に育てられても不幸なだけ。

    • 3
    • 3
    • エリダヌス
    • 18/10/20 06:51:54

    そういうトラブル?が嫌だから、あまりキッズスペースへ行かない。うちの子もキッズスペースはおもちゃ横取りや押されたりするのが嫌だからって、嫌がってる。子供だけ遊んでてちかくに親の姿が見当たらない!って事も多いからねぇ…

    • 5
    • 2
    • くじゃく
    • 18/10/20 06:50:44

    ほっとけばいいんだよ。
    そういう母親って、事故とかで子供が亡くなることを望んでてわざとやってるんじゃないかと思うわ。

    • 14
    • 18/10/20 06:47:59

    こういう人いるよね。むだにプライドが高いから
    謝ることもできないのよ。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ