ごはんの時テレビつけてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/20 08:38:27

    消してる。
    大晦日はつけてる。

    • 0
    • 23
    • アンドロメダ
    • 18/10/20 08:34:50

    中学生と小学生の娘達がいるけど、2人ともテレビ見ないし、部屋にこもらずリビングいるくせにつけたら「私の話聞かないの?」とか言って怒るからうちでは当たり前にテレビ点いてない。たまに朝の30分くらいニュース見るくらいかな。

    • 0
    • 18/10/20 08:26:16

    うちの旦那は観なくてもテレビ!
    部屋にいなくてもテレビ!
    寝る時もスマホでテレビ!
    車でもテレビ!
    私の車を貸した時にはナビをテレビのままにしておくからイラっとする!

    • 0
    • 18/10/20 08:11:57

    つけてる。

    • 0
    • 20
    • エリダヌス
    • 18/10/20 08:03:29

    ダイニングにテレビ置いてない

    • 0
    • 19
    • ケンタウルス
    • 18/10/20 08:03:11

    うちはつけてる。見入ってご飯食べないとかないから特に何とも思わないな。
    食事中の話題にもなったりするし。
    私も旦那も子供の頃食事中テレビついてたから余計かな。

    • 0
    • 18/10/20 08:02:02

    消してる

    義母宅にはテレビすらない

    • 0
    • 17
    • はくちょう
    • 18/10/20 07:59:31

    つけてる。
    弊害がない。テレビついてても会話するし

    • 2
    • 16
    • はちぶんぎ
    • 18/10/20 07:58:52

    ニュース番組は見てる

    • 0
    • 15
    • はくちょう
    • 18/10/20 07:57:20

    NHKのニュースつけてるよ

    • 1
    • 18/10/20 07:51:52

    >>6
    そんな姑なんて無視してしまえ
    いつまでテメーの時代引きずってるんだよって

    うちの姑は一緒に観てるよ
    と、いうか観る事が好きらしいし、そこまで話す事が無いから話題にもなるからね

    • 0
    • 18/10/20 03:32:23

    その時はニュースとかばかりだからつけてます。

    • 0
    • 18/10/20 03:29:12

    つけてる

    • 2
    • 18/10/20 03:21:36

    テレビは見てなくても1日中ついてる。

    • 5
    • 10
    • みなみのかんむり
    • 18/10/20 02:57:04

    つけてる
    普通にテレビ観ながら家族で話してる

    • 2
    • 18/10/20 02:33:03

    ダイニングキッチンにテレビを置いてない。
    リビングとは扉で仕切られてるから
    観ない。

    • 0
    • 8
    • カシオペヤ
    • 18/10/20 02:24:03

    主の食卓が静かすぎるんじゃ無い?

    • 2
    • 18/10/20 02:23:50

    主って70歳くらい?

    • 2
    • 18/10/20 02:23:05

    毎日付けてるや。ラジオ感覚で。
    理由は、批判されるかもだけどご飯食べてる時くらいしか私も主人もテレビからの情報が得られないから。朝方の天気とニュース見ながらご飯と、仕事から帰っても色々することあるから、夜ご飯の時にしか本当にテレビ見られない。

    でも最近、姑にご飯テレビ怒られた。
    テレビ流してても子供はちゃんとご飯食べて会話もするのに、やっぱダメな人にはどんな理由あれ理解してもらえないのかな。
    私はテレビ見るなってことかな。
    最近これで怒られて、ちょっと落ち込んでる。当たり前のように仕事と家事してたけどもう家事の方サボろっかな。

    • 3
    • 18/10/20 02:14:54

    ご飯食べた気にならないって会話が無いからつまらないとかではなくて?

    • 0
    • 18/10/20 02:13:38

    付けてる

    昔じゃないんだから~

    • 2
    • 3
    • インディアン
    • 18/10/20 02:05:52

    うん
    子供いる時はつけない
    夫婦だけならつける

    • 1
    • 18/10/20 01:04:04

    付けてるけど食卓に向いてないから音だけ笑

    • 1
    • 18/10/20 01:03:11

    テレビつけてます。私がテレビは、BGM感覚だから。旦那や子は、なくていいと言う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ