失礼な話かも知れないけど、、、

  • なんでも
  • 18/10/19 22:53:42

男の子欲しいとか育ててみたいとか思わない。
産まれたら可愛いって思うのだろうか?
他所の子見ても小さい男の子で可愛い子いるんだけど、、
幼稚園ぐらいになると可愛いって思えないんだけど、、、
小学生になったら余計に思えなくて、、、中学生になったら昔はあんなに可愛かった顔が急におっさんの顔になると悲しくなる。
たまにトピで息子可愛くないって見るし、余計かも。
女の子が産まれたらあーしたい。こうできたらって思ってたし、一人目生まれるまでは子ども出来たらしたい事は殆ど娘で叶ってしまった。

男の子の可愛さって何?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/19 23:05:01

    >>2小さいうちは着せ替え人形だけど、、、
    女の子で大きくなったら一緒に買い物行ったりとかカフェ行ったりとか出来たらなーって思う。できるかは分からないけど、、、

    でも男の子ってそういうのがない。

    • 4
    • 18/10/19 23:07:11

    >>1小さい恋人って言うけど本当に小さい恋人になるの?って不思議なんだよね。

    今まで付き合ってきた人旦那含めもう、めちゃくちゃ好き!ってまで思った事ないんだよね。
    冷めすぎててごめんなんだけど

    • 0
    • 18/10/19 23:09:16

    >>8小さいうちは可愛いって思えるんだけど、こう何だろ大きくなると可愛くないって思って欲しいって思わないんだよね。

    • 1
    • 18/10/19 23:10:41

    >>5旦那の容姿整ってないんだけど、、、

    • 0
    • 18/10/19 23:12:43

    >>9似すぎて可愛くなくなるのかな。
    それはありえるかも。

    • 0
    • 18/10/19 23:14:37

    >>15容姿云々ってよりは男の子が産まれたらあんな事やこんな事出来たらいいなってのが全くない。むしろ旦那の親みて息子だけだから、相手して貰えなくて可哀想だなーってよく思う。

    • 1
    • 18/10/19 23:15:26

    >>19大きくなっても?

    • 0
    • 18/10/19 23:17:37

    >>27そうなの?
    うちの弟見てもそう思えない。
    むちゃくちゃ気を遣ってるし、昔なら言ってた事も言わなくなって後から娘にぐちぐち言ってくるから、息子は気遣って何も喋れなくなるのかー!って思ってしまう

    • 0
    • 18/10/19 23:19:07

    >>30なるほど。結局産むまで未知のままなのか、、、

    • 1
    • 65
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/20 00:01:19

    >>63そうだね。よその子見てても、仕方ないよね。
    生まれて可愛くないって思ったらまた立てるよ

    • 0
    • 77
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/20 03:11:39

    >>66そうなんだ。
    確かに男らしさよりは子どもらしさは増してるよね。小さいうちは、、、

    • 0
    • 79
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/20 03:16:27

    >>68
    今読んでもちょっと分かんない。
    でも、もし産まれてイライラしたらこのトピ読んでみる。
    産まれた後だったら何か違うかもだし

    • 0
    • 80
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/20 03:26:37

    >>70老後とか見てもらう気とかそんな先を考えてるわけじゃない。
    ただ、旦那、弟、友達の旦那の家の話聞いたり見てたりすると、こんな息子いらねー!って思ってしまう。
    仲良い親子もいるのは知ってるし、元彼がそうだったけど、、、腕組んでカフェ行ったり買い物したりそこまでのべったりの息子も逆に要らない。
    この間くらいがいいのよ。
    せめて普通に日常会話できるくらいの子が周りの男にはいない。
    聞いてるのにツンケンばっかりで喋らないのが腹立つんだと思う。
    旦那も義母が何かしら話しかけてるのに答えずにいるとイライラするから余計なんだと思う。

    • 0
    • 82
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/20 03:31:14

    >>75
    日常会話とかちゃんとある?
    中学の反抗期の時はあった?

    うちの旦那も、友達の旦那の話も見たり聞いたりしてるけど、親が何かしら息子に喋ってるのにウンともスンとも言わない。

    正直隣で見てると、こんな息子いらねーって思ってしまう。

    • 0
    • 84
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/20 03:33:38

    >>76なるほど。確かに遊びにしても同性だなら何となくおもちゃも、欲しいのとかわかるもんね。

    • 0
    • 85
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/20 03:33:46

    >>76なるほど。確かに遊びにしても同性だなら何となくおもちゃも、欲しいのとかわかるもんね。

    • 0
    • 87
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/20 03:38:48

    >>78
    私も姉妹が欲しい。大きくなっても遊んだりできるし。仲が良ければだけど、、、弟、妹両方いるけど、妹の方が歳離れてるってのもあるのかも知れないけど、妹可愛かった。
    今でもよく遊ぶしね。

    子どものうちは歳近いと同じ服着せたりしていいなーって、ちょっと羨ましい。

    • 0
    • 88
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/20 03:42:07

    >>83そうなんだ。異性の方が可愛いってよく言うよね。

    • 0
    • 232
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/20 12:54:02

    >>100男も女もブスな人はみんなブスじゃない?

    • 1
    • 235
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/20 13:06:56

    >>90私もそういう感じの事聞く。だから余計かも。仕事でもおばちゃんは息子より娘の方が良かった。結婚したら一切こっちに来ないし。
    とか嫁が産んだ孫は可愛くないけど娘が産んだ孫は可愛いとか、、、

    • 0
    • 238
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/20 13:18:09

    色んな意見ありがとう。
    結局産んで見ないと分からなさそう。
    正直、娘がお腹にいた時も愛しいとか性癖が変にならないか心配じゃないの?
    小学生に手を出したりとか、、、

    • 0
    • 251
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/20 13:56:06

    >>243うちの旦那は一人っ子だけど、義母文句ばかり言ってくるよ。旦那もあんな事されたらそりゃ行きたくないわって事を旦那の親はしてるから余計かもだけど、、、
    メールで向こうの家ばかりずるいだの。私達にも、預けさせろだの、、、
    〇〇家の、子どもだの、、、
    息子一人って言うのも可哀想だなー。ってよく思う。
    帰ってきても喋って貰えず私ばかりに喋ってくるし、、、最後は、娘みて私も娘が欲しかった。女の子可愛い。息子は何も喋ってくれない。帰ってこない。って女の子産めなかった事に後悔してる。


    娘だったら本人達の、育て方によっては毎日帰ってきたりするだろうに、、、って思うわ。


    息子産んで結婚したら別に帰って来ても帰ってこなくても良いんだけど、、、

    家にいる間くらいは日常会話ちゃんとして!って感じ。

    何話してもツンケンしかしない息子はやだな、、、


    • 0
    • 252

    ぴよぴよ

    • 253
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/20 13:58:07

    >>246
    中性的な格好とかさせるつもりないんだけど、、、
    男の子の服も可愛いなって思うやつもあるし、、、
    ただ、周りにいる男どもが悪いようにしか見えないんだなーって思ったわ

    • 0
1件~24件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ