失礼な話かも知れないけど、、、

  • なんでも
  • 18/10/19 22:53:42

男の子欲しいとか育ててみたいとか思わない。
産まれたら可愛いって思うのだろうか?
他所の子見ても小さい男の子で可愛い子いるんだけど、、
幼稚園ぐらいになると可愛いって思えないんだけど、、、
小学生になったら余計に思えなくて、、、中学生になったら昔はあんなに可愛かった顔が急におっさんの顔になると悲しくなる。
たまにトピで息子可愛くないって見るし、余計かも。
女の子が産まれたらあーしたい。こうできたらって思ってたし、一人目生まれるまでは子ども出来たらしたい事は殆ど娘で叶ってしまった。

男の子の可愛さって何?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みなみのさんかく
    • 18/10/19 22:56:46

    女の子も可愛いねけど男の子も可愛いよ。
    小さい恋人♪

    • 4
    • 18/10/19 23:01:21

    女の子だって大きくなったらブスになる確率高いよ…

    • 27
    • 3
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/19 23:01:32

    女の子のどこが可愛いの?
    男の子供しかいないから女の子の可愛さがわからない。

    • 17
    • 4
    • おおかみ
    • 18/10/19 23:02:47

    >>3
    私はその逆です。
    女しかいないから男の可愛さわかりません。
    娘が可愛いです。自分の分身のようで。
    異性はそう思えない気もする。

    • 1
    • 5
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 23:03:44

    男の子って、容姿云々よりも扱いやすくて単純という意味での可愛いだよ。
    てか自分と旦那の容姿が整ってたら男女どちらでも中学生になっても可愛いし成長楽しみだと思うけど。

    • 19
    • 6
    • とびうお
    • 18/10/19 23:03:50

    両方いるけど男の子は優しいよー

    女の子とは違う優しさがある

    • 19
    • 18/10/19 23:04:24

    無条件に可愛いけどな、いない人にはわからないかな

    • 17
    • 8
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 23:04:32

    児童館とか遊びに行ったりしたら
    女の子は性悪な子多い気がする。
    男の子は優しい子が多い。
    たまたま出会う女の子が悪いのかもだけど。

    • 13
    • 18/10/19 23:04:49

    よく男の子は、母親に似ていると聞かない?
    性格とか。だから絶対欲しくない。
    だんなの性格に似た娘でいい。
    勿論私の血もあるから娘でさえ私に似てしまい申し訳ないなぁと。
    学力より体力あり、性格のいい旦那に似ている方がいい。

    • 2
    • 18/10/19 23:05:01

    >>2小さいうちは着せ替え人形だけど、、、
    女の子で大きくなったら一緒に買い物行ったりとかカフェ行ったりとか出来たらなーって思う。できるかは分からないけど、、、

    でも男の子ってそういうのがない。

    • 4
    • 18/10/19 23:05:02

    自分の子供だから可愛い。男も女も関係なくただただ可愛い。

    • 12
    • 12
    • ケフェウス
    • 18/10/19 23:05:20

    >>1小さい恋人って気持ち悪い。
    私も男の子の母親だけど小さい恋人なんて思った事ないわ。

    • 17
    • 18/10/19 23:06:28

    >>4
    自分の分身だったら可愛いと思えない。

    • 6
    • 18/10/19 23:06:43

    わからなくていいよw

    • 5
    • 18/10/19 23:06:54

    逆にブスな女の子ってどうしたら可愛いと思えるのかが聞きたい。

    • 16
    • 16
    • ケンタウルス
    • 18/10/19 23:07:09

    私、男の子いないけど、友達の子供や娘の同級生(中1)を見てたら、可愛くてたまらないよ。みんな優しいし。照れながらも挨拶してくれたりさ。
    まぁ、中にはオッサンみたいな見た目の子もいるけどね。

    • 6
    • 18/10/19 23:07:11

    >>1小さい恋人って言うけど本当に小さい恋人になるの?って不思議なんだよね。

    今まで付き合ってきた人旦那含めもう、めちゃくちゃ好き!ってまで思った事ないんだよね。
    冷めすぎててごめんなんだけど

    • 0
    • 18/10/19 23:08:22

    わが子なんだから可愛いに決まっとるわw
    アホか

    • 10
    • 18/10/19 23:08:34

    >>10
    それはただの決めつけ。
    私の周りは親と仲いい男の子多いよ。

    • 4
    • 18/10/19 23:08:57

    私自身姉妹で、子供は一姫二太郎。
    息子が生まれる前は主さんみたいな考え方だったし、今でも人の子は女の子の方が可愛い。
    だけど、自分の息子って驚くほど可愛いよ。
    娘も可愛いけど、全然違う。

    • 2
    • 18/10/19 23:09:16

    >>8小さいうちは可愛いって思えるんだけど、こう何だろ大きくなると可愛くないって思って欲しいって思わないんだよね。

    • 1
    • 18/10/19 23:09:59

    どっちでもいい

    • 0
    • 18/10/19 23:10:41

    >>5旦那の容姿整ってないんだけど、、、

    • 0
    • 24
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 23:11:23

    >>21
    それは女の子も一緒じゃない?

    • 2
    • 18/10/19 23:12:43

    >>9似すぎて可愛くなくなるのかな。
    それはありえるかも。

    • 0
    • 18/10/19 23:12:50

    >>22
    あ、男の子しかいないんだ

    • 0
    • 18/10/19 23:14:14

    うちは娘だけだけど、兄を産んだ実母に言わせたら、将来男の子は頼りになるらしい。

    • 0
    • 18/10/19 23:14:37

    >>15容姿云々ってよりは男の子が産まれたらあんな事やこんな事出来たらいいなってのが全くない。むしろ旦那の親みて息子だけだから、相手して貰えなくて可哀想だなーってよく思う。

    • 1
    • 18/10/19 23:15:26

    >>19大きくなっても?

    • 0
    • 30
    • みなみのさんかく
    • 18/10/19 23:17:10

    生まなきゃ一生わからないとおもう。

    私もそんな風には思ってた。女女男と生まれた。年離れてるし余計に可愛い。我子ならどっちでも可愛い。

    • 2
    • 18/10/19 23:17:37

    >>27そうなの?
    うちの弟見てもそう思えない。
    むちゃくちゃ気を遣ってるし、昔なら言ってた事も言わなくなって後から娘にぐちぐち言ってくるから、息子は気遣って何も喋れなくなるのかー!って思ってしまう

    • 0
    • 18/10/19 23:19:07

    >>30なるほど。結局産むまで未知のままなのか、、、

    • 1
    • 18/10/19 23:19:30

    >>29
    うん。
    マザコンとかそういうのじゃなくて
    普通に仲いいみたいだよ。

    • 0
    • 18/10/19 23:19:38

    >>28分かる分かる。私息子2人。女の子欲しかった。でも次挑戦する勇気は無い。

    • 0
    • 35
    • みなみのさんかく
    • 18/10/19 23:20:05

    >>28息子にあげるバレンタインは?インターホン越しに、ただいまって高校生ぐらいの男の子が言ってたの。聞いたら、きゅんってなったよ。

    • 1
    • 18/10/19 23:20:11

    男の子可愛いよー
    なんていったって異性だもん。
    それだけで可愛い。
    女の子は生まれながらに女の子。
    男の子は、女の子特有のねちねちさは皆無、生まれながらに単細胞で単純。
    だからこそ、ただただ可愛い。
    男親が女の子を可愛がる気持ちがよくわかるように、女親は男の子は可愛いと思うよ。
    生まないとこの気持ちはわからないのかな

    • 9
    • 18/10/19 23:20:43

    >>26
    女の子が1人

    • 0
    • 18/10/19 23:21:28

    >>32
    そういうことだね。
    私も男の子しかいないから、女の子の本当の可愛さなんて分からない。

    • 3
    • 18/10/19 23:22:32

    うちはまだ5歳だからこの年齢までの可愛さしか分からないけど、とにかく可愛い。
    娘も可愛いけど、違うんだよなー。
    本当に単純でおバカだな、と思う。
    一人で戦ってみたり、いつでも本気だし。
    娘は常に冷静に物事判断してる慎重派だったから新鮮。
    娘中学生なんだけど、同級生のお母さん今でもやっぱり可愛いって言ってる。
    オッサンだけど、とも言ってるけど。笑

    • 6
    • 18/10/19 23:25:03


    「この中で一番可愛いのは~、一番好きなのは~、一番仲が良いのは~……えーでもあの子は〇〇だから△△なんだよねぇ~」
    みたいな女特有の会話をあまりしないところが単純でまだ可愛いっていうか。

    うちは女の子いないけど、女の子のお母さんはみんな、女の子は何歳でも女!って言うから、それは確かにそんな感じだなって思うんだけど違うかな?女の子がうちに遊びに来てその会話を聞いてると、やっぱり男の方が単純って思う。

    • 4
    • 41
    • ケンタウルス
    • 18/10/19 23:25:53

    まぁ、何でもそうだけど自分自身が体験してみないと分からないよね。

    • 8
    • 18/10/19 23:26:40

    >>28ごめん、ブスな女の子としたいことも想像できない。
    ブスな親子って何か楽しいことあるの?

    • 6
    • 18/10/19 23:28:10

    結局どっちも自分で生んで育ててみないとわからないって!
    人の話聞いただけじゃわかんないよ。
    その子にもよるんだから。
    男の子3人の母親の知り合い見てたら、息子3人とも結婚した今、今時のお嫁さんは皆自分の実家の方に寄り付くし、義母さん義母さん~なんて来ないって言ってたわ。来るときは夕飯を浮かせたい時、孫の子守をして欲しい時だけだって。
    それでも来てくれないよりいいと思ってるって言ってたよ。お嫁さんに嫌われたら孫に会えなくなるからね~だって。

    • 4
    • 18/10/19 23:28:31

    >>42性格悪い母親だね。

    • 4
    • 45
    • みなみのさんかく
    • 18/10/19 23:28:49

    >>42あらら、自分の顔鏡でよく見てみて~

    • 3
    • 18/10/19 23:30:00

    >>42
    性悪~

    • 1
    • 18/10/19 23:39:26

    >>42
    あなた子供いる?

    • 0
    • 18/10/19 23:39:41

    >>42
    わからなくはない。
    可哀想と思ってしまう。ごめん。
    女は見た目が大事なのが現実。

    • 9
    • 18/10/19 23:41:47

    私も生まれる前はそう思ってた。
    生まれたら、わかる。可愛い!

    • 4
    • 18/10/19 23:42:27

    >>48
    だよね。もし自分の娘がブスだったら、かなりガックリしてたかも。で、可愛い女の子を見ては劣等感に苛まれていたかも。それ考えると恐ろしい。

    • 8
1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ