発狂しそうです

  • 旦那・家族
  • ぼうえんきょう
  • 18/10/19 16:57:28

夫は年収500万。
主は育児勤務で150万。
夫には経済的に一人っ子だと言われました。
しかし、年長の息子に兄弟が欲しいと泣かれ、私自身も欲しいのに無理矢理諦めていた為、頭がおかしくなるくらい苦しいです。
どうしたらよいのでしょう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/19 21:17:45

    >>17
    それでご主人はなんと?

    • 0
    • 22
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/19 18:20:33

    >>16
    すごく損なラインだよね。それなら130万に抑えて扶養に入ったほうが手取りは多いと思う。

    • 2
    • 18/10/19 18:19:47

    こどもが兄弟いらないって言ったら発狂しないわけ?
    こどものせいにするんじゃないよ。
    発狂ってアホですか?

    • 3
    • 20
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/19 18:18:55

    うちは逆だ。私が一人っ子希望。正社員共働き、余裕のある生活がしたい。旅行とかも自由に行きたい。
    旦那、長男がかわいそう。子供には兄弟が必要だと主張。

    • 0
    • 18/10/19 18:18:36

    その程度で発狂なんて幸せなのねー。これ幸せ自慢でしょ?笑

    • 8
    • 18/10/19 18:15:58

    離婚や転職したがってるとか

    • 3
    • 17
    • いっかくじゅう
    • 18/10/19 18:14:45

    私は旦那に「あなたと結婚したばかりに私は一人しか子供を産めないんだね」って言ったよ。

    • 4
    • 18/10/19 18:02:44

    主は150万しか稼げないの?

    • 1
    • 18/10/19 18:00:19

    ここで相談する事?

    • 1
    • 18/10/19 17:42:59

    >>11子供にその役目は酷じゃないかな。

    • 0
    • 13
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/19 17:12:15

    SEX

    • 3
    • 18/10/19 17:11:58

    旦那とるか、子どもと二人目の父を探すか…。

    • 1
    • 11
    • りょうけん
    • 18/10/19 17:11:26

    息子さんが旦那さんに直訴してみたらどうかな?
    主さん板挟みなんだしさ。

    • 0
    • 18/10/19 17:11:05

    >>6
    じゃ主が給料増やすしかないよね!
    欲しいのなら、ずーっとフルタイム共働きくらい提案しないと無理だろうね。

    • 0
    • 18/10/19 17:10:52

    >>6
    話し合ってダメなら無理でしょう。
    一人で子供作れないし

    • 1
    • 18/10/19 17:10:15

    できちゃった狙えば?

    • 0
    • 7
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/19 17:10:01

    やっぱりこの年収じゃ二人目は無理なんでしょうか…

    • 0
    • 6
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/19 17:08:54

    前から話し合ってはいるのですが、夫は頑として二人目はいらないと…
    経済的なこともそうですが、これ以上自分に負担がくるのは嫌なのだと思います。

    • 1
    • 5
    • てんびん
    • 18/10/19 17:05:15

    2人目産むと子供の学費が大変になるね。
    やりたい習い事もさせてあげられない。
    でも欲しいなら産んでから悩んだらいいんじゃないの?

    • 1
    • 18/10/19 17:04:49

    どうしたら良いのでしょう?って、
    じっくり旦那と話し合えば?

    • 1
    • 18/10/19 17:04:45

    旦那さん経済的に不安があるんだろうね。
    節約して産んでから主がバリバリ働くとか?

    でもいざ産んでからお金がない不安は更に病むよ。

    • 1
    • 18/10/19 17:03:55

    離婚して経済力のある人と再婚→妊娠

    • 1
    • 18/10/19 17:03:41

    余裕でしょう

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ