この時間帯にピンポーンってくる2人組の女性

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 127
    • みなみのさんかく
    • 18/10/19 19:56:14

    ドア開けた途端満面の笑みで聖書の話始める奴ら

    • 1
    • 18/10/19 19:55:04

    はーい、って出てくと来る人が増えてくよー笑 要注意!

    • 1
    • 125
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/19 19:06:39

    >>41
    まさにこういう2人組が来た!!
    終始穏やかな笑顔で。

    みんなのコメントわかりすぎて笑っちゃった。

    • 1
    • 18/10/19 19:04:16

    服装はのび太君のママみたいな格好だよね

    • 1
    • 18/10/19 18:23:03

    宗教だね

    • 1
    • 18/10/19 18:20:17

    >>120ごめんなさい。間違えました。姪っ子でした。

    • 0
    • 121
    • みなみのさんかく
    • 18/10/19 18:17:31

    >>114
    腕章(わんしょう)の事?

    • 0
    • 18/10/19 18:13:55

    >>116
    女の子はって書いてるけど?
    甥っ子は男の子でしょ

    • 0
    • 18/10/19 15:36:24

    >>118 ほとんどはエホバ側が身の危険を感じるような相手が対象だけどね。一度はっきり「来られると迷惑なので、次来られたら通報します」くらいのことを言えば、リストに載せてもらえるかと。

    • 0
    • 18/10/19 15:30:20

    >>115訪問拒否リストあるんですか?
    断っても来るんですよ。

    • 0
    • 18/10/19 15:29:08

    おばさん2人組が、インターホン越しに「幸せですか?と聞かれます!はい幸せです」て話してるのを見たことある

    • 0
    • 18/10/19 15:27:34

    >>112甥っ子は、高校に進学出来たよ。
    大学にも行った。

    • 0
    • 18/10/19 15:27:28

    元エホバからのアドバイス。
    まわってる人は「訪問拒否リスト」を持ってる。本当に二度と来てほしくなければ、そのリストに載せてもらえば来ないよ。

    • 0
    • 18/10/19 15:03:07

    >>111そうなの?
    ワンショなかったな。

    • 0
    • 18/10/19 15:00:55

    >>83
    パンフレットも入れないで!って断るけど。

    • 1
    • 18/10/19 14:57:55

    >>107
    エホバの女の子は高校進学させてもらえないみたい。二人同級生知ってるけど高校諦めてた。

    • 0
    • 18/10/19 14:52:25

    >>73
    と思って睨みつけたら町内の民生委員のおばちゃんだったわ私の場合ね

    • 0
    • 18/10/19 14:43:36

    エホバは勧誘の時の服装が細かく決まってるんだよ!
    化粧も決まってる。
    だから皆んな阿佐ヶ谷姉妹みたいなのよ!

    • 3
    • 18/10/19 14:42:54

    地味な服装でロングスカートはいてたら絶対宗教だよね。

    • 5
    • 18/10/19 14:42:04

    保険も二人組の女性

    • 3
    • 18/10/19 14:38:48

    実家が創価 なんだけど中流くらい。
    義兄がエホバの証人で年金貰いながらパートで、働いてる。
    エホバの証人の方はパートかアルバイトが多い。
    生活が大変らしい。

    • 1
    • 18/10/19 14:26:54

    >>7
    やっぱり二人組で来るの宗教だったんだ~
    私は完全にバレてても居留守するタイプだが、今度試しに

    「私は神の子ツチノコ!!!」

    と、叫んでみるよ

    • 0
    • 105
    • りおままン(。-`ω´-)
    • 18/10/19 14:12:37

    昔暇な時にインターホン出ちゃったから、ずーっと何言われてもそれから?それで?なんで?どうして?を子どもみたいに繰り返してたらあなたには理解が出来ないみたいですね!!って怒って帰っちゃったよ…

    • 4
    • 18/10/19 14:12:07

    宗教、勧誘お断りしの札みたいなのを飾ったら来なくなったよ。

    • 1
    • 18/10/19 14:09:58

    私は自分しか信じませんって言ったら来なくなったよ。

    • 2
    • 18/10/19 14:09:30

    >>7
    お兄さんウケる笑

    • 2
    • 18/10/19 14:08:20

    最初知らなくてちょっと話聞いちゃったんだけど、終末にその時教えを信じてる人だけが助かるんだって、そんな見返りを求めてる人達なんだと思ったら、なんかきれい事言われても矛盾しか感じないや。
    今は見てわかるので出なくてすみます。

    • 2
    • 18/10/19 13:55:36

    >>5

    • 1
    • 18/10/19 13:52:49

    言っちゃ悪いけど、エホバの勧誘に歩いてる人の息子さん
    うちの子の中学校の先輩でめちゃくちゃ悪かった
    「誰が入るかよ。子供があんなふうになったら困る。」そう陰口言ってた

    • 4
    • 18/10/19 13:50:32

    エホバの人ってほとんど貧乏だよ
    もしかしたら、創価学会員より
    貧乏人

    • 3
    • 18/10/19 13:48:55

    一人目の子を産んだばっかりで、まわりに友人知人もなく寂しかったのか?賃貸マンションの時はエホバの人とよく話してた
    母ぐらいの年齢の人であまりエホバの勧誘はしなかった
    たまたまいい人だったんだろうね
    一戸建てに住んで年を重ね図太くなった今は勧誘が来ても
    「興味がない、興味のある人の所へ行ってあげて下さい」と断ってる

    • 1
    • 18/10/19 13:46:49

    うちもくる
    会いたくもないのに近所の人
    デブめ
    顔みるだけでもイライラする
    外と勧誘の時と態度が違う
    ムカつくよ
    みたくもない顔2度と見せにくるな
    そうかめ

    • 2
    • 18/10/19 13:35:43

    つばがついた帽子被ってる率高い

    • 3
    • 94
    • ケフェウス
    • 18/10/19 13:33:48

    >>89
    出ない時に限って宅急便だったりしてモヤモヤしてたけど
    確認録画出来るタイプのインターホンにして、確認して居留守
    映るのがいやなのか?来なくなった
    一万数千円でいやな思いせずに済むなら安いもの

    • 1
    • 18/10/19 13:33:35

    エホバやな。

    • 1
    • 18/10/19 13:32:53

    宗教だね。
    必ず2人組でくる。
    なんで??

    • 3
    • 18/10/19 13:32:33

    うん。上品な感じの二人組。

    • 0
    • 18/10/19 13:31:23

    来る!ほんと迷惑。うちも居留守使いたいけど、チャイムなると子供がカーテン開けてみちゃうから、居留守使えない…。

    • 3
    • 18/10/19 13:30:08

    毎週来るんだけどどうしたら来なくなるかな?

    • 1
    • 18/10/19 13:00:11

    リアルタイム!
    今日インターホンの画像見たら日傘さしたメガネの上品なお婆さんが映ってた。ご近所さんじゃないし宗教だね。

    • 2
    • 18/10/19 12:58:36

    宗教以外ないよ
    わたしは絶対でない
    季節いいとき来てんじゃないよ笑

    • 2
    • 18/10/19 12:57:02

    日曜日の昼下がりに、ピンポーン鳴って、モニター見たら、白い作務衣着た化粧もしてない女が映ってた。怖いから居留守した。
    今思えば、問い質してみたい。

    貴方まだ若いのに、こんな格好させられて、それで良いと思ってるの?結婚してるの?彼氏いるの?女として女の幸せ感じたことある?化粧もしないの?オシャレは?洋服やアクセサリーに興味ない?宝石持ってる?どんな石が好き?ちょっと見てみない?あがってよ。え?パールも持ってないの?社会人として冠婚葬祭に出ることも増えるわよ。パール位持たないと。このイヤリングとネックレスのセット、25万で販売してるの。モノは良いのよ。お年寄りは目利きだから、安っぽいパールなんて着けてたら鼻で笑われるわよ。教祖様にお金払わないで、自分に投資しなさいな。と。

    • 0
    • 85
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/19 12:56:48

    幸福の科学だっけ?そんな宗教もくる。
    前にインフルエンザで熱が下がったけど登校できない息子が応対しちゃって、「こんな時間に元気な子を学校に行かせてないなんて、なんて親なの!!」ってインターホン越しに怒ってたな。
    「インフルエンザですが?あなたの宗教ってそういう決めつけするんですね。二度と来ないで下さい」って言ってガチャ切りしてからは来てないな。

    • 5
    • 84
    • みなみのさんかく
    • 18/10/19 12:56:40

    >>75
    名字しか名乗らないよね。
    その時点で概ね検討はついてるから、どういったご用件ですか?って訊いて相手が要件を言い出した所で冷たく遮ってる。

    • 0
    • 83
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 12:55:01

    間違えてインターホンに返事しちゃってもただパンフレットを郵便受けに入れてもらうだけで終了するから平気。あとで捨てるだけだし。
    しつこく喋ってくるのは嫌だよね!

    • 2
    • 18/10/19 12:52:45

    エホバだな。

    • 2
    • 18/10/19 12:50:33

    義兄が、エホバの証人を学んでいます。
    以前は名前を出して帰ってもらってましたが義兄に名前を出さないで欲しいと言われました。
    別の宗教を学んでいる事が理由です。

    • 0
    • 18/10/19 12:39:58

    万が一玄関で遭遇した時は
    「失礼ですがどちら様でしょうか?」と
    どこの何者かだけ聞いてあげて、喋りを遮る。

    「すみません、うち曹洞宗なんですよぉ~。
    ごめんなさいね、ごくろうさまです」

    これで、ほぼあきらめるよ。

    • 3
    • 79
    • りゅうこつ
    • 18/10/19 12:27:09

    うちの兄が、あまりにもしつこいエホバさんなので、玄関で、

    マルコ伝8章35節のお言葉。
    自分の命を救うものは それを失い、
    自分の命を失うものは、それを救うであろう。

    うちの若いもんが殺られた場合、自分の命をなげうつ覚悟で仇をうつと…。

    やくざもキリストはんも、"仁義"というところで繋がってると、思いますが、どう思われますか?
    と、言っていた。
    すぐに帰って行った。

    この上のセリフ、『二代目はクリスチャン』の映画のセリフでした(^_^;)

    思わず笑ってしまいました(^o^;)
    よー覚えてたな…。と言うと、
    腐るほど見た、大好きな映画だったとかでした。

    • 2
    • 18/10/19 12:21:20

    >>57あはは笑
    これで日傘があれば完璧

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ