長期休みにガッツリ休める仕事

  • 小学生
  • しし
  • 18/10/19 08:49:09

子どもたちの長期休みを全て休める仕事をしてる方いますか?
給食をつくる仕事以外にそんな仕事って実際ありますか??
同じ学校にも給食の調理補助をやってみたものの、あまりにしんどくてすぐやめた人を何人か知っています。つらそうですよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/28 11:35:39

    ファミレス、カラオケ、コンビニとかは長期休みや土日は学生が入るから休めるって言ってたよ。

    • 0
    • 18/10/28 11:34:20

    >>110
    心の底からうらやましいです。

    • 0
    • 18/10/28 11:22:07

    >>109
    働かなきゃいいのに

    • 1
    • 18/10/28 11:19:20

    ホームセンター
    土日長期連休は学生さんがいるから休める。
    いつもは9時~13時まで働いてます。

    • 0
    • 18/10/28 11:15:29

    マック。
    夏休みは学生さんが稼ぎ時だし主婦の出番は少ないわ。

    • 1
    • 18/10/28 11:13:44

    派遣で自己申告シフトだから自由だよ!

    • 0
    • 18/10/28 07:33:05

    >>110
    素敵な職場だね
    工場とかなの?

    • 0
    • 18/10/26 14:34:24

    夏休みはもちろん子供の休みの日は全部休んで良い!という会社で働いてるよ。
    まぁそんな会社滅多にないとは思うけど私の会社はそんな感じです。
    なのでママさんが凄く多いよ。
    しかも共同作業はないのでモメないし皆いい感じに仲良く派閥もない。
    そして皆休むので子供関係で休むことを文句言われないし。
    募集のときに「子供に合わせて休めます」って書いてあって半信半疑で働いていたら本当にそうだった(笑)
    ちなみにパートだけどパートさんが大勢休むときは学生バイトと単発の派遣の人達が入ってくれるので会社は困らないみたい。
    居心地良すぎて8年目です(笑)
    皆働いてる人長いよ。
    この職場辞めたら、もうこんな良い条件ないと思ってる。

    • 3
    • 18/10/26 13:31:27

    3~4年専業で居たから、私も長期の休みは一緒に休みたい、ババアだけど。

    最近やっと求人誌を取って見るようになった。
    新しく給食センター出来て募集してたから、昨日やっと重い腰を上げてハローワークに行ってきた。

    友達からは保育園の給食が短時間でいいと勧められたけど、保育園は夏休み無いから、幼稚園でも良いかなーと。
    どれも募集あったけど、給食センターの面接を受ける事にした。

    • 2
    • 108
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/24 20:34:02

    >>106
    パートは異動ないよ。

    • 0
    • 18/10/24 18:02:10

    知り合いが 学校や保育園に行って検尿やぎょう虫検査を回収する仕事してるよ。土日 長期休みは休み。 3月から7月まで短期バイトで入って そのまま続けてる。運転免許がないと無理だけどね。

    • 2
    • 106
    • みなみのかんむり
    • 18/10/24 17:42:43

    学校の図書館司書とか用務員は異動ある場合もあるから要確認。

    • 1
    • 105
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/24 17:36:36

    学校の図書館の司書パート。

    • 1
    • 18/10/23 12:29:38

    >>102
    同じ条件で飲食店勤務も検討していて、でも土日休みで長期休みは減らすか休みで採用されるものかなと思ったけど、あるんだね。
    躊躇してたけど、ダメでもまずは聞いてみる勇気でた。

    • 0
    • 18/10/23 12:19:37

    子供は何歳?

    • 0
    • 18/10/22 15:32:52

    飲食店サービス業。
    土日祝日と長期休みは全部休み。あとは学校から行事も時間変更とか融通きかせてくれる。
    そういう契約で勤務してるから。
    昔やってたスーパーのレジも休みの時は学生バイトが入るからって融通きいたよ。
    ハロワ通すより直接聞いた方いいかもと思う。

    • 1
    • 18/10/22 15:28:52

    >>91
    私もこれがいいと思う
    事務作業とか個々でやる仕事がメインで業務内容教えてもらうのに時間を割いてもらえる職場
    主はコメント見てるとなんとなく給食学食関係向いてない気がする
    体力も自信なさそうだし、もし気の強い先輩パートさんがいてちょっと強く言われたらすぐ参っちゃいそう
    意地悪で言ってるんじゃないよ、私実際働いてたからそこからの感想

    • 1
    • 18/10/22 15:01:53

    かき氷屋さん

    • 1
    • 18/10/22 12:06:46

    >>84

    • 0
    • 18/10/22 12:05:00

    主は本当は専業でいたいみたい

    • 6
    • 18/10/22 09:13:36

    お店によるだろうけど、友達は飲食店で長期休みは殆ど休んでた。
    高校生、大学生が夏休みとか昼間出てるらしく、主婦は出なくても困らないって。
    私は1日4時間のパートだから長期休みも普通に出てるよ。

    • 2
    • 18/10/22 08:59:27

    専門学校等のお掃除。休みは学生と同じなんだって。

    • 1
    • 18/10/22 08:39:41

    支援学級の補助は?
    私は働いてるけど土日祝、春夏冬休みは休みだよ。

    • 4
    • 18/10/22 07:32:51

    >>92 うん。学生達は夏休みだしガッツリ働きたい子が多数

    • 1
    • 93
    • カシオペヤ
    • 18/10/22 07:26:50

    ワガママな勤務希望(長期休み、力仕事いや、立ち仕事いやなど)でもいいからうちで働いてください!って職場に言わせるだけのスキルや能力があれば大丈夫じゃない?
    主は何かないの?

    • 3
    • 18/10/22 07:04:08

    飲食店けっこう休めるよ!
    学生がたくさんバイトしてたからってのもあるけど。

    • 4
    • 91
    • みなみのさんかく
    • 18/10/22 07:02:13

    短期の仕事を年に何回かしたら良いんじゃない?
    お中元、お歳暮の時期は1~2か月単位で仕事あるよ。14時までとかもある。
    あとは役所が年度末に税金関係の仕事募集してたりする。

    • 4
    • 18/10/22 06:39:49

    なんだかんだいってやる気はないよね

    • 1
    • 18/10/22 06:37:01

    そこまで子供優先ならまだ働くのやめておけば?
    お給料をもらって働くってことは、パートでも多少の家庭の犠牲は必要になるよ。

    • 10
    • 18/10/22 05:58:20

    学生さん多い職場。
    学生さん長期休暇のときはしっかり稼ぎたいからね。
    マックとかコンビニとか。

    • 3
    • 18/10/22 05:49:40

    学生バイトがたくさんいる職場は休める。

    • 2
    • 86
    • アンドロメダ
    • 18/10/22 05:47:03

    >>84主が僻んでるの?

    • 0
    • 18/10/22 05:42:26

    学校事務は?

    • 1
    • 84
    • カシオペヤ
    • 18/10/21 23:04:09

    >>73
    専業になれないひがみ

    • 1
    • 83
    • カシオペヤ
    • 18/10/21 23:02:23

    >>82
    どれぐらいだと多いんですかね?
    働いてる人数にもよるから難しいですね。

    • 0
    • 18/10/21 20:40:32

    給食の辛さは食数によると思う。
    少ないところ楽だし、多いところは本当に大変。

    • 0
    • 18/10/21 20:32:54

    >>66高校の学食は超キツイ。人間関係も体力も。

    • 1
    • 80
    • りょうけん
    • 18/10/21 20:28:48

    友達生協のパートだけど長期休みは休んでるよー。オッケーなんだって。

    • 1
    • 18/10/21 20:27:35

    夏休みとかガッツリ休んでるパートいるけど、メンタル強いなーって思う。

    • 3
    • 78
    • はちぶんぎ
    • 18/10/21 20:07:37

    学校の調理補助は何が辛いのですか?
    作業?人間関係?

    • 1
    • 18/10/21 18:04:11

    >>75学食、給食 でためらってるんだから無理だよ

    • 3
    • 76
    • はちぶんぎ
    • 18/10/21 18:02:19

    ハロワで幼稚園の事務を募集していた。
    春夏冬休みがっつりあります。給料は安いけど。
    応募殺到しそうですね。

    • 3
    • 18/10/21 17:57:03

    オフィス街の社員食堂の洗い場や配膳。
    忙しすぎてあっという間に時間が過ぎるよ。
    毎日同じようなことをしてるから最初は大変でも慣れだよ。
    土日祝のほかにお盆休みやお正月休みもある。

    • 1
    • 18/10/21 17:51:02

    働く気なんてないくせにな

    • 0
    • 18/10/21 17:44:52

    わがままいうんなら仕事するな

    • 0
    • 18/10/21 17:36:20

    うちは飲食の裏方だけど、長期休み、土日はおやすみできるよ!
    ありがたいよね!!大学生のバイトの方々ががっつりいるよ

    • 1
    • 71
    • カシオペヤ
    • 18/10/20 00:16:49

    幼稚園。
    ただし夏期保育がないところ限定

    • 0
    • 18/10/20 00:12:04

    学校で給食補助の仕事をしています。
    地域によって違いはあると思うけど、
    給食センターから運ばれてきた給食を各学年、クラスごとにセッティングしてあげる役です。
    長期休みすべてお休みです。
    行事で給食がない日もお休みです。
    その分稼げないけどね。
    仕事も短い時間でやることが沢山、
    結構 体を使います。
    私は子供がまだ低学年なので、
    帰ってくるまでに終われる、ただそれだけのメリットでやってます。
    給食費も払って給食も食べてます。

    • 0
    • 18/10/20 00:11:44

    詳しくは書けないけど、学校関係。

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ