幼稚園を休む時の届け出

  • 乳児・幼児
  • とけい
  • 18/10/19 06:55:32

娘の通う園は、特に何も決まってないです。
シールノートしかないので連絡帳もありません。
園からは、保存するので後日でも良いので必ず文書で提出してください、とだけ言われてます。

いつも、真っ白なメモ用紙に、欠席届って題名をまず書いて、日付と理由と子供の名前と保護者の名前と印鑑押して書いてます。
何も言われてないからこれでいいんだろうけど、フォーマット決まってた方が楽だよね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • まんじゅう
    • 18/10/19 09:01:11

    適当な幼稚園に入れちゃったんだね。
    私なら絶対に入れないな。
    我が家はお受験に強い幼稚園に通わせていたので、きちっとしてましたよ。
    書き方なども先生方が、指導してくださったので小学校受験の時に役立ちました。

    • 0
    • 18/10/19 08:58:57

    私用で前もってわかってたら紙を持たせるし、当日病気とかならとりあえず電話して、登園したら風邪のため◯日は欠席しましたって書いた紙を渡すって感じです。
    欠席に限らず、連絡帳がないので何かあったらその都度メモを渡すのですが、内容がわかればなんだっていいんだろうけど、用紙作ってくれたらいいのになぁ、と思って。

    • 0
    • 8
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 08:42:59

    >>5うちはあらかじめ欠席届が配られてるから、コピーしてファックスか事前に休む日が決まってたら子供に持たせて提出する。
    当日電話連絡だけでも大丈夫。
    文書でって言われても困るね!

    • 0
    • 18/10/19 08:40:15

    >>5うちは連絡アプリでぽちっとしておしまい。先生からの連絡も余程の事がないとかかってこないよ。

    • 1
    • 18/10/19 07:19:59

    >>5
    うちは電話連絡だけで終わりだよ。

    • 0
    • 18/10/19 07:12:13

    他の幼稚園はどうなのかなーと思って。
    今日休みますって電話連絡で終了のところが多いのかな。

    • 0
    • 18/10/19 07:08:26

    クラス役員に話して先生に伝えたら?

    • 0
    • 3
    • かみのけ
    • 18/10/19 07:00:33

    めんどくさい幼稚園だねー。

    • 0
    • 18/10/19 06:58:03

    そんなの必要なんだね。
    何でもいいなら勝手に作ってパソコンに保存しといたら?

    • 0
    • 1
    • こぎつね
    • 18/10/19 06:57:23

    で?って感じだけど……
    チラ裏じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ